こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日のBLACK CODE初回/べリアル感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!

何だか今日はちょっと肌寒かったですね~( ;∀;)
やっぱり梅雨時期になると毎日頭痛がする私なのですが、鎮痛剤が手放せません…。
何もなければ薬飲まずに我慢するんですけど、仕事でやる事が多い日にはすかさず飲んでしまいます(´・ω・`)

さてさて、お休み中にガツガツ進めてきたBLACK CODEですが、2人まとめて終わったので感想も二人分行っちゃおうかと思います!
今はエイレスの序盤で止まっているんですけど、残す所半分の人数になってきました~♪

なかなか続きが気になってしまって、どんどん進めてしまっているのですが…。
最後にどうなるのか今からワクワクしております( *´艸`)

ではでは、まずはアデルの感想からいこうと思いますよ~♪

◆アデル=フラメル(木村良平)
アデル.PNG

アデルは色欲を司るお方なので、ベリアルとはまた違ったもどかしさと恋愛模様を楽しめるキャラとなっていました!

女性を惑わし自分の思いのままに操ったりが出来るんですけど、基本軽薄で女の子に優しい人なのでルシエルの方がアデルに嫉妬したり信じないようにと言い聞かせるも、惹かれてしまう…という展開でなかなか恋しているー!って感じで面白かったです。

ベリアルの時同様に、ここにルシエルの事だったり諸々が絡んでくるので、大筋の流れやもどかしくなる部分は同じかなと思います。

ただ、ネタバレするので細かくは言えないんですけど、ルシエルにとって一番近しい人がベリアルなので、それ以外の人からしたらルシエルは自分の物にはならない存在という感じなんですよ。
ベリアルの√に行けば彼も同じように思っているんですけど、でもベリアル以外の人達の方がその気持ちが強いのかなと思いました。
だからこその今回のアデルで感じた、ちょっと強めの独占欲…なのかなと。
そこが面白ポイントだったんです(*ノωノ)

最初は本当にルシエルをからかいつつも翻弄している感しかないんですけど、少しずつアデルの気持ちが近くなっていってるのかな~とか思うんです。
でも最後の最後の方まで翻弄されている感じは続くんですけど、ルシエルがどうするかを選ぶ時アデルの仮面が剥がれるというか何というか(笑)
ここでED分岐があるんですけど、どちらもアデルのルシエルを想う気持ちが凄く良く分かる終わり方だったなと思います。

いや~やっぱり、普段余裕な人が余裕を無くしたときほど素敵な物は無いなと改めて思いました!ヽ(^o^)丿

ちなみに色欲のアレだからなのか、終始甘いです(笑)
良平さんの甘い囁きがそこかしこにまき散らされていますし、この人達初の行為…何と…あそこで済ませますから!
言いたいけど言えないけど「あ、なんか久々にロゼっぽい」と勝手に思ってしまいました(笑)

EDの迎え方もべリアルの時みたいな感じで、ルシエルが彼らを守りたいという気持ちからある選択をしますが、その時のアデルはなかなかヒーローっぽくてカッコ良かったです。
ハピエン以外のEDはアデルらしいちょい暗さ…のあるものもあるので、ちょっと面倒でも全ED見た方が面白いかなーと思いますヽ(^o^)丿


◆メタトロン&サンダルフォン(小野賢章)
meta.PNGsan.PNG

えー…2人に取り合いをされ、2人ともを愛する√でございます(笑)
一応乙女ゲーなので、言葉には気を付けますが…大人仕様で言ってもいいのであれば完全に3〇√って事になりますね!w

初回以降のキャラ達とは立ち位置が異なるキャラで、マフィアキャラ達が敵からの恋愛だとしたら、こっちは仲間という始まりにはなっています。
ただ、仲間だけど真実を知っていくと彼らは果たして本当に仲間なのか…?というか、まぁ色々な疑問も浮かんでくるわけです。
そんな中で彼らに惹かれてしまうルシエルと、自分の体質的に一緒にいるのはいけない…と離れようとする気持ちがせめぎ合いますー‼(≧∇≦)

あ、でも彼ら一応年下だし、子供っぽさがある方達なので…。
基本じゃれてくる双子犬という感じなんです。
なんですけど、ちゃんと男の子だと感じる場面があったり、いつもの彼らからは想像もつかないような本性(?)というか、そうゆう一面があったりとしておりましたので、こっちサイドのシナリオも結構面白かったですね!

展開としてはマフィア側とはまた違う進み方だと思うし、ちょっと疑心暗鬼になったりする所もあるんですけど、一番最後の攻略にしているジールがどうなるのか楽しみにもなりました!
ほぼそれぞれの個別で真実は分かっているし解決もしているんですけど、まだ分からない部分とかもあるので気になって進めてしまう感じです。

恋愛面では、2人がすっごく懐いてくるので最初は可愛い弟って感じなんですが、それがだんだんと恋愛的な意味での好きに変化していきます。
ここではマフィア側のような大きな気持ち的障害ってのは無かったように思うんですけど、どちらかというと彼らを巻き込みたくないと思うルシエルの気持ちが大きかったかなと思います。

七つの大罪が設定に組み込まれているせいなのか、ルシエルが嫉妬したり無欲だったのが何かを求めるようになる…というのがどの√にも描かれているんですけど、今回はルシエルが2人に執着している…という表現も入っているので、2人に対して“可愛いな~”しか思わなかった気持ちが、主にサンダルフォンに対してキャッキャした気持ちが私にも生まれましたね(笑)

2人共性格が正反対で、メタトロンは可愛い犬系でサンダルフォンは素直になれないツンデレさんなのでそれぞれに可愛いです。
可愛いけど、サンダルフォンの方が男を見せてくる感じがしました!
BBA終始サンダルフォンにニヤニヤしちゃいました(*ノωノ)

2人とのアレコレが収まってからの部分も何気に面白くてですね(笑)
彼らおこちゃまなので、ルシエルと一緒に居られるだけで幸せ(´ω`)って感じだったのに、ある時とある悪魔の囁きによって…進展してしまいます(笑)

言ってしまえば3〇の始まりなんですけど、『3人でも愛し合っていれば良い』とか、そうゆう人たちも少なくないとか言われて完全に流されているサンダルフォンのお陰で、3人で付き合うという所に収まっているのも、らしい展開で面白かったです(笑)
基本ルシエルの取り合いという感じではあるんですけど、3〇だけど微笑ましく見えてしまうのが不思議でした……。

EDは今までプレイしてきたキャラの中では重め・暗めなものは無かったかな~と思います。
わりとどれも受け入れやすい終わり方だったかな!

私はこの2人ならサンダルフォン推しです!ヾ(*´∀`*)ノ

って事で、今は楽しみにしていたエイレス√に入った所です。
今日は友人と会う約束をしているので、帰って来てからゲームが出来るかは分かりませんが続きも楽しもうと思います(^^)/

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました♪┏○ペコ




二度寝をしてしまい、慌てて飛び起きたら
ギャグマンガの様にベッドから落下した
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(-"-)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:33 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは~(*´ω`)
    オトガ灰鷹ってTwitterで見ました~。
    心が揺れているんですねww

    ブラックコードの三つ編み…ジール様のことでしょうか??
    ジールはのじけんさんですよ~♪

    べリアルは中井さんのお声と相まって素敵でした(*ノωノ)
    ジールは最後に攻略予定なので、これからですけど楽しみです。

    そうそう、移植するなら…と思って、BLACK CODEも黒雪姫もその時に買おうと思っていたのですよ( ;∀;)
    まぁPSPでも出来るから良いんですけど(TwT。)

    鬼灯知ってますよ~!
    というか私漫画持ってます(笑)
    あれは地獄を舞台としたギャグマンガなので、基本ふざけてますね!
    アニメはチラッとしか見たことないんですけど、どのキャラもなかなか濃いので面白いですよ~。

    ( 10:15 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言