皆様こんにちは~(*´∀`*)

昨日のりな子の妄想阿片王編にお付き合い頂いた方々、そして過去の独り言にも拍手や応援、コメントを頂きましてありがとうございます┏○ペコ
毎日とっても励みになっております!!ヽ(*´∀`)ノ

さてさて…本日もまたもや余談から開始いたしますが、昨日は帰ってから11月に行く大阪研修のために新幹線+ホテルのパックを一生懸命探しておりました。
ちなみに大阪に行くのは初です!!そしてパックというものを探して予約するのも初!!

しかし、研修で行くのでなかなかの弾丸。さらにメインでしている仕事で群馬に出張している週なので、一度東京に戻ってから大阪に向かわなければならないという…(´◦ω◦`)ウヒィ~
しかもどうやって帰るかとかまだ考えていないので、最寄りの駅もよく分からないしな…。

とまぁそんな事はどうにかなるとして、パックというものを取るのが初だったわけですよ。
『新幹線+ホテル』で検索かけるとめっちゃいっぱい出てくるし、さらにホテルごとにもズラーっと出てくるので…色々見すぎてよく分からなくなってくるんですよね。

ホテルのランクとかこだまで行くのかひかりで行くのかとか、あとは出発する時間とかでも料金がかなり変わってくるみたい…
行きも帰りもとりあえずはゆっくり行くやつでいいかという事で、安くてたくさん寝れるこだまを選択したんですよ。
4時間くらいかかるけど安いに越したことはないし、その分を乙女ゲーに回したほうが良いしねッ!!←どうしようもないw

ホテルに至っては、最終的には寝るだけだしここでいいや!!と雑に決めてしまいました(笑)
ちなみに新幹線の発車時刻が6時45分とかで、到着が10時40分とか((((;゚Д゚))))
すっぴんで家を出て新幹線で化粧することがこの時点で決定いたしました。

前の日に群馬から帰宅して朝4時半起きとか私大丈夫だろうか…。

ちょっと心配だけど研修が終わって次の日は帰るだけなので、大阪観光を軽くして帰ってくるつもりです( ´▽`)
大変だけどもやっぱり楽しみだなぁ♪

ちなみに11月末には広島にも行く予定です(`・∀・´)
これは観光もあるけど仕事絡みで広島に住んでいる方に会いにいくというのも兼ねて…。初広島、初現地でもみまん!(もみじまんじゅうですw)

広島に住んでいるお友達からお土産としてもみじ饅頭を送ってもらったりすることはあるけれども、現地で食べるというのはこうゆう時でしかないでしね~。
焼きたてとか食べたいなぁ( ´艸`)

そして大阪にはしっかりVitaも持って行きます!!
行きの新幹線とかくらいしか出来るタイミングはないと思うけど…もし早く帰って来れたら出来ますしね!!

とまぁ余談はこのくらいにしまして、昨日は帰宅後にマイケルを攻略いたしました~♪

Rose4

マイケルとジョンは同じような√なので早送りで進められるところも多々ありましたので、ジョンほど攻略に時間がかからずに進めることができました。
そしてここの√でもジョンは口うるさい小姑のような感じでした(笑)

もちろん必殺○ボタン連打も発動してしまいまいました…
でもなるべくちゃんとセリフを聞くようにはしましたよ(笑)

そしてマイケルはジョンとは違ったキャラで意地悪さというか、ちょいSっ気もだしてくるキャラだったので久々の意地悪立花ボイスを堪能することができた√でした~(∩´∀`)∩
いやぁ~いいねw
『姉さん』と呼ばれながらもせめてくる感じがたまらないキャラだったなぁ。グフフ

そしていつもポーカーフェイスだったマイケルが主人公と過ごすうちにだんだんと崩れていくのが、王道ながらもウハウハしちゃうポイントでした。
弟という特権を駆使してきたり、でもやっぱり弟ではなく男として意識して欲しかったり。

ここでは二人の距離を縮めるためにティンクの登場が多いんですけど、攻略しているキャラにサブとして出てきてちょっかいをかけてくるという内容は、そのサブとして出てきたキャラを気にさせる手法でもあるな…。
ジョンの時はフックだったけどフックが気になる存在になったし、今回のティンクも気になる存在になった(笑)
ありがとうちょっかいをかけるサブ登場。

ちなみにマイケルは子供っぽい面を出しながらも実は大人な考えを持っていて、そしてモテモテです。
ここもジョンとは違うよね。主人公に対して嫉妬するシーンもあるけど、マイケルに主人公が嫉妬するシーンも多々あったしマイケルは天然タラシの設定なんだろうか…

趙雲を思い出します(笑)

ロゼらしい甘さも後半にかけては堪能できるんですけど、マイケルはジョンに比べるとそれがなかなか刺激的だったかな!
というか積極的なキャラなのでジョンよりもウハウハできますし楽しめました。

シナリオ的には根本的にはジョンと同じシナリオですが、マイケルの性格と主人公の性格が似ていないのでわりと最後の方まで主人公に変化が出てこないです。
でも恋愛色はジョンよりちょい強めって感じです。

私はマイケルの方が好き!!

素直に想いをぶつけてくるところとか、グイグイ来るところとか可愛さの中にある男らしさとか、意地悪なところとか!!
でもまぁジョンとマイケルなら…という事なので、これからフックやティンクやシザーもいるのでこの気持ちに変化があるのは時間の問題ですね。

そして今はフックに突入しているんですけど…
実は重大なことに気づいてしまいました。

Vitaの充電器…忘れてきたー!!!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
今日帰ってから出来ないよ…明後日荷物取りに行くまで充電器ないから、我慢しないとダメだよ…
どうせなら家用と出張用2個所持しようかな(´;ω;`)

さすがにショックすぎて『あれ?持ってきたっけ?』と気づいたときにはフリーズしました…本当にショック…

明日電気屋さんに行けるタイミングが合ったら買おうと思います…。

思い出したらまた気分が落ちてきました(笑)
とりあえず今日もお仕事頑張ってきます(´ω`)


りな子の今日の元気とやる気のため
ポチしてただけたら嬉しいです( ´▽`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言