どぅもこんばんはです~ヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手&応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さりありがとうございました!
毎日更新の励みとさせて頂いております(∩´∀`)∩

昨日は布団に入ったら3秒で寝ました!ヽ(^o^)丿
完全にのび太くん並みの速さで夢の世界へと旅立ちましたよ~(笑)
しかも気付いたら朝だったしグッスリ眠ってたんだな~と思いますた。
本当は寝付けなかったら千家様に会いに行っちゃおうかな~とか思ってたんだけど、寝付けないとか心配の必要が全くなかったみたい!(笑)

来月はちょこっと臨時収入が入る予定なので、カゲロー氏のファンブックとかをごっそり買ってしまおうかと計画中でございますよっ[壁|_-)←また散財する事ばっかり考えている
今色々と検索して探し中なので…!

さてさて、今日こそは大メビ帝都備忘録の開様&伊勢兄弟の感想を喋りますよー!
ちなみに伊勢兄弟は私カナリ好きなんですけど、本編ではチラッとBADで出てきたくらいで、内容もサクッと終わったのですっごく残念だったんですよー( ;∀;)
なので、今回のFDでは伊勢兄弟の√があると聞いていたので凄く凄く楽しみにしておりましたヾ(*´∀`*)ノ

念願の伊勢兄弟と……ムフフ…(笑)
ですが、まずは開様を攻略しましたので、開様の感想からいきますね~♪

twi_icon_kai.jpg kyo_kai.png

ここは開様と共に生きてゆくことを決めた京一郎が、帝國陸軍として帝都の為に働いておりますです。
軍服姿の京一郎もなかなか素敵ですた…(*´ω`)
しかしながら始まりから開様とのホニャホニャシーンから始まるんですけど…始まるんですけど…
京一郎の色気が半端じゃねーですた!
開様も素敵なんですけど、2人共最中はお互いの名前を呼ぶだけで台詞があまりないんだけどね…。
京一郎も心の中で言うんだけど、その名前を呼ぶだけで何を言いたいのかとかが分かっているんですよ~お互いが!
何か素敵ですよね(*ノωノ)

開様との関係も内輪の人達以外には言っていない仲なので、その辺りに焦点が当ててあってチョイ切ない感じが凄く良かったヾ(*´∀`*)ノ
朝になってしまったら上司になる訳だから、“開様”と呼べるのは仕事以外の2人の時だけというのが何とも言えない雰囲気を醸し出しておりました。

それと切なさの部分は、開様は館林という名前を背負う方なので、色々とある訳ですよね。
そこを京一郎が改めて考えた事で、ふと色々な事が思い浮かび悲しくなるんです。
でも心の中では僕の開様…僕だけの…誰の物にもならないで…って思ってるのが刺さりました( ;∀;)

開様は京一郎馬鹿なほど愛してるし、京一郎は他√でも同様にものすごく一途なんですよ!
とっても愛し合っているけど、ふとそんな事を考えてしまう程に京一郎が開様の事をとーーーーーっても大切に思っているのが分かるし、凄く好きなのも分かるし…ちょっと切なさが入っているのが良かったなーと思います。

シナリオの方は帝都に巻き起こった出来事からひと段落しているんですけど、帝都が東京となり変化していく中で…
新たな死霊兵絡みの問題が浮上して、それを解決していくという流れです。
で、ここでは新たな開様の素敵さが見られたりとか、京一郎も活躍するし薫&馨についてもチラッと描かれててねー!
私としては凄く楽しい内容のシナリオだったなと思います(*´ω`)

開様の祝詞も京一郎の祝詞も、やっぱりかっこ良かったんですよー(*ノωノ)
しかも京一郎なかなかの腕を見せまして、時雨に五本刀にスカウトされるんですけど、その時の開様が…(笑)
可愛いので必見です(*´ω`)

私は相変わらず伊勢兄弟が本編でやってた死霊兵召喚がやりたいけど(死霊が出てくるのは嫌だけど格好だけw)、今回の開様はすっごく素敵でした( *´艸`)
あの渋め低めのお声で言う祝詞がもう最高にしびれますた~((ノェ`*)っ))
しかも今までに見た事のない召喚?なのかな?アレは…。まぁ術(?)なので、余計にかっこよかったんですけど、是非見て頂きたいなと思いますね(*‘∀‘)

それと変わらず天子様が開様を頼りにしていたりするので今回も出てくるんですけど、天子様が大人になっていて神みたいになってました(笑)
本編であった出来事を乗り越えて、あの時の心の綺麗さはそのままにとっても成長されていてねー(TwT。)
そこに彼にも大人の一歩を踏み出す出来事が起こりそうになるんですけど、彼にも色々とあるので心のうちを開様に相談するんです。
その時に天子様が館林は変わった、大事な人が出来たんだろう?って言うんだけど、何か何かグッと来ました。

開様は京一郎に出会う前と出会った後では、彼の生き方そのものに変化が生じて居るので京一郎をとても大切にしているし深く愛しているしで…
この辺も大メビFD通して本編で攻略キャラだった人たちは皆共通しているんですけど、各キャラによってその愛の種類が違うというか何というか…。
わりと開様と時雨はデロッデロに甘い方かなと思いますが、開様はその中にもちょびーっと切なさがある感じでした。

それと馨が薫に似てきたのかちょいちょい面白いんですけど、開様が馨やじいやにやりこめられているのが凄く笑えました(笑)
どちらも開様が絶倫で京一郎を愛するが故の出来事なんですけど、馨に『館林様も京一郎が泊まるたびにお盛んな事でっ!お年に相応しい節度を保たれてはいかがですか』とか言われてて笑えました(笑)
じいやも京一郎の体を心配するあまりの、開様に対して年で耳が遠くて聞こえない攻撃をしているので、館林隊としてのワチャワチャとかはこっちでも健在でした。

本編の時の館林隊のワチャワチャとはまた違う形だけど、新たな隊の結束や面白さというのがあったかなと思います!
最後になってしまいましたが、軍服&手袋&執務室という最高のシチュエーションとスタイルでのホニャホニャシーンがマジで萌えの塊というか興奮する部分だった―ヾ(*´∀`*)ノ
この時開様は京一郎にSむき出しになるんですけど、そこがまた堪らないと思います!

結局開様は絶倫だというのを再認識させられた√でした‼ヽ(^o^)丿

お次は双子の薫&馨の感想ですよ~ヽ(^o^)丿

kaoru-kahoru.jpg kyo_kaoru.png

ちなみに薫が眼帯の方で馨が眼帯無しの方です!
今回遂に彼らの√が解放されたので、もう本当に楽しみにしておりましたーヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに、この2人の場合は本編で色々とあった上に攻略昇格なので、他キャラに比べると京一郎との情事がメインかなと思います。

最初は馨or薫のどちらかを選んで2人共の√を通ると、最後に3ぴー√が解放されますた(;゚∀゚)=3ハァハァ

色々と本編のネタバレしそうなので、未プレイの方は何言ってるんだろうとなるかも知れませんが…。
馨と京一郎はわりと仲良くなってきたかな~って感じの関係性になっているんですけど、ある時から馨が京一郎を避け始めている…という所からお話しがスタートします!
そんな事ではめげない京一郎なんですけど、どうにか馨と仲良くなろうと思っている時に…‼

って感じで色々端折っていますが、館林隊的にも馨的にもある意味で節目であり大事な日を迎えようとしている時に、隊から抜けた雄馬からあるものを頂きます。
それを使ってからが、ここの√の本番です‼

ちなみに2人共京一郎に懐いていて、京一郎の事が好きな設定なので(*´ω`)
って事であんまり喋りすぎてもアレなんで、もう各感想に行きますね~(笑)

kaoru.jpg 
-伊勢薫-

薫は割と元気で明るいキャラで、本編でも京一郎に凄く懐いておりました(*´ω`)
可愛い感じなので、こっちでも京一郎に自分か馨どっちが好きか選ぶ発端となる張本人です。
どっちが好き~?って可愛く聞いちゃうし、京一郎に触れるのも凄く懐いている延長って感じで、何かとやり方がうまいです(笑)

ここの双子√はシナリオがどうの…というのはあんまり無いんですけど、あるとしても思いっきりネタバレなので言えないので絡みの部分しか言いません!w

スチルが少ないのが残念ではあるんですけど、薫は可愛い癖にある力を乱用して京一郎に悪戯をします(*ノωノ)
戸惑いながらも受け入れる京一郎にもキャッキャしたけど、可愛さを武器にしつつもSっ気を出す薫が最高に良かったです~♪

しかも京一郎自身も他のキャラの時とは違っていて、薫が可愛いキャラで甘え上手なので、薫に甘えられると怒れないし受け入れてしまうという感じなんですよね。
なのでアレヨアレヨと言う間に…って感じなんですけど、しょうがないなぁ薫さんは(*´ω`)と兄っぽさを出しつつなので、ちょっと新鮮かなと思います。

事を致すのはわりとサクッとした感じなんですけど、薫が京一郎としたのは好きだからというのと好きな人としてみたかったというのがあるんですけどね~。
ここにもちょびっと切なさがあったんですよね。
最後の終わりのシーンとか、ちょっとジーーーン…とくると思います!

kahoru.jpg 
-伊勢馨-

馨とは友情が芽生えている所からのスタートなんですけど、BでLな漫画とかでちょっとありそうな進展の仕方で何だかドキドキしましたー(*ノωノ)
私は馨の方が好きなのでね…もう最高に楽しかったです(*´ω`)

初めて同士だけど馨は京一郎を好きっぽい感じなので、グイグイくる馨に対して『え⁉…えぇぇぇぇぇ‼』と驚きアタフタしながらもやられてしまう京一郎がちょっと面白かったです(笑)

しかもね…馨くん…積極的でSで何か知らんがいちいち色気があってエロかったんですね。
馨も薫もそうなんですけど、やっと出て来たー!と思ったスチルの表情がまぁ~!なかなかの色気のあるお顔なんですわ。
もうジーっと見てしまうんですよね( *´艸`)

馨くんは本当に薫大好きなので、他人に興味を抱くというのがあんまり想像できなかった子なので、そんな彼が京一郎に好意を抱いて迫る所がすっごく良かったんです‼
薫とは対照的で落ち着いていてわりと静かな方なんですけど、そんな馨があのようになってしまうとは…って感じで見ててドキドキしちゃいました(*ノωノ)

京一郎の方も馨に触発されてというのもあるけど、馨さんなら…と思いつつも受け入れると決めたのに言ってる傍から逃げようとしているのとか可愛かったし。
薫の方に比べるとお互いの気持ちの部分がわりと強めに描かれていたんじゃないかなと思いますね。

で、最後に3ぴー√なんですけど、これはもう言う事ない!(笑)
どちらも選べないとなるとこっちに突入するんですけど、薫も馨も京一郎が好きなので…2人共選んでもらえるのを待ち望んでいるのが可愛いです( *´艸`)
で、結果選べず…『じゃぁ…』って感じになります。

そうゆうシーンのスチルはどの√も一枚ずつしかないんですけど、こっちは薫も馨もいるので2人のオイシイ表情が一気に見られて満足ですた―((ノェ`*)っ))タシタシ
率先している薫もなんですけど、やっぱりここでも謎に積極的な馨が…私は…好きでした(笑)
更にここでもアイテム萌えとしては最高過ぎる手袋&眼帯ですしね‼
もう本当最高以外あり得ない。←ここで使うな

性格とか京一郎に対しての感じとかは馨の方が好きなんですけど、ビジュアルは薫の方が好きなんですよね~(*´ω`)
なので伊勢兄弟推しなんですけど、彼らが京一郎に心を許していくまでの背景の凄く良いので、今回やっとこの形でも√が出来て幸せですたー(^◇^)

さて、いよいよ千家様に行って参ります…。
凄く凄く勿体無い気もするけど、凄く凄く気になるし愛しておりますので…今から行って来まーす\( 'ω')/

ではでは、本日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


千家様√プレイするのにドキドキしまくっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(笑)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:20 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!(^◇^)

    確かに遊びに行った所で買うというの、思い入れが変わりますよねw
    佐川のおっちゃんに届けてもらうよりも特別感が出る気がしますww
    せっかく大阪でのオフ会ですし、そこで買うという楽しみもあるとワクワク感も倍増しますね♪

    メイトならきっとありますよ!大丈夫です(゚∀゚)

    開様エロかったー!開様の京一郎もエロかったー‼
    京一郎の事となるといつもの開様と違うのも凄く魅力的でしたーヽ(^o^)丿

    ちょいちょい騎馬シーンみたいにムービーになるじゃないですか!
    アレが凄く良いですよね~‼
    台詞が流れたりとかしつつ、景色が動くというのが最高です…。

    千家様とりあえずは一つだけED取りましたよー(*´ω`)
    今日帰ったら続きをやろうと思います♪
    変わらず素敵でしたが、柊少尉がカッコ良かったです((ノェ`*)っ))
    千家様は何だか可愛くさえありました…デヘヘ…

    ではでは、コメントありがとうございましたー!

    ( 11:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言