こんばんは~!(*´▽`*)

まずは昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
毎日皆様からの拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ等を、更新の励みとさせて頂いております!♪

今日は阿片王のスタンドを置いた棚を、ちょいといじいじしたりしていたんですけどね。
コースターを何とかうまい事収納出来ないかなぁと思って、引き出物を選ぶアルバムみたいなのを発掘したのでそれに入れてやりました!(笑)

いや、本当はちゃんとうまいこと飾りたいんですけど、今やっても持っていく時に大変なのでね…。
とりあえずまとめて入れ込みたい!って事で、コースターやポストカードなどをアルバムに収納。
丁度真ん中のページでパカッと開いて立てかけて、そこには喰種のポストカード&コースターを入れてジャンプショップで買い漁ったフィギュアの後ろに立ててありますよ~。
これを何とか写真に収めようと奮闘したんですけど、棚の二段目に作ったもんだから影になって何も見えないのです(笑)

一生懸命トライするものの、写真を確認すると暗くて何が何だかよく分からない…。
なので皆さんでご想像して頂いて…(笑)
喰種のキュートなアクリルminiフィギュア&ちょっと悍ましいコースターやポストカードの横に阿片王が鎮座している感じです|д゚)
フィギュアの量はちまちましているくせに、結構凄い数になっているので…めっちゃ沢山います。

もっと色々と引っ張り出して飾りたい気持ちは山々なんですけど、それはもうちょっと後のお楽しみにしようかな(''ω'')ノ
って事で、暇な時にゲームなども収納出来て、上部分に色々飾れそうな家具を物色しております。
ちゃんと出来上がった暁にはここで披露させて貰いますね~(/・ω・)/<いつになるか分からないけど!w

さて、本日の本題へと行きますが、昨日から樟屋敷の物語をプレイしております。
今日は初回プレイの感想&五海棠祥之輔の感想へと行きたいと思いますよっ!

※こちらはガッツリR18作品です。
そういった表現とかも包み隠さずに感想内に入れ込んでいますので、苦手な方はこちらで閉じてください┏○ペコ

header04.png 

いま絶賛プレイ中なのはPIL-VANPから発売されている「樟屋敷の物語~秘密のお帳面~」なんですけど、同ブランドさんの作品では以前魔性眼鏡をお借りしてプレイしました。
ここの作品…わりとギャグ思考&とにかくぶっ飛んでエロいって感じのイメージなんですけど、魔性眼鏡では悍ましいBADが多々あったので、ちょっとビビりながらBAD回収してきました(笑)

全体的に初回プレイは8時間かかってないかな…という程度。
序盤から個別に分岐する部分までは、体験版でプレイしていたのでサラサラ~っと読んで進めました。

ストーリーなんですけど、主人公は万里小路家の次期当主となる超絶箱入りお嬢様。
万里小路家では代々「クスノキ様」と呼んでいる聖木を守り、儀式を行う事で世界の安寧と一族の繁栄を祈願しています。
主人公は万里小路家の跡継ぎとして、物心ついた時には既に“若い男性”と接触しないようにと育てられている為、男女間の恋愛やそれに関する事柄や(営みとか恋愛に関わる全て)、男性と女性の違いなども全く知らずに育ったお嬢様です。

しかし、彼女には幼い頃より決められている許嫁がおりまして、それが五海棠家の子息である祥之輔です。

明日には祥之輔に会える…ドキドキなんて時に、夢で知らない男性と裸でナニカをしている夢を見てしまいます。
ナニをされているかは分からないけど、とても気持ち良い…。
更にその夢の中で主人公はあまりの気持ちよさにビクンビクンしてしまいます。←(笑)
そして( ゚д゚)ハッ!と目が覚めると…お股が…(笑)
びっくりしてパンツを放り投げてしまうのですが、大人になってまでお漏らししてしまうなんて…と言っていると主人公に吹き出しました。

そして夢に出て来たあの人は一体誰なのか…?
もう一度あの夢を…とか、あの人に会いたいなどと考えていると夢の中に出て来た人の声が聞こえてきます。

その声に誘われて進むと、屋敷の中でも開かずの間と呼ばれている部屋の扉の前に…。
中に入ると恐ろしい拷問道具の数々!(主人公は素で拷問道具だと思っていますが、SとM的な道具ばっかりですw)急いでその部屋から出て南京錠みたいな鍵をしめ部屋に戻ると…。
その手には見た事も無い帳面が。

中を見てみると、万里小路家の女性が代々習う「玖珠文字」で書かれた数々の“ねがい”が書き記されています。
しかし、主人公は玖珠文字をまだ勉強している途中なので、それらすべてを読み解く事が出来ません。
不思議に思っていると本の中かから少年が現れます。

俺の事はくっすんとでも呼んでくれ!と言っている怪しい少年ですが、その帳面に玖珠文字で自分の願いを書きこめと言います。
更に帳面を使いきったら「いぃ事が起こるかも?」と言って消えてしまいます。

くっすんとは一体…?
そして主人公は帳面を使いどんな願いを書くのでしょうか~。

と、カナリざっくりな説明ですけど、こんな感じです。

攻略対象は3人で、許嫁の五海棠祥之輔と玖珠文字の家庭教師である敷禰眞人、そしてクスノキ様を守っている樟守の樟近さんです。
祥之輔が結婚する前に主人公と親睦を深める為、万里小路家で生活するって事でやってくるんですけど、その日から家庭教師も着任します。
で、今まで離れた場所で過ごしていた樟近さんにも、この時に偶然遭遇してしまう…って感じで、この日から色々と起こるという感じですかね。

まだ初回なので何とも言えない部分もあるんですけど、恐らく万里小路家には何かがあります(笑)
クスノキ様や儀式については初回でも触れられているんですけど、もっと入り込んだ所まではいかないって感じかな。
祥之輔以外の2人は何かありそうな感じですしね!

まぁメインとしては、主人公は超絶無知っ子で好奇心の塊なので…。
ゲームの序盤ではとにかく「お股」というワードを連呼しますし、殿方のお股に出現する棒のようなものは何かしら?とか言い気になりだし、遂には気になりすぎてそこに執着しまくってて笑えます。
勝手に触るしめっちゃ凝視するし、一歩間違えたらただの変態なんですけど、この子の場合はしょうがない┐(´д`)┌って感じです(笑)

彼女の言動に振り回される周りのキャラも大変だな~って感じなんですけど、それは主に五海棠のお坊ちゃんだけなので…。

とにかく主人公の好奇心と、夢の中で感じたあの感じをもう一度体験したい!というのが表に来るので、終始気持ちよくなる事に対して貪欲な子だな…という流れです。
そうゆう流れの中で初めて恋する気持ちを知っていくんですけど、相手を好きだとかそうゆうのの前に、色々知りたい→夢の中でしていた事をしたいという方が強い為、触れて欲しいとかそうゆう方向にばかり考えてしまうんですよね。
そのせいで、好きなのかどうかわからなかったり、その辺の気持ちに気付くまでがちょっと時間がかかるかなという感じです。

その他にも色々と露見していくる問題とかもありますので、魔性眼鏡の時に比べると内容がある感じかなと思います。

個人的には五海棠くんよりも、残りの2人の方が色々と楽しそうです(/・ω・)/
五海棠くんは…初めての恋としては良いと思いますけど、可愛いドーテーくんって感じの子なので(笑)
主人公にかなり振り回されていたな~という感じでしたね( *´艸`)

EDはGOODが1つで、BADが7つもありましたー‼(笑)
序盤にも言いましたが、魔性眼鏡のBADがものすっごーく悍ましかったんですよ!
あんなにエロエロな内容で誰が悍ましいBADがあるなんて思いますかね…。
ふんふふ~ん♪とBAD回収にいったら、PC画面が真っ赤っ赤になるというここでは言えないようなBADとかもありましたので、今回もビビりながら進めました。

しかし、初回では悍ましいのは無かった\( 'ω')/

シナリオ展開的にも結構面白い流れの物もありましたし、祥之輔が…あられもない姿になってしまうEDとか諸々…。
とりあえず主人公は万里小路家でも千年に一人の逸材と言われるくらいなので、性に対しての貪欲さがGOODになるかBADになるか…なので、BADになっても切ないとかそうゆうのではないです(笑)

ED数の数は多いので結構最後まで楽しめるんじゃないかなと思いますね。

◆五海棠祥之輔/佐和真中
header01.png 

祥之輔は主人公かやのの幼少期から決まっていた許嫁で、お互いこの日まで会えるのを楽しみにしていました。
しかし、いざ会ってみるとかやのの口からは「お股がぬるぬるして、ビクンビクンとするのは何ですの?」と言われたり、その話をしたら祥之輔のお股に出現した棒に「そこに何か入れてるんですか?」とか言っちゃったりして、祥之輔との仲に亀裂が入りそうになる所から始まります(笑)

祥之輔自身もかやのが素直な反応をしてくるので、ついつい見栄を張ってしまい自分はモテた事や色々な女性と遊んできた等というのですが…。
かやのはそれを嫌がるという反応ではなく素直に「凄いですわね!」と尊敬し、祥之輔も引っ込みがつかなくなります。

祥之輔とゆくゆくは結婚するというのに、自分の言動で彼を怒らせてしまった事に落ち込むかやのですが、それに反して祥之輔に触れてもらいたいという欲求がどんどん増していく…。
自分のして欲しい事を帳面に書いて願いを叶えてみたり、かやのの事を理解してくれて少しずつ祥之輔と距離を縮めていくお2人さん…。

祥之輔は恐らくかやのの事が本当に好きなんですけど、かやのは好きという気持ちよりも祥之輔に触られたいとか、祥之輔の裸を見たいとか(笑)
そうゆう事ばかり考えているので、常にエロい事ばかり考えているお嬢様にしか見えません(笑)

でも、少しずつ自分の気持ちは一体どうなのか?
祥之輔の事が好きなのか…?と考えていくうちに、帳面に書き込んでいたことが自分の望む事ばかりだったことに気付き、初めて相手をどう思っているかに気付きます。

恋愛的には遠回りな部分もありますけど、大半はエロ!な中でもそうゆう気持ちに気付いていくとGOODに繋がるという感じで面白かったです。
祥之輔の方もずっと想いを馳せていたかやのがあんな感じなので…、自分の事を好きなのかどうかと悩むところは可愛かったかなと思いますね。

何度も言いますけど、完全にかやのに振り回されているので、ちょっと面白い部分の方が多かったかな~という印象でした!

かやのを守ろうと必死なる所とか、万里小路家の危機でも傍で支えたりとかするので、可もなく不可もなくではありますが可愛い男の子な感じ。
BADに分岐する途中では、お風呂で遭遇したら鼻血出してましたけど(笑)
とにかく初々しい2人が可愛かったです。

個人的にはここの√はエロさがどうこうよりも、かやのが祥之輔のビクンビクンする時の顔が見たいとか、男がタネを出すと聞いて想像した裸の祥之輔の周りにキラキラした液体が魔法の様に飛んでいる様とか…(笑)
とにかくかやののぶっ飛んだ想像とか妄想が面白かった√だったなと思います( *´艸`)

安定の佐和さんなのでお耳的には最高でしたが、初々しい感じなので私的には後の2人に期待値が上がっております┏○ペコ

本当はもっと色々と謎めいている部分が分かってきたりとかもあるんですけど、初回では伏せられている部分もあるので言わないでおきます!

今は既にお楽しみの切木LeeさんのドS家庭教師に入っております\( 'ω')/
寝るまで彼を楽しんでから寝ようと思います♪

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー‼┏○ペコ



チラッと首を横に振ると
私に向かって阿片王が決め顔をしています(*ノωノ)
見てはニヤニヤとする私に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いします\( 'ω')/
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:39 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは(゚∀゚)

    喰種のフィギュアはちびキャラなので可愛いんですけど…
    ポストカードとかコースターが結構アレなので(笑)
    引っ越して飾る時にはやはり色々と黒ベースにしようと思ってます(n*´ω`*n)闇(笑)

    樟屋敷は主人公のせいで若干ギャグです。
    しかし、内容的にはわりと真面目な部分とかもありますね。
    かやのは本当に男女交際の事等から隔絶されて生きてきているので、無知が突き抜けてて面白いですよww
    学校や友人にも「しきたりの関係で教えたらいけないと言われている」って事で
    保健体育の授業まで受けさせてもらえなかったとか…ww
    なかなか楽しんでおります。

    KYOHSO終わったんですね♪
    そうそう、内容的には一番大人たちなので展開も落ち着いているかなと思います。
    キャラはどの人も素敵ですよね~。
    でも私はkYOHSOだな優くんと依都のみ(笑)って感じです。
    主人公に関してわりと好き嫌い分かれそうですけど、私はどの子も大丈夫でした!
    相手が相手なのでそれくらい図太くないと展開しないのかなとも思ったりww

    八雲くん可愛そうだったけど彼本当素敵でした(笑)
    是非八雲くんを幸せに出来る√を!!ww

    私はダイナーの中だったらアッポリの主人公が好きです( *´艸`)

    ( 11:44 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言