さ・むーーーーーーーい!!!
今日は寒い所に一日中いて、何だかお疲れモードなわたくしです(´;ω;`)ウゥゥ

まずは昨日のKLAP初回感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日も更新の励みとさせて頂いております~ヾ(*´∀`*)ノ

最近暖かくなってきたな~って思ってたのに、一気に寒くなりましたね~!冬に逆戻りだ~(つд⊂)
この時期体調崩すのも納得…。
寒くなったり暖かくなったりと忙しい天候だー(ノ◇≦。) 
今日はほぼ外?のような所に居て、ガクブルするから無駄に疲れました(笑)

昨日はエイプリルフール企画でTwitterもだいぶ大忙しでしたけど、個人的にはダイナーのマネージャー陣のゲーム(笑)
八雲くんを攻略させてくれー!そのゲーム出してくれー!と切実に思いました。
エイプリルフール企画ではなく、私は買いますよ!八雲特典でな!w

雑談ついでにもう一つどうでもいい話を…最近ゆるしと欲しさにUSJに行ってみたいな~と密かに思っているりな子です。
あ、ちなみに一回も行った事ないんですけどね!w
ゆるしとというのは、ヱヴァンゲリヲンに出てくる使徒をキュートにしたキャラです。
可愛いんですよ…もともと私使徒好きなので(笑)ゆるしととか可愛すぎて可愛すぎて(*ノωノ)
はぁ~行きたいな~ゆるしとグッズ欲しいな~!

一番くじ?か何かのストラップとUSJで販売していたチャームは友達から譲ってもらえることになったんだー(*´ω`)ルンルン←
仕事に行く時のリュックに付けてやろうと思っております~ヾ(*´∀`*)ノムフ

さてさて…。
KLAPはIfが終わってからafterをやって甘さを補充しておりますよ~♪
イラストの問題なんですけど、afterはそうでもなかったんですよ。
という事はIfだけがあかん奴になってしまったんだろうか…。

これをゴールドにした人たちはちゃんと本編をやった事があるのか―!(ノ`△´)ノ 
と、若干暴走しそうですた(笑)
でもでも内容は変わらず面白いので、ディスりとかではないんですよ?
ないんですけど、キャラを愛しているからこそのお言葉なのです( ;∀;)

ではでは、今日は終えている燈真のafterの感想にいきまーす(∩´∀`)∩

banner_toma_s.jpg 

燈真afterに入って思い出したんですけど、本編では予想外のなかなかシリアスストーリーだったんだった…と(笑)
まぁ何やかんやとあったけれども、無事に黄泉高を卒業して天狗の長になるべく修行に励んでいる所から始まりました~!

燈真の家族とも仲良く楽しく過ごしているんですけど、弟や妹達の貧乏ながらに逞しい感じとか涙ぐましい努力とかに笑いつつも和やかにスタート。
相変わらず夏樹くんは試食に精を出してすくすくと育っておりました(笑)

燈真と暦も変わらず仲良く過ごしているんですけど、前回の出来事も完全に解決したわけではないのでね。
今回は燈真の修行と長になるためのゴタゴタ等がメインとなっておりました!
学生の時とは違い、修行を重ねる事で考え方とかも変わってかっこよく成長している燈真が見られると思います(*´ω`)

元長だった父ちゃんを超えるような天狗の長になるのでは…と思えるような!

ここでもちょいピンチな展開とかもあるんですけど、燈真がそこはキッチリ助けてくれるし納めてくれるし。
さすがFD…心が安定して楽しめるシナリオでした(笑)
前回も出て来た鼻の高い遥くんも出てくるんですけど、めちゃめちゃえぇ子やった~(TwT。)
異様に鼻が高いのが気になったし、遥の家の内装とか馬鹿にしてるのかなと思ったりしたけど、めっちゃ優しい子になってました(笑)
ちょいちょい面白いシーンもあるし、長さも4、5章くらい?
全然覚えてないけどそれくらいなので、プレイしやすいかなと思います。

相手の成長とかも見られるし、程よく甘さも面白さもあるし。
あま~くなりそうな所で邪魔が入るのもお約束な感じでした!

ちなみにafterにも選択肢があるんですけど、SポイントアップかMポイントアップかで相手の反応が変わるって感じ。
SとM選んだ際の暦とのやり取りが変わるくらいでEDに大きな変化は無いですが、どっちのポイントが多かったかで終わり間際のやり取りが少し違うって感じです。

でも紫苑先生が暦が怪我したときに燈真にチョロッと一言いうんですけど、それだけでキャッキャ出来る自分がおめでたい奴だなと思いました(笑)

そしてそして、最後まですっごく楽しめる要素が♪
エンドロール中に燈真と暦のメールのやり取りが見れるんですけど、何か凄く可愛いの!
ついつい終わるまで見てしまいますね〜。
終わりまで楽しかったです(*゚∀゚*)

アレ…何だか短くなっっちゃったので奏のもいっちゃおうかな!(笑)

banner_kanade_s.jpg 

奏は本編ではだいぶ切ない思いをさせられた√だったんですよね(TwT。)
なので今回はどうなるのか…って思ってたんですけど、afterでは終始幸せな感じですし、ストーリーの軸となる部分も奏が暦を安心させたい、不安にさせたくないという想いなので、どうすればいいのか悩む奏が可愛かったです。

2人が幸せな未来に向かっていっている感じ満載の、のほほんハッピーストーリーでしたね。
途中ちょっと本編の事を思い起こさせるような出来事があるんですけど、それがきっかけで奏が色々と考え始めるので…。
頭の固い奏も暦の為に色々と悩みある決心を…!

そして燈真同様に黄泉高を卒業して、奏も学生では無くなっているのでそこもちょっと新鮮でした~。
基本的には相変わらずな部分もあるので、ドジしたり…ぎっくり腰になってたりとじじクサイ所も健在(笑)
奏の場合は甘さもほんのり甘い感じなんですけど、暦も奏もお互いが凄く大切なんだな~って感じのする関係性でした。

実は中盤までは、奏よりもここに出て来たスーツ姿の明人に悶えました(*ノωノ)
お父上の会社で仕事をしているという明人と、奏がバッタリ会うんですけどね…。
スーツ姿がクッソかっこ良かったんですよー!!
明人のafterではスーツ姿の明人とニャンニャン出来るのかなぁ~♪ドキドキワクワク

結局ここの部分で明人に相談して、アドバイスを貰って奏がアレコレと暦の為に頑張るという感じ。
奏の頑張る姿も、全てがなかなかうまくいかないのも面白かったんですけど、明人のスーツが…スーツが(´q`*)ジュルリ…
って感じで途中から明人のスーツの事ばかり考えてしまいました~。

じゃが!時間はいきなり起こったのじゃー!

結構安定した感じでシナリオが進んでいくんですけどね…
いきなり超ご褒美奏が!!!岡本くんの話し方もキャッキャ出来ると思うんです( ´∀`)
この瞬間、vita握りしめてギャーーーー(*゚∀゚*)ってなりました(笑)
いや〜、抜かりないですね!川人さんのスチルも素敵でしたし♪

最後は奏らしく暦らしくという形で、幸せいっぱーいでした( *´艸`)

ちなみに、こちらでもエンドロール中に奏と暦のメールのやり取りが出るんだけど…。
奏はメールに慣れていないので、平仮名ばっかりで「、とか。」を使わないでぶっ続けなので急いで読まないと見えなくなります(笑)
もぅ最後は何故か必死に奏のメールを解読してました(笑)

途中までは安定しすぎな気もしたけど、ちゃんとすっごく満足の√になりましたーヽ(*^ω^*)ノ

あ、終わっちゃった(笑)
プレイも感想もサクサクって感じになってしまっておりますが、私自身はとっても楽しくプレイしております!
壮介が全然どこにも出てこないのが悲しいけど、明人が見れたから良いか…(´・ω・`)

ちなみに壮介は一番最後、その前に明人なので次はカミルくんか紫苑先生にいきまーす(∩´∀`)∩
最後の2人が楽しみでなりませぬ(;゚∀゚)=3ハァハァ
ではでは、本日はこの辺で…。

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー!ヾ(*´∀`*)ノ


店舗特典で付いてきたアイテムを
何故かブロ友様と壮介と明人の交換をする事に(笑)
ちょっと楽しみなりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致しまっすヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:57 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ
    壮介ポチ、実はM ver.も作ってあります!ww

    KLAP結構感想サクッとしちゃったかな~って思ったんですけど、そんな事なかったようですねw
    十分なようで何よりです(*'ω'*)

    afterのスチルは全然問題ありませんでしたー!
    おかしいのはIfだけですね…。
    Ifは首の位置とかもおかしかったし…。

    エンドロールのメールめっちゃ可愛いですよー(*´ω`)
    お楽しみに!!
    KLAP三昧是非とも楽しんでください♪

    早く温かくなって欲しいですねー( ;∀;)
    ではでは、コメントも下さいましてありがとうございましたー(゚∀゚)

    ( 12:33 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言