こんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のビズログ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております‼(´ω`)

さて、既にロロアリを始めているのですが、まずはBLACK CODEがフルコン致しましたので、まとめの感想&ジール感想を喋りたいと思いますよ~!

まずはまとめ感想からなのですが、何気に時間がかかってしまいました。
一日1キャラと行きたいところでしたが、ロゼ構成で短いけどチャプター14とかまであるので、サクサク…とはいかない感じです。
攻略キャラも7人いますので、わりとボリューミーかなと思います。

シナリオは単純な感じでありながらも、複数の謎の真実が見えてくる感じで結構楽しかったです。
各キャラ√で明らかになる事というのは統一されているんですけど、私が最後の方に攻略したベルとジールでしか分からない部分というのもあったので、最後の最後まで楽しめたかなと思います。

最後のジールに向かうにつれてルシエルが謎に積極的になっていったので、若干むずがゆい感じもしましたが、ベル→ジールを攻略する事で真実が分かるので地味に面白かったというのが素直な感想です(笑)
多分内容的には至極単純なものだし、プレイしていたら先は読める内容だとは思います。

だけど、何か面白かった…。

個人的には各キャラそれぞれハッピーEDではない終わり方…。
BADでもないけど彼らのキャラ設定とは異なる個性が光る終わり方と言えばいいのかな?
そちらが結構面白かったし、ルシエルも相手キャラによってちょっと雰囲気が変わったりするのも面白かったかなと思います。
ルシエル含む全員が、恋をする事で欲が出て来たり変化していくというのは自然だけど、ある一人…黒幕的な人は相当拗らせていたのではないかと思います~。

それと、個人的にはどのキャラも好きでした!
割と個性的なキャラが多かったように思うんですけど、キャストさんのお力もあってかどれも素敵だったな~とすべて終えてからも思いますね。
個別の√では勿論なんですけど、他のキャラの√でサブとして出てくる事で改めて良さが分かるというのもあったりで…未だにどの子も好きです(*ノωノ)

悪魔側のキャラは攻略キャラ、サブ共に七つの大罪を司っているので、その辺もキャラに滲み出ています。
そして全キャラルシエルを巡って…歪んでしまったりしている部分があるので、その辺りもポイントかなと思います。

って事で、恒例なので一応キャラランキングつけちゃいます。

1 べリアル
2 ベル・エイレス
3 アデル
4 ジール
5 メタトロン&サンダルフォン
6 ミカエリス

ミカエリスごめんなさい( ;∀;)
というかすっごい偏りました(笑)
悪魔軍勢が上位を占めております…(-"-)

まずは初回攻略したべリアルがトップになっているんですけど、これだけ攻略してたら初回のキャラって影が薄くなりそうなもんだけど…。
彼すっごく一途過ぎて、でもわりと寡黙なタイプなんだけど素敵なんですよ~!
各キャラの√でもかなり良い働きをしているので、攻略しているキャラにキャッキャしててもべリアルが出てくると「やっぱり素敵(*ノωノ)」ってなる不思議。

お次はベル&エイレス!
ベルは意外にもふわっとした感じで狡さのある恋愛過程だったのが良かったなと思います。
キャラ自体は元気で頼り甲斐のある感じなんですけど、いざ彼の√に入ると印象が変わったので結構好きでした。

エイレスはフードの大男ってイメージしか浮かばないけど、とにかく可愛かった‼(≧∇≦)
凄く優しい心の持ち主だと思うし、これぞギャップだと思います。

アデルは良平さんのお声とキャラがめちゃくちゃマッチしているんですけど、ゆのはなで言う所の高平タイプですね!
チャラい奴に見えているけど実は…って感じだし、わりと他のキャラの√でも好意を隠さなくなってくるのでそこも好き。
一番はアデルの〇〇姿がとても可愛く綺麗な所が好きです(笑)

ジール様は意外にも可愛いんです!
最後に攻略したんですけど、途中から可愛くなって行くのがめっちゃ良かったです。
真面目な上司!というお方なんですけど、食事1つ誘うのにも様子がおかしくなったりとかポッてなってるのとかとにかく可愛かった…。

メタトロン&サンダルフォンは、サンダルフォンの方が好きなんですけど…彼らは可愛い担当とツンデレ担当でなかなかの双子だったかなと思います。
一番ロゼっぽい展開のあった√だったと思うんですけど、彼らの立ち位置上わりと他√では沢山出てくる…という感じでもなかったのがちょっと残念でした( ;∀;)

最後はミカエリスです。
嫌いじゃないんですよ!ちょっとおバカだけど真っ直ぐなミカエリス素敵だったんです。
素敵だったんですけど、他が濃かったので…(笑)

という事でまとめ感想はこんな感じにして、最後にジール様の感想にいきます。

◆ジール=ガブリエラ(野島健児)
ジール.PNG 

ジール様はルシエルの所属するSSでの直属の上司となるお方です。
ルシエルは彼に憧れていて、ジール自身はルシエルを部下として信頼していく…という所から始まります。

この√、全ての真相が明かされる!って感じになっていて、そこにジールとルシエルの恋愛が絡んできます。
ジール自身が清廉潔白って感じだし、真面目なお方なので…
どちらかというとルシエルが気持ちを抑えられなくなって積極的になってしまうという感じでした。

しかし、ジールもルシエルに惹かれてしまうんですが、それを認めてはいけない…というか、色々とあるんです(笑)
なので、ルシエルも彼を守る為に一緒にいない方が良いと思うんですが、少しでも一緒に居たいという気持ちもあり、ジールもルシエルに惹かれているんですがその気持ちに戸惑いって感じで、凄いむずがゆくなる恋愛展開でした!

個人的にはジールの√に入ったことで、意外な一面がちょこちょこ出てくるのが凄く可愛かったなと思います。
いつも小うるさく冷静で…という印象だったジールですが、実は短気というか…(笑)
プレイしていくと分かると思うんですけど、ジールの今まで知らなかった部分がここの√では出てくるので楽しいと思います。

EDもBLACK CODEとしての大団円!って感じのEDもあれば、ジールとルシエルの恋愛の末に選んだ幸せ…というのもあるし、どのEDも面白かったなと思います。
個人的には大団円ではない方の…ジールがアレになるEDが好きです\( 'ω')/

悪魔側との戦いとか諸々も今までの√とは異なる展開となっているし、どうしてルシエルが……という(ネタバレするので言えませんけど)今まで知りたかった部分も、ここでは明かされているので恋愛だけではなく、シナリオ的にも面白かった√でした!


という事で、今日までBLACK CODEの感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪
何気に手に取った作品でしたが、楽しくプレイする事が出来ました~ヾ(*´∀`*)ノ

ではでは、お次からはロロアリ感想に行きます[壁|_-)ノシ



親知らずがニョキニョキしていて
地味に痛い~( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言