こんにちは[壁|_-)

昨日はここに喋りに来た後もブラハをプレイし、遂に…。
遂に終わりを迎えてしまいました~( ;∀;)

何だろうなぁ、悠翔のBESTはわざと一番最後に取ったんですけど、SideAから続いてきた更生プログラムが終わる訳ですからね。
これは一番最後が良いだろうと思って、GOOD→全BAD回収の後にBESTで締めくくって来たのですが、ちょっと寂しい気持ちになりました(笑)

本当に何かしら問題を抱えているキャラ達が勢揃いしていましたけど、凄く面白かったしシナリオも練られていて個人的には好きでした~(*´ω`)
一番はどいつもこいつも何かしらある部分ですが、わりとAの方は可愛い奴らばかりですし(1人を除いて)。
今回のZはうーんと…結構皆さんそれぞれに距離を近づけるのが大変だったなと思うけど、その分凄く展開的には面白くなっているんじゃないかなと思います。

私的に、SideZのストーリー的には、乃亜が一番だった。
彼のキャラ的部分もそうなんですけど、あの展開は泣かない人居るの?って思うくらいの出来栄えだと思います(笑)

悠翔は自分が思っていた“悠翔”という点では、確かに思っていたとの違ったかな~と思ったりしたんですけど、〇〇とか嫌いじゃないしむしろ好きな方だし!
悠翔がどこまでも雛中心だったり、彼女を繋ぎとめておきたい一心に見えていたのが実は……。みたいな(笑)
いつもの悠翔の裏側にある本当の彼という部分で、私は弱虫萌え?みたいなものが発動されてしまったかな~(*´ω`)
だって『しょうがないな。』って言いながら雛の面倒を見ていた悠翔が、おまけのインタビューの方の扱いでは悠翔の立ち絵が何というかその…彼の性格ゆえの弄り方みたいなのをされているんですよ(笑)
それが猛烈に可愛良く見えるし、実際可愛い部分があったりするんです(笑)

と、あんまりここで喋ってしまうと個別に話す事無くなってしまうので…。

那由多は一番意外性の多い展開だったけど、一番心に優しい方だったんですよね。
セラはシナリオ的には乃亜の次に面白かったなと思います!

って事で、Zもすっごく面白かったので、気になっている方が居たらお勧めしたいなと思います。
ただ先に言っておきますけど、ダイナーとは違う意味での他の女という登場もありますし、周りのサブも歪んでいる奴とかいますので!
BADもかなり人を選ぶものも多いと思いますしね。
でも面白かった\(^o^)/

ではでは、前置きが長くなってしまいましたが、悠翔の感想にいきたいと思います。

◇桜坂悠翔(CV:寺島拓篤)
icon_haruma.png 

悠翔と書いてハルマと読みます(笑)

最初に言っておきますと…。
彼に至ってはZでの全キャラを攻略しないと攻略出来ないというガチガチの制限キャラです。
なのでシナリオ内や彼自身についてもネタバレの宝庫なので、それを回避してお話ししますのでよく分からない感じになってしまうかも知れませんので、予めご了承下さい(笑)

悠翔は雛と那由多の幼馴染なんですけど、2人のお兄ちゃん役と言った感じで常に2人を気遣い面倒を見ている優しい頼れる兄という存在です。
そんな悠翔は、今回の更生プログラムに雛と那由多が参加しなければならない…という事になり、悠翔も参加する事となります。

Aの時からそうなんですけど、悠翔は皆をまとめていく役って感じです。
でもまぁその辺にも色々詰まっているので、あんまり言わないでおこうと思います(笑)

さて、早速なんですけど、この√の雛は他√とは全然違うというかですね。
それこそが悠翔に関わる事なのでしょがないとは思うんですけど、凄く凄くすごぉぉぉぉぉぉぉ~くマイナス思考過ぎて、今までにないくらい自分の殻に閉じこもっていて吃驚しました(笑)

もう本当に毎回毎回思考がマイナスの方向にばかり行ってしまうし、誰かに話す事も出来ず余計によろしくない方向に思考が進む…って感じで、完全に負のループにハマっている感じなんですよね。

構成プログラムのメンバーと打ち解けるまでの展開も、今までには無かった展開で進んでいきますし、ここでは澪が関わる事で恋愛面もシナリオ面も大きく動いていくという感じです。
なので澪が結構キーパーソンになっているかな~と思うんですけど、勿論それだけではないので…。
割と歪んでいるサブも数名出てきたりしますし、悠翔と言ったら澪以外にも外せないキャラがいますしね…(笑)

しかも悠翔って他のキャラ、主にsideAの方で彼の事が気になるー‼ってなる構成となっている部分があるんですよ。
なので、そこを見ると「こいつどんなキャラなんだろう…」って色々と想像すると思うの!
いざ、制限解放して√に…ってなると色々期待しますよね。
実は既にプレイ済みのお友達さんに『あまり期待すると肩透かしな感じになるかも…?』と言われていたんですけど、個人的には面白かったです。

ちょっとありきたり…ではないけど、こうゆうのどこかで居たよね(*´ω`)(某過去作品)
とか思ったりしたけど、勿論その作品には微塵も似ていないし、全く別物ですし…。

悠翔が抱えているある欠点という部分でも明かされていく中で納得の出来る物だったし、雛が悠翔に頼り切りになっているのは実は………とか。
実際雛よりも悠翔の方がだいぶアレだよねって感じだけど、そうゆうのを全部ひっくるめて悠翔が可愛く見えてしまいましたね(笑)

シナリオの展開的には、ちょいちょい出てくる雛の思い出す事の出来ない過去だったりとかが関係しつつ、悠翔の真の部分に触れていく…って感じになっています。
そして実際に雛や悠翔の周りで起こる出来事が、その真相を知りたいという方向へと進んで動いていくという感じです。

そこに雛が“家族だから”とかやたらと「家族」というものに固執する理由だったり、優しいお兄ちゃんと思っていた悠翔に対しての気持ちの変化が描かれています。
悠翔の方は……。
欠点こそ露わになりますけど、色々と拗らせている奴なので一言では言い表せません(笑)
とにかく悠翔は藤吾と同じくらい面倒臭い奴だという事は言っておきます。

で、ですね。
超絶ネタバレになるので、ここでは絶対に言えないんですけど、そのネタバレこそが!私が悠翔を可愛いと思った一つなんですね。
これによって悠翔は色々な事を我慢しなくても良くなったって感じで、本当ある意味では解放されたって感じなんだと思うんです。

目の当たりにした時には「え…そうゆう事…?(笑)」って驚きだったんですけど、これによって私は〇〇の方が悠翔っぽくて好きだな~って思いました(笑)
実際その真実を知った時は若干「何だ…」みたな気持ちが無かったわけでは無かったんですけど、シナリオが進んでいく中でそれが変化していく感じでした。

過去の出来事についてや、悠翔の事故について、悠翔の抱えていた本当の気持ち等、知れば知る程悠翔が雛の為にしてきた事が重くのしかかるというか…、悠翔の愛の重さが分かるのかなと思いますね(笑)
悠翔だけじゃなくて……という所、The・Phantomの演劇のクライマックスで分かる部分なんか、私は結構好きなシーンだったんですけど、詳しく言えないのが凄く辛い‼(笑)
とにかく“本当の気持ち”という部分では、凄く面白かったし楽しめた√だったなと思います!

序盤は悠翔の裏のボス感満載なんですけど、そこからの変化というのが面白かった。
雛の方も悠翔に頼り切りだったのを、自分を変えたいと思って前に進んでいくんですけど、本当に様々な人を巻き込みながら進む形になります。
それが拗れて拗れて大変な事になっているけど、メンバーとの絆というのも最後には出来上がっていきますので、特に澪ファンの方には心穏やかにプレイして貰いたいですね(笑)

那由多の時にも思いましたけど、幼馴染との恋愛を進めていくにはこうゆう展開じゃないとダメなのかな?と思ってしまいました。
面白かったけど、途中ちょっとモヤモヤする感じもあるし(笑)
人との関係性も演劇も、全部が二転三転する√となっているので、私はとても面白かったですよ~(*´ω`)

本当はもっと色々と喋りたい事が山盛りなんですけど、悠翔に限ってはあんまり色々言わない方が面白いと思いますので( ;∀;)
しかも口を滑らせそうで怖いですし……(笑)

BADなんですけど、もうこれぞBAD‼悠翔の雛への想いの重さが分かる~(≧∇≦)っていうEDもあります。
打って変わってとても悲しい結末もありますし、わりとZの方のBADは苦しい展開も少なくないので、BESTを取っておいて最後に取る…という手法は良かったかなと思います!(いつもはBAD祭りで終わりますけどww)

それからのBEST回収となると、ブラハの総まとめというか、最後を飾るに相応しいEDとなっているので!
ちょっと感動的な気持ちになりつつも、『あぁ、終わってしまった…』という気持ちになりました。

で、最後にBESTを回収するとカーテンコールに続いていて、今回の更生プログラムにどんな意味があったのかとか、由衣の存在は何だったのか…、麗子(星月プロの社長)はどんな思惑があったのかとかが得かがれています。
この最後の部分までしっかり作られているのが、個人的には良かったなと思います!
麗子の過去にも少し触れているので、最後の最後まで楽しめると思いますよ~♪

で、最後に全部終わるとタイトル画面におまけのアイコンみたいなのが出てきます!
そこをクリックすると、由衣さんと華純が各攻略キャラに雛と付き合いだしたので、幸せをおすそ分けして貰おうって事で、インタビューするというのがあるんです。

で、ここでの藤吾と悠翔が、面倒さがガッツリ出てて最高でした\( 'ω')/
もう全√終えている状態なので、皆のキャラが隠す事も無く面白くなっていますよ~♪

藤吾の面倒な性格が発動すると、澪がアレを取り出してベチッとやったり、澪はピュアすぎてこの先が不安になりますが相変わらず面白かったです。
個人的には乃亜へのインタビューの時に、彼女(雛)と何をしている時が楽しいですか?だったか幸せですか?だったかそんな質問の時に、すかさず例が『お茶か。』って答えるんですけど、その時に藤吾が『澪、少し黙ってようか(*´ω`)』ってなるのが面白かった(笑)

澪がピュアすぎるあまりに話が止まり、由衣と乃亜が心配になる…という感じで、本編での壮絶さを感じさせない面白いおまけになっておりました~ヽ(^o^)丿
他キャラもわりと素直になっているので、1つ1つのキャラのインタビューを見るのが楽しかったです。

Zが終わると、またAがやりたくなる不思議!(笑)
対アリをセットしたからやりませんけど、またAの方のキャラ達に会いたくなってしまいますね~(*´ω`)

もう何言ってもうまく伝えられないと思いますので、これ以上は余計な事を喋ってしまう前にやめておこうと思いますが…。

今回、ブラハsideZの個人的なキャラランキングで終わろうと思います。

1 桜坂悠翔 
2 有村乃亜
3 阿久根セラ
4 結城那由多

うーん…。
乃亜凄く好きなんです。めちゃくちゃ泣いたし鼻水たらしながらプレイしたし、本当にすっごく面白かったんです‼
でも、キャラ的には断然悠翔の方が拗らせているし、可愛くなってしまったんですよね…。
カナリ悩んだんですけど、悠翔の方のアレがとても好きなので、1位は悠翔で…(笑)

シナリオは断然乃亜です。
悠翔もただの悠翔だけだと物足りないけど……、そうじゃなかったので輝いたって感じなので、プレイしてこの意味を知って欲しいと思います(笑)

乃亜は感想でも言いましたが、草食系顔と思いきや…。
ちゃんと男な部分を見せてきたり、わりとギャップ萌えのある方だったので!
それに加えてあのシナリオなので皆が乃亜乃亜ってなるのは凄く納得ができます(*´ω`)

セラは最初ちょっと敬遠していたキャラなんですけど、実際にプレイして見ると凄く良かったですね。
後からガツンと株が上がったキャラかなと思います。

那由多は色々な意味でイメージと変わらないかな~と。
ただ展開的には何かある意味でスムーズじゃない展開が面白くもあり、モヤッともしたので…。
某BADでは私の那由多への夢を壊さないで欲しいなと思いました(笑)

ってな感じで、sideZではもう乃亜!だと思います。
久々に大号泣させられた√だったなと思いますが、本当に面白かったですし悠翔とのアレコレも面白かったです。

終わってしまったのが凄く残念に思いますが、私は後ろ髪を引かれながら対アリに行きます!(笑)
ではでは、いつも以上に内容のあまり無い感じになってしまいましたが、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ


久々に出て来たおまけでの藤吾に
キャッキャしたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:19 )

  2. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちは!

    こ、怖い…。
    何かゾンビだけじゃなくて、周りの人まで関係していたり、
    更に言えば敵はゾンビだけじゃないので気が抜けないし
    読んでいるこっちもハラハラしちゃいますね(笑)

    もう一緒に行動している人も、牧場の人も何しでかすか分からないから
    こわーい(笑)

    これを実際にプレイしているシロ様が凄いですww
    私耐えられません(笑)

    ( 12:48 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 03:21 )

  4. りな子 | -

    みゅら様

    みゅら様こんにちはー♪

    フムフム…ブラハかダイナーとなると個人的にはブラハを勧めます。

    個人的にはどちらも大好きですけど、ダイナーはシナリオ云々よりも
    キャラ萌え出来ればシナリオも面白いし楽しめる…という方に近いかなと思います。
    ブラハはA→Zとやってつながる部分もあったりするので、個人的には中身が詰まっているかな…?

    主人公はブラハの方は、攻略キャラと共に成長して変わっていくという部分が大きいので
    攻略キャラによっては大きな違いはないけど、某キャラの時にはマイナス思考すぎて…
    って感じですかね(笑)

    どちらが好きか…と言うと…。
    CDも関連グッズを買うほど好きなのはダイナ―なんですけど…
    ブラハもすっごく好きです(*´ω`)←

    ( 11:07 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:00 )

  6. りな子 | -

    みゅら様

    みゅら様こんにちは!
    お返事遅くなりました( ;∀;)

    そうです~。
    ブラハは主人公ちゃんも更生プログラムに参加しているので
    何かしら欠点がある…って感じですね。
    キャラ萌えも勿論ありますよ~(*´ω`)
    色々な問題を抱えているし、様々なタイプがいますし!

    ダイナーの方はバンドによって雰囲気とか諸々変わってくるんですよね~。
    個別にバンドの問題とかも絡みつつ進んでいくのは、より面白さを感じますし。

    どちらも面白いと思います!←贔屓(笑)
    お力になれていると良いんですけど…

    ( 14:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言