おはようございます!
昨日せこせことブログ記事書いたのに、間違えて予約にしてしまったみたいでアップされてませんてました〜( ;∀;)
って事でそのまんまアップします\(^ω^)/

[壁]_☆)<コンバンハ!

まずは昨日の雑談メインの対アリFDの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
本日も大変励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、今日は何の日でしょうか…。

[壁]ロ゚)フムフム…。

そうですよ‼←
蝶毒発売6周年の日ですよヾ(*´∀`*)ノ<オメデトウ~

そして、aromarieさんの公式Twitterや公式ブログで遂に…リパッケージの情報がチラ出しされておりました~(笑)
今年の夏に、やっとやっと蝶の毒華の鎖 PC版リパッケージが発売される予定なんだとか!
しかもパッケージは天野ちぎりさんの描きおろしなんだそうで、Twitterではその画像がちょこっと見れましたよ~(*´ω`)

とりあえず百合子の真隣を陣取っている素敵な斯波さんと、パッケージ的に下の真ん中に居る真島様以外目に入らなかったワタクシ。
発表されてから大人しく発売されるのを待っておりました…。
あれから一年……、やっとこの手にする事が出来るんですねー(*ノωノ)ハァハァ…

本当にすっごい楽しみです‼
OSの問題でPC版手に取る事が出来なかったしFDも出来なかったのでね!
何年越しでプレイする事が叶うとはって感じです(≧∇≦)

さて、今日も元気に旅館に帰ってきましたが、もう2日目ともなると温泉を堪能してやるー!って感じになってきまして、泳げはしないんですけどのんびりと一人でゆっくりは行って参りました~ヾ(〃^∇^)ノ

ここ、宿泊している人は多いみたいなんですけど、あまり人に会わないんですよね。
私のお風呂に行く時間の問題なのか、昨日は全く誰にも会わなかったですし、今日は入ったら一人出て行く所で一人お風呂中(でもこの方はすぐ出ていきました)、その後一人で貸し切りって感じでした。
まぁでも旅館に戻ってくるのが20時とかなので、その辺りだと皆さんお部屋でダラついている時間なのかな?

って事で、5日間毎日温泉に入れるなんて、私って贅沢者~(*ノωノ)と自分のテンションを上げこの出張を乗り切りたいと思いますよ~♪

さて、今日の本題は思いの外時間がかかってしまっている対アリFDの感想の続きです。
ちなみに今日はシンデレラ先生と魔法使いさんですが、またもやサクッとしていると思いますが宜しければお付き合い下さいまし┏○ペコ

◇シンデレラ(平川大輔)
tabht200_01.jpg

シンデレラ先生と生百合花のちょっと可愛い恋愛が楽しめる学園アリスでした(笑)

百合花が生徒だけどシンデレラ先生に惹かれてしまい、ちょっと積極的にアタック…というか関わろうとしている感じで、シンデレラ先生がポッてなったり動揺したりする場面が多い感じでした。
逆の場面もあるんですけど、それは稀なシーンっぽかったのでちょっとキャッ(*ノωノ)ってなるシーン何だと思います!

本編のシンデレラと何ら変わらないんですけど、先生という立場なのに生徒に頼ろうとする感じとか…、何かダメ男風味で先生っぽさはそんなに感じられないかなと(笑)
彼らしいキャラではありましたけどね!

しかも、ここの恋愛は先生と生徒ならではのEDとなっているので、赤ずきんとは異なる展開かなと思います。
ありきたりではあるけど、意外と真面目なんだなシンデレラ先生!って思ってしまいました(笑)
いや、本編でもわりと真面目だったんですけどね。

個人的にはシンデレラ先生の時に起こるグレーテルくんとのイベントにニヤニヤしちゃいまったシンデレラ√でした~(*ノωノ)


◇魔法使い(羽多野渉)
tabht200_06.jpg 

ブレない‼
魔法使いさんとの学園アリス√は、本編の流れを全く崩さない感じでしたよ~!
魔法使いさんは生徒会なんですけど、会長は黒猫さんです。
常にこの黒猫さんと一緒にいるんですけど、そんな彼と過ごしていくうちに百合花は魔法使いさんを好きになって行きます。

でも、百合花が自分の所に望んで来ている事に気付くと、自分から離れようとしたり色々としてきます(笑)

なので、この人とのEDは本編を崩さない終わり方で、他キャラとは全然違う感じでした~!
徹底しているな…と思ったんですけど、まぁこの方と普通に思いが通じ合って終わる…というのも何だかしっくりこない気もしますね。
なので、これはこれで良いんだと思いますが、本当ブレないなぁ…(笑)

 あの黒猫ちゃんは……とか、この学園アリスの世界は……とか色々考えちゃったんですけど、どう考えても魔法使い後回しにした方が良かったのかな?(笑)
と終わってから思った…(´ω`)


で、今やっとかぐやんの学園アリスをスタートして、進めている所なんですけどこれまた続きが出来ず中断中です( ;∀;)
残すところアリス、かぐやん、グレーテルくんなので早い所終わらせて次にいきたい!

でも、帰ったら帰ったでふるゆら上弦が来ているんですよね~…。
最近予定通りにいかない感じですが、頑張って進めます!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ



いっぱい寝たはずなのに凄く眠い…
落ち着かない空間だからかな( ;∀;)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 13:39 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様おはようございます!
    お返事遅くなりました~( ;∀;)

    頑張ってポジティブに考えたんですけど…
    温泉以外何もなかったですww

    そうそう、私蝶毒のPC版やりたくて、Vitaプレイ後すぐに探したんですけど…
    ダメだったんですよ…。
    なのでネットで検索して感想とかスチルとか眺めて良いなーと指をくわえてみてましたw
    今回のリアッケージは本当に嬉しいです\( 'ω')/

    ってか、グッズ人気すごいんですね~。
    しかし兄様が一番人気なのかな(笑)
    私も嫌いではないけど、しかし彼が一番人気だったならばまりもさんの言うように
    女子たちは案外癖のあるキャラが良いのかもですね~♪

    ( 08:46 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言