こんばんはです~(∩´∀`)∩
今日も今日とて何もしないで一日過ごしたりな子さんが来ましたよ~| |д・) ソォーッ… 

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
本日も更新の励みとさせていただいておりますです~♪┏○ペコ

昨日寝る前に少しだけ…と思って漫画読み始めたら止まらなくなってしまいまして…。
結果寝たのは4時過ぎで吃驚したワタクシです(゚∀゚)アハッ
漫画って読みだすと止まらんくなるんですよね~!←ゲームやっても止まらなくなる人
なので今日はイィ身分だなと言われそうですが、起きたら時計はお昼を指していて本気で驚きました( ;∀;)
朝方に寝るもんじゃないな!

さてさて、今日もお家でダラダラとしていたんですけど、宅配便の方々が色々と届けに来て下さったので見せびらかそうと思います~(*´ω`)デヘ

IMG_4150.JPG IMG_4153.JPG

我が家にやって参りましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
まず左側はカゲロー様ブックてんこ盛りセットでございますです(笑)
全部「今更…?」って感じなんですけど、欲しいなぁ…と思ってもビジュアルファンブックって何か『買う!』ってならなかったんですよね。
大メビも結構迷って購入したんですけど、レンドとかイラストもキャラもすっごく好きなんですけどね~…。

私の中にゲーム→CDという流れはあっても、そこからファンブックに流れる展開が無かったんです。

でも今回せっかくポイントで…と思ったら、ゲームが欲しいとかよりも、この機会になかなか手の出ないファンブックにしてみようかと思いました!
ワンドR2をプレイした時に、ファンブックの事も色々お聞きしたらちょっと見て見たいな~って思いまして( *´艸`)

って事でレンドフルール・ワンド・ワンドR2を2冊です♪
そういえばワンド2FDの方はまだプレイしないから…手元にあると見たくなるし…って事で、買い物かごからポアしたんだった(*´ω`)
これはまたプレイ後に気になったら購入しようかなと思います!

手元に届いてザザザーっと目を通したんですけど、やっぱり私レンドの感じが凄く好きです。
勿論ワンドも良いんですけど、ワンドは基本可愛い感じなのとキラッキラしてるんですよね!
でもレンドの方は雰囲気とかキャラが醸し出す感じとか…、あと色合いというか何というか…。
私イラスト描く人じゃないからうまく言えないんですけど、色とかイラストとか全てがワンドはガッ!って感じだけど、レンドはホワ~っとしてるというか何というか(笑)
擬音ですみませんなんですけど、作風がイラストにも出ているのでその辺なんだろうな~と思いますが、イラストだけ見ててもレンドの雰囲気が好きだなーと思いながら眺めてました( *´艸`)

ちなみに細かい所はゆっくり読もうと思ってまだ読んでいませんが、寝る前に読んじゃおうっとと思ってまーすヾ(*´∀`*)ノ

そして…。
ファンブックの隣におりますのは…何と…私が…私が…、ハトアリですよよよよよー(笑)
ついこの間ブロ友様と遊んでもらった時にも「私ハトアリとかは多分やらないと思う~w」とか言ってたくせに買っちゃったよー!(笑)

そもそもアリスシリーズ移植し始めた時に雑誌で見てたんですけど、シリーズ多いし…追いかけるの大変だしって事で購入には至らず。
まほごしゅで心が折れてからより手が出しにくくなっていたので、この先プレイする事は無いかな~って思ってたんですけどね!
お勧めされて興味湧いて見てみたら、遠足のおやつ代より安かったので買ってみました(笑)

すぐにはプレイしませんけど、そのうち私の感想にハトアリが出てくると思いますので、その時どうなっているのか楽しみですね!ヽ(^o^)丿←

そしてここからは新作に関する雑談ですよ~。

私ずっとすっかりスルーしてたんですけど、リジェから新しいゲーム出るんですよね?
昨日今日とネット上をウロウロしてる時に、そういえばリジェフェスの発表されたやつ見てなかったなーと思って、見に行って来ました~♪
多分ガルスタとかに出てくるんだろうけど、軽く載せちゃいます。

↑タイトルポチっとすると公式に飛びます



こっちは結構情報すぐ出てきそうだなーって感じですね。
キャラ・キャストさん・ストーリーと出来上がっている感じが満載でした!
切なさを押し出しているし、公式で流れるBGMもこれまた優しくも切ない感じがしております。
どんな感じなのかな~と思う所ですけど、ストーリー紹介では何かありそうな雰囲気がぷんぷんしておりました(笑)

イラスト等個人的にはそこまで惹かれる感じじゃないので様子見しますが、リジェ兄はいない感じかな!←
その辺がちょっと残念な要素です(笑)





こっちは何か…何か…アレを思い出すんですけど‼
この海の感じとか…(笑)
ちょっとキラキラしている感じとか…まさかこんな感じなのにいきなりグロくなったり、すんごい兄貴が出てきたりしませんよね?('Д')

こっちはまだ何の情報も出てきていないので全然分からないけど、図書艦というのがこれまた何かありそうな感じですなぁ。
地下の図書艦が…どうにゃこうにゃ…って感じでしょうか。



こちらはおバカな感じだとお聞きしたので、ストラバ的な感じで楽しめるのかな~?と思っておりますです。
1ディスク結構なボリュームで収録されるようなんですよね!

・MAIN DISC:前夜祭と3つの本編を収録 2017/6/22発売予定
・FAN DISC:All STAR DISKと3つのFDを収録2017/8/31発売予定

だそうで、なかなかのボリューム。
本編とかがどの程度のボリュームなのか全く知らないのでアレですけど、一本にそれだけ入れられるって事はそんなに長くないのかな??

これも今の所は購入予定はないんですけど、面白そうならいつかやるんだろうな(笑)
キャラ見て来たけど1人明らかに怪しげな人が居ましたよ‼
何か頭に乗ってたように見えましたけど……。

と、リジェからもゲーム出てオトメイトからも出て、なかなか忙しいですね乙女の懐は( ;∀;)
私は今回の3作品とも買う―!ってなったのは無かったですけど、今後どう転ぶかは分からないですしね(-_-;)
とりあえずは今は購入予定はございませぬ。

って事で、今日はこれから届いたファンブック見たりしながら過ごそうと思います(*´ω`)
長くなってしまいましたが、今日はこの辺で‼
ではでは、最後までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ


何もしなさすぎて歩行できなく
なりそうなりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します‼ヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    りな子さん、こんばんは~(*´ω`*)ノ

    おお~ファンブック♪ワンドのガッ!とレンドのホワ~てなんか可愛いw
    ゲームの画面で見るより綺麗なんだろうな~、私もいつか剣君のとか買ってみたい( *´艸`)

    あとハトアリプレイすると思ってなかったよ~!
    これって旧盤だよね?ターン数とED数結構すごいけどりな子さんはターン制って得意なんだろか。まだプレイ予定は先かもだけど、何だか感想が楽しみ♪(*´ω`*)
    てか私もシリーズあと3本積んでるの思い出したw

    ( 00:50 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:57 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 10:53 )

  4. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ
    遅くなって染もうた~( ;∀;)

    ファンブックいっぱい買っちゃったよー(*ノωノ)
    何かうまい事言えなくてですね…擬音の表現になりましたw
    結構大判の本なので、ゲーム画面よりも細部まで見られるから綺麗だし楽しいよ!
    剣君も綺麗そうだな~(*´ω`)
    これすぐまるさんちが近くだったら抱えていくのに( ;∀;)見せびらかしにw

    私もまさかまさか…(笑)
    旧版の方がターン制だけどお勧めだし、多分大丈夫だと思うと教えて貰ってこっちにしました( *´艸`)
    ちなみに、ランダムのイベントに苦しめられなければ投げる事は無いと思う…w
    もし苦しんでたら笑ってやってくれたまえー!www

    そうそうまるさんアリスシリーズガッツリ購入してたよね(笑)
    缶バッチで遊ぶ前にアリsゲフンゲフン。
    何でも無ーい(*´ω`)

    プレイするのはもう少しなると思うけど、その時はお話ししてねー♪
    ではでは、コメントありがとうでした!┏○ペコ

    ( 11:37 )

  5. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    ハトアリですよ~(*´ω`)
    やっぱり思いますよねww
    私も恐らくお勧めされていなかったら、確実にこの先手にしていないであろう作品です(笑)
    お話しを聞いていると何か興味が湧きまして、すっごく安かったし良いかな~と思って買ってみました~!♪
    プレイ後は喋りに来ると思います(笑)

    ワンドもレンドもやっぱり凄く綺麗なんですけど、レンドの方がステキですよね~(*´ω`)
    そうそう、まさしくワンドを見ながら思ってたんですけど…
    Vita版のワンドのファンブックが欲しい~と思いました!
    是非是非出して欲しいです~( ;∀;)

    リジェの新作も色々発表されてましたね~。
    ドリコの雰囲気アレ思い出しますよね!
    でもどんな感じなのか、あれだけじゃ全く分からないし…今後の情報が気になります色々な意味で(笑)

    もう早くKLAP届いて欲しいですー(つд⊂)
    発売当時も結構買ってる人多かったと思いますので、人気はあるんじゃないかな?
    作品もわりと面白くボリュームも丁度良かったし、何よりもキャラが良いですからね(*´ω`)
    皆さん楽しみなんじゃないかなと思います♪
    品切れになる事は無いと思いますが、お店で買えると良いですねヽ(^o^)丿

    ではでは、コメントありがとうございました♪

    ( 11:45 )

  6. フシキ | -

    りな子さんこんにちは!!
    まさかのハトアリ!?!?∑(゚∀゚ノ)ノ
    意外です~!しかもこれ、新装版じゃなくて旧絵&ターン制のやつじゃないですか~!無事に楽しめるといいんですけど…。
    私はハトアリ大好きなんですけど、人に勧めたりするのはすごく勇気がいるゲームですw

    レンドのFBも購入されたんですね~。
    私は乙女ゲー絵ではレンドが一番好きかな(*゚∀゚*)
    カゲローさんの絵が美麗っていうのもあるんですけど、「雰囲気とかキャラの醸し出す感じ」すごくわかります!背景とかも、ただキレイ!とか細かい!とかだけじゃなくて、趣があるんですよね~。
    ホワ~っと、わかりますよw

    ( 11:46 )

  7. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様こんにちはー♪

    インフルになってたのですか⁉
    今はもう大丈夫という事でしょか…。
    それに続きPCのDVDも壊れていたとは!せっかくのシニシカントが…残念ですね(TwT。)
    しかし、PC買い換えようと思っていたならば、それも良い機会かもしれませんね!
    何やら色々と続いているようですが、元気出してください~o(;△;)o

    スズキ様もKALP待機組なんですね~ヾ(*´∀`*)ノ
    楽しみですよね!早く発売しないかなぁ♪ワクワク

    ハトアリお勧めして頂きまして、この度初めて手にしてみました!
    スズキ様の初乙女ゲーはハトアリなんですね♪
    200回訪問…200回⁉それは何とも凄い事を聞いてしまいましたが…頑張ります(笑)
    あんまり色々考えても心が折れそうなので、無心でプレイしたいと思いますww

    お勧めして頂いた時にも、スズキ様と同じで言い回し等が凄く良いと仰ってました~!
    CELO Cでもそんな描写もあるんですね(笑)
    ちょっと楽しみになってきましたww

    もし神お疲れ様でしたー!!!
    ね、ね!お兄ちゃんなかなか良いですよね(*´ω`)w
    カナリ衝撃的だけど、あそこまでいくといっそ清々しいですし(笑)
    楽しめたようで何よりです♪

    コメントありがとうござました♪┏○ペコ

    ( 11:53 )

  8. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

    まさかまさかですよww
    旧絵がお勧めと言われまして、迷わずこれを買ってしまいました~(*ノωノ)
    ターン制の部分凄い皆さんに言われて、今ドキドキしてるんですけど(笑)
    まぁ大丈夫だろう…と頑張ろうと思います!!w
    いつか感想喋る時には是非是非お相手してくださいね~♪

    レンドのイラストステキですよね!(*ノωノ)
    本当レンドの作風の雰囲気とか、キャラの醸し出す感じがあのイラストに凝縮されている感じが良いですよねー‼
    そうそう、レンドの世界観というのがキャラとか背景とかにちゃんと表れているというか…。
    FBもそれを凄く感じますし、もう一枚一枚ジジジジーっと見てしまいます~(*´ω`)
    あの擬音の表現も無事に伝わっていて嬉しいですww

    ( 12:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言