こんばんは~♪┏○ペコ

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもくださいましてありがとうございました~‼
本日も更新の励みとさせて頂いております(^◇^)ノシ

いやはや…暑い…暑いです…。
昨日は夜に早めに帰ってきたんですけど、お風呂に入った後倒れるように就寝しまして、今日は朝からボケーっとしておりました。
部屋で大人しくしていても暑くて暑くて、『あづい~…』と言いながらゴロゴロし続けておりましたよ(笑)

という事で今日は昼間は大人しくゲームをしておりましたので、早速初回感想に行きたいと思います。
ちなみに、今日からは二世の契りをプレイしております!

PSPの作品でお借りしている物になるのですが、お借りした際に『りな子さんは櫻井さんのキャラが…』と言われたアレです。
帰ってすぐにパッケージをチェックしたら、櫻井さんのキャラは眼帯なんですよ!
実際にプレイしてみて、そのキャラが余計に気になっただけでした(*ノωノ)

初回は暁月を攻略してきたんですけど、何と言いますか…このゲームキャストさんが凄く豪華です。
誰が出て来てもキャッキャしてしまう、何とも楽しい感じとなりました(笑)

本当は暁月の感想も共に喋りたい所なのですが…( ;∀;)

わたくし今月は予定通り色々と動かなければならず、夜はちょいと出かけなければなりませんので、ブログを書くのにも時間が!(TwT。)うぅぅ…
って事で、今回は初回の全体的な感想だけサックリと行こうと思いますので、お付き合い頂けたらと思います┏○ペコ

ではでは、早速感想にいきたいと思います!

nisei.jpg 

内容としては恐らく、よくありそうな物語なんですけど、現代では普通の高校生だった主人公がある日突然戦国の世に飛ばされてしまう…という始まりです。

主人公の飛ばされた先は、後の上杉謙信となる上杉政虎の元なんですけど、その政虎を助けて欲しいという言葉と共に過去に飛ばされた主人公と、主人公の事を毘沙門天の使いだという政虎。
政虎自身も主人公が何者なのかと謎に思いながらも、彼女を傍に置き軒猿衆に警護をさせます。
その軒猿衆が今回の攻略対象になっているという感じです。

現代で何不自由なく平和に過ごしていた主人公が、戦国の世に来た事で知る事だったり、考え方が変化していくという感じでしょうか。
軒猿衆という人たちの生き方だったり、彼らと絆を深めていく事で主人公自身も成長いていくという感じになっていました。

基本的にはわりと全部がざっくりという感じで、戦いとかも一応あるんですけど、薄桜鬼とか十鬼の様にそこが大きく描かれている訳でもなく、恋愛面も結構微糖な方かな~と思います。
初回プレイ時間も7時間とかで、全7章とかでそんなに章ごとも長くないかなって感じでした。

それでですね、私初回の暁月のハッピーエンドを取りに行ったら、オトメイト作品では考えられない終わり方をしたんですよ!
『えっ!これがハッピーエンド!?』みたいな(笑)
あまりにも驚いてお貸ししてくれた方にすぐメールしてしまったんですけど、その後GOODを取りに行ったら普通に幸せでした。
何かおかしいと思ってちゃんと見てみたら、暁月はGOODを取らないとハッピーエンドは見られない作りだったみたいです(笑)

騙されたー‼と思いました(笑)
むしろあんなハッピーエンドだったら、消化不良だけど新鮮でこの場で面白い‼ナニコレ!ってなっていたと思います。
なんですけどその反面、ちゃんとハッピーEDがあった事で幸せになれて凄く安心した気持ちもあるんですよね~。
本当普通にハッピーエンドがあって良かったと、心の底から思ってしまいました(笑)

ちなみに暁月はEDが3つありましたが、今二周目をプレイしてる翠炎はハッピーのみとなっていました。
なので、キャラよってEDの数が異なるのかな?と思います。

キャラクターもなかなか面白くて、敵側も味方側もなかなか面白いキャラ達です。
先ほども言いましたけど、とにかくキャストさんが(私的に)豪華です!
それだけで結構楽しみながらプレイ出来るかなと思うんですけど、物語の作りも個人的には良い意味であっさりしているので飽きないです。
わりと過去作品をプレイしている時に私に襲い掛かるのは、内容がダラダラとしてしまってなかなか進まない事で起こる眠気…(=_=)
面白い、楽しいと思いつつプレイしていたとしても、途中で中だるみするから絶対眠くなってしまうんですよ。

しかし、1つのゲームとして感想を述べると、多分掘り下げとか足りないとか全てにおいてサラッと触れて進んいくような感じに思うので、ムムム…と思う部分もあるんだと思うんです。
だけど、私的にはダラダラ感が無い事で、中だるみせずに楽しめたなと思います。

恋愛面は何と言いますか、思ったよりもあっさり感があります。
十鬼の時と同じ感じなんだろうとは思うんですけど、攻略対象との恋愛というよりも主人公の成長とか、政虎に起こる出来事だったりとかの部分がメインになっている感じなので、攻略キャラとの距離だったりとか好きだと思う部分はそこまでガッツリって感じでは無いかなと思います。

ただ全く描かれていないわけでは無いので、物語に合った微糖さだと思います。
相手がどうのというよりも、主人公の方が相手を好きだと意識して、そこからの…って感じでなかなか可愛かったですしね。

わりと主人公も現代っ子な感じのまま、過去の時代に来ているので何といいますか…凄く自由な子でした(笑)
相手に恋をしていると意識した後に、よそよそしくなってみたり、でもまだ恋の始まり…って感じなので、恋愛展開がガッツリあるわけでもなかったり。
その辺のバランスは内容的にも丁度良かっのかなと思います。

しかし、今回FDと共にお借りしているのでそちらがどうなっているのかとても楽しみです~( ^ω^ )

思っていたよりも、プレイ時間がそこまで長くならなかったのでプレイしやすかったです。
過去のオトメイト作って初回に結構時間がかかっているイメージだったんですけど、そんな事も無く…。
サクサク進められそうだなという印象です!

ザックリ感想になってしまいましたが、次からは各キャラの感想を喋れたらなと思います♪
明日は昼間からこれまた行動しなければ…なので、ゲームをする時間があるのかどうかわかりませんが、来れたら来まーす\( 'ω')/

毎日何かしら喋りに来たい…と思っているので、ゲームをプレイしなくても来ても良いかな| |д・) ソォーッ… 
早く落ち着いて、またゲームとか感想とかじっくり書きたいですー‼( ;∀;)

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!┏○ペコ



普段はビール飲まないんですけど
昨日は球場のいつも買う可愛いお姉ちゃんから
ビールを買いました。
あの暑さだからか『うまーい‼』と感じた
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:06 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´Д`)
    お返事が遅くなってしまいすみません!

    二世の契り、なかなかスムーズに進んでおりますよ!
    ボリュームはちょうどよいかな~と思いますが、思ったよりもサクサク進められていますw

    FD…持ってくるの忘れたー(つд⊂)エーン
    持って来ようと思っていたのに、すっかり忘れていました。
    なので残りのキャラを3日でゆっくりやろうと思います(笑)

    暁月は確かに出番が多い分、他キャラでの良さが光っているかもですね。
    彼のシナリオは初周だったので、描かれていないシーンなんかもあってアッサリに感じちゃいました。

    そう、最近ちょっと好みが意外な方向性にも目覚め始めているので
    勘助の他にも誰か出てくるかもですねww

    政虎様…かっこいいんですけど、私彼の立ち絵がですね…。
    あの方髪型がハイライトみたいなの入ってるじゃないですか!
    アレ、ずっと立ち絵の時からサザエとかのマキガイにあるツンツンしている所に見えて
    「この人角がある…」と思ってたんですよ!
    髪の毛だったんだ―!と後から知っても、角にしか見えずモヤモヤしておりますw

    ( 14:31 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言