こんばんは('ω')ノ
昨日は珍しく23時まで飲んでしまい、夜中に激しい頭痛で目が覚めたワタクシです( ;∀;)

まずは、昨日の花朧 竹中半兵衛の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
本日も更新の励みとさせて頂いております。

今日は花朧感想はお休みしまして、ガルスタ感想ですよ~♪
その前に余談です。

一昨日ナイキのスニーカーが欲しくてネットで探していたらば、そこでひとめぼれをしてしまいました。
でもそれ直営店じゃないと無さそうなご様子…。
公式のオンラインストアにもあるけど、サイズ感が分からないので勇気を振り絞って原宿のナイキショップに行ってきました!
原宿なんて全く行かないし若者の街って感じだし…もうドキドキビクビクしながら行ってきましたよ(笑)

とにかくナイキショップに直行して、即帰って来たんですけど(笑)
欲しかった靴も店頭には最後の一点とかなんとかで、しっかりゲットしてきました!
しかし、帰宅したら母が『私も履いてみたい』と言い出し、履いたら『かっこいい!これ私も欲しい‼これ見たことないよ!頼んで頼んで!』といい出す始末。
ちなみに私、この時友人と19時半から飲んでいて、散々飲んでから帰宅しているので、酔っ払っています…。

うちの母様は私より足のサイズ小さいので、公式のオンラインショップでそのサイズを探し注文してあげました…。
酔っぱらいの目にはだいぶ辛い細かい文字を一生懸命確認し、注文完了です。
届くのが楽しみなようで、人のおNEWの靴を履いて鏡の前でルンルンしていたうちの母でした。

さて、では本題へ行こうと思います!
ガルスタ7月号の感想にいきますよ~\( 'ω')/


◆オトメイト総選挙結果発表

キマシタ~‼オトメイト総選挙の結果が掲載されておりましたよ!
何とトップ2を飾っているのは…

1位:斎藤一(薄桜鬼)…2,183票
2位:沖田総司(薄桜鬼)…2,013票

となっておりましたー‼
中間発表と変わらず駆け抜けてきたんですね…このお2人は。
3位以降は以下の様になっておりましたよ~♪

3位:アルセーヌ・ルパン(Code:Realize)…1,839票
4位:土方歳三(薄桜鬼)…1,616票
5位:トーマ(AMNESIA)…1,424票
6位:笹塚尊(カラマリ)…1,344票
7位:逆巻シュウ(ディアラヴァ)…1,342票
8位:柳愛時(カラマリ)…1,212票
9位:エスト・リナウド(ワンド)…1,157票
10位:シン(AMNESIA)…1,135票

ちなみにチー様は12位、アルバロは18位ですた( ;∀;)エーン


スペシャル特典の掲載は3位~10位のキャラからのメッセージが7月10日発売の8月号、2位の書き下ろしSSが8月9日発売の9月号、1位の描き下ろしイラストは9月8日発売の10月号に掲載されるんだそうです!
一くんと総司人気は凄いですね、お2人共2,000票台を獲得するとは…!


◆ニル・アドミラリの天秤~クロユリ炎陽譚~
-2017年9月21日発売予定-

発売日が9月に決定したのですね!
今回は紫鶴とのシーンが公開されていたのですが、紫鶴がツグミの事を深く想っているのが…分かるかなと思います(*ノωノ)キャー

SSも紫鶴と杙梛のお話しなんですけど、なかなか面白かったですよ!
紫鶴がツグミの事を想い距離を取るものの、自分以外の誰かが彼女に触れるのは許さないって感じで、独占欲も出ている感じで…ムフフでした。
杙梛さんもなかなか良い立ち位置ですし(笑)

こちらは特典無しで通常版を予約する事にします(´ω`)


◆猛獣たちとお姫様~in blossom~
-2017年9月7日-

今回は新攻略キャラクターが紹介されておりましたよ~。
褐色の!おのゆーさんがキャストの!他人を見下す俺様キャラの!いかついイケメンです。
多分この人、この物語の何かカギを握っている人なんでしょうね…って感じです(笑)

他はIF storyの様子が描かれているんですが、皆とわちゃわちゃした日々が綴られているようで、姫様の取り合い?とかキャラ同士の掛け合いが多そうな感じでした~。

そしてドラマCDが発売されるんだそうです!
初の長編ドラマCDとなっていて6人の攻略キャラ総出演の、オリジナルストーリーなんだそうです。
ちなみに発売日は8月23日です(*'ω'*)


◆スチームプリズン-七つの美徳-【Vita版】
-2017年10月26日-

スチームプリズンがVita移植する事をここで初めて知りました(笑)
PCゲーからの移植が早いですね…。
移植に伴い各キャラとの後日談の追加、サブキャラフィンが攻略対象に昇格になるんだとか。

ちなみにフィンは樽助様がお声をされているキャラみたいです( *´艸`)グフッ

しかしこれ、PC版も結局手が伸びずだったので、面白いのだろうか…。
どうなんだろう?


◆あさき、ゆめみし~ひととせ~HDリマスター版
-2017年7月28日-

あさき、ゆめみしのFDがWin10対応&オリジナルSSを2本追加して発売されるんだそう。
本編かと思いきやFDだったので、私はガックシしたんですけど(笑)
待っていた方からしたら嬉しい発売なんだろうな~。



あ、今回も速攻終わっちゃいました(笑)
他だと前回のビズログ感想の時に挙げた作品だったり、アプリが多かったので割愛しました~。

個人的にはニルアドは購入するけど、そのほかは予定は無しなんですけど特集されていると見ちゃいますよね(笑)

薄桜鬼風華伝の特集では、攻略対象全員での大勝負!という企画がされていました。
足が一番早いのは?とか一番刀を持っているのは?という様々な項目で、各キャラ達のランキングが行われていました。
ちなみに一番給料が良いのは?という項目で1位は坂本龍馬で、再開に相馬くんがいたのが笑いました(笑)小姓ですからね…という相馬くんがかわいそうに思いながらも可愛かったです。

という事で、凄く短くなってしまったガルスタ感想ですが、この辺で(´ω`)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました♪┏○ペコ



お昼ごはんに…と買ったとろろそばを
食べる気が起きず持って帰って来たのは私だー!
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(-"-)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:32 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!

    我が母は…何というかお茶目というか…(笑)
    いつもこんな感じなんですよ。
    私が服を買ってくれば「私も借りようっと♪」とか…困ったもんです。

    ガルスタは相変わらずアプリが多かったですが、ニルアド発売日出てましたね~!
    オトパアーティストさんの出演も発表されていましたもんね~♪
    生歌聞きたいな~(*´ω`)

    スチームプリズンの移植早いですよね…。
    最近本当にPCゲーからの移植が特に早い気がします。
    でも移植するって事はある程度人気あるんだろとは思うんですけど、今回はどうなんだろう…。

    猛獣姫、今回のFDで本編では明かされなかった事が分かりそうなのである意味今回でスッキリしそうですよね。
    なのでそういう意味でも意外と買う人多いんじゃないだろうかww
    褐色の新キャラは素敵そうなので、楽しめると良いですね~♪

    9月もだいぶ発売ラッシュになりそうですが、頑張りましょーヾ(*´∀`*)ノ

    総選挙は中間のトップ2がそのまま来たって感じですね!
    しかし一くんも総司も凄いですね~(*´ω`)
    やっぱり薄桜鬼って根強いのかな…。
    まりも様は龍馬推しなんですね~♪

    ( 10:45 )

  3. ヨシ | -

    こんばんはー

    こちらに久々にきましたー。
    ガルスタ私も買いましたが本当最近アプリのページ増えましたよねー(^o^;

    オトメイト総選挙結果発表は、薄桜鬼の人気に圧倒させられました。
    やはりすごいんですねー。
    あたしは推しキャラトーマが5位に入ってくれてたのですごく嬉しいです♡

    ニルアド楽しみですぅー、ものすごく♫
    何で予約するかはまだきめかねてるんですが、オトパのある9月発売ですし、あたしも通常版かなーと財布と相談中です(苦笑)

    猛獣は本当綺麗な絵ですよねー♡
    うっとりしちゃいます♡
    まだ前作すら出来てないので早くやりたいですし、新キャラのcv.おのゆーでなんだかちょっと笑っちゃいました(失礼ですね…)

    スチームプリズンってどーなんですかね?
    絵は好みなので気になってたんですが、買うまで興味を持てず、あたしも今回初めてVita移植を知りました(笑)
    いつの間に決まってたんだろ…

    ( 22:04 )

  4. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこんにちはー(^^)/
    お返事が遅くなりました…。

    ガルスタ、ヨシさんも購入されたのですね!
    毎月どんどんアプリのページが増えていきますよね(笑)

    総選挙は1位2位、お2人共凄い票数でしたねー!
    あの人気ぶりは凄いですね。
    トーマ5位にいましたね( *´艸`)

    ニルアド楽しみですね~\( 'ω')/
    そうそう、9月オトパもあるのを考えると安易に限定版とかて出せませんよね(;'∀')
    私はおとなしく密林あたりで予約しますw

    猛獣姫は新キャラどんな子なのか…(笑)
    おのゆーであの謎な感じww
    イラスト的にはなかなかのイケメンでしたよね(*ノωノ)

    スチームプリズン、どうなんですかね?
    私も発表された当初は気になったんですけど、それから買う!という所まで行かなかったので…
    移植もスルーするつもりなんですけど、移植が早いですよねw
    周りでもプレイしている人が少ないので、何かあまりそそられませんね(;'∀')

    コメントありがとうございました\( 'ω')/

    ( 10:35 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言