こんばんは~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の雑談&ブラハZの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)

何か、2・3年前の梅雨時期からなんですけど、どんよりしたお天気の日とか雨の日は頭痛がするようになったんですけどね、今日とか晴れてるのに雲があつぅ~くなったりしたせいなのか、もうずーっと頭がズゥーンとしてたんですよー(つд⊂)エーン
最初はPCゲームしながら文字を一生懸命読んでるからかな…?って思ってたんですけど、どうやらそうでは無かったみたいですし、いつもの事なので『あ、天気か…』ってなったんですけど…何かお婆ちゃんみたいなだと、ちょっと悲しくなったりな子です( ;∀;)

あと3日働いたらオフ会なので、まつ毛つけに行こうと朝一で電話したら予約がいっぱいで取れなかったので、もうまつ毛の事は忘れて引きこもっていました!
って事で対アリFDなんですけど、既に本編での全攻略キャラのアフターは終えています。

これから猟師さんとオオカミくんの√に行こうかな~と思ているんですけど、まずはafterの感想をサクッといこうかな。

tabht500_00.jpg 

全体的に本当にサクッとしてます(笑)
本編で様々な事があったけどこっちでは幸せそのものですし、その幸せそのものの中でのちょっとした悩み…があるくらいで基本穏やかですね。
1つ1つの√も30分あれば終わる長さだし、その後の2人が幸せに過ごし将来を見据えて…みたいな流れです。

相変わらずふざけたやり取りも多いですし百合花の謎のグイグイさも健在ですが、カップルによってはそれが良いスパイスとなっていて面白かった(笑)

とりあえず各攻略キャラは幸せそうなその後のお話しだけど、魔法使いだけはここにきてやっと完結したって感じなので、ワンドで言うならアルバロみたいな感じかな!
本編ではこの先はどうなるんだろう…で終わったけど、今回のFDで魔法使いの心が動き変化してある結末を迎えるという感じでした。
ちょっとしたもろ恋愛展開…?みたいな流れもあるので、その辺は恋愛シュミレーションゲームだ!って感じが久々にしたかなと(笑)

って事で早速各キャラの感想に行きたいと思いますが、私1√に掛けた時間20分ないんですよ…。
しかもサクッとafterなので、本当一言ずつサラッとという感想になると思いますがよろしくお願いします(笑)┏○ペコ

◇アリス(CV:松岡貞丞)
tai08_1024.jpg

久々につぐつぐのギャースカピースか喚いているのを聞きましたが、「あぁ、アリスってこんな感じだった‼」というのを思い出しました(笑)
今回も本編同様ですが、どちらかというと百合花の方がアリスに対してモヤモヤしていて、そのモヤモヤを解消してあげるアリスくん…って感じで、男の子感が出ていたかなと思います。

なんだ、ちゃんと恋してるんじゃん。みたいな(笑)

本編では包容力がありつつ、皆をまるっと受け止めてた百合花という印象だったけど、実際の彼女は子供っぽ所があったな~ってのが、思いっきり出ているFDかなと思いますね!


◇シンデレラ(CV:平川大輔)
tai02_1024.jpg 

私やっぱりこうゆう感じの方が平川さん好きです!(笑)
凄く新鮮な感じがして好き!
彼が演じたキャラでもシンデレラとダンデビのシキはだいぶ好きなキャラなんですけど、基本的に謎めいた妖しい感じのキャラが多い中で、シンデレラは喋り方とかちょっと乱暴な感じで男っぽさが出ているので何か好きですね~(*´ω`)

しかも、今回は見た目とは裏腹にロマンチストで女子力の高い(?)シンデレラが、百合花の為に頑張っているのが何か可愛かったです。
彼女を喜ばせる為に色々と頑張っていたり、でも百合花の方も実は小さな不満が溜まっていて、それをお酒の力で露わにしてしまうとか…(笑)
色々なアクシデントがありつつも、コイツら幸せじゃねぇかよ!って感じでした。

一番王道な後日談って感じだったかな。


◇白雪(CV:蒼井翔太)
tai06_1024.jpg

やっぱりちょっと暗さを漂わせて来る白雪くんでしたが、本編とは打って変わってとても幸せそうで良かった~って改めて思えたafterでした!
いや、もう思い出すのも悍ましいんですけど、この人の本編はちょっと凄まじい内容だったのでね。

でもアレを乗り越えたからこそ、百合花に対しての王子度が上がっていたのかなと思います(*´ω`)
何だか頼りになる素敵な男子になった気がするし、白雪くんの周りの人との関係性も暖かいものが感じられましたし。
若干本編での事をまだ引きずっているのでは…という部分も描かれているんですけど、それらを全て乗り越えて今がある感じになっているので…。
本編をプレイしたらFDもプレイしないと、白雪くんの真の幸せが感じられない気もしなくはないです。


◇赤ずきん(CV:前野智昭)
tai03_1024.jpg

キャー‼(*ノωノ)
相変わらずの中二エロ坊主さが突き抜けていて、素晴らしい後日談でした!(笑)
序盤とかちょっと落ち着いた感じの雰囲気になってたので、「ま…まさか…‼百合花とお付き合いを始めて、中二ぶりがおさまってしまったんじゃ…Σ(゚д゚lll)ガーン」とか思っていたんです。

だって和やかに百合花とお茶してるし、百合花が『恋人としてもう少し先に進んでも良いと思うんです。』とか言っても、全く話が通じていないし…( ;∀;)
でもちゃんと赤ずきんは赤ずきんでした!

ボディーローションが百合花にかかっただけで、白い液体が百合花さんに…ブハッと鼻血を吹き出すし、その他にも色々なワードからエロスな妄想をして悶々としていたし、いちいち面白かったです。
鼻血ブー名人は赤ずきんか椎葉さん(ブラハ)か…って感じですね。
赤ずきんの方が拗らせているので、殺人現場並みの鼻血を吹き出しているイメージですけど…。

こちらも何だかんだと、百合花とのちょっとした痴話げんかもありつつ、赤ずきんの本当の気持ちを伝えたりしながら距離が更に縮まっていて幸せしかない感じでした(*´ω`)

ボディミルクを見て『それは、さっきのエロいやつ‼』と興奮している赤ずきんが私は大好きです。
雑誌でも特集されていましたけど、赤ずきんとのお風呂シーン…。これなかなか笑えるので未プレイの方はこうご期待です(笑)


◇グレーテル(CV:江口拓也)
tai05_1024.jpg

私は江口くんのキャラでは玲音が一番、グレーテルが二番目に好きです‼
本編ではあんなに面倒な弟…グレーテルくんでしたが、もはや鬼のように素直に好意を隠す事もしない彼なので‼
今回もよく分からないけど、凄く可愛かったし騒がしかったです(´ω`)

内容としては甘いものを食べすぎてデブーテルになってしまったので、美しく完璧な百合花の隣に立つのはデブではいけない!って事でダイエットをする…というデブーテ…じゃなかったグレーテルくんの百合花に対する愛の深さと重さがよく分かる後日談でした。

甘い物をグレーテルくんが我慢する…。
これはカナリの大事件です。砂糖が大好きで毎時間甘いものを食べているであろうグレーテルくんのダイエットの日々、そして甘い物断ちをしておかしくなっていくグレーテルくんは必見です(笑)

そして自分の性格を全く隠しもしなくなったグレーテルくんの、猟師に対する心の声とか…結構言いたい放題だけど、実はちょっと可愛いグレーテルくんとか…。
相変わらず百合花が一番なグレーテルくんとか、とにかく可愛かった(*ノωノ)
捻くれ小僧なグレーテルくんだけど、相変わらず面倒で可愛い奴でした~♪

ダイエットも百合花からのご褒美を目的に本気で燃えてで、そこもまた可愛かったしニヤニヤしました(笑)


◇かぐや(増田俊樹)
tai04_1024.jpg

ブラックかぐやんキタ━(゚∀゚)━!
とーっても楽しみにしていたので、グレーテルくんと共に最後に残しておいたキャラです(笑)

本編の時よりも百合花への想いを拗らせている気がしましたけど、凄く幸せそうなので良かったなと思います(笑)
内容としては百合花が風邪をひく→かぐやん心配する、そこでかぐやんは百合花への想いを更に強い物にし、ある決心をする…って感じですかね。

かぐやんが過保護すぎるあまりにちょっとした物音で部屋のドアを開けてきたり、心の中でかぐやんを呼んだら『呼んだ?』と部屋に来たり…。
とにかく、部屋の前で待機してたんですか?って位いの速さで百合花に反応するホラーなかぐやんでしたが、何か2人が幸せそうで良かったよ…うん…。
本編、この人の√も壮絶だったからなぁ(笑)

なので嫉妬に燃えブラックかぐやんを出したり、百合花を想う気持ちが強すぎるのも、どれも平和そのものって感じで面白かったです(笑)
ちなみに私はブラックかぐやんが好きなので、百合花の『イケメン…』に反応し『浮気…?[壁|_-)』とか言っちゃってるかぐやんが死ぬほど可愛いです。


◇魔法使い(CV:波多野渉)
tai07_1024.jpg

やっと…やっと…魔法使いさんが「幸せ」を手に入れますよー‼
これは後日談ではあるけど、本編での続きでこのFDでやっと完結すると言った方が良いと思いますので、あんまり多くは語らない方が良いのかなと思います。

でも、あの時の百合花とはまた違う心境になっていたり、それと共に魔法使いさんの気持ちにも変化が現れて居たりするので、なかなか…良いと思いますよ(笑)

本編ではうまくまとまってはいたけど、それこそあの時幸せになってめでたしめでたし…では無かったので、ここでようやくHAPPY ENDって感じじゃないかな~と思います。
それを迎えるまでにはちょっとした出来事も起こるんですけど、それのお陰で魔法使いさんはある気持ちに気付いたり、百合花も自分の気持ちが変わっている事に気付いたり…。
そしてお互いに距離がより縮まるって感じなのでね‼
魔法使いさんとのその後…が気になる方は、是非プレイした貰いたいなと思います。


という事で、一応攻略キャラとのafter感想は、これにて終わります。
残すは猟師さん、オオカミくん、学園アリス…って感じなんですけど、わりとサクッと終われそうなので続きもプレイしてきます~ヾ(*´∀`*)ノ

実は……。
対アリFDは私にとっての神キャスト特典で購入しましたので、特典CDもちゃんと聞かないと!(;゚∀゚)=3ハァハァ

でもまだブラハの特典も取り込んでいないので、これも私の気持ちが盛り上がっているうちに聞かないと(笑)

って事で、ではでは‼
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー\( 'ω')/


これから悠翔と那由多に取り合い
されてきますよ~(*ノωノ)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:51 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 20:25 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 21:56 )

  4. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは!

    どちらのコメントも読ませて貰ったんですけど…
    本当にゾンビよりも、生きている人間の方が怖いですね。
    なんだったっけ…人間の極限状態で狂っちゃう漫画…
    ドランヘッド?だったかな、アレを何となく思い出しました。

    それにしてもゾンビも襲ってくるのに、牧場の人とか
    その他にも全員怪しく見えてくるし勘弁してくれーって思いましたww

    シロ様がそれでもクリアしようとしているのが凄い!

    でもちょっと驚きなのが、2はその違う人が主人公なんですね!
    しかも今回の主人公は………。
    そうゆう展開は面白そうだけど、何だか悲しそうな予感…。

    ( 12:39 )

  5. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こちらにこんにちは~!

    そうそう、梅雨時期なんて最悪です…( ;∀;)
    頭重いしそのせいで元気も出ないし。
    天気が悪い日は最悪ですね~。

    対アリはすぐに移植来ると思いますし、待っても良いと思います♪

    オフ会遂にもうすぐです~\( 'ω')/
    オトカフェの写真も撮ってきますね~(*´ω`)

    ( 12:50 )

  6. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こっちにもこんにちは~。

    さっきと同じ言葉しか出てきませんけど(笑)
    なんでこう、災害的にもスムーズに進ませてくれないんでしょうか…。
    しかもいちいち怖いし映画みたいだし!!

    仲間だった人達が一人、また一人と消えていくのも嫌だし( ;∀;)
    ちなみにその新しく出会った男女は大丈夫なんですか[壁|_-)
    もう全員が怪しく思えてしまいます(笑)

    ( 12:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言