こんばんはー\( 'ω')/

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は一日中何もしなかった!というかゲームしかしてないし、ソファーから一歩も動かず気付いたら16時とかでした(笑)
とても至福の一日を過ごした気がします(*ノωノ)

そして、めちゃめちゃどうでもいぃ話ですが、昨日カナリ早めの時間に「そろそろ部屋に行ってベッドでゴロゴロしながらゲームしよう~♪」と思って、早めに部屋に引っ込んだんですよ。
で、部屋の電気をつけてベッドにスマホとゲーム置いて、積みゲー収納を眺めたりしてて、いざベッドに座ったら…。

私の視界に何やら見てはいけない物が入り込みました。

そうです……。
出来れば死ぬまでになるべく遭遇したくない、あの…黒く光り羽をもつダースベイダーが‼Σ(T□T)
網戸にまるでスパイダーマンが降りて行くかの感じで、下に向かって張り付いていたんですよー‼
一瞬にして立ち上がり、私の部屋から一階に降りるまでに『お父さんー!お父さんー!出たー!!!』と小学生のように叫びながら助けを求めに行きました。

私、一応十の位に3のつく大人です(笑)

叫びながらリビングに行けば父は笑い、母には『うるせー!』と言われ…。
だって怖いし…うるせーとかうるせーやいっ(*`ω´*)と言いつつ、キンチョールを装備して貰って、階段の下で待ってるから( `・∀・´)ノヨロシクと待機。
だってものすっごく大きかったんですよ?

私が発見した瞬間、向こうも気付いたことに気付いたっぽくて動きがピタッて止まったの!
あの瞬間絶対視線と視線がぶつかり合ったと思うんですよね…。

で、私の部屋からは奮闘しているシューシューしてる音が聞こえたり、『あ、飛んだ。』とか聞こえるけど、それだけじゃ安心出来なくて階段の下から実況報告を求める私。
奴が死んだのか、まだ生きているのか…ちゃんと目の届く所にいて退治し続けられるのかとか色々心配じゃないですか!←
なので「どうなったのー!( ;∀;)」っていちいち聞いてました。

無事に退治してくれたんですけど、というかキンチョールをめっちゃかけてとんだ先がもう一つの窓の所だったので下に落としてました…(笑)
ボトッって言ったし下で死んでるよ!って言ってたけど、今日起きてから何か気になって窓から見てみたら居なかったです…(≡д≡)

大丈夫かな…きっと苦しみながらどこかで力尽きているよね…?

って事で、せっかく昨日まで家で見る事の無かった黒光りのダースベイダーを、遂に見てしまった…というどうでもいぃ話しでした。
あ~怖かった…。

さて、今日の本題は…昨日から始めている二世のFDの感想です!

本編の各GOODのその後のお話し…という感じなんですけど、すぐにその後の話しが始まる訳では無くてですね。
本編での攻略キャラとの振り返りもしつつ、合間のちょっとした新しいシナリオ的な物も挟みながら、後日談に繋がるという感じなので結構ボリューミーな印象です。

1キャラ2時間かからないくらいかな?

本編の振り返り部分も思っていたよりもちゃんとされていると言いますか、振り返っているんだけどそこで本編では無かったシーンが描かれていたりするし、後日談に行くまでは意外と長いです(笑)
なのでサクッと終わるかと思いきやそうでもないんですよね。

それと本編でのEDの迎え方がそれぞれに違いますので、それに合わせた後日談となっているからキャラによって全然違うのも面白かったです。

今回は前半に終えている4人分の感想をサクッと行っちゃおうと思います♪

akatuki_naka_200x40.jpg

やっぱり初っ端は暁月に手を出してしまいました(笑)
しかしね、何というか…暁月は本編よりも、FDの方が恋をしてます!って感じが凄く感じられたお話しだったな~と思いますね。

暁月の本編では決して見る事の出来なかった姿が見れたりもするんですけど、1つ突っ込ませて頂けるというのであれば…。
この人のファッションセンスを疑います。
だって着ている服に『軒猿魂』って書いてありましたよ?いくらなんでも、お付き合いしている方がそんなの着てたら突っ込みませんか…。
軒猿だけどそんなのいちいちアピールしたの着なくてもえぇやないか!と思ってしまいました( ;∀;)

でも、その服は無いとしても…。
真奈の事を想うが余りに、暁月がどうしても真奈に会いたいけど会えなかった理由だったり、これからどうするのかというのを真剣に考えてたり。
真奈は真奈で「我儘を言ってはいけない」と寂しいのを我慢していると、積もり積もって色々な不安が渦巻いているのを見てたら、こっちの方が恋している感じが凄くするな~と思いました。

本編の振り返り部分は、やっぱりとても切ない気持ちになってしまうんですけど、暁月って実はカッコイイ奴なんだなと改めて思えたFDだったなと思います。


syuuya_naka_200x40.jpg

秋夜…。
私は本編でも結構秋夜は可愛くて好きだったんですけど、FDをプレイした事で秋夜株がガツンと上がりました。

秋夜の場合は、軒猿の自分と身分の違う真奈というのがテーマになってたと思うんですけど、本編で戦も終わり思いも告げてHAPPYになったからと言って終わりではなく、その後にどうするのか…というちょっとリアルな後日談でした。

秋夜はクッキーを目の前にすると人が変わったようになりますけど、基本は多くを語らず感情を素直に出す方でもないです。
なので、真奈の事が好きで一緒に居たいと思う気持ちが強くなってしまうからこその……って感じで、ある意味で彼の想いの強さを知る事が出来るお話しでした。

秋夜のした決断もなかなかの方向に向かってしまうんですけど、個人的には秋夜を疑わずに信じて二つ返事で秋夜の言うとおりにする真奈が、いい女だな…と思ってしまった(笑)
多分、秋夜は真奈じゃないとダメなんだな…とふと思ってしまいましたね。

しかも、ここでの暁月とか瑠璃団とか、謙信様とか…色々な人たちが本当にステキなのですよ。
皆、秋夜の事も真奈の事も凄く好きなんだなと思える展開だし、沢山の人達に守られている2人が幸せになれて良かったよー!と思いました。

最後のシーンで暁月が真奈たちに……というちょっと言わない方が良いのかなと思うんですけど、最後の最後にホッコリするシーンがあったんですよ(*´▽`*)
しかし秋夜、スチルになると一気に色気が出るんですよね…。ずるいなぁ。

suien_naka_200x40.jpg

うぉぉぉぉぉーん(TwT。)
翠炎ー‼( ;∀;)

もう、なんていうか…。
真奈ちゃんの気持ちの動きというか、揺れ方というか…とにかく凄く胸を締め付けられるお話しで、すっごく面白い展開でしたー!
本編のその後…という事はきっと楽しい感じなんだろうな(*ノωノ)と思っていたんですけど、とんでもない!(笑)

あの、本編でのクライマックスを越えて、よやく幸せを手にできる…‼って感じで終わっていたんですけど、それはそれでやっぱり真奈ちゃんの心に残るモノがあって、この後日談ではそこが彼女を悩ませている感じでしたね。
そして翠も真奈が何かに悩んでいる事は分かっているのに、それを知る術もなければ気になるのに聞けない…という…。
両想いなのに両想いなのか…?と思ってしまう、とてももどかしくて切ない後日談でしたー( ;∀;)

めちゃめちゃネタバレするので詳しくは言えませんけど、この2人はこの後日談で初めてちゃんと両想いになって絆が生まれたって感じですかね。
翠には本当に幸せになって貰いたいし、軒猿の暁月とか秋夜のホニャホニャもいたので…。
シナリオの展開的には一番面白かった内容だったなと思います。

yataro_naka_200x40.jpg

可愛い弥太郎さんはFDでも可愛かったー‼\( 'ω')/

弥太郎さん…真奈が怒って「大嫌い!」って言ったら目に見えて萎れ、めっちゃショボくれてるんですけど、図体デカい癖にいちいち可愛かったです。

ここはわりと平和な感じのお話しだったかな~と思うんですけど、それでも本編の時から真奈の心に引っかかっていた事が、こっちではメインとして描かれていて、真奈が色々悩みながらも弥太郎さんの良き妻になっている感じでした。

本編の時からそうなんですけど、弥太郎さんと妹の綾姫とのやり取りがとにかく面白い。
綾姫の兄に対する物言いが笑いを誘います(笑)
弥太郎さんも随分な扱いをされていると思うんですけど、真奈と結婚するとなったら周りにドヤされていたり、真奈を泣かせたら恐らく謙信と綾姫に成敗されると思いますし…。

とにかく皆に好かれている真奈だからこそ、とても温かい気持ちになる部分が多かったシナリオですね。
真奈の心中としては凄く苦しいだろうし切ない気持ちになる部分もあるんですけど、基本的には弥太郎さんがあんな感じなので、楽しい雰囲気で過ごしている方が多いんですよね。
なのでついつい笑ってしまう出来事も多々あるんです。

その中で、2人の関係だったり真奈の悩んでいる事だったりが入ってくるので、ちょっとグッと胸を締め付けられる感じになったりします。
でも、弥太郎さんが口うるさい過保護なおじさんではあるけど、真奈の事が大事過ぎてしょうがないというのが伝わってくるので、ある意味では凄くバカップル的なお2人だったなと思います(笑)

弥太郎さんで意外にもときめいてしまうという驚きな出来事もありましたし!
彼全然言葉にしない変わりに不意打ち…という技を使ってきますのでね!要注意ですな( 一一)


という事で、FDだと本編のネタバレの事もあるので、あんまり色々喋れないんですけど、すっごく楽しんでいます\( 'ω')/
各キャラとっても素敵ですし、ただ真奈とのその後を描きている訳では無くて本編とも関係のあった内容と言いますか、ED直後の話しって感じだったりするので凄く楽しいです。

それぞれに切なかったり苦しかったり、甘さもゲロ甘すぎず丁度良いですし(*´▽`*)
残りのキャラも楽しもうと思います♪

では、今日はこの辺で!
本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



私はいつ頃真島様にお会いできるのでしょうか…
早く会いたいな~…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(^◇^)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:08 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんは~♪

    遂に出ました~(TwT。)
    もう嫌です…早く冬になって欲しいです。←
    父も母も全然動じないので、見つけたらすぐ呼ぶんですけど…
    引っ越した後にどうするか、今考え中です(笑)
    ファブリーズか!試してもらおうかな…w

    物販コーナーでもお買い物してきたんですね♪
    というか、色々と物があったみたいで、良かったですね!

    確かにアクリルスタンドって、どうしよう…と思いますけど、
    好きな作品やキャラならば、どこにでも飾れますよねw
    そして、かごの中に入れた颯夜さん、ナイスですね(笑)
    確かに迷っているという事は80%の確率で買いますから、もう記念に買うべきだと思います!

    そしてサイリューム(笑)
    確かにただの何もない奴ならうん百円で買えちゃいますよね!
    でも、歴代のキャラとかが描かれているとなると…貴重だから(笑)
    彼女、本当面白い方ですよね(*´▽`*)

    井上和彦さんって、ニャンコ先生の方かな…。
    確かにかなりアダルティーな方でしたよね!
    確かにその会話は頷けるところがありますが、やっぱりキャラとかそうゆうのって
    偉大だな~と思います(笑)
    喜んじゃうと思いますしねw

    でも楽しかったようで、本当に良かったー♪

    ( 21:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言