こんにちは~(●''∇'')ノシ

昨日の独り言にも拍手&応援を頂きまして本当にありがとうございます┏○ペコ
毎日同じ事を聞かされていると思いますが…wわたくしの独り言を、こうやって数々の方々に覗きに来て頂けているという事をとてもありがたく思っております!!

さて今日はやっとこさ4日間の出張が終わりを迎えます!!
今日の仕事が終わればおうちに帰ることができちゃいます~(∩´∀`)∩ワーイ
嬉しい…嬉しすぎる(笑)
お家大好きっ子のりな子といたしましては帰れることが嬉しくてたまりません!!
まぁまた今月の最後の週は出張なんですけどね…いいんだいいんだ…しかも来週は家から遠いからまた他の所から仕事に通わないないとだし…うぅ(´;ω;`)

ぜ、全然家にいない(゚д゚)!

どうでもよい話をしますが、我が家では猫ちゃんを飼っているのですよ。お世辞にも可愛いとは言えませんがブサかわです(笑)
で、私が14歳位の時からいるので10年以上は軽く家族の一員としているわけです。(年がバレるので曖昧に言ってみたが隠すような年齢でもないw)

私の乙女ゲー以外の癒しはこの猫ちゃんなのですよ!!
本当に何をしても怒らないされるがままの猫なので、疲れた時に猫のお腹に顔をグリグリしたり膝の上に乗せて遊んだりするんですよ。
でも今の仕事になってから休みの時以外は会えないので、これまた淋しいんですよね~(ノω;)

もうおじいちゃんなのでそれこそこの先も長生き…って訳にもいかないですしね。
なのでこの出張ばっかりなのをどうにかしていただきたいヽ(`Д´)ノ

そしてどうでもいいついでにアブ恋話しの前にひとつだけ…
ずーっとずーっと待ち続けていた漫画『ノラガミ 14巻』がやっと!!やっと電子書籍化されたよ~(´Д⊂
発売されてから結構経っているような気もしますが…全てが発売と同時に電子書籍でも売られるわけではないというのが今回分かりました(笑)

今までは「あ!発売したんだ!!」ってかんじで買っていたから気付かなかったんですよね。
やっとこさ買ったので今日の帰りに車の中で読もうととってあるのでこちらも楽しみです(´∀`)

始まりからどうでもいいトークを失礼いたしましたm(_ _)m

では本題へ(`・∀・´)
昨日は4日間の出張で疲れていたのか…かなりの眠気と戦いながらアブ恋の続きをしておりました。
いや、眠気を我慢してまでやらなくてもいいだろう!!と自分でも思ったのですが…帰ったら色々届いていると思うと早く終わらせたるー!!という変な使命感に駆られまして(笑)

でもやっぱり眠気に耐えられず如月くんと小笠原くんの二人だけやって寝落ちしてしまいました(;´д`)
せっかく小野瀬さんまできたのに、とても中途半端な所で眠気に耐えられなかった。

そしてここまできてやっと攻略順の意味がわかったんですよ!!
シナリオ内で起こる事件って実は続いてるってゆうか関係があるってゆうか、最初は全部同じ内容の事件を違う視点から捜査しているのかと思いきや、全ての事件が別々のように見えて何かしら関係がある感じなんですねΣ(゚д゚lll)

意外としっかりと作りこまれているシナリオに驚いております(笑)

ここまで明智⇒藤守⇒如月⇒小笠原という順番で攻略してきましたが、ここまできて事件の内容が全て繋がっているのか…!!と初めて気づいた私(笑)おそっ。
そりゃ全キャラでのシナリオも異なっているのも納得。

しかも如月、小笠原に来てなんだか刑事モノっぽくなってきたー!!って感じでなかなか面白かったです。

これ言っていいのかわからないので白字にしますが、様々な事件の中でもこの『Tバック仮面』は一体誰が考えたんだ(笑)
しかもこの犯人だった人はただの変態じゃなくて結構メインの事件にちゃんと絡んでるからまた凄いけど、目の前で変身された方はたまったもんじゃないな(笑)

でもこの如月&小笠原の2人からはちょっと火サス風味を感じながら、そして引き続きギャグ部分に笑いながらプレイできた√でした~!
ではお2人の感想を軽めに喋ろうかと思います。

まずは如月くんから。

kisaragi

如月くんはわりと気になっていたキャラだったんですけど、ベッキー共々結構好きかも(笑)
スクールウォーズでも都丸が結構好きだったんですけどCVが立花さんだったんですよねぇ。今回も如月くんは立花さんだったので密かに楽しみにしていました( *´艸`)

そしてやはり十分に楽しませてもらったんですけど、今回の如月くんはわりとかわいいキャラってゆうか…スクールウォーズの時の都丸とは違った感じ。
私は立花さんの声であの意地悪な感じが大好物なので、ちょっと好青年風に装っている如月では物足りなかった(笑)

でも可愛い中にもちょっとしらズルさがあったから、うん。好き(笑)

シナリオもこの辺からサスペンスっぽさがあって良かったし、何よりも立花さんのベッキーが面白かった。ベッキーのドレスはネグリジェにしか見えなかったけど(笑)
そしてどこに行っても室長はいいキャラだよね。オネエ言葉で喋ってるかと思ったらいきなりドスの聞いた声になったりするし、どのキャラもキャラ同士の掛け合いが面白いのが良い!!
あ。明智はどこでも影薄いけど(笑)

しかし如月くんは髪型命なんですね。
触ろうとしたら激しく拒否られていました…ハゲ家系だからかな…??w

そしてお次は小笠原です♪

ogasawara

小笠原は真面目そうで暗そうな見た目で、他√でもなんともわがまま(?)な感じだったので、カップルだとギャップ萌え系なんだろうな~とは思っていたんですけど、その通りの激しいギャップでした。
意外と恋愛には誠実で、なんとまぁ可愛い一面があってこれはこれで楽しかった!!

山荘だかに泊まった時に朝から甘えてくるんですけど、その時に
『昨日は疲れて早く寝ちゃったから…今からしていい?』  って言うんです…

コレコレー!!!!キタ━(゚∀゚)━!!!!!!

シナリオ短いんだからこうゆうのもっといっぱい( ゚д゚)クレ!!と思ってしまった…(笑)
いや~このシーンは一人でウハウハしてしました~(笑)腐ってるな自分w

そして小笠原くんが翼との結婚のために成長している姿も可愛かったけど、翼のお父さんに結婚を許してもらおうと必死に愛していることとか翼が必要なことを伝えてるのに、それで父を不安にさせているという(笑)
このちょっとずれているところも彼の愛嬌ですね。

ここの√は(;゚∀゚)=3ハァハァできたし面白かったしなかなか良かったです。(゚д゚)(。_。)_。)

今日は帰ったら小野瀬さんの続きと室長とスミスくんかな??
恐らく今日中には終わりそうなので、その後おまけのシナリオでも見ようかなと思います♪

実は、今日帰ったらポチった戦場の円舞曲もピーターパンも届いてるかな~って気でいたんですけど、戦場の円舞曲は他の店から中古を取り寄せて配送するらしい…
なんだその面倒くさい感じはー!!ヽ(`Д´)ノ

ピーターパンに至っては配送しました~ってメールが来ていない…。
2日前にポチったけど…これも家にいる間に受け取ることはできないのかなぁ…(ヽ´ω`)
来週からまた家にいないし…この2つはまた再来週までお預けかよぅ~( `皿´)

まぁまだ控えはおりますので、次はロミジュリ全巻パックをお供に持っていこうかなと思いますです!!
しかしその前に、まずはめっちゃ途中の源氏恋絵巻をそろそろ終わらせようと思います…

このまましゃべり続けると止まらなくなりますし、お腹もすいたのでそろそろお昼休憩に行ってきますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
今日も最後の最後までお付き合い頂きましてありがとうございました!!┏○ペコ


応援バナーをずっとやりたいと思っていた斬鉄にして
果てしない満足感を得ているりな子に応援ポチお願いします(´∀`*)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. カイン | eMkLRZRc

    お仕事お疲れ様です✨
    また遊びに来ました(笑)

    アブ恋楽しめているようで良かったです!
    もうこんなに攻略しているんですね。早いΣ(゜Д゜)(笑)
    小野瀬さんは、森川さんのボイスにやられます《*≧∀≦》
    なんて言うんだろう‥‥全体的にトーンが高くて甘いですよ✨

    立花さん、りな子様と同じく意地悪で艶があるボイスに
    惚れ惚れしますよね💕
    好きな声優さんの一人です(*´∀`)

    いつもりな子様のブログは、読んでいて
    楽しいです!これからも応援しますよ(o^-^o)

    ( 16:57 [Edit] )

  2. 夕月 | vOYiuPaI

    猫ちゃん大好き(^v^)

    こんにちは。お仕事お疲れ様です。

    私の家も猫ちゃん飼ってます。ネコちゃんのお腹でぐりぐりついやっちゃいますね。あとモフモフといじったりしてます。これから寒くなると布団に入ってくるのでホッカイロ代わりにもしちゃいます。
    おじいちゃんネコちゃんみたいですが少しでも長く生きてくれるといいですね。
    私も年齢は2○歳です。まあ、マルのところ隠すほどでもないですがWWだって15歳の甥っ子がいます。

    アブ恋続編だしどうかなって感じでしたけど楽しんでるようでよかったです。私はるいるいが好きなのでどんな感想になるかな。
    戦ワルも購入されたんですね。届くのはまだみたいですがプレイ後感想待ってます。あ、無理はされませんように。
    それでは失礼します。

    ( 17:01 [Edit] )

  3. りな子 | -

    カイン様

    お疲れ様です(´∀`*)
    そしていらっしゃいませ┏○ペコ
    また遊びに来てくださってとても嬉しいです♪

    アブ恋なかなか楽しんでいます(笑)
    そして多分早いのは控え選手たちが気になっているからだと思います(笑)
    小野瀬さんは今までとはまた違った大人な雰囲気ですので、これからが楽しみでした♪
    トーンが高くて甘い…早く帰って続きをやりたいです!!

    そうなんですよ!!
    あの特徴のある立花ボイスで意地悪キャラだと本当最高ですよね(*´∀`*)
    色っぽさも含んだキュンが味わえます。

    好き勝手に喋っているだけですが楽しんで頂けているという事でとても嬉しい限りです♪
    そして応援&コメントありがとうございます!!

    是非また立ち寄ってください(('ェ'o)┓ペコ

    ( 17:38 )

  4. りな子 | -

    夕月様

    夕月様こんにちは♪
    そして遊びに来ていただきましてありがとうございます(('ェ'o)┓ペコ
    とても嬉しいです(∩´∀`)∩

    夕月様も猫を飼っていらっしゃるんですね!!
    そうそう…そうなんです…グリグリモフモフ…
    あれは本当に至福の時ですよね( *´艸`)

    前は一緒に寝てくれたのですが、最近は私とは寝てくれませんので
    ホッカイロには出来ず悲しすですが(;´д`)
    本当少しでも一緒にいられ事を願っています♪

    あ。夕月様は2○歳なのですね♪
    しかし私はブログ内でかなり曖昧な言い方をしましたがうちの猫はかれこれ
    17年程我が家におりますので…
    あぁ年がバレます((((;゚Д゚))))あえて書きません(笑)
    しかし15歳の甥っ子とは!!中学生の男の子は大変な時期ですねw

    アブ恋は私自身も続編なので心配でしたが、何だかんだ楽しめています♪
    夕月さんの好きなルイルイも今の時点ではかなりのギャグさに楽しんでいるので
    どのような恋愛を繰り広げるのか今から楽しみです!

    戦場の円舞曲もすぐに漁り購入してしまいました(笑)
    あまり寝不足にならないように楽しみたいと思います!

    コメントありがとうございました(*´∀`*)
    またお立ち寄り下さいませ(('ェ'o)┓ペコ

    ( 17:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言