皆様こんにちは(`・∀・´)
本日も群馬県よりりな子の独り言をお届けいたしまする~!(笑)

昨日は気になるタイトルなどのお話しをさせて頂いたのですが、お勧めのタイトルやお勧めポイントなどを皆様に教えて頂いたり、たくさんの拍手&応援を頂きまして本当にありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
お陰さまであれから戦場の円舞曲の中古を漁り無事に購入してしまいました(笑)

購入しようか迷っている時にプレイした方の感想や、面白いよ~というポイントが教えて頂けたりこうやって乙女ゲーの事を話せる嬉しさで勝手に一人で喜びに舞い上がっております。
コメントを下さった方々、改めてありがとうございました(('ェ'o)┓ペコ

さて昨日は出張のお供に持ってきたアブ恋をプレイしました~♪
ネタバレという程の内容でもありませんが、未プレイの方などはお気をつけください!!m(_ _)m

abukoi_title

今回は前もってプレイする前に“続編ですよ”というのを教えて頂いていたのですが、まさにその通りでカップルになっている前提でシナリオが始まりました。
でも意外と、というか何とかというかその世界観についていくことが出来ました(笑)

そしてなかなかキャストさんが豪華なんですね(゚д゚)←またチェックしないで買った人。

何が驚いたって…土方さんがオカマの喋り方してた!!w
いや、お姉口調だって情報は得ていたんですけどね…最近薄桜鬼やったばっかりだったからあの声を聞くと土方さんにしか感じられなくて、どうしても『土方さんがオカマ…』と思ってしまったんですよね(笑)
これはこれでかなり面白かった。

そして密かにりな子の萌えボイスである立花慎之介さんや、最近薄桜鬼でも一人盛り上がった三木三郎役だった近藤隆さん、アムネシアのウキョウ以来にこの声を聞いたんじゃなかと思うほど久しぶりに感じた宮田幸季さん、前野さんなどなどその他の方々もなかなかの顔ぶれでした(笑)
これって携帯ゲームだったんですよね??やっぱり最近のゲームは凄いな…。

ちなみに私はこんなに優しく喋る、スバルくんでも三木三郎でもない近藤さんの声がなんだか新鮮で新鮮で…
さらに関西弁キャラという事であの声でのつっ込みなんかも聞けちゃうのでかなり楽しんでしまいました♪

攻略制限もかかっているので、攻略順は公式でもお勧めされている
明智⇒藤守⇒如月⇒小笠原⇒小野瀬⇒穂積⇒ジョン・スミスで行こうと思い、昨日既に明智くんと藤守くんを終わらせてしまいました~!

続編からスタートするって事でちょこっと不安はあったものの、意外と楽しめたというのが今のところの感想。
なんと言えばいいのか…主人公と主人公に関わる人たちが捜査室の人なので、もちろん現代ですし今まで薄桜鬼、あやかしごはんときていたので、このリアルな生活スタイルとか普通にありそうな幸せの形を楽しみながらプレイできました。

キャラ同士の掛け合いやシナリオ面でもギャグっぽい所も多いし、室長である土方さ…じゃなかったルイルイ(穂積さん)がなにげにいぃキャラしてて面白いんですよね~!!
とにかくプレイしながら思わず吹き出してしまう場面も多いですし本当笑わせて貰いました(笑)

ただ…やはりもともとスマホゲームだったからなのか、立ち絵やスチルがVitaなのにちょっと物足りないというかもったいないなぁ~と思う部分はありました。
でもまぁ私の場合は格安で購入しているのでそこまでブーブー言うつもりはありませんが…もうちょっとVita仕様に変更してくれても良かったのではないか!?と思うのが正直な感想です。

内容も私は完全に途中からなのでなんとも言えないけど、そんなに長くないです!
サクッとプレイできるので昨日は2人を4時間くらいかな??でも最後に明智くんのスペシャルを全部見ているのでもうちょっとかかっていないかも…という感じです。

短い内容ではありますがFDといえども、キャラごとにシナリオの内容が異なっているのは良かったです!!
まだ二人だけど…(笑)
明智くんと藤守くんとの内容は違うものでしたので金太郎飴になっていなかったのが良かったなぁ~と思いました♪

でもどうしても気になるのがキスシーンとかの立ち絵の時の明智くんの謎の仕草…
いや、謎ではないか。あれはきっと主人公に触れてキスしている前提での立ち絵なのだろう…でもすっごく違和感(笑)
最初どうしたんだろうかと真剣に思ったくらいですw
慣れればどうってことないけど今回はスチルに楽しむというより、もはやキャラと声に萌えて楽しんでいるという感じです。
シナリオの内容も短いけど楽しめる作りになっていますのでそこは良かったなと思います。

ではでは明智くんと藤守くんの感想を軽く…。
まずは明智くんですね。
akechi

この人はとにかく主人公のことが可愛くて可愛くて仕方がないんだなーという印象。
もともと職場で女性が一人という設定なので皆に可愛がられているんですけど、何が面白いって明智が主人公と付き合っていることを公認にしようと打ち明けようとすると、皆が打ち明けさせてくれないのがかわいそうだけど面白かった(笑)

付き合ってるなんて思ってないから!みたいな事を言われていた(笑)

そしてとにかく事あるごとに『可愛いな…』を連発しているこの人は主人公にデレデレでしたね。
だからこそもっとそうゆうスチルが欲しかったなぁ~とも思います。

シナリオ自体は良かったけど、甘めな言葉や態度のわりにそっち系のスチルがあんまりなかったので(;´д`)

ここの√だったか主人公のお父さんが『お母さんはまたリンボーダンスに行ったのか!』って言ってたんだけど、なかなかのナイスキャラなお父さんの意外さにちょっと笑った(笑)
行ったのはベリーダンスなんだけどなッ!!

デレた前野ボイスを楽しんだ明智くん√でした。


お次は関西弁の藤守くんです!!

fuji


もうね今までドSでおこちゃまなスバルと、つい最近だと薄桜鬼での三木三郎のイメージが強い近藤さんのボイスを関西弁でお調子者、そして優しい藤守キャラでとても楽しませてもらいました(笑)

突っ込みしているのがなんだか新鮮でしたし、主人公ともっと一緒にいたいという帰って欲しくない時の甘えた感じが…ね!!
素晴らしかったよ。
そして見た目と同様で男らしさはピカイチですし、ギャップが良かったなぁ~!!

明智くんとのシナリオとはまた違った形で進むのでそこも楽しめました♪

ってかお兄さんいるじゃないですか…あの人は攻略できないんですか(´Д⊂
頭が良くて紳士で冷たそうなのにさすが関西人(笑)
藤守くんと言い合いしている時の感じがなんかめっちゃ面白いくてちょっと気になっちゃいました。

これだけサクッとプレイできる内容なのでお兄さんも入れて欲しかったなぁ(-ε-) ブーブー

しかもこのシンプルな内容なのに意外と気になる伏線まであるというのが意外だった。
攻略順が推奨されているだけのことはあるね。
意外と作りこまれている。

私は何げに如月くんが気になっているんですけど、今日は小笠原くんの後に如月くんをプレイ予定ですので楽しみ~( *´艸`)
もし早く帰れたら後1人か2人くらい追加でプレイ出来そうなので、今日か明日には終わっちゃいますね(笑)

帰ったらピーターパンも戦場の円舞曲もありますし、忘れちゃいけない途中の源氏恋絵巻もあったんだった(゚д゚)!
ロミジュリも控えてますしおすし。
しかもせっかくドライブ買ったから吉原彼岸花もやりたいんだよな…

という事で…今日も乙女ゲーのためにせっせと働いてきます…(笑)

本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました~!!┏○ペコ


関西弁の近藤さんボイスに萌え~な
りな子を応援よろしくです(∩´∀`@)⊃
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言