こんばんは!┏○ペコ

まずは昨日のビズログの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(*´ω`)
毎日更新の励みとさせて頂いております!

今日は白華FDの最後である、アテルイさんの感想を喋りにきました‼
その前にちょいと余談なのですが、実は今日からの相方の家へのお供に花朧持ってきてるんですけどね。
21日に対アリFD届くじゃないですか!発売日特攻は出来ないけれども、月曜日辺り帰ったら出来る訳ですよ…。

でも今花朧手を付けたら出来ないしなぁ…とか考えつつ、まだ手を付けておりません( ;∀;)
途中でやめるのは絶対に面白さが半減するからしたくないし、だったら対アリを後回しににて花朧やっちゃおうかな~とか思ってるんですけど…な・悩む~(笑)

帰るまではアプリで暇を埋めるか、花朧やってしまうか…すんごーく悩みます。
どの道ブラハが来たらブラハを始めたいので、それまでって考えるとせいぜいどちらかを終わらせるって感じになると思いますし…。
大人しく帰るまで手を付けない方が良いかな?
暇すぎて始めちゃったらまた言いますが、ちょっと大人しくしてみようと思います(笑)

では!本日のメイン‼アテルイ様の感想へと行きたいと思います(*´ω`)

aterui1920.jpg 

すんごーーーーーーく楽しみにしておりましたアテルイ√ですが、本編の幻灯火√っぽい所からの派生って感じで、全く別物のシナリオなので凄く面白かったです。

もともとアテルイは幻灯火と過去仲間だったのと、この人自身にちょっとした秘密があったりするんですね。
それと共に彼の心には、幻灯火の様に簡単には素直になれない理由というか、言ってしまえば心に傷を負っている感じなので、それを詞紀という存在によって変化していくというのが一番楽しめる要素じゃないかなと思います。

最初は『女』とか呼んできますし、ちょっと人として扱われている感が少ないんですけど、戦いの場では詞紀を認め背中を預けてくれたりとかすると、何だかシビれます(笑)
好意とかそうゆうものより先に、強さを認められて信頼を得るというのが何かカッコ良かったですね!
俺の背中はお前に預けるぜっ!みたいなのって、何だかかっけー(≧∇≦)ってなりませんか(笑)
アテルイはとにかく戦う事が多いので、そうゆう詞紀との関係性が凄く素敵でした。

そしてアテルイが“何をしようとしているのか”というのを、一番近くで見ていく事になるんですけど、彼の心に寄り添う詞紀がとても逞しく素敵に見える√だったとも思います。

どんなに詞紀がアテルイやその周りの事を考えて言った事だとしても、それを「はいそうですか。」とは言えない位い、アテルイは過去に縛られているんです。
でも、詞紀や幻灯火、自分に関わる一族の人達などと関わっていく中で、少しずつアテルイの心とか考え方が詞紀の言っていた方向になっていくともう!
何だかどんどんかっこよくなっちゃうなー(*ノωノ)って思います(笑)

どのキャラにも無かった形なんですけど、アテルイのはっきりとした言葉というのは最後まで無いんですよ。
でも、彼の詞紀への信頼とか、自分を助けてくれた詞紀に対して一緒に未来に進むためにオニ討伐を自分もやるって言ったりとか…。
好きとかそうゆう言葉はないけど、その分詞紀の事を必要としている感じが凄くしたなと思います。

しかも基本叫んでるか起こってる立ち絵とかばっかりの人だったので、優しい顔で笑ったり詞紀と花冠を作ったり…。
人にしつこくされると怒りながらも、色々引き受けてくれたりと(笑)
意外にも優しい面を見せてくれるのが、可愛かったりする人でしたね。

それと、ここでは幻灯火も活躍しますし、彼もなかなか良い役どころなので素敵でした!
幻灯火とアテルイというこのセットでの戦いはここでしか見られないんじゃないでしょうか(゚∀゚)

やっとやっとアテルイが幸せになれる√がプレイ出来て良かったですー‼(≧∇≦)


という事で、これにて白華FDは終わりとなりますが…。
今回はどのキャラもなかなか良かったですが、アテルイが個人的には一番好きですかね(*ノωノ)
むしろこの人をプレイしたいが為に、始めてみたと言っても過言ではないので(笑)

コンテンツもなかなか充実していますし、大満足のFDだったなと思います。
本編があれだけシリアスだった分、キャラ達全員の方かい具合がめちゃめちゃ面白いので、是非プレイして貰いたいですね。
智則とアテルイに関しては、本編であったかもしれない物語なので、シリアスな雰囲気そのままという感じではありますが、あっちほど悲しい出来事連発ではないし、わりと心に優しい作りだと思います。

恋愛面も違和感もないので、何の問題も無く楽しめるシナリオ展開だと思います。
しかも結構ボリューミーです(笑)

そして攻略キャラや攻略昇格キャラのみならず、サブがだいぶ力を発揮しているので(笑)
これほどまでにサブが光り輝くFDもなかなか無いのではないかと思います。
敵も味方も関係ないという感じが、凄く面白かったです(*´ω`)

では最後にFDでのキャラを好きな順に…。

1 アテルイ・空疎
2 幻灯火・胡土前
3 智則・古嗣
4 秋房( ;∀;)←

おめでとうアテルイさん。
今回から昇格したのに速攻1位に入れちゃいました(*ノωノ)
他キャラはそこまで変化はないんですけど、秋房は本当にごめんなさい。
そして秋房ファンの方にもごめんなさい┏○ペコ

ちょっとドキッとさせられるシーンがあったんですが、どうしても自分の中での秋房は…萌えとは別の所におりました。
空疎様は偉大なので変わらずトップにおりますが、個別でも話しているので後は割愛させて頂きます!

念願叶って白華を本編→FDと通しでプレイしましたが、これ発売当初は本編が発売されて結構経ってからFDだったんですよね?きっと…。
皆さんの心が砕かれなかった事に、敬意を表したいと思います(笑)
これからプレイするわよと言う方には、是非是非!本編の後すぐFDをやって欲しいな~と思いますね。

哀しい切ない苦しい…からの、面白い幸せというこの差を堪能して白華キャラ全員の良さを知って欲しいな~と思います(笑)
特に道満と貞繁は多分嫌いになると思うけど、FDで憎めない存在になると思いますので!

ではでは、FDなのでそんなに詳しくは感想書きませんでしたけど…。
本日までお付き合い下さった方々、ありがとうございました┏○ペコ



こっそりアカセカを始め
おきつんキャラを手に入れて
ヾ(*´∀`*)ノ←こうなったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:03 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは(*´ω`)

    アテルイ面白かったですー!
    この人の性格的に、甘さが無くても全然大満足できました(゚∀゚)
    そして素敵でした(*ノωノ)
    なんかすごくかっこ良かったですねー。
    優しい表情も怖い表情も好きです(笑)

    空疎様は何だかちょっとアホの子に見えたりしたんですけど
    やっぱり好きだなーって事でブレず(笑)

    私は本編やった後にすぐFDだったから良かったけど…
    これ当初は随分きつかったんじゃないかと思います(笑)
    悲しいだけではないけど、甘さも幸せさも少ないですしね…。
    でもまぁ待ちに待ったFDがアレだったら、満足できますけどね(*´ω`)

    とりあえずは今ブラハ待機しております。
    凄く悩んだんですけど、途中になっちゃいそうだし…
    大人しく待機しようかなって(笑)

    まりもさん初イベントですねー(*´ω`)
    楽しんできてください♪
    しろくまカフェ?はしろくまがいるんですか??ww
    全然分からないけど、そちらもフォロワー様とのおデート楽しんできて下さーい(*‘∀‘)♪

    ( 11:06 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言