こんばんはです~(/・ω・)/

まずは昨日のマーライオン事件にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~♪
本日も更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

今日は昨日の苦しみもあったので、朝から怖くて食べられなかったんですけど(笑)
昼過ぎにやっとお腹すいた~と思えたので、とりあえずご飯を食べる事が出来ました♪
あんまりいきなり食べると、後か怖いので少しずつ食べようと思います( ;∀;)

さて、今日は1日引きこもっていたので、やっとふるゆら上弦を始めましたよ~!
って事で、今日は初回感想と、頼光と保昌の感想を続けていっちゃおうかと思います。
ちなみにこちらR18作品ですので、『そんな破廉恥なものは嫌っ!』という方は回れ右して下さいね~。

twitter_header.jpg 

今回は上弦の章という事で攻略出来るキャラが3人、下弦のとは異なるキャラとなります。
上弦が源頼光藤原保昌・空也、下弦が藤原保輔・早浪・安倍晴明という感じ。
上弦の方にも下弦のキャラは登場するんですけど、サブ的立ち位置だったりBADに登場したり…って感じですね。

ストーリーは何とも暗い主人公なんですが、現代の学校に通いつつも学校でも家庭でもうまくいっていない、ドマイナス思考の主人公です。
昔からの体質のせいで他人に触れられる事が怖い子なんですけど、触れられるとビリッとして痛みを感じてしまうんだそう…。

なので友人が少し触れただけでも痛さで反射的に避けたりしてしまうと、誤解されてしまい友達付き合いも上手にできず…。
更に家庭では自分を養子として引き取ってくれた義母や義父にも同じような現象が起きてしまい、不仲になってしまっているという感じです。

終始物語全体が暗いというか、何かいつどうなってもおかしくない雰囲気が感じられます(笑)

そんな生きる事に無気力で、全て自分のせいだ…と思っている主人公がどこからともなく聞こえた声によって、平安時代に飛ばされてしまいます。
そこで人と触れ合う事を知らなかった主人公が変化していくって感じですかね。

本当に流れに身を任せて生きている主人公なので、平安時代に飛ばされた事によって、自分の意志を持ち幸せになる事に向かって変わっていくのが目的となっています。
ちなみに序盤から元の場所に帰れる設定なので、帰り方を模索する…とかそういった部分は無い構成です。

全体的に凄くサクッとしていますし、主人公や攻略キャラの心の動きとかその過程を楽しみたいのよ!という方にはだいぶ物足りないかもしれません(笑)
7時間弱で二人分のED全てを回収出るので、サクサク進む感じですしね。

全体的な流れとしては、安倍晴明が主人公を“生きる屍”と呼ぶんですけど、それを変えろ幸せになれって感じで、彼女を自分で選択するようにと促します。
他人と関わる事で少しずつ変わっていく主人公が自分で選択し、その先の道を選ぶという流れです。
この安倍晴明が何かしらの鍵を握っている感じな気もしなくはない(笑)
けどそれはここでは分からないです…。

主人公はごく普通の子なんですけど、何かしら意味があって平安時代に飛ばされたんだろうな…とか、諸々気になる部分はあるけど、今の時点ではその辺りは特に解決されていません。

初回に攻略したのが源頼光で次に藤原保昌って順番でプレイしたんですけど、頼光と保昌は大分異なる√と恋愛模様です。
主人公によって狂っていく…という部分では同じなんですけど、執着の仕方とか狂い方の方向が違いましたね!
そしてなにより保昌はむっちゃ面倒くさい(笑)

若干クズ的な始まりだったと思うんですけど、終わりまで面倒臭さが続きますし愛故の執着なのか何なのか、変化していく部分がサクサク過ぎたのと、どこで主人公に対しての執着に気持ちが入り込んだのか私にはちょっと謎でした(笑)
でも嫌いではないですけどね~。

EDの方はハッピーEDとしても良いのかよく分からない感じなんですけど、BADは結構面白いのが揃っているんじゃないかと思います。
主人公のお陰で救われたけど、それによって狂い始め止める事が出来ないままどんどん狂気へと…って感じですし(笑)
なかなか重苦しい感じのEDなんかもありますしね!

ちなみに普段の立ち絵と狂い始めた立ち絵の差がなかなかなんですけど…(笑)
彼らの表情というか目つきが一変しているので、その表情を見ると『ひぇ~』ってなりました。
主に保昌…。
この人もともと妖艶担当なので、喋り方も優しい感じだし見た目も優雅な感じなんですよ。
でも、腹には一物抱えて居そうな奴なので、狂った時の立ち絵すらも若干悍ましかったです(笑)

何だか本当にサラッとしているので、そこまで深く語れる感じでもないんですけど(;'∀')
このまま各キャラの個別感想に行きたいと思います。

源頼光(CV:土門熱)
ch1_raiko_180x180.jpg

頼光はもともと主人公にカナリ好意的ですし、恋愛に発展する過程も一番スムーズ。
立ち位置的にはメインヒーロー!って感じかなと思います。

そしてここの√の主人公が一番マゴマゴしてて、この子のせいで頼光との恋愛が一歩進んで二歩下がる方式になっていたように思います(笑)

そもそも、主人公ちゃんは何でも自分のせいだ…とか思っている子なので、人から与えられる好意を素直に受け取れないんですよね。
なので嬉しい…と思う反面で、「自分が与えられるはずがない」とか「すぐ離れていくんだ…」って思っているので、一言『触れられると痛みを感じる』とか素直に言えば解決するのに、それすらも言えずに遠回りをしていきます。

そのお陰でだいぶ頼光と2人、近づいたり離れたり…を繰り返しながら進めて行くんですけど、ある出来事で頼光を助けたい!と思う事で、変化していきます。
ここからがこの作品の見どころだと思うんですけど、主人公が頼光を助けた事によって頼光の方に変化が訪れるです。

気持ちが通じ合って結ばれるんですけど、今まで見た事無い頼光の姿を目にし更に少しずつ狂っていく頼光!\( 'ω')/←
頼光の狂い方は割と正しい狂い方だと思うんですけど、王道な狂気って感じですかね(笑)

土門さんの白熱の演技も凄いので、彼の狂気の高笑いは必聴です(笑)

それにこの狂っていく…というのにも、どうしてそうなってしまうのか?という部分でもちゃんと原因がありますし、そこに主人公を求めるあまりに…という気持ちも重なってくるので、BADがなかなかオイシイものも出てくるかなと思います。
サクッとおわるザ・BAD EDというものも存在しますが、R18ならではのBADもございますのでなかなか…でした。

多分この狂っていくという現象が無かったら、わりと素直な良い奴って感じなんですよね。
でも普段との差が結構面白い奴だったなと思います。


藤原保昌(CV:谷根千)
ch2_yasumasa_180x180.jpg

何度も言いますが、凄く面倒臭かったです(笑)
頼光の√よりも主人公が恋する馬鹿な女の子感に溢れていた気がするんですけど、保昌は元々何かしらの思惑があって主人公に近づきます。

そこからアレコレと色々起きまして、主人公を傷つけその後も踏みにじります…。
それでも保昌の事を想ってしまう主人公ですが、彼女は何度も傷つきながらもある選択をします。
すると…何故か主人公を離そうとしないそぶりを見せたり、少しずつ保昌が変わっていくんです。

変わっていくんですけど、その変わっていく過程で私的にはこれでもかって位面倒臭い気持ちの持ち主だな~と思いました(笑)

最初は何とも思っていなくてあっさり離れたくせに、向こうが頑張っていてもあざ笑う感じなんですよ?
でも、それがだんだん可愛く見えたのか、言葉とか行動の端々から保昌の変化が垣間見えてきます。
そして…わりと急激に執着見せ始めて来てガラッと変わるんですよ‼
いきなり立ち絵の顔が悍ましくなった時には「いきなり変わったー!Σ(゚д゚lll)」と思ったんですけど、その時には既に主人公に対しての執着ぶりは相当な物でした(笑)

普段大人な感じの人だったから、ガラッと変わる感じにしたのか…そう感じただけなのか…。

BADもどちらかというと頼光みたいに愛するが故に…というよりも、自分の物だと示すためにって感じなので深い愛を感じるというのではなかったように思います。
それが保昌らしくもあるんですけどね!

もうこの人との恋愛過程をプレイして貰えばわかるんですけど、本当に面倒なやつなんですよー!
ゲームだから良いけど、人間界にこのような方がいらっしゃったら、頑張れないタイプの相手だなと思います(笑)


と、プレイ時間もサクッとしていたからか、感想もサクッとなってしまいました(〃´∪`〃)ゞ

今日は寝る前に最後の空也をプレイしますが、もう終わりそうなので…(笑)
次は予定取りに花朧やろうと思います!
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー\( 'ω')/


今日は相方の仕事の行く時間
6時に起こされたのですんごく眠いですよ~。
居眠りしないように
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 06:24 )

  2. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは!

    あの胃もたれ?は最悪でした~。
    本当外食は恐ろしいですww
    そのチキンも相当なダメージを与えて来たのですね!
    これからキャ〇ジンを持ち歩く事を決意しましたw

    二刀流を覚えたんですか!
    それはかっこいい…無駄に使いたくなりそうです(笑)

    ( 10:31 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:03 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様おはようございます!

    ふるゆらは、何と言うか全体的にサクサク~っとしてましたねw
    でもまぁ内容は面白いと思うんだよなー…って感じでした。
    一応上下で分かれてますし、下弦のキャラでまた盛り返せるよう淡い期待を…(笑)

    何と…!職場に乙女ゲーマー様が!
    それは何と言うか素晴らしいですね(*ノωノ)
    確かに『私の趣味は乙女ゲーでっす!』とはなかなか言いませんもんね(;'∀')
    でもそれが分かって、お仲間が身近にいるなんて嬉しいですね♪
    これから沢山お話し出来そうで楽しいですよねヽ(^o^)丿

    お仕事に行くのが少し楽しみになったのは、凄く良いですね~♪

    ( 09:52 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言