皆様こんばんわーヽ(^^)(^^)ノ

そしてお仕事も終わり帰ってきてあやかしプレイ前に、楽しみにしていたガルスタを読みました~♪
というか早くあやかしごはんがやりたいがために気になるところだけザザっと見てきました(笑)

早速ですが、買おうかなぁどうしようかなぁ…と悩んでいたタイトルが…
ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)

今回は、りな子が気になっているタイトルだけを勝手な感想と共に喋り倒す独り言ですので…あしからず┏○ペコ

まずはBELIEVER!です。
これはD3さんのタイトルという事で、勝手ながらちょびっと不安になっていて購入を迷っていたんですねぇ。
でも…攻略はできないであろう人たちがさ、すんごい気になるんだよね。

どうでも良いかもしんないけど中井さんとか津田さんが出ているんだー!!
だからやっぱり買おうかななんて思い始めています(´∀`*)ウフフ

津田さんが担当するキャラはマッドという狂った研究者。
mad

申し訳ないけどやっぱりサブキャラが好き。

ちなみに敵であろうエッフェナートってのが好きなんですけどね(笑)
このお方です↓
ef

子安さんがCVをやるそうです。

この2人以外にもイケてるサブキャラがおりますので、一応購入候補に入れとこうと改めて思いました(笑)
↑ちゃんとメインキャラも見ていますw

そしてお次はオトメイトさんから2016年発売予定の薔薇に隠されしヴェリテです!

これはですね…
オトメイトさんの新作が同時にいくつか発表された中でも、シナリオは気になるんだがどうにもこのベルばら風のビジュアルが個人的にあんまりだったので…
すぐに買う候補には入れてなかったんです。

なんだけど、今回CVが発表されてるというのを耳にしまして。

これまた…ちょうど最近騒いでいる興津さんが来ちゃったんですよね。
あぁどうしよう(´;ω;`)
フェルゼン伯爵という貴公子みたいです。

主人公は身代わりの薬を飲んでマリーアントワネットになって過ごすんだそう。
そこで運命の出会いをし恋に落ちるというストーリーみたいなので、新作の中ではサスペンス感などもなく世界観を楽しめるタイトルっぽい感じですかね?

予備軍に入れておこうかな。

そんでもってここからは購入予定タイトルチェックっすヽ(*´∀`)ノ

まず発売間近のBAD APPLE WARSでは最もりな子の気になっている風紀委員様の仮面ナシの立ち絵がキタ――(゚∀゚)――!!

かっこいいよ…かっこいい(*´д`*)

死後の世界ってゆうのもそうだがキャラ的にもなんかちょっと重そうな感じがするので楽しみなんです。
彼視点の生前の記憶が記されたシナリオなども演出(?)で出てくるらしく、この辺はちょっとどうゆう系で攻めて来るのか…泣かされたらどうしよう(笑)

ちなみに攻略対象じゃないけどガスマスク先生がとても気になります。
CVは遊佐浩二さんらしいです。
是非ともガスマスク先生と交流がなるべくあることを祈ります(笑)

そしてさといさんのイラストで即購入を決めたニル・アドミラリの天秤は表紙にもなっていて特集も組まれていました♪

そもそも主人公は弟の自殺をきっかけにこの物語のカギである稀モノの関わっていくんですね。
そしてそこで、りな子の大好物の愛と裏切り、思惑が渦巻く闇の世界へと…行っちゃうらしいです。

キャラはさといさんなのでどれも大好物なんですけどね、このシナリオの重暗そうな感じが良いよね~。
カラマリや7スカーレットとはまた違ったミステリアスな感じが面白そう。

主人公は没落の一途を辿る華族の令嬢ってなっているけど、この辺がちゃんと重~くなっていると良いなぁ…。

お次もオトメイトさんの数乱digitでございます。
今回は『3』の数字 参河 利保子(さんが りほこ)というキャラと『4』の数字の肆形 有比(しかた ゆうひ)この二人のキャラが公開されていました。

それぞれCVがゆきのさつきさんと鈴木達央さんに決定したようです。
ちなみにこの肆形というキャラ4という不吉な数字を背負っているせいか、見た目が暗そうなというか何かちょっと重そうな愛をもってそうなというか(笑)
公式HPもまだなのでどんな感じなのか未だによく分からないんですが、これはこれからも要チェックしないと…。

そして早く発売してくれーと思い続けている薄桜鬼真改 華ノ章では既存キャラ達の新たな洋装と、スチルがちょこっとお披露目されていましたヽ(*´∀`)ノ

ってかチー様どうしたんだ…(笑)
一人だけずば抜けてデーハーになっておりますです。
いや、うん。カッコ良いんだけどね…でもやっぱりチー様はあの黒いお着物姿が大好きなりな子としては…着物着てくれー!!(笑)

スチルも新洋装Verになっていて綺麗な感じですし、後編も楽しみですねぇ♪
ちなみに来月号では新キャラの洋装をお披露目してくれるらしいので、坂本龍馬とか伊庭くんとか…相馬とかの洋装立ち絵が見られちゃうってことですね~Σ(゚∀゚ノ)ノ
これは楽しみすぎる予告ですなっ!!

しかしながらまだ発売日は未定なので、いつ決まるのかが気になるところ…。
どこで予約するかも吟味しないといけませんしね~( ^ω^)ワクワク

最後は2016年予定が決まった気になるあいつら!!
一発目はNORN9 ACTTUNEでございます!!

まだ詳しい内容までは掲載されていませんでしが、アクトチューンでは本編では語られなかった物語や、甘く幸せな一幕、その他にも様々なシナリオが描かれるとのこと。

って事は…FDってこと??

攻略キャラは同じく9人との事ですが…このキャラが変わるのかな…
いや、本編で描かれなかったって事は同じキャラってことだよね…
新作というよりはFD的要素の強いタイトルになるんでしょうか??
(´ε`;)ウーン…どうなんだろう。

完全に新しい感じを予想していたので、FDチックな感じに若干驚いていますが、これは続報を待つしかないようですねぇ。

そしてお次はダークフェイトのFDDIABOLIK LOVERS LUATIK PARADEでございま~す(´∀`)

ここではそれぞれの兄弟とのプロローグが掲載されていました。
今回は逆巻兄弟、無神兄弟、月浪兄弟の3兄弟なので、プロローグも3パターンからスタートするらしい。

月浪くんが出てるから買おうかな~って思っていたけど…私ディアラヴァのFD良い思い出がないんですよね。
前回の時は乙女ゲーデビュー直後だったかな…?もうちょっと経った頃かな?に買ったんですけど、もう本当に苦手なミニゲーがあって、粘り強く挑戦したけど投げ出しました(笑)

そのまま御蔵入りとなったのは言うまでもない。

しかも毎回同じようなシーンが多いからだんだん飽きてくるという…(;´д`)
なので究極を言いますと、スバルとルキと月浪くんだけ楽しめれば…と思っているので、これは買うか否かはまだ未定。

欲しいタイトルも増える一方ですしね(;・∀・)

とりあえずは気になってザザっと目を通したのはこの辺りですかね。
ノルンが…FDだったらどうしよう゚(゚´Д`゚)゚と勝手に心配になっている私。
いあ、まぁ買うんだけどさ…でもLAST ERAもFDだったしちょっと気になるところではあります。

いや~どう考えてもどんどん積みゲーが増えていきそうな予感!!
既に発売されてて欲しいなぁ~と思うタイトルもあるのに、大変ですΣ(´∀`;)

ではそろそろ真夏に会いに行かないと、また眠くなっちゃいますのでεεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました♪

サブキャラを愛してしまうりな子に
応援宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言