こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ
今日は半日だけ仕事だーと思いながらも、結局家に着いたのが18時過ぎでしたよ…Ω\ζ°)チーン

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
毎日とても励みとさせて頂いております( *´艸`)

いや~私ここで前にも言ったかもなんですけど、警察24時が大好きなんですよ!昔から(笑)
捕まりそうになると往生際の悪すぎるいい訳とか、行動とか…人間って不思議と言うか面白いというか…。
『そんな事言っても、認めて言うようなもんじゃん!』とか『子供かっw』とか思うような事ばっかりなんですけど、人の色々な部分が露わになっているので凄く面白いんですよね!(/ω\)

って事で、ガルスタ買ってきたんですけど、この警察24時のお陰で全然読み進める事が出来ず、読み終わるのにカナリ時間がかかってしまいました(*´ω`)
職質されて所持品検査されてる時に、走って逃げたりするんですよー!大興奮でした…。←
という、どうでもいいお話しです(笑)

さて、今日はガルスタの感想ですよ~ん♪
今日の帰りに絶対買って帰るんだー!と意気込んでいたのですが、帰り道にルンルンで本屋に寄って購入し、ルンルンで帰ってきました(笑)

と言ってもそんなにここでガッツリ取り上げる程、情報があった訳ではないのですが…。

◆薄桜鬼 真改 風華伝
-7月13日発売予定-

Vitaで発売された真改の風ノ章と華ノ章が一本になって、PS4で発売されるんですよね!
どうやらグラフィックの解像度が上がり、スチルがより美麗になるらしいのと、4K出力にも対応しているんだとか。
それと二部作だったものが一本になる事で、カナリの超大作になっているんだそうです。

Vitaの華ノ章では最初から個別部分からだったので、キャラを選択して進めた方式ですが、PS4の移植では一本にまとめられているので、攻略したいキャラに向けて進んでいかないとお目当てのキャラにはいかないんだそうですよ~!

そして、DLCを収録しているんだそう。華ノ章発売後に期間限定で配信されたコンテンツを収録した状態での発売だそうです。

そして、今回は薄桜鬼シリーズ総合プロデューサーの藤沢さんと、風間千景役の津田はん、一君役の鳥さんの三人で薄桜鬼について藤沢さんにインタビューしたりしている対談が載っていました~!
これがなかなか興味深くで真剣に読んでしまったんですけど、男性が考えるとなると乙女要素が少なくなったりするので女性ディレクターに確認して貰ったり、劇場版では何度も練り直したりと…作品を作る時ってとても力を注いでいるんだなーというのが分かって面白かったですよ~♪


◆猛獣たちとお姫様~in blossom~
-2017年発売予定-

昨日も喋りましたが、猛獣たちとお姫様のFDが制作決定ですよ~ん。
今回は制作発表のみって感じだったんですけど、コメント欄には「まさか」な新キャラ&猛獣(?)も登場するんだとか。

「まさか」な新キャラとは一体誰なんでしょうか…。
サブから攻略にって感じではなくて、新たに登場する感じなんですかね?
誰なんだろう。←気になっている(笑)
イグナツィは一生サブなのだろうか…(゚∀゚)


◆喧嘩番長乙女-完全無欠のマイハニー-
-2017年7月27日発売予定-

番長FDの店舗特典がドドーンと紹介されておりました!
そしてOPを歌うけんぬと蒼井くんのコメントも紹介されておりますたよ~。

やっと出て来たか!って感じだけど、吉良先輩とのafterのワンシーンが出ていたり、吉良先輩の義理の弟も出てくるご様子です(*´ω`)


◆TOKYO ヤマノテBOYS forV MAIN DISK
-2017年6月22日-

前にも話したんですが、このDiskには前夜祭DISC/ハニーミルク/スーパーミント/ダークチェリーの四本が収録。
ゲームの流れは 各DISCから3人のキャラが攻略可能→4人でグループデート→気になるキャラと二人でデート→運命の7日間へ! という流れみたいです。

Vita版追加要素は
・スペシャルイラスト&SSを収録
さまざまな童話がテーマ。SSはもしも…のお話しになっているんだそう。

・新規アドベンチャーシナリオ追加
プレイ済みの人も見逃せない新規シナリオが追加!

・ギャラリーで設定資料集やラフイラスト
貴重なラフ画や設定資料が見られるギャラリー機能。

攻略キャラ9人も紹介されておりましたよ~♪
あんまりビビビッと来なかったんですけど、唯一諏訪部さんのキャラの“無敵の魔王デビルハマー”というキャッチコピーが気になったかな(笑)


◆嘘月シャングリラ
-2017年発売予定-

これ主人公が異世界に来てしまうという設定なのですね!
湖に映る月を見ていたら夜の空けない街、シャングリラに辿り着いてしまうんだとか。
シャングリラに住む人々は月の満ち欠けによって精神に影響を受ける事と、主人公の事を世界を救う「嘘月」と信じているようで…⁉って書いてありました。

わりとファンタジーより?な感じなんですかね?
出ているスチルとかを見ると、なんとなぁ~く雰囲気的には逢魔みたいなのをイメージしてしまいましたね(笑)
全然違うのになんでだろう??

ちなみに攻略対象の中に居る三兄弟は、生まれた時から災いを呼ぶ者として嫌われてきた災禍の兄弟なんだそうです。
そんな彼らが、シャングリラの救世主として信じられている嘘月=主人公の護衛。
彼らとはここで距離が縮まるんですかね。

今回からSSも掲載されていましたよ~♪
わりと早めに発売日が出て来そうな感じですかね。


って感じで、私のテンションがめちゃくちゃ上がる情報は残念ながら無かったんですけど…( ;∀;)
少しずつ新たなタイトルの情報も出てきておりますね!
夏の発売ラッシュに向けてここからジャンジャン出てくるんだろうか?
その辺りはちょっと楽しみですね~(*´ω`)♪

ではでは、そろそろワタクシはゲームの続きを…(笑)
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩


テレビ(警察24時)に夢中になっていたら
麻婆豆腐をズボンの上にボトッと落としたりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:16 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは(*´ω`)

    警察24時大好きなんですよー!
    普段テレビとか殆ど見ないので、ひとりの時とか電源すら入れないんですけど…
    あの番組だけはテレビに張り付きます(笑)
    恐らくお父様と同じだと思いますねww

    今回のガルスタは特に…って感じですね。
    もう目ぼしい物は発売を控えているか、情報すら出ていないかって感じですし…。
    私今回オトメイト総選挙の云々がなかったら買ってないですね(笑)
    ネットでも見たけど、何か気になって買っちゃいましたけどw

    確かに今年は私も購入予定がPC多めなので、言っている事分かります~。
    でもオトパで発表された作品もあるから、後半に集中するんでしょうか?
    と言っても、結構PC作品多いですよね~。
    今はそちらの会社が盛り上がっているのかな…?

    自分の好みもあるんでしょうけど、今月もPCゲーの購入だし…
    毎月とまではいかないけど、1作品は購入予定にPCが入っているなぁと。

    まぁこれからCSも出てくるだろうし、待ちましょう(*´ω`)

    ( 11:03 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:26 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:40 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは~!

    そういえば・・この前テレビのCMでトラック突っ込むやつ
    流れてて、サイドキックスだったんだーと思ったんです。
    シロ様のコメントの中にトラック突っ込むのワードで思い出しました!
    あれなかなかの迫力でした。

    今回のストーリーもなかなか色々と推理したくなる展開なんですね!
    とりあえず毎回爆破だの、拉致だの不穏ですが面白そうに聞こえる不思議(笑)
    登場キャラも多そうなので、あいつか…あいつも怪しいな…とか、そうゆう風に考えるのも
    カラマリの時みたいで面白そうですね(*´ω`)

    神出鬼没なお方は出てきましたでしょうか?| |д・)

    ( 21:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言