こんばんは‼

まずは昨日の空蝉の廻 まとめ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日もとても励みとさせて頂いております!(*´ω`)

昨日は散々な…就寝時間となりました…。←
ちょっと長めの余談となりますが、お付き合い下さればと思います( ;∀;)

昨日は既に空蝉は前日に終えていたので、感想を先に書いておいてお借りする作品を待ちつつ、気になっていた「古書店の橋姫」というPCゲームの体験版をインストしてみようかな~と、インストしたのですよ( *´艸`)
ちなみにこれは女性向け同人サークルADELTAさんの作品でBLなのですけど、ずっと気になっておりました。
で、インストしてちょこっと進めたらばピンポーンと鳴りまして、喧嘩番長FDと罪喰い様が我が家に到着しましたので、古書店の体験版は一旦お休みして番長FDを始めました~(。-∀-)

久々の番長らしいワチャワチャした感じ!
とっても楽しく時には笑いながらプレイしております。

で、昨日はずーっと夢中になってプレイしてたんですけど、夜…怖い系の番組やってたの知ってます?( ;∀;)
あれの〇〇物件(恐ろしくて文字にもしたくない)の部分で、ちょうど父がそのチャンネルにしちゃったんですよ!
で、『え、やだな早く回してよ(-"-)』と言ったら『ちょっと待ってちょっと待って!』とか言い始めて見始めたのですよ‼‼

私も小さい頃とかすんごーく大好きだったし、小学生の頃とか夏のお昼にやってた【あなたの知らない世界】とか大好き過ぎて絶対見てたんですけどね!(歳がバレるw)
もともとお化け屋敷とか自分が体験するのは好きじゃないし、大人になるにつれて見るのも好きじゃなくなっていったんですよね~。
どうでも良い情報ですけど、小さい頃怖い番組見過ぎているせいで私お風呂で頭洗う時に前に屈んだ態勢で洗う事が出来ません(笑)

子供かっ!と突っ込まれてもしょうがないと思いますけど、本当に無理!w
なので自分で頭を洗うようになってから、ずーーーーっと前に屈んで髪の毛前にバサーってやった洗い方をした事がありません。

だって…怖いじゃない…|ω・`)
もし前に屈んで周り見えない状態で洗ってて、「ふぅ~!」とか言いながら後ろにわっさーってやった時に…やった時に‥‥キャー!
という妄想が人より激しめに働いてしまうので、ずっと上向いて洗っております。

話しを戻しますけど、まぁその番組をずっと見ているのですよ。
〇〇物件が終わった後は写真のやつとか、映っちゃったやつとかもう怖いったらありゃしない!
私は見たくないのでお風呂に行くと言ってお風呂に入り、テレビ画面を見ないように反対側を向いたりしてたんですけど…音は聞こえるわけです。
ゲームでイヤフォンをするものの、ゲームしてない時は耳に入ってきますよね!

なので昨日は同じ階で寝ている母の布団を勝手に私の部屋に持って行き、『怖いから今日はこっちで寝てね!』という3〇歳の娘。
今は行かなくなりましたけど出張中、私絶対部屋のカーテン閉めないで全開にするんですけど、寝られないからなんですよ。
さすがに数年間出張があったのでテレビを付けて寝る事はなくなりましたけど、最後までカーテンだけは閉めて寝られなかった…。

って事で、無理やり母ちゃんを部屋に連れ込み私の部屋で寝て貰いながら、私は自分のベッドで番長をやってたのです。
すると…

カサカサ…ビビビビッ(←虫が飛ぶ音)

って聞こえて『ギャッ!何か飛ぶ音がした!』と騒ぐ私。
(私がGが出た時とか凄い煩く騒ぐと、うちの母ちゃんうるせー!って怒るので怖いです(つд⊂))
しかし怖い系の番組も見ているし、最初聞こえた時はちょっとビビってフリーズしてたんですけど、明らかにお化けさんからは出ない様な…虫的な音だった…。

母がもうすぐ眠りに落ちそうという時に私が騒ぎ出すもんだから、『煩いな~何もいないよ~(`o´)』と言ってたんですけど、絶対に番長から聞こえない音が聞こえたんですよ!
イヤフォンは片方しかしてなかったのに、あんな虫の飛ぶ音が番長からするはずないですし‼

なので電気つけて捜索したけど何もいないので、キンチョールをベッドの下とか脇にシューシューしまくりました。
すると『ちょ、やめてよ!私の所にかかるかかる!w』と母ちゃん。
あ、そうだった、私のベッドの隣の下に布団敷いてるんだった…(笑)

気を取り直して番長を進めようとベッドにゴロンして斗々丸を進めておりました。

カサカサ…カサカサカサカサ……

ガバッ←私が飛び起きる音

『や、やっぱり何かいる~‼』と言いながら暗闇の中ベッドの周りをVitaで照らし捜索…。
私、本当にお化けとか虫とか出来れば見たくないしビビりなんですけど、やっぱり聞きなれない音とかするとその正体を知って安心したいんですよね。
なので絶対に「ん…?」と思うと怖いながらも探る人です(笑)

ビクビクしながらも照らして探してましたら…
い……いたーーーーーーー‼
見ちゃいけない黒い生物がベッドの下で蠢いているのを視界に捉えましたー‼

やっぱりいたーーーーー‼殺してっ殺してぇぇぇぇ~‼と騒ぎながら部屋を出てから電気を付ける私(笑)
半分寝ていた母が文句を言いながら私の指示に従ってベッドの後ろを見ると『あ…いた(笑)こうやってなってるよ(笑)』と言いながら呑気にひっくり返って手足を動かしている真似をして笑っているので『早く殺して!はやく~~~~( ;∀;)』と大騒ぎ。
勇者すぎる母上はティッシュ数枚で取り、『もう潰したから大丈夫!』と言いながら立ち上がったので『まさか、そこのごみ箱に捨てないよね?絶対やめて!私の部屋に捨てないで‼』と必死すぎる抗議。
あまりの必死さに笑いながらバレたか…みたいな顔をしながら、自分の部屋に捨てに行ってくれました…。

あぁ…怖かった…無理だ…私退治できない人と住めない…。と改めて思ってしまった(笑)

我が家は屋上に行くドアに網戸のドアつけているんですけど、同じ階にある父の部屋に風邪が通らないので網戸もせずに開けっ放しにしているのです。
そうやらそこから入ってくるらしくデカいのが出ます…。
怖い嫌だ…と思っているせいか聞きなれない音に敏感な私は即気付いたのですけど、よく聞こえたねと感心されましたが嬉しくも無い(TwT。)
夏の間にあと何回遭遇するのかと思うと気が重いですし、もう本当早く冬になってほしいです○| ̄|_

心霊番組も怖かったけどそれよりも生きているGの方が怖いと思った夜でした…。

あ、凄く長くなってしまいました(笑)スミマセン
という事で、今は番長FDをプレイしております!
初回感想とアフターじゃない方の感想を今日は喋りたいと思います(゚∀゚)

◆喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー◆

今回のFDはアフターラブストーリーと、合宿に行くサブストーリーがありましてなかなか楽しくプレイしていますよ♪
アフターの方は斗々丸だけ終わっているんですけど、なかなかのボリュームとなっていてプレイしながら「まだある!」と思いながらプレイした程…。
なかなかしっかりとした内容のafterとなっておりました。

サブストーリーの方はアルティメットファイティング夏合宿というネーミングで、何か起こりそうな感じなんですけど…(笑)
獅子吼学園の面々が、校内で出会った弱気な先輩を助ける為にセパタクロー部の助っ人になるというお話し。
秋の大会の為に皆で合宿に行く事になり、初めての海でひなこと仲間達が騒ぎ倒す感じとなっておりました(笑)

久々に聞いたほそやんのお声にキャッキャしながらプレイしていたのですけど、各キャストさんのジャッキーチェンばりのアチョー!が聞けるのはこの作品ならではじゃないでしょうか(笑)
ここの部分だけは周回しながらも、絶対に早送りしないで聞いていました!
だって、蒼井くん・けんぬ・かっきー・ほそやんの本気のアチョー!ホワッチャー‼とか聞いたことないし。
個人的にはケンシロウのようなほそやんの アータタタタタ!がお気に入りなんですけど、どのキャラもとっても面白い感じになっていました(笑)

何でセパタクローの合宿でカンフーなのかは謎ですけど、本編同様に騒がしくも楽しい内容になっていますよ~♪

ちなみにアルティメットの方では恋愛という感じでは無く、皆との本編で描かれた絆を改めて感じる…っていう内容ですかね。
友人の居なかったひなこが、獅子吼に来て皆とこうして過ごせるのが嬉しい…!と思っている感じなので。

EDは2人ずつに分かれているんですけど、以下のようになっています。

・斗々丸&金春ED
・未良子&吉良ED
・坂口&鳳凰ED
・坂口&ひかるED

どれもとっても和やかで素敵なEDでした。
個人的には未良子がひかる(ひなこ)と距離が近い度に、キラリンが『何故そんなに寄り添う必要があるんだ』と言ったり、とにかく未良子から守ろうとしている過保護っぷりが面白かったです( *´艸`)

合宿√は基本的に全員集合の騒いでいる感じなんですけど、ドラマCDの時もそうだったけどとにかく皆が真面目にふざけているのが面白い内容でしたね。
海の砂で姫爺城という城を作ったり、獅子吼の校舎を作ったり…本気で楽しそうにしている皆を見てついついVitaを握りしめ微笑んでしまう感じです。

そしてこちらでも変わらず坂口さんがいい味出してて素敵でした(笑)
変わらずひかるにはキモイと罵られているんですけど、何をされても泣いて喜んでいる坂口さんが印象的ですw

凄く面白かった‼

アフターは最後に未良子先輩取っておこうと思ってたんですけど、斗々丸をやったらど~~~~しても未良子先輩に会いたくなってしまい…
我慢できずに始めてしまいました( ;∀;)

って事でafterはまた終わったらまとめて喋ります┏○ペコ

最後に今回も本編に合ったミニゲームが採用されておりますが、こちらも同様の内容なので変わらずに楽しめております♪

余談がものすっごーーーーーく長くなってしまいましたが、今日はここまで!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~m(__)m





相方に「いつ来るのか?」と聞かれて
そっちに行くとお弁当作れないから
行きたくない!と言ったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)エヘ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:38 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こちらでもこんにちは!

    いや、マジで、本当散々でしたよ!ww
    ある意味恐怖体験でした…。

    心霊現象とかの番組絶対見てたんですけどね~…
    何だか周りから色々聞いたりしてたら、リアルなんだと思い始めて
    そこからだんだん見なくなりました(笑)

    いや~お化けも怖いけど、Gの方が怖いです…。
    ホイホイ的なのを置いてあるんですけど、やっぱり一軒家だと
    なかなかそれだけでは難しいみたい( ;∀;)
    しかも周りにも家がありますからね~。
    我が家だけが頑張っても意味ないんでしょうね(´・ω・`)

    マンションだとやっぱり出にくいので
    そうゆうのも関係あるのかな?
    相方の家とか出たことないし!

    ( 10:53 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:19 )

  4. りな子 | -

    鷺乃様

    鷺乃様こんにちはー!
    そしていらっしゃいませ(^◇^)

    あ、あなたの知らない世界見てました⁉
    仲間がいて良かったです~ww

    そうそう、あのカサカサ…とか独特な音…本当嫌ですよね‼
    毎回私は一人逃げて、行く末だけ見守るのですが…
    注文は多いと思います(笑)
    早く殺せだのこっちに来させるなだのと騒ぐので(;'∀')

    鷺乃様は旦那様が退治してくれるのですね‼羨ましい…‼
    うちは実家に居れば両親がいますけど、相方は無理ですね…
    なので部屋中ホイホイだらけになりそうです( ;∀;)うぅ…

    排水管のパイプの隙間かぁ…
    そうゆう所からも入り込んでくるんですね~。
    勉強になります!!

    そして、番長プレイされているんですねヾ(*´∀`*)ノ
    アフターはどのキャラもとっても面白かったです♪
    ちょっと切ない部分もありつつ、皆との日々がほっこりします~(*ノωノ)
    そうそう、結構なボリュームなので(笑)
    最後まで楽しんでくださいね~♪

    ( 15:29 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言