こんにちは~(´∀`)

昨日のマルガレーテ(笑)や過去の独り言にも拍手や応援を頂きましてありがとうございます♪
昨日は完全に頭の中がスミスに呼ばれる衝撃の呼び名「マルガレーテ」が頭から離れず思わずタイトルにしてしまいましたが、そんなマルガレーテを覗きに来てくださって嬉しいです( *´艸`)

今日は本当に久々に1日なぁ~んにも予定がなかったので、今日から一週間分のコーヒーとコーラ、そして自分の餌を買いに行ったんですよ。(家にいるときはコーヒーとコーラがあれば生きていけるりな子です)
実は私にはお気に入りのカップラーメンがあるのですが、最近コンビニやスーパーでも見かけなくなってしまったんですね(´;ω;`)
でも、今日から寝泊りする家の近所にあるスーパーに唯一売られているのを発見!!ついついうっかり、買い貯めしちゃいました…

そのお気に入りのカップラーメンというのは、カップヌードルのチーズカレー味なんですけど、普通のカレーはあるけどこのチーズカレーが最近はめっきり見かけなくなってしまって…残念すぎるんですッ!!(´Д⊂
しかしあの店にはまだ在庫があるはずなので、また買い貯めしに行こうと心に決めました(笑)

さて!
今日はアブ恋の報告とB’s-LOG12月号の事などをベラベラと喋りたいと思います~(`・∀・´)
B’s-LOGネタはこの前のガルスタと被るところもあるので、りな子が気になっているもののみサクッとお話しさせて貰う感じになります。

まずアブ恋ネタです。

アブ恋t

アブ恋を無事にコンプしたけどスチルが足りない~!!と昨日嘆いていたのですが…おまけシナリオ全部見てなかったからだったみたいです(笑)
昨日から積んでいるゲームを崩しにかかろうと思っていたのですが、アブ恋のおまけシナリオ見てから始めようと思って見ていったら、最後の1枚が出てくる出てくる!!w
という事で無事にスチルも回収いたしました♪

ってゆうか、おまけシナリオが面白すぎて真夜中、暗闇の中で一人笑いまくってしまいました…。
本当あのタイトルってキャラ同士の絡みが面白すぎます(笑)
一番のお気に入りは小笠原に絡む藤守と如月のダブルオネエのシナリオ。これ本当に何故かツボってしまって、ずっと笑いながら見てしまいました(笑)

笑いたい時はまた見ようと思いますw
おまけシナリオでは本編ではなかった甘さも詰まっていたので、最後に満足させてもらった感じです(´∀`*)

これにて今日からはお菓子な島のピーターパンを始めようと思います~♪

そしてB’s-LOG 12月号を買いに行ってきました!!



今回は…な・なんと!!
Collar×Maliceのキャスト様が決まっておりました~ヽ(*´∀`)ノ
他にもイベントシーンとかも公開になっていましたよ♪

◆柳 愛時 CV:森田 成一
aiji

◆岡崎 契 CV:梶 裕貴
kei

◆榎本 峰雄 CV:斎藤 壮馬
mineo

◆笹塚 尊 CV:浪川 大輔
takeru

◆白石 景之 CV:木村 良平
kageyuki

と、こんな感じになっておりました~♪

梶さんキタ━(゚∀゚)━!
そしてキャラ的にも合っている気がするので、これは楽しみになってまいりました。
しかしながら愛時が森田さんってなんだかりな子のイメージより声が爽やかな…感じがするのですが…
立ち絵の感じを見るとなんというか、もっと怖そうなというか、静かに低く喋りそうなイメージを勝手に持っていたので…森田さんが静かに低く喋ればいいのか(笑)

そして浪川さんが尊くんなんですね~( *´艸`)これも梶さんの契くん同様に楽しみキャラの一つです!!
斎藤壮馬さんの峰雄も特に違和感はないので、これもイラストと声を早いところ一緒に堪能してみたいですね~。

そんでもって木村良平さんが景之をやるというのが、今の時点ではなんだか想像がつきませんでしたが、よくよくあの声を思い出しながらシナリオの一部を読んでみると、意外とハマってるのかも…と不思議な感覚になってきました(笑)

とにかくサンプルボイスが楽しみになってきたー!!
実際イラストと声を一緒に見て聞かないことには私の想像力ではどうにもならん(;´д`)
という事でシナリオもキャラ萌えも楽しみになってきましたね~(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてお次はVita移植が12月に発売が決定いたしましたSTORM LOVER Vでございますです!!
こちらはりな子も密かに楽しみにしているタイトルなんですけど、Vita版だけの“冬”をテーマにした恋の物語についてちょこっと情報が載っておりました♪

悠斗の発案で真冬の雪山にセントルイス・ハイ一行が行くのですが、そこで事件に巻き込まれる…という内容らしいです。
ストラバらしい賑やかで激甘なシナリオみたいなのでこれも楽しみですね~。

しかしながら、ストラバ未プレイなのでどれも楽しみではあるんですが…
システムの中にライバル登場ってゆう文字が(゚д゚)!
彼と交際に至ったとしても思いやりが足りないと横槍が入るとか…ま、まじか(゚д゚lll)取られないように気をつけないといけなじゃないか!!←必死(笑)

三角関係とかはおもろそうだけどライバルはいらん!!(笑)
でもそんなことを言いつつも、やっぱり楽しみだからライバルに負けないように頑張ろうと思います(*`^´)

そして楽しみなんだけど心配という複雑な気持ちにさせてくるのが、2016年に発売予定となっている百花百狼(笑)
今回はイベントシーンなどが公開されておりました。
一応見ますよ!!気になっていますし…でも、ヴァンウルフの時にこの特集を見ていて面白そうだな~♪って発売日に買って失敗しているので、疑いの眼差しがほんのちょびっとだけ向けられています(笑)

そもそも忍びの者達が登場人物で、戦乱末期が舞台なわけです。
ヴァンウルフの時みたいに現代じゃないから時代背景とかも大事だと思いますし、内容もあんまりサクッとしていたら嫌だし…と、わがままばっかりすみませんm(_ _)m

せっかくイラストも悌太さんですしキャストさんもなかなか豪華ですしね。
まぁ津田ボイスの服部半蔵を無駄にしないで頂きたいとそれだけを願います。←(笑)

オトメイトの新作鏡界の白雪ではイベントシーンと各キャラの鏡界での衣装が掲載されていて、背景画像もちょこっと載っていたんですけどね。
独特の世界観に合っている背景で、雰囲気は暗いのに綺麗な不思議な感じでしたよ~!
最初はキャラのビジュアルがあまり好きになれなかったため、購入第一候補軍には入っていなかったのですが、実際にスチル形式で見えるとそんなに気にならないかも…と思ってきた(笑)

シナリオも気になりますし、キャラ達の抱えているものや想いが重そうですし( *´艸`)

あ!そしてRejetさんのもし神が2016年の2月25日に発売することが決まったみたいですよ~!
店舗予約特典とかも公開されているようですし、発売に向けて本格的に動き出したって感じがしますね。

一応買う候補には入れているけど予約はしないだろうな…というかしませんね。
発売と同時に買うかも未だ決めておりません(笑)
一応プレイはしますよ!!黄泉に主人公を迎えに行ったりしてるから、ちょっとどんな内容になっているんだろうか…と気になりますしね。

ただ、ただ…ディアラヴァじゃないですか。声が(笑)
いや、好きなんですよ?ディアラヴァも好きなキャラいるし全然良いんだけど、ほとんど同じだとプレイ中に“あれ?ここって魔界?”ってなりそうだなって思ったり思わなかったり。

でもRejetさんのせっかくの新作タイトルですし、もちろん買わせていただきます┏○ペコ

とまぁ目立って気になったのはこの辺りですかね!
最近乙女ゲー雑誌を読んでいても巻頭の方にきているのが、刀剣乱舞とかスマホアプリとかそういった感じのゲームが多いので、人気があるんだな~と改めて思いますね。

私はスマホアプリはパズドラ以外はしませんので(笑)
一時期乙女ゲーも少しやりましたが…スマホでやるならソフト買ってやったほうが良いと思って結局やらずじまいとなってしまいましたし…。
でもアブ恋にしてもそうだけどシナリオも作りこまれているし人気が出るのも分かる気がしますけどね。

そうそう、これも余談なんですけど前々からちょこーっと気になっていたシチュCDの渇望メソッド。
今回染谷泉CV柿原徹也が12月に発売されるゆうのが載っていたんですけどね。
私シチュCDとかってあんまりというか、ほとんど聞かないんですけど…この渇望メソッドはどのキャラも聞きたい人ばかりなんですよね~。

といっても立花さん、梶さん、興津さん、今回の柿原さんあたりなんだけども…
やっぱり聞きたい!!と改めて思った(笑)
やっぱりシリーズで買ってみようかな~…あぁ気になる…どうしよう。

気になり出すと聴きたくなってくるんですよね(笑)
ちょっと後で物色してみて考えようと思います(`・∀・´)

今日はもうお風呂入って寝るだけなので、今から思う存分ピーターパンの世界に浸ろうと思っておりますが…
昨日出だしだけちょこっとやったんですけど、石田さんのピーターパンってばファンタジーの生き物のくせに都合の悪いこととかはシカトしてくるんですよ!!

ピーターパンってば現代っ子のような人でした…面白いけどさ(笑)

ここでも立花さんと三木さんが出ているのでこれまたどんな感じなのか楽しみですね。
早速ピーターパンの世界に行ってまいりますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

本日も最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました~♪(('ェ'o)┓ペコ



4時間しか寝ていないのにまた夜ふかしをしそうな
りな子へ応援宜しくお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. 夕月 | 1fN/OmPY

    情報ありがとうございます(^◇^)

    こんばんわ

    私はコーヒー苦手でコーラも炭酸苦手なのでカフェオレやココア、果汁ジュースなど飲みます。カップメンたまに食べたくなります。チーズカレーは食べたことないな。寒くなってくるとパンでスープのコンポタージュ味が食べたくなってきます。

    アブ恋コンプおめでとうございます。キャラ同士の絡み面白いですよね。

    雑誌あまり買わないので情報ありがとうです。
    カラマリは愛時と契が気になっていたので森田さんと梶君なので嬉しい\(^o^)/木村さん景之は私もどうなるんだろーって感じです。
    ストラバは私もやりたいなって思ってるんですけどD3さんだからなって迷ってます。バカップルモードとか笑えそう。
    百花百狼はレッドさんがシナリオやってるみたいなので大丈夫かなって思ってます。失敗だったら凹みます。
    もし神は予約買いします。イラストもいいですし声優さんも好きな方たちばかり。確かに声はディアラバですね。私やったことないのでこっち期待してます。どこで予約しようか迷い中。
    渇望メソッドは私も前から気になってるんですけど、CD全部買えないので諦めてます。ゲームにならないかなWW
    りな子さんお話は楽しいのでこれからも遊びに来ますね。

    ( 18:48 [Edit] )

  2. りな子 | -

    夕月様

    夕月様こんばんわ(´∀`)
    そしていつもコメントありがとうございます┏○ペコ

    カフェオレもココアも美味しいですよね~♪ココアは冬になると飲みたくなります~。
    コーヒーとコーラなんて体に悪そうな感じがしますので(笑)飲めなくて良いと思いますw
    コーンポタージュにパンって冬にぴったりな感じがしますね!!そして何故かCMみたいにおしゃれだなぁ~と思ってしまいました。
    今度そのセットで食べてみよう。

    アブ恋のキャラ同士の絡みは本当に面白かったです!
    甘さも良いですが、あぁゆうギャグっぽい感じがあると更に面白く感じるので好きです。

    雑誌情報は自分の気になるところしかチェックしていませんが、ご参考になれば幸いです(^^)
    カラマリのキャストさん嬉しい配役が多くて楽しみですね♪
    景之については、なんだかパッとイメージが湧かないですよね~…いざゲームになればハマっているんだとは思うんですけど。

    ストラバはD3さんの中でも根強いファンの方が多くいるイメージなので、そこまで心配していませんでしたが肉食モードだの草食モードだのバカップルモードというのが面白そうなので、移植と聞いてすぐに買おうと決めてしまいました(笑)

    百花百狼は夕月さんのおっしゃる通りREDさんだから大丈夫なのでは?という声も多いので、期待を捨てきれずチェックしてしまうんですが…
    やっぱり面白そうと思ってしまうんですよね(^_^;)
    期待しすぎると凹みも大きくなりますので程々にします。

    もし神ご予約されるんですね(∩´∀`)∩
    限定版には特別小冊子なんかもついてくるので結構豪華な内容ですし、店舗特典のドラマCDなども色々あるので悩んでしまいますよね。

    渇望メソッド気になる仲間発見(・∀・)
    そうなんですよ…全部集めるのがなかなか大変ですよね…
    これは得意の中古かしら?と思いながら悩み中です…
    ゲームになって欲しい(笑)
    そしたら絶対絶対買いますw

    わたくしのこのような独り言を楽しいと言って頂けてありがたいですm(_ _)m
    是非またお立ち寄り下さい(^^)
    ありがとうございました♪

    ( 19:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言