こんばんはー!
昨日は帰って来てからどうしてKLAPやりたくて、意地でIfだけ終わらせたら…
頭痛で眠れなくなったりな子ですよ(´・ω・`)

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとても励みとさせて頂いております\( 'ω')/

ってか‼四月ですね‼
そしてエイプリルフールですね!特に何も嘘を思いつかなかったので、何も言わないけれども…。
4月10日は使徒の日だとゆるしとの公式アカウントが言うもんだから、使徒の日が待ち通しくて仕方ありません(笑)

もう昨日はどんなに待てど暮らせど、ワタクシの壮介くんが一向に来なくてですね!
飲みに行く少し前に来たんですけど、超序盤しか出来なくて!
あまりにも悔しかったので、帰って来てからめっちゃ集中してIfだけ終わらせちゃいました(笑)

ちなみにアフターの燈真の序盤で止めております(゚∀゚)

久々のKLAPの世界だけど、めっちゃ楽しいですヾ(*´∀`*)ノ
やっぱり壮介クソカワ(*ノωノ)
セーンセッって呼ばれてぇーーーーーー!\( 'ω')/←

って事で早速ですけど、If storyの感想をザザッと言っちゃおうと思いますね~♪

If Storyは人間界で高校教師となった主人公の元に、逢魔から先生含む彼らが留学生としてやってくるというお話しです。
幽魔である彼らが人間界で過ごす、はちゃめちゃストーリー(笑)
その中で主人公、暦との恋が今始まろうと…ドキドキ…。

って感じなんですけど、燈真・亮・カミルがA組で明人・壮介・奏がB組、もう一枠が先生2人って感じで分かれていました!
選択肢にも序盤の組が分かれる所は、それぞれ色が付いていたりして分かりやすかったです。

で、その同じ組内で起こるイベントは同じだけど、異なる組だとイベントも違うのでなかなか楽しいし、結構ワチャワチャしている感じなのも良かったー(*´ω`)
B組とか先生コンビは若干取り合い感があって楽しいですしね(ΦωΦ)
A組もそんな雰囲気はあるんですけど、他2組ほどじゃないですかね。

内容的には凄く楽しいし、ボリュームも丁度良いし萌え所も良い。
だけど…だけど…!!!
懸念していたスチルが…( ;∀;)
やっぱり全然顔が違うと感じるのは私だけなのでしょうか…。

立ち絵とかは辛うじて大丈夫なんですけど、今回描かれているスチルとか無いわーーーーーー(TwT。)
壮介風の誰か…明人風の誰か…なんですよ!
川人さんが描いてる訳じゃないの~??(ノ◇≦。) ビェーン!!

公式HPのTOPに出てくる違う誰かたちが描かれている感じで、そこだけが凄く凄くガッカリしてしまいました…。
皆が特に何も感じて居なかったら、ここで騒ぐのもアレかな~って思ったんですけど、個人的には凄く気になってしまったので…。
基本顎が長い気がするんだけど(笑)

それ以外はめちゃくちゃ大満足です今の所!
って事でIf storyの各キャラ感想をサクッと全員分行きます(*´ω`)

twi_toma.jpg 

相変わらず鼻が低い事を気にしている天狗様。
騒がしいガキ大将風に見えるけど、実はドキッとさせてくる燈真が健在でした!
個人的には森久保先生のキャラで、燈真と総司が好きなのですごく楽しかった(/ω\)ww

恋愛の流れとか最後の告白までは、結構王道って感じだけどそこに何か甘酸っぱさがあるんですよね~。
何だかんだと男っぽさを出して来るのも、個人的には結構好きです。

twi_camil.jpg
 
カミルは相変わらずカミルでしたー!(笑)
めちゃくちゃ癒されたけど、それだけじゃないのがまた萌える~(*´ω`)
あまりにもゆっくり喋るから途中で〇ボタン押したくなるんですけど、我慢してしっかり良平さんボイスを堪能しました(笑)

このお方も変わらず不思議な行動、不思議な言動のオンパレードだったんですけど…。
気持ちを伝える所ではストレートでとても良かったんです~(゚∀゚)
暦の事が凄く好きで信頼している感じが伝わってきました!

twi_sosuke.jpg 

クソカワクソカワクソカワーーーーーーーーーー((ノェ`*)っ))タシタシ
壮介贔屓なのでワタクシ(笑)
ツンデレ具合も拗ねたりする所も、暦の事が大好きな所も全部可愛かったーヽ(^o^)丿

私は壮介の自分に言い聞かせる様な、ボソッと言う一言が好きです!
クリスマスカードのシーンで自分の事をダサいだか何だかボソッと言うんですけど、そこが好き好き好きー!
カッコつけようとしている可愛さが堪らんですた(*´Д`)ハァハァ

それとバレンタインチョコの時に、本命かどうかを聞いてくる聞き方も堪らん。

基本的にはもう私には壮介がぶっ刺さっているので、何しても可愛いのです。
もっと拗ねている所を見たかったな~(*´ω`)

twi_akito.jpg 

女の子大好きな明人ですが、人間界に来てもそれは健在ですたー!
ウィンクとかナチュラルに出来ちゃのも明人の特権な気もしますが、途中までは先生にも生徒の女子と同じように接しているのが、ガラッと変化するのが良かったー!

特に女子の相談に乗っていた時に暦と遭遇するんですけど、暦に誤解されたくなくてちょっと必死になってた所が良かったです!(≧∇≦)
好意を出してきても基本言い方とかはチャラいんですよね。
でもこのシーンの時は何か一生懸命な感じがして、ギャップ萌えでしたー\( 'ω')/

最後の最後も立花しゃんボイスでムハムハ出来たんですけど、明人のスチルがスチルががががが( ;∀;)
顔が全然違くて残念でなりませんでした(TwT。)

twi_kanade.jpg 

久々に奏の喋り方を聞くと、凄く和むし面白かったです(笑)
同じクラスの子達にも喋り方を真似されたりとかしてて、〇〇なのじゃ!にとにかく癒されました(*´ω`)

奏の場合は行為を寄せてくるというのも、後半になって来ないとあんまり気付かないんですけど…。
でも、明人と壮介の取り合いに入ってきたリするので、ちょっと新鮮でした(笑)
ほんわかしてそうなのに、抜け駆けしようとしている感じなのも面白かったです。

それと、暦に告白する時も奏らしさが満載で、ホッコリする感じなんですよね!
そこも凄く良かったなーと思います(*´ω`)

twi_ryo.jpg 

今回より攻略対象に昇格した亮君!
この子は攻略キャラの中でも一番幼さのある感じで、ピュアッピュアな感じがしました~(*´ω`)
ちょっと距離が近づいただけで、ドキドキしちゃってクソカワでした!

まだIfの方だと、本編でも攻略していないキャラなので物足りない感じがしちゃうけど、このちょっと前に進んだ感がモゾモゾしたー(笑)
早くちゃんとキャッキャしたーい\( 'ω')/という期待が膨らみましたね‼

twi_shinobu.jpg 

日向先生も亮君同様に今回からの攻略昇格なので、もっとしっかりワチャワチャしたーい(n*´ω`*n)って感じでした(笑)

大人組の2人はどちらもステキだったんですけど、こんな見た目で保険医なので暦が体調悪い時のサッと見てくれる感じにドキッ!みたいなー!(笑)
何か生徒たちとは違った距離の近づき方と、大人な雰囲気満載でニヤニヤが止まりませんでした(*ノωノ)

落ち着いたお声もまた、雰囲気と相まって凄く良かったです~ヾ(*´∀`*)ノ

twi_shion.jpg 

出ました!鞭の似合うドS先生‼
本編の頃から変わらずたまに見せる顔半分がドヨーンとしてる立ち絵が、私は結構好きです(笑)

恐ろしい言葉をちょいちょい発したりしますけど、暦には厳しい事を言いながらも優しさを見せてくる狡男ですよー‼Σ(゚∀゚ノ)ノ
しかも紫苑先生と日向先生と取り合いされる美味しすぎるシチュシーン付きなので、もう最高だと思います大人組。


と、めちゃくちゃサクッとになってしまいましたが、after等でガッツリ喋ろうと思いますので、Ifはザックリ感想にしておきます(ΦωΦ)
凄くキャッキャ出来て楽しいけど、顔が違う…それだけが唯一の文句でっす!

でも、そんな事を言いながらも凄く楽しんでおりますよ| |д・) ソォーッ… 
これから途中になっている燈真のafterやってきまーす♪

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー(*´ω`)ノシ


さむーい‼
調子に乗って薄着て来たら凄く寒くて
ガクブルなりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:10 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:38 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)
    もう4月…本当早いですよねー…。

    やっぱり(笑)
    目にして手にするとやっぱり…ってなりますよねw
    そんな予感がしておりました(笑)

    スチルはIfのスチルは間違いなく本編の時と違いますね…。
    afterはまだ燈真しか終わらせてないけど、Ifより全然マシでした!
    そもそも公式HPのTOPがめちゃめちゃ不安だったので、大丈夫かなと思ってたんですけど( ;∀;)
    川人さん~~~~~(TwT。)

    幽魔Ver.の彼ら楽しめると良いですね~(*´ω`)
    ちょこちょこ出てくると思いますので、堪能してください!!

    次は奏のafterに行って来まーす♪

    ( 12:13 )

  4. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様こんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

    今は燈真のafter終わって奏に手を付けておりますww
    何かガツガツやってたらIf終わっちゃいました(*´ω`)エヘヘヘ

    ってかIfのスチル全然違いますよね!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
    afterはアレに比べたらまだ良かったですが、Ifのスチルは全キャラ違くて哀しいです(笑)
    アレはKLAPのキャラ風の誰かですww

    でもでも、楽しいのは確かなので続き楽しみましょう~ヾ(*´∀`*)ノ

    ( 12:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言