昨日もりな子の独り言に沢山の拍手と、そして多くの方々に覗きに来て頂きまして本当にありがとうございました┏○ペコ
いや~本当に嬉しいです!!
というのも、乙女ゲーについて語れるのはりな子にとってこの場だけ。友達にも乙女ゲー信者はおりませんので、ここで吐き出すことが楽しみなんですよね(笑)
なのでお仲間(勝手に仲間にしてすみません…)がいると思うとやっぱり嬉しいもんです(*´∀`*)

そして昨日仕事から帰宅し中断していた真改をプレイしまして、悲しいかな、この度真改をフルコン・トロコン致しましたです~(ノω;)
コンプしたぞ~という気持ちと、終わってしまったという淋しさがせめぎ合っております(笑)

新選組のキャラをコンプするとおまけ画像が解放されて、フルコンするとフルコンおまけ画像が手に入るんですけどそれがなかなか良いんですよ~ヽ(*´∀`)ノ
ちなみに新選組フルコンのおまけ画像は確か随想録かなんかの一幕でしたっけ?
あのシナリオ好きなんですよね♪

そんなこんなで全て終えましたので全体の感想と、チー様の感想を書いていきたいと思いますのでお付き合い頂けたらと思います♪

sinkai


今回から12人の攻略対象と人数も増えて、今までの【薄桜鬼】という物語に更に深みが増した内容になっていました。
今全員を終えて思うのは、物語のボリュームが増えていた事で今ままでのシナリオだけでは分からなかった部分というのが描かれていたのですっごくすっごく楽しむことができました!!

私は最初に沖田さんをプレイしたのですが、サクッとした終わりとちょっと中途半端な所で終わってしまい物足りなさを感じたんですよね。

で、沖田さんをプレイした当初はEDが3つあると知らずに書き殴ったため、後からその旨をブログに書かせていただいたのですが…
多分それを分かっていたとしても既存の隊士達に関しては、きっと物足りなさを感じていると思います。
というのも、やはり一度プレイしている事でEDや“盛り上がってまいりました~!”!と思う所をなんとなく知っているので、後編に続く今回の風ノ章はやっぱり中途半端なところで終わっているなぁ…と思うキャラってどうしてもいるんですよね。

だけども!!
それをカバーしてくれているのが新たな攻略対象のキャラ達です。

新しい攻略キャラが出てくることで、今までの薄桜鬼が崩れてしまうんじゃないか?とか、新しいキャラを入れる必要はないんじゃないか?などいろいろな声があったと思います。
プレイした後にもきっと賛否両論なんだろうとは思いますが、私個人的な意見を言わせてもらうならば今回の新キャラは出てきて良かったなぁと思います。

まぁ新キャラを好きになったというのもありますが、新しいキャラの視点でシナリオを進めていくと例えば山南さんなら羅刹側とか、山崎君なら監察方とかのように、それぞれの立場の葛藤とか今まで分からなかった部分が描かれていますし、物語に深みというか厚みというか…そうゆうのが出たな~って感じがしました。

25日に発売して昨日までほぼ毎日やってきましたけど結構たーっぷりと楽しませてもらいました!!
ここでりな子的キャラ順位を勝手に発表しちゃいます(笑)

今回新しいキャラが登場したので、おのずと新キャラが上位に来てしまいますが…(笑)

1:チー様&坂本龍馬
2:伊庭八郎&山南敬助
3:相馬主計
4:山崎烝&沖田総司
5:斎藤一&原田左之助
6:土方歳三
7:永倉新八&藤堂平助


こんな感じです。
チー様に関してはりな子の中で不動ですのであしからず(笑)
しかしながらとにかく新しいキャラが入ることでシナリオが面白くなっていて、上位にきてしまうのは許して頂きたいと思います(^_^;)

ってゆうかただのミーハーか!!と突っ込みたくなりますね、ここまで新しいキャラに独占されたりな子の脳内…。
いやでもね、ちゃんと理由があるんですけど…やっぱり前編という事で新選組隊士達だけだったら物足りない、もっと!!ってなっていたと思うんですよね。

これこそ策略かもしれませんけど、同じストーリーの進み方でもキャラが増えて違う視点のシナリオがあったからこそ、ここまで楽しめたのかなとも思います。
もちろん後編をプレイすることでこの順位も変わってくると思いますが…。

でもでも本当にすごくすごく楽しめた今回の風ノ章でした。
各キャラの感想は毎日のように吐き出してきましたのでここでは我慢します(笑)

というか順位つけてみたけど、4位以下もつけたくないくらいなんですけどね。じゃぁつけるなよって話しなんですけど(;´д`)

まぁそれは置いといて、やはり最初に思ったとおりキャラを攻略するごとに面白さを増したタイトルだったなぁと思います。
この人たち全員がいるから一つの物語が壮大でふか~い物語になっているという感じ。
私の乙女ゲー処女作は薄桜鬼でそこからどっぷりと乙女ゲーにハマったんですけど、あの時の衝撃をまた新たな衝撃で塗り替えてくれたなと思った作品となりました。

本当早く後編を発売して欲しいな~と思うばかりです。
どれほど待たされるのか…すぐ発売されても心配だから、待つので、ちゃんと待つのでどうせなら渾身の一作をお願いしたいですね!!

では最後にチー様の感想を喋りたいと思います。
ちなみにネタバレ含みますので未プレイの方、ネタバレは嫌よという方はお気を付けくださいm(_ _)m



ちー



チー様やっぱり素敵でした…
でも「前編」ということで、そこまで多くの関わりがあったわけではないのが残念な所です。

随想録もちょこちょこ入っていたけど2,3こくらいで、やっぱりここから!!って時に終わってしまうので、萌えを補充するのは後編にたっぷりさせてもらおうと期待・期待・期待!!ですね(笑)

しかもねぇスチルがねぇやぱりかっこよかった…んだけどなんだかチー様の横顔がちょっと違う気もした(笑)
いや、かっこいいんだけどさ、なんか違ったような気もしたんですよね。うん。イラストを書いている人が変わったんでしたっけ…?
まぁこれはりな子の勝手な戯言です。

今回は二人で江戸に向かう所で終わっているんだけども、チー様と馬に乗ってるスチルでりな子喜びのうちに終幕。
ちなみに今回は天霧さんは同行しないのかな…??
私は記憶力の良い方ではないので、さすがに一年前の新選組綺譚をうる覚え…なんだけどもいくつか新しいスチルがあったような…
そしてチー様がなんだか優しかったような…そんな感じもしております。

もうね、ここぞという時に助けに来たチー様がかっこよくて最高ですた(((*´Д`ノ)ノ
他√では悔しさ、怒りに任せて怒鳴り散らし、大声を上げていたチー様でしたが…(笑)ここでは終始大人な、落ち着いた彼でいつものチー様を存分に堪能できたなぁと思います。

個別√に入るまでは既存新選組キャラと同様に早送りが多いので、サクサクっとプレイできちゃいますけど、加筆されたことによってちゃんとシナリオの流れに組み込まれている感じがしました。
要は今までって敵キャラという立ち位置で隠れキャラ的な感じだったのがなくなっていて、ちょいちょい途中でも登場しますし登場人物っぽくというか攻略対象っぽくなっていたという感じ。

そんでもってここでは鬼についてというのが濃く描かれているので、最後に綱道、薫、お千ちゃんが登場して終わっているので後編はこのあたりを中心に描かれていくのかなというのも楽しみです。

誰を終えても言いたいことは一つ!!
早く後編をプレイしたい その一言に尽きますね(笑)

ここまで毎日薄桜鬼を楽しんできましたが、今回はやっぱりメイト限定版買えばよかったーーーーー!!ととても悲しく思っております(笑)
後編はちゃんと吟味して、間違えずに買おうと思います(`・∀・´)

そして前回お話したロゼさんタイトルがどうやら今日届くらしいので、どれからプレイしようかな~と思っています(´∀`*)
源氏恋絵巻、アブ恋、ロミジュリ…うーん迷う!!
明日の夕方まではちょいと用事で出かけなければなりませんので、明日の夜までに考えておかねば…(笑)

では、本日はこの辺で…
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


薄桜鬼の後編が待ち遠しい!!りな子に…
愛の応援を!!(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

  1. とうとう終わった( ;∀;)

    りな子さ~ん!

    薄桜鬼真改フルコンしちゃいました~。
    寂しい~( ;∀;)

    わたしの新キャラと昇格キャラのキャラ順位は龍馬さん、山南さん、伊庭さん、相馬くん、山崎さん、新八の順に好きなのでりな子さんとほぼ同じです(笑)
    前編は盛り上がる前に終わってしまうし、既存キャラだけだと物足りなかったかもですよね。
    新キャラのおかげで楽しめました~!

    では、わたしはもう少しだけ薄桜鬼の余韻に浸ってからゆのはなを再開することにします♪

    ( 21:18 )

  2. りな子 | -

    早かった…(´;ω;`)

    ちらねこさん〜!
    つ、遂に終わりを迎えてしまったんですね…
    うぅ(´;ω;`)淋しすぎる(TдT)

    本当キャラ順位がほぼ同じ〜♪
    いや、でも今回の新キャラと昇格キャラは大正解ですよね!
    彼らがいなかったらモヤっときたまま終わってたと思いますw

    もちろん既存キャラも好きだし、だからこそ薄桜鬼好きなんだけども…
    でもやはり前後編だと、これからやないかー!ってところで終わりますしね。

    余韻いっぱい浸って、次は萌え萌えの旅ですねー!!
    私は今日から妖の世界にごはん食べに行ってきますw

    ( 21:28 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 17:53 )

  4. りな子 | -

    花太郎様

    初めまして!!
    お立ち寄り頂きましてありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

    そして…!!
    チー様仲間なのですね~(∩´∀`)∩ワーイ
    私も不動のトップはチー様なのですが、本当に龍馬にはやられましたね。

    おっしゃるとおりどんだけ(;゚∀゚)=3ハァハァさせるんだお前は!!と言ってやりたいほど楽しませて貰いましたね(笑)

    既存メンバーは風ノ章だと恋愛とまで行かない所で終わてしまうので余計に足りない感じがしますよね。

    華ノ章とても楽しみですね!!
    発売した暁にはいっぱい萌えてキャーキャーしましょうヽ(*´∀`)ノ

    コメントありがとうございました!!┏○ペコ

    ( 19:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言