こーんーばーんーはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
本日も更新の励みとさせて頂いております(*´ω`)♪

さて、皆様お待ちかねのオフ会オトカフェレポをしに参りましたよ~| |д・) 
今日はお2人の方に遊んでもらって来ました‼
まずは、了承を頂いたのでお二方のご紹介を…。

Ozdust Ballroom』のフシキさん
ゲームとお絵かき』のまるさん

このお二方にお会いして参りましたよ~♪
上記ブログ名の部分はお二方のブログに飛べるようにリンクを貼らせて頂きました(*´ω`)

まるさんとは初のオトカフェオフ会や明治村のお泊りオフ会で遊んでいただいているんですけど、フシキさんとは初めましてでした。
今日はまるさんが関西から来て下さって、フシキさんは数日前に東京に来て下さっていたので、秋葉原で集合!

ちょっと早めに出よう…とか思ってたら、思ったよりも早く着いてしまってですね(笑)
来るまで改札で乙女ゲー音楽でも聞きながら待ってればいいか!とか思っていたんですけど、フシキさんから「早く着きそうです(笑)」と来たので、まるさん到着まで先にお会いする事に。

待ち合わせ場所の改札まで行きまして、あらかじめ聞いていた服装の女子を探していると…。
何ともスレンダーな女子発見‼
後ろから肩をトントンとしてみると、なんとも素敵女子が…(*ノωノ)
先にカフェで涼みながら待ちましょうか~って事で、会って早々フシキさんのお住まいの話しやら何やら…お互いに質問をしつつお話しをしておりました。

初めて会ったんですけど、フシキさんは海外在住の方なので色々とお話しを聞いていると、自分の未知の世界なので新鮮で、アレコレと喋り続けておりました~(笑)

そんなこんなしていると、まるさんが到着してオトカフェまでまだまだ時間あるし、そのままカフェでお茶しつつお話ししましょうって事で、かれこれ3時間位そこに居たのかな?(笑)
ゲームの話しは勿論ですけど、色々とお互いに準備して来たものを渡したりしながら過ごしていました。

ちなみに、もうすんごいお腹がすいてすいてすきまくってですね‼
私ここ数か月、飲みに行ったり誰かとご飯とかに行かない限りは18以降は食べないようにしているんですよ。
なので、お昼のオトカフェまで前日の18時から食べてなかったの‼
もう~喋っている時から「お腹減った~…でも我慢する~…」って感じで、途中でお腹減りすぎてオトカフェのメニューとか見始める始末でした(笑)

アレコレ喋ってたらそろそろ行っちゃいましょうか~って事で、いよいよオトカフェへ‼ヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに、前回まるさんとオトカフェ行った時には、お互い写真を撮る事をせずに全て食べてしまったので、「今回は撮ろうね!(笑)」って言ってたんですけど…。
フシキさんを含め、その辺写真撮る癖のない人たちばっかりなんだなというのが、ここで改めて認識されることとなります…(笑)

前回まではカラマリの缶バをランダムで引けたんですけど、今はワンドR2・アムネ・鏡界・コドリアのちびキャラ達が、カフェ仕様の格好をしている缶バでした~♪
って事で、缶バとランチョンをドーン‼

IMG_4865.JPG 

映し方が凄い雑ですみません(笑)
私の所からだと自分の影がかかってうまく撮れませんでした~( ;∀;)
ランチョンはまるさん→コドリアコラボ、フシキさん→オトカフェオリジナルアムネ、私→オトカフェオリジナル鏡界ってな感じです。

ランダムで引ける缶バは、まるさん→サン(コドリア)、フシキさん→ルル(ワンド)、私→ユリウス(ワンド)という感じでしたよ~(*´ω`)
今回のランチョンはチラっと見てたら私もフシキさんもちびキャラ祭りだったので、普通のスチルっぽいのないのかな~?って言ってたんですけど、一枚ちゃんと出て来たので良かったね(笑)と言いつつも、腹ペコな私たちはこぞって即注文。

実は、ちょっと手を付けてから『( ゚д゚)ハッ!写真!!』とかなってたのが、数回ありまして…。
写真は一つ一つというより、集めて撮ったものがほとんどとなります(笑)

まずは最初のドリンク~♪

IMG_4867.JPG 

人物も映り込んでおりますが、お気になさらず(笑)
左から、ある少年少女の物語(黒蝶)・ヴァンRainy cocktail(コドリア)・忍び、恋うつつ~メロメロの術~(忍恋)でーす。
ちなみに私が頼んだのはコレだー!↓

IMG_4867.JPG 

ヴァンですよ。
でもこれでよぉぉぉぉぉく分かったんですけど、青い飲み物はゲロ甘説…。
前にも壮介に惹かれ青い飲み物を頼んだら甘かったんですけど、ヴァンのもめっちゃ甘かった~(TwT。)
もう青い色の飲み物は頼まないんだー‼と心に誓いました…。(いつか頼んじゃうかもだけどw)

そして即注文した食べ物たちは早いうちにどんどん運ばれて参りました(笑)

IMG_4869.JPG 

また食べたんですか?と言われそうですが(注文したときに言われたんだけどw)
・夏彦のお前の為のリゾット粥(ノルン)←(笑)
・月浪カルラ・シンの生ハムサラダ(ディアラヴァ)

以上二品をワタクシはまず頼みました~(笑)
夏彦のリゾットは、味がめちゃくちゃ美味しいんですよ!で、とーってもお腹が空いていたのでめっちゃ惹かれてしまって…。
前も頼んだけどどうしても食べたくてですね!
せっかくメニューリニューアルしてるのもあるのに、前のと同じやつを食べたのは私です(。-∀-)ヘヘ…

ちなみにコースターは、トーマ、ソロ・モーン、鏡界のキャラのキャラが映っているんですけど、私のはトーマ以外です。
トーマはまるさんに頂きまして、鏡界は未プレイなのでフシキさんにお譲りしました~!

奥の赤いやつはまるさんの頼んだ、ラティウムの名物ヴォルガノ・ボッカ(ワンド)ですよ~♪
メニューを見ながら「ラティウムの名物って…」とか、「あっくんが作った訳じゃないから!」とか色々と突っ込みながら見ているの凄く楽しかった(笑)
フシキさんはノルンのあっくん推しなので、「あっくんの〇〇」というのが頼みたかったらしいんですけど、今回のメニューには「あっくんと駆」となっていたので、なかなか注文に踏み切れなかったご様子(笑)
悩みつつも、最終的には頼んでいたのが笑えました(笑)

って事でテーブル上にどんどん上っていくので、まとめてドン!

IMG_4870.JPG IMG_4893.JPG

既に先ほど映っていた物もありますが、逆巻家特製シュリンプローズリゾット(ディアラヴァ)と、葵と木野瀬のオニオングラタンスープ(夏空)、フランのミネストローネパスタ(コドリア)です。
これはお2人が注文していたものですよ~ヾ(*´∀`*)ノ←人様のもちゃっかり紹介する奴

フランのコースターはまるさんが、ゲットしてたんですけど頂いちゃいました(*ノωノ)
右の写真はさっきも映ってたよね?と思うセットですが、一応載せておきました(笑)

そして、早いうちからデザートを食べたかった私は、こんなものも頼んじゃいましたよ[壁]_☆)

IMG_4872.JPG 

薔薇パンナコッタのヴェリテ(薔薇ヴェリ)(笑)
ネーミングが凄く無理やり感がある気がしますが、美味しかったです(≧∇≦)
インピ―がやって参りましたので、頂いたフランと並べてパシャリしました~。

私生クリーム食べれないので…、デザートが結構限られちゃって色々悩みました( ;∀;)
でも薔薇パンナコッタのヴェリテ美味しかったです‼

そして最後にオトカフェで飲みたくても今まで無かったコーヒー系の飲み物を発見したので、注文しちゃいましたよ~。

IMG_4873.JPG 

イッキのカフェ・ド・ローズ(アムネ)
自力トーマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って事で、トーマは2枚もゲットしちゃいました♪
檻ガールとしては優しい表情ではなく、アレな表情とかが萌え萌え出来たんですけど、まぁトーマが来てくれた事でそこは良しとしましょうかね。

という事で、すんごいうちの席だけ【とにかくお腹が減ったので、本気で食べてます‼】って感じの食べっぷりだったと思うんですけど…(笑)
オトカフェメニューは美味しいので、何というか頼んじゃいますよね…。

私が頂いたりしたものも含めてゲットしたのがこちらです~。
フラン(コドリア)・エスト(ワンドR2)・ソロ(ワンドR2)・トーマ(アムネ)×2・インピ―(コドリア)
IMG_4874.JPG 

こちらはフシキさんのゲットしたコースター!
鏡界キャラ(名前分からなくてすみません…)×2・ノエル(ワンドR2)・サン(コドリア)
IMG_4875.JPG

何か色々貰っちゃったりしたけど…良かったのかな…( ;∀;)アリガトー‼
見事に全員猛獣姫は引かなかった事に、凄いなと思いました……(笑)

席は奥のボックス席だったんですけど、フシキさんの位置から彼女の好きなノルンや、忍恋のスチルが見えていたようで喜んでいて良かったーと思いましたヽ(^o^)丿
店内を散策してきたお2人だったんですけど、送られてきた写真を一枚ここに載せてみます。

IMG_4891.JPG 

ディアラヴァのアヤトとスバルくんです(笑)
皆で写真を撮って、それを送り合ってたんですけど、紛れ込んでたので載せちゃいました~(´ω`)

今回は新作のPVなんかもちょいちょい流れたりしてたので、これまた前回来た時とは違った感じで楽しかったです~♪
緋色なんかも流れていましたしね!

ここではわりとギリギリまでお話しをして、この後ステラに向かいました~♪
私は特に欲しいものも無かったんですけど、お2人とアレコレと喋りながら店内をウロウロしまして、お買い物をしつつこの後アニメイトへ!

アニメイトでも上から見ながらウロウロ…、お土産を買ったりアニメのグッズ等を見ながらキャッキャしてきました~(笑)

で、レンドのファンブック?みたな分厚い奴を買ったフシキさんから、特典で付いてきた缶バとポストカードを貰っちゃいました~(n*´ω`*n)
キャーキャー♪嬉しい!ありがとう~(*ノωノ)

IMG_4888.JPG 

上記は今日ゲットしたコースターと、まるさんに頂いたお土産や桃介アイテム、フシキさんに頂いたレンドアイテム達です。
実はここには映していないんですけど、お2人にはお気に入りCD等もお借りしてきまして、本当にありがたーい!

アニメイトまで色々と見て回った後は、帰り前にちょいとお茶してから解散となりました!
乙女ゲームだけに留まらずアニメや漫画のお話しも出来ましたし、玲音の可愛さについて騒いだり、私が未プレイでお2人がプレイしているゲームの話しをしたりと、とっても楽しくお話しさせて貰いました~♪

しかも私、帰り際にまた、また!エヴァストアを覗いて帰りましたよ~(*´ω`)
ま、この前言ったばっかりだから、目ぼしい物は無かったんですけどね……。

今日も朝から一日お付き合いして貰ったんですけど、何ともお腹いっぱい胸いっぱいのオフ会となりました~‼
とりあえず食べ過ぎた感が否めませんが、楽しかったし美味しかったから良いか…←

そして明日は、実は今日よりも早い時間から集合して…めいこいに関りのある地を巡って参りますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
もう、マジで早く寝ないとなんですけど、とりあえず今日のレポはしないと‼と思って、喋りに来ちゃいましたww

明日も一日中遊び倒して参りますので、私のオフ会レポ二日目をお楽しみに…(*ノωノ)
もしかしたら新たな出会いもあるかも…!?

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


明日は食べ過ぎない様に気を付けよう…
今日調子に乗って食べ過ぎた私に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします( ;∀;)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    こんばんは!速攻で来たよw
    今日(厳密には昨日)はありがとう~楽しかった~(*´д`*)
    さすが詳しいレポ&写真もバッチリで、私例のごとくレポさぼろうと企んでるw
    フシキさんとも初めましてだったけどたくさんお喋りできて良かったね(*´ω`*)
    めいこい巡りもよろしくね!私も早く寝なければ笑

    ( 00:50 )

  2. ぶうたん | -

    りな子さん、こんばんはーー(*´▽`*)
    オフ会!!オトカフェいいなああ…食い倒れ!!←
    そういえばメニューリニューアルしたんだよね。
    私大阪のオトカフェに一回だけ行っただけだから、今度東京行くときは絶対に行くと決めているんだよー( *´艸`)ってもオトパの時だから予約大変そう…w行けたらぜひ付き合ってー♡♡

    こんな時間に読んだからお腹空いてきちゃったww
    明日のレポも楽しみに待ってまーーす(●´ω`●)
    (新しい出会いってなんだろう…?)

    ( 01:33 )

  3. ふし | -

    りな子さん、おはようございます♪プチお久しぶりです(^-^)
    オトカフェいいなぁ。写真から美味しいオーラがバンバン出てます♡
    食べてみたいのいっぱいありました←
    てかりな子さん、18時以降食べないってストイック…!お会いした時、十分スレンダーに感じたのに!皆さん寝る頃に夕飯な私には無理だw

    缶バとランチョン、コースターもいっぱいでホクホクですね♪
    食べて飲んで喋り倒して、オトカフェオフ会ストレス発散に最適(*^^*)
    いつかご一緒したいです。
    ではでは、お邪魔しました〜。


    ( 10:31 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:03 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:31 )

  6. フシキ | -

    りな子さんこんばんは!
    昨日はありがとうございました!本当に楽しくて、直接お会いして乙女ゲーの話できたのが夢のようでしたー(*´∇`*)

    レポも楽しく読ませてもらいました!丁寧で笑えるレポ、そのまま自分のブログにリンク貼って、詳しくはこちらの神ブログに書いてありますご参照くださいってやりたいw

    ほんとあの回は唯一本気で食べてたグループでしたね(´∀`*)お腹も心もいっぱい同意です!

    ( 21:33 )

  7. りな子 | -

    まるさん

    まるさん遅くなってしまったー!

    速攻で来たのをメールで見て笑ってしまったよ(笑)
    でも、一番乗りしてくれて嬉しい(*ノωノ)アリガトー!

    一日目のオフ会、お付き合い頂きありがとう♪
    お初だったけど、お話し出来て良かったです\( 'ω')/

    めいこい巡りもこれから書くけど、まるさんの方が詳しそうだからリンクさせて貰おうww

    ( 22:53 )

  8. りな子 | -

    ぶぅたんさん

    ぶぅたんさんこんばんはー‼ヾ(*´∀`*)ノ

    オフ会、オトカフェとっても食い倒れて来たよ!(笑)
    メニューね、前のメニューも少しあるんだけど、今まで無かったメニューも多いので楽しかった(*´ω`)

    大阪のオトカフェとも少しメニューが違うのかな??
    オトパの時、是非是非オトカフェ行こう~♡
    私で良ければいくらでもお付き合いしますよ!(≧∇≦)

    まさか…あの時間に何か食べたりしてないよね?[壁|_-)チラッ ←

    これから今日のレポしようと思いますよ~♪
    新しい出会いについては…そちらで(*´ω`)

    ( 22:56 )

  9. りな子 | -

    ふしさん

    ふしさんこんばんはー!(≧∇≦)ノシ

    プチお久しぶりですヽ(^o^)丿
    オトカフェ、めちゃくちゃ美味しいんですよ!
    食べてみたいの、あの雰囲気の中でメニューを見たらきっともっと増えますよ~(笑)

    ふしさん…私身体にお肉…沢山あるんですよ~( ;∀;)
    なので、普段は頑張って18時以降食べないようにしております…。
    全然スレンダーの「す」の字もないんですからー!(TwT。)

    ふしさんお仕事お忙しいし、夜ご飯も遅い時間になってしまいますよね…。
    というか、ご飯はしかっかり食べないと…なので、お身体壊さないように気を付けて下さいね!

    缶バやコースターなどなど、何故か引き当てると嬉しいですよね~(*´ω`)
    オトカフェでは美味しいご飯を食べつつ、PVも見れてお喋りも出来るので本当発散できます!
    是非、ふしさんが次に東京にいらした際には…、一緒にオトカフェに行ってやって下さいませ~♪

    ( 23:01 )

  10. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー(*´ω`)ノシ

    最後の晩餐(笑)
    確かに凄いテーブルに、これでもかって位並んでましたww
    本当お腹が空いていて…(;'∀')

    新メニューも凄く美味しかったですよ♪
    ドリンクも色々とあったし、デザートとかご飯も目移りしちゃいました(´ω`)

    そうなんですよ!
    まりもさんと行った時にも、コーヒー飲みたかったのに無いね~なんて言ってましたよねw
    今回はあったので、飲んできちゃいました♪

    鏡界イラストで敬遠しているんですけど、なかなかなんですね。
    プレイした人は結構面白かったという感想を聞くんですが、何故か手が出ませんね(笑)

    めいこいレポこれから書いてきまーす♪

    ( 23:04 )

  11. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは!
    そうでした!鏡界、シロ様プレイしてましたよね~!
    オトカフェどれも美味しいですし、凄く楽しかったですよ(*´ω`)

    というか、ゾンビ本編クリア早かったですね!!
    お疲れ様でした~♪
    何だか最後の最後まで、戦い抜く作品だったみたいですね。
    しかも一人、また一人と仲間?が居なくなっていくのとか…。
    皆で行動したりしていたのもあったので、ちょっと切ないはずなのにゾンビのせいでそれを悲しんいる暇がないとか(笑)

    おまけシナリオは短編という事は、何種類もあるんでしょうか?

    バイオとかもやっていなかったのに、しっかりクリアしたのが凄いと思います!
    私はシロ様のプレイ実況を見てるだけで、お腹いっぱいですし怖いですし(笑)

    総プレイ時間、私が想像していたよりも意外と短かった気もします。
    もっと凄い長いのかと思いました~!

    ( 23:10 )

  12. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんばんは~!ヽ(^o^)丿

    こちらこそ、昨日はありがとうございましたー♪
    いつもブログのコメントやTwitterだと、実際にお話し出来るの本当不思議な感じしますよね!
    でも、楽しんでもらえたみたいで良かったー(*´ω`)

    レポを書く時って、色々と思い出しながら書くので時間がかかってしまうんですけど…書いている時も思い出し笑いしたりするんですよね(笑)
    全然神ブログじゃないですけど、こっちも楽しんでもらえたなら私は満足ですww

    オトカフェは、本当腹ペコすぎて必死に食べてました~(笑)
    でも美味しかったですね(*ノωノ)

    ( 23:13 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言