こんばんはですー( ;∀;)
寝不足な上に花粉症の薬のせいで、死ぬほど眠くて色々な部位が疲れているりな子です(TwT。)

まずは昼間についつい叫びに来てしまったのに、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー‼
本日もとてもとても励みとさせて頂いております♪

ってか‼
アルバロ‼全然アレから進められていなーい(ノ◇≦。) ビェーン!!
仕事の帰りとかも睡魔に抗えずに寝てしまったし、明日も早いのでもう喋ったら寝たい(笑)
本当最後の最後の部分だけなので、ちょっと頑張れば終わるんですけどね!

って事で、今日はビズログの感想ですよー(*´ω`)
何かアプリ〇周年を迎えている物が多いようで、いつもよりもアプリ祭りだった気もするけど、ちょいちょい新しい情報なんかもありましたー!
ではでは、ちょちょいと言っちゃいますね~。

◆Code:Realize PS4移植
-発売日未定-

何と…コドリアの創世の姫君と祝福の未来が1本となって、PS4に移植する事になったんだとか‼
ディレクターであるジョーさんも、思ってもなかった媒体への移植と言っていたので予想外なお話しだったんですかねー?
単独イベントに引き続きアニメ化も決まっているし、コドリアの動きがまだまだある感じなのかな!

ちなみにPS4版、私は買いません(笑)
ついこの間祝福の未来やったばかりだし( ^ω^)・・・


◆忍び恋うつつ 甘密花絵巻
-2017年発売予定-

来ましたね~!
オトメイトさん次何が来るかな~って思ってたら、忍恋の情報が出ておりました!
超過剰糖度1000000%でお届けなんだそうですよ~(∩´∀`)∩
とにかく“甘さ”に拘ったそうで、学園生活だけでなく卒業後の進路や2人の未来にスポットを当てつつ、とにかく甘いようです(笑)

今回は忍恋 雪月花絵巻のFDにあたるんですが、攻略対象10人分の甘密絵巻の恋のテーマと、収録内容をサクッとまとめますね~!

・猿飛佐助 “伝心”
・由利鎌清 “成長”
・穴山大輔 “信愛”
・霧隠蔵人 “希望”
・我来也  “自覚”
・真田幸影 “家族”
・宇喜多義家 “能動”
・豊臣秀虎 “変革”
・服部半蔵 “未来”
・霧隠忠人 “変化”

〇卒業絵巻・・・修練院卒業までの日々が描かれ、ラブラブな出来事や将来への想いなど、彼との学園生活を堪能するシナリオ。

〇勇士隊絵巻・・・念願の真田勇士隊へ入隊し勇士隊での活躍が描かれます。事件を乗り越える度に絆は深くなり…。

〇結婚絵巻・・・様々な出来事を乗り越え成長してきた二人が遂に結婚!(笑)その結婚に至るまでの物語が描かれます。

メロメロの方も前回よりもパワーアップしているそうで、ちょっと面白そうだなと何だか笑いを誘われてしまいました(笑)
個人的には半蔵様との未来…がすっごく気になるんだけど、鎌清くんの成長とはどうゆう意味での成長なのか楽しみでもあります(*´ω`)


ー人気スマホゲーム二本がVita移植ー

◆帝國カレイド 革命の輪舞

2014年に配信された大正浪漫の香り漂うスマホ向けアプリ…と書かれておりましたが、実は私ここで初めて知りました!
移植されるって事は人気作品だったという事ですよね。
移植に伴い追加要素があるそうなので、サクッと内容と共に書いておきます!

ある日帝國を治める兄の元へ呼び戻された主人公。豪華絢爛な生活の中で知る光と影、そして恋とは…。

〇追加要素〇
・新規エピソードを多数追加/全攻略キャラに新規エピソードを用意し、後日談や本編を補完するエピソードも多数追加されるんだそうですよ。
・新規CGを追加/移植に当たりグラフィックが多数追加。既存のCGもアプリ版からリファインし、更に魅力的に。
・撮り下ろしタッチボイス/クリア後に特定のスチルをギャラリーモードでタッチすると、各キャラの撮り下ろしボイスが聞ける。

【主な攻略キャラ&キャスト】
・丹葉桐己(たんばとうき)CV:柿原徹也ー軟派な喫茶店店主
・吉峯螢(よしみねけい)CV:増田俊樹ー囚われの元皇子
・世良皇一朗(せらこういちろう)CV:江口拓也ー寡黙な護衛
・渡川景光(とがわかげみつ)CV:豊永利行ー温和な側近
・天崎奏嗣(あまざきそうし)CV:津田健次郎ー孤高の最高権力者

というか、津田はんがいる時点でめっちゃ聞きたい!声だけ聴きたい!(笑)
しかも、この江口くんのキャラが…個人的に意外なキャスティングでどんな感じの声で演じているのか気になりますw
言うならば藤田サァンみたいなキャラを江口くんがやってる感じ……(笑)


◆学園CLUB ヒミツのナイトクラブ

こちらは対アリの絵師さんである、めろさんが描いてるんですねー!
2015年に配信されたアプリの移植みたいです。
先程の帝國カレイドどうように、追加要素を入れての移植となるようです。

ストーリーは、私立桐架学園で開催される秘密の社交場“ナイトクラブ”の存在を知ってしまった主人公が、様々な騒動に巻き込まれていく物語だそう。

〇追加要素〇
・エピソードたっぷり追加/各攻略キャラに新規エピソードが追加されるほか、後日談や本編を補完するエピソードが追加。
・追加CGでさらに楽しく/イラストスチルを大量に追加。学園CLUBメンバーとの新しい日々を新規CG付きで楽しめる。
・おまけ要素も充実/クリア後のギャラリーモードでのCGタッチボイス。

【主なキャラ&キャスト】
・皆川朝陽(みなかわあさひ)CV:KENN-文武両道な正統派王子様
・堺冬舞(さかいとうま)CV:小野賢章ー優雅でツレない美青年
・瀧澤朔(たきざわさく)CV:鳥海浩輔ー寡黙で独特な雰囲気の青年
・神楽坂航(かぐらざかわたる)CV:代永翼ー小動物系お坊ちゃま
・上木蓮司(かみきれんじ)CV:梅原裕一郎ー天然ボケホスト男子
・山岡優夜(やまおかゆうや)CV:石井マークーオープンマインドな人たらし

梅しゃんがおるー(*´ω`)
でも内容的にも学園ものって事と、様々な種類のホスゴホッ。
って感じなので、そこまで惹かれず……。


◆喧嘩番長乙女 完全無欠のマイハニー
-2017年7月27日-

ひっそりこっそりと掲載されてたので、発売日ってここで喋ったっけ??と思いつつ(笑)
7/27に決定したんだそうですよ~。
ちなみにパッケージが店舗別限定セットで、イラストが異なるようです~!
メイドとか執事とか…色々あってどれも可愛い(笑)
あ、メイドは主人公ですからね‼ww


後は発売が決定している作品等の特集とか、バリバリの前回の特集で主人公ヒバリが電話していた相手は…執事だったんですけど、コイツもまたイケメンだったりと…。
ちょこちょこと載っておりました~‼

もしかしたら見落としがあるかもだけど、もう目がしょぼしょぼしております(笑)
またじっくり見てこれ言うの忘れたー‼とかあったら喋ると思いますが、今回気になったのはコレくらいですかね?

ちょこっと気になったのは裏名キャスティングの癖にアイドルもののCDかな(笑)

ではでは、もう限界なのでこの辺で(=_=)
明日は元気に来れるように‼おやすみなさい(*´ω`)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪


色々とバタバタしているよー!
頑張っての応援(∪・ω・∪)ポチお願いします‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:30 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    こちらでもこんにちはー♪

    花粉もう嫌だー( ;∀;)
    薬で眠くてくしゃみしすぎで頭痛がするんですよ~(TwT。)
    更には鼻のかみすぎで鼻痛いし(笑)最悪です(笑)

    ビズログおそ松の表紙でポップでしたねw
    私も買う予定は泣けど、今もまだ凄く人気あるんでしょうか?
    でもでも、櫻井さんとか中村さんとか、何と言っても神谷さんのインタビューが載ってたー(*ノωノ)
    ちょっとだけ読んだんですけど、目が痛くて細かい文字が拷問だったので、後からじっくり読もうと思います!

    コドリアのPS4は驚きだったんですけど、個人的にはPS4となると今みたいに軽く出来ないと思うんですよね…。
    テレビの前に張り付かないとだし、同じ画面をVitaで出来るとしてもだったら最初からVitaで出した方が良いと思うし。
    うーん…。
    これがどんどんPS4になるというのはちょっと悩みどころですね。
    メインがVitaでっていうなら良いですけど。

    忍恋、私は何も考え無くて良いので好きですよー(*´ω`)
    FDも前回を上回る無のまま楽しめそうなので(笑)
    FDわりと早く来そうですね♪

    まだ明日も仕事があるので、明日実家に帰る日です~。
    なので待ち人ならぶ街ゲームは明日会えます~(*ノωノ)
    とりあえずあと2日頑張ります!!

    ( 12:23 )

  3. フシキ | -

    りな子さんこんにちはー!
    花粉症大変ですね(;゚Д゚)

    忍恋FD!!ついに情報きたんですね!(≧∀≦)
    サブタイが甘蜜花とか、あれ以上甘くなるなんて想像もできないです。

    卒業後の進路や未来…。一応みんな忍びになるんだろうけど、なんか普通に就職して同棲でも始めるみたいな甘い雰囲気になるんだろうなぁw忍びの世界の厳しさとかゼロで。
    結婚(笑)に私が笑いましたww

    半蔵との未来もがっつり気になりますね!また泣くのかな!(°▽°)

    忍恋の話しかしてないのに気づいたら長文にw
    いつも情報ありがとうございます(*゚▽゚)ノ

    ( 23:55 )

  4. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんにちはー(*´ω`)ノシ

    も…もしかして…フシキさんの滞在するお国には花粉とかないとか…??
    もしそうだったらめちゃくちゃウラヤマ‼‼
    もう毎日鼻水との戦いです( ;∀;)

    忍恋FD遂に来ちゃいましたよー(*ノωノ)
    私も思ったんですよ。
    あれ以上の甘い言葉って他に何があるの?とww

    フシキさんの仰る通り、私は『忍びだけど結婚するんだw』と思ってしまったんです(笑)
    だから結婚という文字を目にして笑ってしまったのですww
    まぁどの道クソ甘FDだという事だと思いますヽ(^o^)丿
    楽しみですね(笑)

    半蔵だけは泣きながら幸せになって欲しいな!(゚∀゚)

    ( 10:43 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言