こんばんは!ヾ(o´∀`o)ノ

まずは前回のオフ会1日目のレポにお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました‼┏○ペコ
全然乙女ゲーとは関係の無い私のオフ会旅行をここで喋りまくっているのですが、お付き合い頂いているというのがとても有難いです( ;∀;)
毎日更新の励みとさせて頂いております~‼┏○ペコ

という事で、今日は名古屋からの大阪の旅2日目の前編でございますよ!
喋りに来れないかな~と思っていたんですけど、思わぬ所で時間が空いたのでしたためておきました!

前回の1日目より遥かに長くなると思いますし、写真も頑張って選別したんですけどカナリ大量の写真が貼りつけてありますので重いかもしれません( ;∀;)スミマセン…
ちなみに私写真の顔部分を可愛く加工とかできませんので、すっごい雑にバババッと隠してありますので予めご了承くださいまし(笑)

そして本当はUSJだけで1記事に収めようとしてたんですけど、思いの外長くなってしまったのと、写真が多すぎてあかんかったので前後編に分ける事にしました…。
それでも大丈夫よ♪という方はお付き合い宜しくお願い致します‼ヾ(・∀・)ノ

まずは今回一緒にリナ―ポッターやりな子兵長と遊んでくださった方々は…。

・まるさん
SaltCrownのきぬさん
ももうましのけいさん(Kさんw)

のお三方です。
まるさん&きぬさんは以前もお泊り会とか、神楽坂ツアーでご一緒していますが、けいさんは前日の夜に初めまして~の可愛らしいおNEWなお友達さんですよっ!(´ω`)

まず、今回のこのUSJに行く!というのは、以前にレポもしている神楽坂ツアーの時にまるさん宅にお泊りに行くと言っていたきぬさんとまるさんに、りな子さんは6月行けそうですか?とお誘いして頂いた時が始まりです。
けいさんもお泊りに来ると言っていたので、いきなり私が行くのはどうなのかしら…とご遠慮して、お2人に慣れてから(笑)後から合流にした方が良いのかな?と、その時は提案していました。
その時にエヴァのアトラクションがあるしハリーポッターの街並みを見てみたい!って事で、USJ行った事ないし行ってみたい~‼と言ったのが始まりです。

ちなみに、この時のメンツ誰一人としてUSJ行った事なかったんです。
きぬさんもエヴァのアトラクションにテンションが上がり、まるさんはハリポタにテンションが上がり…じゃぁ行きましょうよって事になりました。

で、前にも言ったんですけど…、新幹線の切符も取って前日に一人名古屋に乗り込みお泊りする予定を立ててホテルも予約したんですけどね。
色々調べてみたらエヴァのアトラクションが25日までしかやっていない…という事実が発覚。
ど~してもエヴァに乗りたいし、もしけいさんがOKだったら皆で行った方が絶対楽しいし、せっかく行くなら皆で!♪となりまして。
初めまして状態が(私が)居るので楽しめなかったら…と思うとお誘いするのもちょっとドキドキしましたが、快くOKをしてくれたけいさんヾ(*´∀`*)ノアリガトー

皆でやり取りしている中でも彼女だけがUSJ経験者だったので、色々とお聞きしながら計画を立てるのもとても楽しかったです!
全員の希望を合わせると、絶対行きたいのがエヴァ・進撃の巨人・ハリポタって感じになって、全員このアトラクションは行きたい!となっていたので、アレコレと相談しつつ決めていきました。

私USJというのがどうゆう仕組みなのかも分からなかったので驚きの連続だったんですけど、ディズニーで言う所のファストパス的な…早く入れる確約券みたいなやつ…有料で買うんですね(笑)
エヴァが最終日だったというのもあって、エヴァ&進撃のチケットを買おうとしたんですけど既に売り切れだったので…他のチケットを予め買って貰い、エヴァと進撃は大人しく並ぶことにしました。

当日、前回の記事の最後にも書きましたが、猫さん紙袋珍事件!に見舞われながらも面白い始まりとなったこの日。
一週間前から降水確率が80%→90%になるという恐ろしい天気予報だったんですけど、朝起きたら30%になってたYO!という嬉しい変化もありいざUSJへ!
9時開園だというので、初っ端はエヴァに並びましょう♪という事で、8時にはまるさん宅を出発。
起きて朝ごはんも食べていざ向かいますよ~。

この日はまるさんのご厚意で車で向かったんですけど、車中では勿論乙女ゲーの話し等で盛り上がりました~♪
私の中では“いつものメンバー”って感じのリラックスした空間なので、もう本当自由に過ごしてました…(笑)
もしゃもしゃと昨日名古屋からの新幹線で食べようと思っていたクッキーを食べだしたりしながら、お喋りに花を咲かせました~。

USJの部分が長くなるのでこの辺は割愛します。
まるさんがお喋りに意識を向けてしまい、ちょっとした面白事件も昨日に引き続きあった気がしますが、とても楽しい車内だったことは確かです!←(笑)

って事で、まずは車の入口を走りながらパシャリ!
USJに来たぞー!って感じがしますよね♪

001.jpg 


さて、いざUSJに着くと結構人が多い‼
まぁ日曜日という事もあるんでしょうけど、既にズラズラと駐車場から園内へ向かう人が沢山おります。
あいにくの曇り空でいつ降ってもおかしくない!って感じの天気だったけど、楽しみすぎてもうそんなのどうでもよくなっておりました(笑)
園内に向かう間もアレコレとお喋りしながら行ってたんですけど、外側からハリポタのお城とか見えないようになっているんですよね~!

お城見えないね~と言いながら進んで行ったんですけど、ちょうどもうすぐ入口かな?って所で少しだけ見えた感じでしたよ~。
って事で、ようやくUSJの始まり始まり~ヽ(´∀`)ノ

まずは最初に乗るわよ!と言っていたエヴァンゲリオン XRライドに向かいました!
初号機がドーンとカッコよくお出迎えしてくれますヾ(*´∀`*)ノ
これだけでもテンションが上がる!

002.jpg 

園内に入って一目散にエヴァに向かったんですけど、この時で既に100分待ち(;゚Д゚)
さすが……としか言いようがないです。
しかし本当に楽しみにしていたのでワクワクしながら列に向かうんですけど、列に並ぶ前に併設されているロッカーに荷物を入れて下さい~とな。

私的には4Dの眼鏡をかけて動くいすに座ってガタガタしながら映像見るのかな~?って思ってたので、荷物を入れる…何故?って感じでした。
スタッフ~!が言うにはジェットコースターだから…という事で、『ジェットコースター!?ワクワクキラキラ』ってなりました~ヾ(*´∀`*)ノ
どんな感じのアトラクションか全く分からないので、とりあえず荷物をロッカーに入れて列に並びます。

私、ディズニーランドに行っても休日にはいかないので、100分とか…3桁の待ち時間なんてここ最近経験した事ありません。
でも彼女たちとの100分はあっという間とまではいかないけど、喋って居るので長い…死ぬ~‼って感じには全然ならなかったですね(笑)
しかも、思ったよりもサクサク列が進むので、その辺も感覚的に“長蛇の列に長い時間並んでいる”という感覚にならなかったのかも。

ジーッと止まっている時間も勿論あるんですけど、ずっとその状態ではないし思ったよりもちょびちょび歩いている方が多い感じなんです。
けいさんがまるさんやきぬさんにお借りしたゲームの話しをしたり、プレイ済みゲームの話しをしたり…列に並んでいる間も周りを気にする事無く乙女ゲーの話しが出来るというのも楽しかったです♪

そんなこんなでお喋りをしていたら、いよいよエヴァに乗る時が来ました‼
実際に乗る前にはミサトさんやゲンドウさん達の居るNERV(ネルフ)に来てしまった私たちなんですけど、そこに使徒が襲ってくるって感じです。

ってゆうか、私初号機に乗って使徒と戦う視点かと思っていたんですけど、VRのゴーグルをつけて2人乗りのホバークラフト(?)に乗って、使徒と戦うエヴァ初号機&二号機を見つつ第三東京市を駆け抜け逃げる…って感じの内容でした多分(笑)
なので、使徒がこっちに襲ってきたりとか、第三東京市の瓦礫の間をすり抜けて行く感じなので、凄い上下左右に揺れ、急上昇急降下のお陰でスピード感とか重力とか凄いです。

XR.jpg 

既に公式からXRライドのページは消えてしまっているんですけど、上記は公式に掲載されていた画像です。
迫力満点!って感じが、写真を見ても分かりますよね!

まず私はきぬさんと共にホバークラフトに乗り込みました。
ワクワクしながら進んでいると、途中でスタッフさんがVRゴーグルを渡してくれます。
結構これが重いんですけど、装着してサイズを合わせるためにベルト部分をきつめにセット!
ピントも自分で合わせるのでダイヤルを回して見えやすいようにします。

すると、自分の手や隣のきぬさんが全く見えない空間に‼
おぉ…VRってこんな感じなのか‼とめちゃくちゃ感動するんですけど、周りは既にエヴァの世界なんですよ~!
前方にはホバークラフトに乗る私ときぬさんを本部から見送るゲンドウさんが見えます(≧∇≦)
あ、ちなみに私もきぬさんも(主に私が)テンションが上がりすぎて、走行中ずっと叫んで喋って居ます。
このゴーグル、インターフェースバイザーをつけると周りが見えない~!って乗車時に感動してたのに、

きぬさん『上が〇〇だよ~!あっちに〇〇だ!』
りな子『え!どこどこ‼』
↑指さしても見えないのにどこか聞く奴

みたいな感じで、始めは凄く和やかなスタート…(笑)
ゲンドウさんに見送られて、いざ第三東京市に向かいます!

と…ここからは本当猛スピードです(笑)
いきなりめっちゃ揺れるし凄い早いしで、驚きすぎてきぬさんの手をしっかりと握りギャースカ騒ぐ私。
左右の激しい揺れにちょっとサイズが大きいかな?と思っていたゴーグルずれるという事件を巻き起こしながら、瓦礫のトンネルを通って急降下しながら進んでいきます。

私たちのホバークラフトの後に、まるさん&けいさんが続いていたんですけど、どうやら私の叫ぶ声が聞こえて「はっ!もうすぐ何かあるんだ…」と思ってたんですって…(笑)
走行中はとにかく疾走感が半端ないので、何を叫んでいたか分からないんですけど、2人で手を握り合ってキャーキャー言ってたことは間違いないです(笑)

※ここから先は「凄い」のオンパレードとなります┏○ペコ

目の前はどこを見渡してもエヴァの世界なんですよ‼
上も横も360度全てがエヴァの世界なのです。
最初は崩れているビル等の建物を破壊しながら、使徒VSアスカの二号機が戦闘しています!
これがすっごくカッコイイ‼
めちゃめちゃ凄い迫力だし、使徒と二号機の対戦が本当に凄いんですよー‼
戦闘しているところを見ながらも、ホバークラフトの疾走っぷりは全く緩まりませんので、見て騒いで激しい動きに絶叫する…って感じで忙しかったです。

使徒と二号機との戦闘で二号機が吹っ飛ばされると…ついにシンジの乗る初号機が登場します‼(;゚∀゚)=3ハァハァ←興奮
何か初号機の緑の部分が発光してるし、めっちゃかっけ―‼‼
「初号機キタ――(゚∀゚)――!!かっこいいーーーーーーー‼」と叫びながら、またもや急降下&急上昇(笑)

きぬさんの手をずっと握りしめすぎて私の手汗で彼女の手がべちょべちょになっているのに気づき、途中で『あ、手汗ごめん(笑)』と言い2人で笑いながらながら離しました(笑)
きぬさんべちょべちょにしてごめんね┏○ペコ

ここからは使徒VS初号機の超かっけ―戦闘を眺められます‼(●^o^●)
使徒がこっちに襲って来ようとしたら、初号機が後ろから使途をゲシッとやったりとか、本当すぐそこで戦闘しているのでもう興奮しまくりでした!
どうやって伝えたらこの凄さが伝わるのか…と凄くもどかしいんですけど、とにかくあのどこを見ても第三東京市で、目の前で繰り広げられる使徒と初号機の戦いの迫力‼
すっごくカッコイイしとにかく凄い!しか言えないんですけど、めちゃめちゃ面白かったです!

ジェットコースターと言うくらいなので、すぐに終わっちゃう感じなんですよ~( ;∀;)
街の中を疾走しながら戦いを見ているので、夢中になっているとあっという間です。

終わった後には全員で『すっごい楽しかったー‼』と大満足でした!
期間限定なのが凄く残念な程です。
もう一度乗りたい!と思っても、その後はXRライドの待ち時間140分とかだったので、もう諦めました~…。
でも、今回日にちを合わせてこの日に来て本当に良かったー!と思いました。
XRライドすっっっっごく楽しかったです。

降りたら私の声が凄かったとか、隣で私がずっと喋ってたらしいんですけど、その辺私は無意識なので何一つ分かりません(笑)
後から皆に聞かされて爆笑しました(笑)

そして、お次は進撃の巨人THE REALです‼
これは大画面での上映に4D眼鏡を装着して見るんですけど、椅子が揺れたりスプラッシュが来たりするアトラクション!
けいさん情報ではリヴァイが出てくるらしい…というのを聞いて、俄然テンションが上がりまくる私!
どうしよう、かっこいいー!とか叫んじゃうかも(笑)とか言ってたんですけど本当に叫んでしまうという迷惑極まりないお客様です。←無意識

ここでは既に110分待ちとかになっていたんですけど、エヴァのXRライドに比べると列が全然進まなーい!
ほぼ外に列を作って進んでいくので、途中で雨に降られ濡れながらも110分を過ごしたって感じですね。
ここでも色々とお喋りしてたんですけど、けいさんがお借りしたゲーム達の公式をスマホで見ながらこのキャラはどうだとかキャッキャしながら並んでいました!晴れている時は…(笑)

雨が降り出したらそれどころじゃないので、若干ションボリしながらも止んだり降ったりを繰り返して、お喋りしながら並んでいますた。
するとですよ…。結構進撃のコスプレをしてアトラクションに来る人が多いんですね!
調査兵団のマントとか、ジャケット?をきている人が沢山いました~。
普通にコスプレとかではなく、マントをきている人もいたけど化粧とか髪型とかもばっちりキメて来ている方々も多かったです。

で、ぞろぞろと並びやっと中に入れる~ヾ(*´∀`*)ノ
まずはちょっと大きめスクリーンの部屋に一斉に入る形になっていて、そこで私たちは訓練兵卒業生的な感じなのかな?
誰だか分からない人が私たちに向かって何かを言ってきます。←(笑)
その途中でどこだかにデッカイ巨人が現れましたー!ってなって、なにぃ‼みたいな感じの展開になっていきます。

で、我らがいかねば‼とか何とかの展開になり、巨人を駆逐するぞーおー!ではないかもしれないけど、そんなような事を言って『おー‼』を言わされていざ劇場内に。
実はこの時皆とお喋りしながら頭の中は「リ・ヴァ・イ♪リ・ヴァ・イー‼ヾ(*´∀`*)ノ」ってなっていたので、細かく覚えておりません┏○ペコ

そして、ドデカイスクリーンのある部屋に椅子がスラリと並んでいるんですけど、そこに4人で並んで座りました。
ディズニーランドのスターツアーズって分かりますかね?
スターウォーズの世界を再現していて、宇宙で攻撃されながらも逃げるっぽいやつ!席とかもあんな感じの広々版なので、動く椅子なんだな…というのが分かります。

そして上映が始まると、最初に出て来たどこぞの兵が色々と先導してくれるんですけど、もう明らかに攻撃されて崩れた瓦礫の中を進んでいくんですよ。
ホラー映画とかでよくあるような【この後絶対襲って来ますよ】ってゆう雰囲気がバシバシ出てるの!
こんなの怖すぎて黙って見ているなんて出来ない!と思った私は、周りの事なんて気にしていられず、完全に煩いお客様だったと思います。

『あ、これ絶対出てくる奴だよね?いきなり出てくる奴だよね…‼』
とか言いながらやっぱり出て来てギャー‼みたいな。
しかもウケるのが、スプラッシュが来るタイミングって人が巨人に喰われた血しぶきとか巨人を攻撃してザクッと切った時の返り血なのですよ‼
この序盤で最初に先導してくれていたどこぞの兵が即喰われるんですけど、その瞬間ビシャ‼って感じに顔にかかるんです!めっちゃ汚くないですか!?(゚д゚)

ビシャッってなった瞬間「ギャッ!血だ‼」と思った私は思わず『汚い‼』と叫びました。
この後血が飛び散り顔にかかるたびに『汚い』を連呼していたみたいんですけど、この辺は私一生懸命であんまり詳しく覚えておりません(笑)

モブ兵の返り血を顔面に浴びながらギャーギャー騒いでいると…あれは誰あろう…ハンネスさん?登場~ヾ(*´∀`*)ノ
お声が津田はんで、この瞬間「津田はんだっ!」と叫ぶ私。←恥かしい奴
ここで津田はんの登場でテンションが一気に上がり、返り血の事なんて一瞬忘れつつもキャッキャし始めます。

映像の視点は巨人駆逐に乗り出した新人兵の視点なので、立体起動装置でシャー‼っと爽快に建物から建物に飛び移り進んでいくので、まるで本当に立体起動装置で進んでいるかのような爽快感が!
飛んでいる時の振動とか、次の所に飛び移る時の振動などが伝わってきてなかなかリアルです。
ちなみにこの移動中にも巨人は襲ってくるし、目の前で大きく血だらけのお口を開けて私を食べようとして来たり、巨人を誰かが倒した時に血が顔面に飛んで来てビシャッてなったりしてます(笑)

で、あらかた序盤を進むと、素敵なお声が聞こえてきます(≧∇≦)キャーキャーキャー
リヴァイ兵長が登場しちゃったんですよー!(小さい~w目線が明らかにこっちサイドが上目で見下している感がw)
出て来た瞬間「リヴァイだ!神谷さんだ!」って感じで、とにかくカッコイイ…カッコイイ…しか言っていなかったと思います(笑)
もう登場の仕方も刈り上げも全てがカッコ良いリヴァイ兵長…颯爽と登場して共に戦う事になります‼

ハンジも出て来て、皆で立体起動装置で更に進んでいきます!
すると鎧の巨人…現る。
兵たちがいるのにこっちには目もくれず一目散に走っていく鎧の巨人!
ハンジやハンネス、リヴァイと共に鎧の巨人にちょいちょい攻撃しながらも逃げる馬車的な物を援護して門を閉じます。

すると~…鎧の巨人壁をぶち破ったー!

砂埃がモクモクと舞い収まるのを待っていると…鎧の巨人が既にいません…。
『あいつは最初から壁を壊すのが目的だったのか…』というハンジの台詞の後に、リヴァイ兵長が私を調査兵団に誘って来ましたー(≧∇≦)←
で、共に戦うぞキラリン!みたいな感じで、リヴァイの背中を追い立体起動装置で出発する…って所で終わりです。

ん~うまい終わり方だ。

アニメとかコミックスに繋げられる感じの終わり方が、なかなか憎い演出で『うまいね!』って言ったら、シーンとした所に響きました(笑)

エヴァとは違う感じのアトラクションだったんですけど、こっちもすっごく色々な意味で楽しかったです\( 'ω')/
血が飛び散ったり返り血がスプラッシュというのが、どうにもこうにもアレでしたが面白かったー‼

終わった後は、私の叫びや独り言で他3人が楽しめていたようで何よりでした(´ω`)
本人は普通に一生懸命楽しんでいるので、終わった後に聞かされて大笑いでしたが、上映が終わって明るくなるとキョロキョロしているお客さんがいたんだとか(笑)
騒いでいたやつ誰だ!(゚∀゚≡゚∀゚)って感じだったのかな…すみませんでした…┏○ペコ

津田はんと神谷さんのお声を聞けたし、兵長もカッコ良かったし上映も面白かったしで大満足!
出口に向かう途中では、3人に私の騒ぎ方と独り言が凄かったと大笑いされながら進んで行ったんですけど、出口付近にはこんなものが‼

003.jpg 004.jpg 005.jpg

リアル立体起動装置ですよ~‼凄いですよね‼
しかも多分原寸大なのかな…普通に大きかったし、めっちゃカッコ良かったです!
これを装着して巨人と戦ったりシャーシャー飛び回るのはかなり大変なのではないか…と思ってしまったんですけど、新人兵になるので頑張ります!←

006.jpg 066.jpg

そして壁のロゴと、一生懸命撮影する私(笑)と、それを見守る2人。
撮影の瞬間はけいさんがパシャリしていたみたいで、全く気づきませんでした(笑)

進撃のアトラクションの裏の方には鎧の巨人もいるんですよ!
これはだいぶ後になってから写真撮りに行ったんですけど、流れ的にちょうどよいのでここで載せちゃいます!

051.jpg 

上の写真はわざと右手の部分が映らないようにしているんですけど、常に撮影をしようと人が手の中に納まっているのでずらして撮っています。
本来はこんな感じ↓

067.jpg 

手の中に入れるようになっていて、あたかも今から喰われちゃう~‼というのが再現出来るんです!
なのでカナリ大きい造形となっていて、リアル鎧の巨人!って感じですね。
ちなみに、前方でしゃがみ込み一生懸命写真撮影をしている人、知らない人ではなくけいさんです(笑)
ここにはコスプレしている兵団達がそこかしこに集まっていて、これから駆逐に行く予定を経てていました~。←(笑)

この後はいよいよハリーポッターに行きます‼

思い出しながら興奮しつつ書いていたので、ちょっと肩も目も手も限界なので一旦締めます(笑)
ゲームと違ってレポを書くってある意味で体力を使いますね!w
私は楽しいけど…、最後までお付き合い下さった方、本当にありがとうございました!┏○ペコ

お次はリナ―ポッター含む後編を喋りに来ます!(*´ω`)ノシ



仕事場の椅子、首が痛くなるんですよー!
社長椅子みたいな感じだけど、良い物でも無いね…
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(o*。_。)oペコッ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. きぬ | -

    こんばんは〜。
    今回はお付き合い頂き、本当にありがとう!!
    記事読んでいると、あの楽しさがリアルによみがえる再現率だよ♪
    特にエヴァのライドの感想、すごく詳細で、プロだ☆と思ったw
    本当、もう1回乗りたかったね〜!
    復活してほしいよー。

    当たるかは別として、例の雑誌も手に入れたし、また遊ぼうね〜!
    ではではまた☆

    ( 23:29 )

  2. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんこんにちはー(´ω`)

    こちらこそ今回はお付き合い下さいまして、ありがとうございました!ヾ(o´∀`o)ノ
    頑張ってまとめたかったんだけど無理だった(笑)
    あの面白旅行を簡単にまとめる事が出来なかったよ!

    エヴァのライド本当面白かったよね!
    プロ(笑)ではないけど、頑張って細かく書いちゃったww
    また是非復活せて欲しいよね~♪

    例の雑誌、お互い当たるとよいね!
    また色々と決める時にお話ししましょうヾ(*´∀`*)ノ
    それとそろそろ飲み会もしようね!

    ( 10:39 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言