こんばんはーヾ(o´∀`o)ノ
今日は夕方から飲みに出かけているワタクシ、なのでこの感想は仕事中にしたためたものになりますよ~♪

まずは、昨日の雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日も一日どんよりとしたお天気でしたね~( ;∀;)
梅雨という名にふさわしいお天気だったように思います。

すっごくどうでもいぃお話しから始めますが、今日ちょっと早めに出勤したんですけどね。
いつもより2本くらい早い電車だったので、結構混んでいたのですよ!
で、一回乗り換えてからは降りる駅まで直行なので、途中で座れたので大人しくしていたのです。

そしたら何やらおかした動きをする男性が…。

私の目の前に座っていた若いOLさんもその人を凝視しています。
『やはりあやつ…何かおかしい…』と思いつつ、見ていたらばですね。
恐らくお腹が痛いのか…トイレがもう我慢できなくて限界なのか、漏れる寸前なのかって感じなんです。

おもむろに電車の継ぎ目の所に来て、手すりにつかまって前屈みになったり…。
更には私の座っていた席の、[私 空席 その人] って感じで、1つ開けて座って何かに耐えて居たり…。
しかも駅について降りようとするも戻って、また降りようとして戻って…ってのを2回やってたんですけど、こちらとしては『そんなに苦しそうなんだから、降りればええやないか!』って感じなのですけどね(笑)

結局降りずに、3駅先の大き目な駅でやっと降りて行きました…。

私賞味期限切れの物を食べたとしてもお腹壊したりしないし(←それもどうなんだw)、少し前の時みたいに油でどうこうならない限りヤバい事には滅多にならないので分かりかねるんですが、凄くヤバそうでした。
見ているこっちまでハラハラしてしまった朝の珍事件でしたよ。
あの方は無事におトイレに間に合っただろうか…。

と、どうでもいいお話しをしてしまいましたが、今日は竹中半兵衛の感想に行きたいと思いますヽ(^o^)丿
無事に信長兄の√に突入して、花朧も終わりに近づいておりますよっ!

では早速…。

◇竹中半兵衛(浪川大輔)
hanaoboro_icon_05c.jpg 

半兵衛√は兄意外の攻略キャラの中では、一番色々な事柄を突っ込んだ内容のシナリオになっていました!
なかなか面白い展開が続いたので、目が離せない内容だったかなと思います。

それと、半兵衛というキャラクターの√ですが、半兵衛の事だけに留まらず、半兵衛と彼の慕う道三様との事、市の事や市が小さい頃から共にいる黒や玉の事、アランの事、市と半兵衛に関わるある事についてなどなど、沢山の事がここの√には詰め込まれていました。
なので、半兵衛を信長意外のキャラの一番最後に推奨して下さり、最後にプレイして良かったなと思いました。

個人的には道三様と半兵衛の温かい関係性に思わずホロリとしてしまいましたが、今までで一番アランが大活躍している√でもあると思います!

ある時知ってしまった生きたいという意思の無い半兵衛の事がどうしても気になってしまう市が、少しずつ半兵衛と距離を縮めていくんですが、始めは「どうして?」とか「何で?」という意味で気になっていたのが、好きという気持ちに変わっていきます。

半兵衛も最初は近寄ってくる市が鬱陶しいと思っているんですけど、山猿姫な市に少しずつ心を開き惹かれていきます。
でも、これがなかなかその気持ちに気付かなかったり、素直になれない2人なわけです。

そこに、良い働きをするのがアランなのです!
半兵衛にも良い刺激となるし、市には気持ちを自覚させるための力になるんですけど、アラン贔屓としては切なーい!( ;∀;)
でも姫さまの為に一肌脱ぐアランが素敵でした。

しかもアラン割とサクッと描かれていたけど、彼についてもここの√では触れているんですよ。
恐らくここに来るまでの√でも、『アランってもしかして…何か…市みたいな感じなんじゃ…』って思う部分があったので、モヤつきながら進めてくることになります。
それが半兵衛の√で明らかになるって感じですかね!
この辺はちょっと寂しくもある出来事も起こったり起こらなかったりします(笑)

恋愛の進み方として一番自然だったし、速度的にも丁度よかったんじゃないかな~と思います。
長政や信玄とは違う始まりだし、そこは半兵衛が軍師だというのもあると思うんですけど勝家の様な回り道で無く、道のり的にはシンプルで良かったなと。
勿論恋だと気づくまでとか、好きだと認識してからの諸々は沢山ありますので、スムーズにはいかないですけどね。

でも半兵衛と市というカップルはなかなかお似合いだったように思います。

そして!
昨日も言いましたけど、半兵衛が結構可愛かったのです。
最初はかなりのブリザード対応なんですけど、心を開いてきたかな…?と思い始めると、酔っ払ったり拗ねたりと可愛い半兵衛のオンパレードでした。

子供の様な見た目だし、基本的には穏やかに喋る彼なので戦のシーンや危機が迫っている時、その他での「市」呼びにはドキッとさせられました。
私市って名前じゃないけど、ドキッとしました(笑)

いつも「姫様」とか「あなた」とかだったのに、真剣な顔で「市」って呼ばれたりするんですよっ!
さらに言えば戦いの場では勇ましい半兵衛に「市!」とか呼ばれちゃうんですよッ!!!
そりゃドキッともするさ┐(´∀`)┌(何度も言いますが、私の名前は市ではありませんw)

まぁそのような感じで、悶えるような萌えは無かったんですけど、可愛らしさとカッコ良さを兼ね備えた意外にもなかなかのキャラクターでした(笑)

それに道三様を慕う半兵衛が、どうして彼を慕うのか…というのが描かれているシーンで小さい頃の半兵衛というのもチラッと出てくるんですけど、まぁ~可愛くないけど可愛いんです(笑)
道三様にだけ抑えていた感情を出す半兵衛がねぇ~( ;∀;)
私は何とも言えずウルッとしちゃいました。

で、シナリオについての感想はネタバレ的なのが多いので、サクッとここでやめておきますが!
EDについて。

私、実は常EDがすっごく好きなんですよ。
愛EDは幸せで良いと思うんですけど、市や半兵衛についての真実とか諸々を含めて考えると、常ED
こそが…と思ってしまいます。
切ない終わり方ではあるんですけど、√中に起こる出来事とか市の使う必殺技とか諸々の事を思うとこれくらいが普通ではないかと思うので常EDが個人的には好きです。

でも、ちゃんと愛EDも好きですよ!
ここでは黒と玉とのお涙シーンも描かれているんですけど、彼らが市の事を大好きなのが伝わってくるし、この二匹めちゃくちゃ可愛いのでね(*ノωノ)
私にも黒と玉が見えたらな~と思ってしまうほどです(笑)
とても幸せいっぱいで、でも全く切ない気持ちが無い訳でもなくて…薄桜鬼の総司的な印象でした。

今の所、信玄と半兵衛がシナリオ・キャラ合わせて良かったなと思っております。
キャラだけで行けば俄然アランと勝家なんですけどね~。

って事で、今日はここまででございます!
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~\( 'ω')/




最近はお弁当を作って出勤している
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチっと
お願い致しますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:55 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様まずはこちらにこんにちは~♪

    ここ数日朝と夜は肌寒くても、昼間は暑いですね~。
    夏に向かっている感じです!

    そうそう、お昼おにぎりとかお弁当持っていってるんですよ~(*´ω`)
    おされなカフェ…事務所の近くはなぁ~んにもないので…
    コンビニだと飽きちゃうし、持っていく事にしたんですよ~。

    電車に乗っている時にお腹痛くなったら、大変ですよね!
    でも何故あの人は降りなかったんだろう(笑)
    私が同じ感じになっても絶対降りると思うんですよね~。

    ロロアリ楽しんでいるようですね~♪
    最後まで楽しめますように(*´ω`)

    ( 10:37 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言