昨日のりな子の独り言を覗きに来て下さった方々、そして過去の独り言も含め拍手をしてくださった方々本当にありがとうございます!!(('ェ'o)┓ペコ
毎日飽きもせず喋り倒すりな子を温かい目で見守ってやってくださり感謝感謝です。

さて、本日は待ちに待った10月発売の唯一のお楽しみとなっていたタイトル
あやかしごはん おおもりっ!』発売日ですねヽ(*´∀`)ノ

あやかしごはん


とてもとても楽しみにしていたりな子は仕事場にVitaを持参し、こっそりDLしちゃおう♪と思っていたのですが…なんと…昼ころの時点ではまだ配信されておらずションボリ。

何回もコソコソと配信されているかどうかを確認する必死さに、何してるのかしら自分と思いつつ(笑)

ちなみに仕事はサボっていませんよ。
ちゃんとこなしています(笑)

DL版の配信開始時間は0時に配信される物もあればお昼前後の場合もあるそうなので、時間は結構バラバラみたいですね。

まぁでもコソコソ見続けたらやっとこさ配信されていましたので、無事にDL中でございますヽ(・∀・)ノ
時間がとてもかかりそうです(笑)

という事で・・・

今日からはあやかしごはんの毎日となりますが、PCタイトルだった時に気にはなっていましたけどPCというところでなかなか手が出せずにいたんですよ。
でもVita移植ときたら買うー!!ってなりますよね(笑)なのでとても楽しみにしていたのですが、何でも感想には『感動できる』とか『泣ける』というワードを出している人も多いので、結構楽しみにしているんです♪

あやかしごはんというタイトルや、登場キャラを見ているとどんな風に泣かせてくるのか想像しにくいんですが、そこがまたこちらの期待値が上がるところです。

ちなみに…つい最近薄桜鬼真改の相馬くんで、何とも言えない囁きに大興奮したりな子ですが…
その相馬くんを演じている梶さんや、なんと!!渚カヲルが大好きだーと以前騒いだのですがその声を勤めていらっしゃる石田さんまでもが出ているという…

素晴らしい。

なんと素晴らしいタイトルなのでしょうか。←(笑)

今の段階で気になっているキャラは浅葱くんと蘇芳くんです( *´艸`)ムフフ
蘇芳くんは猫又妖怪ですし、浅葱くんは不思議な学生さんとのこと・・・見た目は正反対そうなお二人ですが、どちらも気になっていてプレイするのが楽しみです♪

そして攻略順ですがやはり真相やネタバレなどが√によってはあるようで、順番が関係するようですね。
何通りかお勧めされている順番があるりましたが、共通して言えるのはわたくしが気になっている浅葱くんは一番最後に推奨されていたということ…。
素直に一番最後にプレイしようと思っています(笑)

そして主人公には人間編とあやかし編とあり、それぞれ性格も違い攻略できる対象キャラも異なる今回の作品。
主人公の性格が違うというのも2倍楽しめそうですが、この辺もどっち編からやったらいいのかとかもあるご様子。

とりあえずりな子的攻略順は今のところ
謡⇒蘇芳⇒真夏⇒萩之助⇒詠⇒浅葱 この順番で行こうかなぁ…と思っておりますです。
サラっと調べた結果に行き着いたのがこの順番。

といってもいくつも見ていると一体どうしたらいいのか分からなくなるので、たくさんの情報を詰め込めないりな子(笑)
いつも2~3個候補を見て、その順番推奨の理由を読み『これ!!』と決めてしまうのですが(^_^;)
今回も結構サクサクっとこの順番に決めました(笑)

そして今回のサクサクには理由がもう一つありまして、仕事中に『ハッ!!(*´°ω°)まだ攻略順今回下調べしてないじゃん!!』と思い出してしまったんですねぇ…。
さすがに堂々とチェックできませんので、手が空いている時にコソコソと調べたのでサクサク決めちゃいました。

帰ってからやれよって感じですよね(;´д`)エヘヘ
でも何度も言いますが仕事はサボっていませんよ!!(笑)

なので今日は帰宅したら早速…謡から始めたいと思います(;゚∀゚)=3
もう帰りたい!!早くプレイしたい!!とはやる気持ちを抑えております。

昨日ちょこっとやった源氏恋絵巻については後からまとめて感想を書かせていただこうと思います♪


明日からはあやかしごはんの日々が続くと思いますので、またお付き合いくださいませヽ(*´∀`)ノ
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ



あやかしごはんに(;゚∀゚)=3ハァハァしている
りな子にポチっと応援宜しくお願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言