こんばんは('ω')ノ

まずは、昨日の長い雑談&番長FD初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ
本日もとても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

今日は仕事に向かう時に、会社の駅近くのスーパーに寄ってから行きました。
いつも買うカフェラテを買って会社に向かう際、駅の前を通るんですけど駅前に見たことのある物体が落ちている……。

『ん?あれは私がリュックにつけているヘルメット…( ゚д゚)ハッ!』

私は神宮球場に行くたびに、友人と必ずヘルメットのガチャガチャをするんですけど(笑)
選手の背番号とサインが入っているんですけど、まぁすっごく欲しい選手はなかなか当たりません…。
別に見たくないと思いますけど、念のため…↓

170808.jpg 

でも友人達の中では私、一番引きが良いので個人的に結構当たりな人のを引いているんです!
(ちなみに友人はいつも微妙な…しかも同じような人ばかり引いていていじけてますw)
で、野球に行く時用のリュックから入れ替えるのが面倒で、最近野球仕様のまま出勤しているんですけど、ヘルメットが2つついてたのですよ。

しかし、1つ取れたー‼L(゚□゚)」オーマイガ!

不吉!不吉だわ‼

駅前で( ゚д゚)ハッ!と思ってサラリーマンの人に踏まれないようにサッと前に出て、ガッと拾って会社に行きました( ;∀;)カナシス…
帰って来てからアロンアルファを使い取れないように修復しました(笑)

さて、今日は番長のafter storyの各キャラの感想ですよ(*´ω`)

どれも甘めな内容となっているんですけど、主人公の性格やヤンキーという所で甘酸っぱい感じがとても楽しいアフターとなっておりました!
一気に全員分ドドーンといってしまおうと思いますので、お付き合い頂けたらと思います♪

ちなみに…
番長本編をプレイしていない方は回れ右をして下さい┏○ペコ
本編のその後のお話しなので、所々どのような結果で終わっているかが分かる内容となっております。

◇箕輪斗々丸/KENN
400x400_01toto.jpg

斗々丸とのアフターは本編を終えてからのその後…なので、2人共2年生になっているという所からスタートです。
斗々丸とは別の学校に通う事になったひなこですが、朝一緒に登校したりと高校生らしい青春を謳歌している感じ!

2人とも照れている割には笑える程バカップルっぽいやり取りもあって、素直な2人にぴったりな感じでした。

ひなこが斗々丸の学校に遊びに来れば、皆が集まって来て自分が自分がとひなこと話そうとしていたりするんですけど、斗々丸がそれを見てヤキモキしているのも可愛いんだけど…(笑)
皆がひなこの事を認めて大好きだというのが伝わってくるのも、凄く良かったな~と思いました~。
はぁ~何か凄く平和な子の感じ、良いですよね~(*´ω`)

ちなみに吉良先輩は斗々丸の彼女だというのを目の当たりにして、常に『……。』ってなてるのが可愛かった(笑)
未良子先輩が近づくと斗々丸の警戒心ゲージがマックスになっているやり取りもなかなか面白いです。

そんな騒がしくも幸せな2人なんですけど、斗々丸の足を引っ張りたくないと思うひなこが獅子吼では無い学校に通う事で色々な壁にぶつかります。
留学を阻止した斗々丸に出された条件をクリアするために(ひなこも一緒になって)努力したりとか、斗々丸とまた同じ学校に通いたいと思って頑張ったりとか…。
初めてで来た女の子友達にどう接していいか分からなかったりとか…。

FDだけどカナリ内容がギュギュっとつまった後日談だったなと思いますね!

結局はいつもの流れになるんですけど、ひなこの本当の姿を友達に知られてもより絆が深まったり、斗々丸との仲ももっと良い物になったりしてとにかく幸せだった(≧∇≦)
しかも相変わらず犬のような斗々丸が可愛かったです。

ちょいちょい甘めな…いや、ちょいちょいでも無いのかな?
結構な頻度で恋人っぽさを出してきているんですけど、そこは斗々丸とひなこなので可愛さの方が勝ってしまうんですけど、それでも凄く楽しかった(≧∇≦)

割と和やかな斗々丸アフターだったかなと思います♪


◇未良子裕太/柿原徹也
400x400_04mirako.jpg

対して未良子先輩との方は、ひなこがまだ獅子吼に通っているという事なので…。
まぁ色々と事件が巻き起こります。

未良子先輩はひなこ大好き!愛しすぎてたまらない‼ってのが溢れ出ているので、甘い…甘い!あまぁぁぁぁぁい‼って感じなんですけど、一応表向きは“ひかる”としてのひなこなので、ゲロ甘さが抑えられている感じですね。
しかも未良子先輩は恋愛初心者のひなこに合わせているので、頑張って我慢して留まっているのでそうゆうのもあるのかも(笑)

ひなこがいるから学校にも毎日来るし、仕事との両立も頑張っている先輩がなんだか素敵(*ノωノ)な感じでした~♪

しかもかなり独占欲の強いお方なので、いちいちひかる(ひなこ)に近づく奴を敵視して…というか攻撃していました(笑)
皆は後輩が大好きすぎる先輩だと思っているけど、結構無理があるくらい分かりやすい奴です。

まぁ小さな事件がありつつも、お2人のお付き合いが順調に進んでいくんですが、ちゃんとここでも事件が起こります。
ひなこを彼氏としてちゃんと自分が守りたい!と強く思う未良子先輩と、先輩の邪魔になりたくない!自分も先輩を守りたいと思うひなこ…。
ちょっとしたすれ違いなんかもあるのですが、その事件のお陰で2人の恋人としての距離が縮まるというお話しでした。

いつも飄々としている未良子先輩が、ひなこの事となると子供になり我儘になるのがとにかく最高でしたー(*ノωノ)ミラコクゥゥーン!←ひかるの真似
面倒くさくも可愛い先輩がとにかく素敵すぎたアフターだったな…。

ちなみに、未良子先輩がひなこに対して子供の様に『ばーかばーかばかひなこ』みたいなことを言うシーンがあるんですけど、そこがクソカワでした(*ノωノ)

アルティメットのカンフー未良子も好きだったけど、子供みたいに拗ねたりひなこに愛想つかされたと思って、別れたくないからと話しをしない可愛い未良子先輩が好きです!キリッ

ここではその後の未良子先輩の所属するアイドルグループの事とかも出て来たり、ひかる&ひなこの可愛いアイドルショットなんかもあるので、最後まで面白い展開でした~!
ちなみに、ひなこが未良子先輩と付き合っていると知ってからの坂口さんは、カビやキノコが生えてしまうのではないか?って位いジメジメしてて面白かったです(笑)

とりあえず、この√が終わった後に『キャー!未良子先輩~(*ノωノ)』ってなりながらVitaを置いた置いた程、大満足の後日談でした(*´ω`)フフフ…

◇金春貴之/蒼井翔太
400x400_02konparu.jpg 

あれ?金春くんってこんなに可愛かったっけ?こんなにカッコ良かったっけ?
というのが私のこの√の印象です。

性格的にもおバカだけど真面目くんで、一人で抱え込んでしまう金春くんだからこそのお話しだったかな。

とにかくひなこと金春の甘酸っぱい恋が楽しかった‼
そして女の子なのに男子校に通っている…、更に斗々丸と仲が良い主人公に嫉妬してしまいながらも、それを周りに分からないように隠している辺りが…何とも言えませんでした( *´艸`)

金春くんもひなこ同様恋愛に関して完全若葉マークなんですけど、だからこそ自分のひなこに対して思う気持ちが原因となってどんどんすれ違っていく2人…って感じです。
そんなもん素直に言ってしまえばいいものを‼と突っ込みたくなったけど、まぁ金春くんだからしょうがないか┐(´∀`)┌って感じで、2人のすれ違いが原因で回りまで心配していく感じ…仲間感があってこれはこれで良かったかな。

鳳凰さんもここでは力になってくれたり、斗々丸や先輩達ひかるや坂口さんも関わってきたりして、騒がしいけど皆が傍にいる環境がほっこりしました。

金春くんとすれ違っているのを解決する方法が『えっ⁉(笑)』と思う形ではあったけど、ひなこらしいかな~と思う内容で、面白かったです(笑)
まぁ普通に考えて絶対この方法は選ばないと思いますけどね!w

最後はめでたしめでたしって感じだったんですが、金春くんが常に顔が赤くなって照れているくせにやる時はやる子なのがこれまた良かったかな~( *´艸`)
とにかくめっちゃ可愛かったです(*ノωノ)

硬派な感じの蒼井くんの声も良いよね‼

◇吉良麟太郎/細谷佳正
400x400_03kira.jpg

ほそやぁぁぁぁぁぁーん((ノェ`*)っ))タシタシ
いつもゲーム中は続きが気になって、ついつい〇ボタンを押してしまいがちなんですけど、ほそやんのお声が聞けるという事で最後まで聞き入ってしまいました…。
あ、でもわりと番長はじっくり聞きながらプレイしてしまったかなと思います。

さて、キラリン先輩なんですけど、ちょっと切ない展開となっていてですね‼
ひなことキラリンが恋人になってからのキラリンの対応や、彼の望む事見ている事に関して、少しずつひなこが不安になっていって…って感じの出来事です。
序盤からとても仲良く幸せ~な感じではあるんですけど、ちょいちょい重さ…?みたいなものが感じられて、ひなこの気持ちを思うとこっちまで苦しくなったよ…(笑)

キラリン寡黙キャラだけど、意外と面倒な男でそこがとても放っていけない感じで良かったですね!w
誉め方がどうかと思いますけど、面倒さが好きでした( *´艸`)

ちなみにここではひなこ&キラリンだけではなく、キラリンの弟である希なんかも関係してくるんですけど、希がこれまたかわえぇです(*ノωノ)
キラリンの事が好きで不安そうにしていたり、寂しそうにしているツンデレくんが可愛くて可愛くて…是非弟に欲しい‼と思いました。心の底から。

恋人や仲間だけでなく、家族とういうのもテーマに組まれているので…ひかるがひなこの事を大事にしている感じとかも見られて面白かったな~と思います。

あぁ、でもやっぱり一番はキラリンの優しい声音の甘いお言葉ですけどね‼(≧∇≦)

ちなみに、ここでも…というかいつも坂口さんはおかしいんですけど、ひなこがなかなか帰ってこないとひかるから「早く帰ってこないと坂口が迎えに行くからね‼」とメールが来るんですけど…。
その時ひなこが『大変です!お迎えと言う名のカチコミが来ます!』とか言うので、あぁ番長って感じだな~としみじみ思ってしまいました(笑)

どこのアフターでも相手とひなこだけでなく、皆総出で心配したり協力したり相談乗ったり助けたりするので、最後には温かい気持ちになってしまいました(´ω`)
はぁ…キラリンかっこいぃ…。

ってかどこのアフターやってもそのキャラが『素敵…(*ノωノ)』となって終わっている気がします(笑)
斗々丸は可愛い~ってだけで終わってしまいましたけど(笑)

◇鬼ヶ島鳳凰/前野智昭
400x400_05houou.jpg 

ギャッ‼(*ノωノ)
そういえばすっかり忘れてたんですけど、寝起き鳳凰最高だったんだった!!!
と、FDをプレイして思い出しました…。

前髪をおろす鳳凰…その素晴らしさをすっかり忘れていましたごめんなさいm(__)m

鳳凰√では他キャラとは違った設定となっているので、こちらはより面白かった気がします(´ω`)
恋路…?としては鳳凰が忙しく仕事をしているのを、最初は彼を気遣って心配しているんですけど、一緒に過ごす時間が減っていき寂しく思ってしまう所からすれ違いが…。
すれ違いが溝となって行きます‼

ここでひかるもひなこも知らなかった事実が発覚したり、ちょっとしたひなこ地獄のどんより期に突入したりするんですけど(笑)
まぁそれもひかるのお陰で少し回復したり、周りの皆に助けられながらもなんとかひなこが我慢しております。

すると…ひなこ実家に帰るの巻が起こったりしちゃいます(笑)
なんだかんだと幸せな結末になるんですけど、そこの√よりもひなこが女の子という感じが凄くしたアフターだったかなと思いますね!
何だか可愛かった(*ノωノ)
そして鳳凰さんに対して不安になっている時はこっちまで苦しくなりました…。

ここでは特になんですけど、ひかるとか坂口さんとか、くみちょーとか…。
色々な沢山の人がひなこを大事にしていて、力になってくれるので凄く凄く温か~い感じがしましたよ~(^◇^)
ひかるもあんな毒舌だけどツンデレ代表なだけあって、ひなこを妹として凄く大切にしているのが伝わりますしね。

まぁ獅子吼並に騒がしい鬼ヶ島の皆さまなんですけど、そうゆうふざけたやり取りもありつつ、とても楽しいお話しでした♪

鳳凰さん(主に見た目的に)大人なはずなのに、嫉妬してみたりとか前髪落とすのとか最高でしたし!←
基本男らしい感じなのに甘々なのもとても良かった(*ノωノ)
いちいち甘やかそうとしてきて、自分も甘えようとして来て更に色々と我慢している鳳凰さんが何かニヤニヤしちゃいました(笑)

凄く楽しめましたヾ(*´∀`*)ノ

スチルコンプすると、ご褒美スチルがゲット出来るんですけどこれもまた凄く良かったですよ~♪

そういえば、ちょいちょい台詞中にライフガードの宣伝が入っているのが面白かったです(笑)
さすが番長が広告に出てただけありますね‼

って事で、ザザーッと一気に喋ってしまいましたけど、番長FDはこれにて終わります‼
サクッとプレイになりますが、次からは罪喰いに入りたいと思います(*´ω`)

ではでは、本日も最後まで&今日まで番長FDの感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ

今日は仕事がちょこっとだったので
早く終えてそそくさと帰宅してきたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:37 )

  2. りな子 | -

    すずき様

    すずき様こんにちは(゚∀゚)ノシ
    いつもお付き合い頂きましてありがとうございます(*´ω`)♪

    番長FD特攻したのですか( *´艸`)
    思ったよりもボリュームがあったり、各キャラの後日談が
    なかなか面白い内容になっていましたよね!

    吉良先輩も番長らしい内容となっていて
    すっごく面白かったですー(≧∇≦)
    あの時負けていたアレがここに…って感じで素晴らしかったw

    次は番長と共にお借りした罪喰いの移植版を…。
    私はカゲロウ√のみやりたいところですが、一応早送りしつつ
    進めておりますよ~♪

    すずき様はPSP消化をしているのですか!
    ロゼゲー楽しんでください(*´ω`)

    紅花、買われるのですね!
    しかも初!!!!
    初にはふさわしい作品ではないかと思いますが、本当に面白いので
    是非是非楽しんでもらいな~と思います!!!!

    ( 10:45 )

  3. りな子 | -

    ina様

    ina様初めまして!┏○ペコ
    この度はコメントありがとうございます!

    Gに対してはやはり必死になりますよね(笑)
    いつもはそんなに騒がなくても、奴を目にしたとたん
    もう本当必死になります(笑)
    仲間がいたようで安心しました(*´ω`)

    ( 11:17 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言