こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ
今日はシニシカントのCDを取り込んで、アレコレと持ってくるものを準備してたら…。
ワンドの続きを始めたせいで、早く移動するはずが結局遅くなったりな子です( ;∀;)

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
毎日本当にとーっても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

今日からのお供に一応ワンド以外のゲーム持ってきたんですよー‼
ずーっとお友達さんに早やらんか―い!(←決してこのような言い方をする方ではございませんw)と言われ続けて来た…。

た…た…たたたた…

大正メビウスラインのFD(PC)を持ってきてしもうたぁぁぁぁぁ‼‼Σ(゚д゚lll)

いや~…。
Vita移植されるじゃないですか?
なのでその前にはやろうやろうとは思っていたんですけど、これこんな私と飽きずに毎日お話ししてくださる方からのプレゼントなのと…。
何か千家様と双子等々、プレイして終わらせるのがすんごい勿体なくてね!(笑)
なかなか手を付けられなかったんですよね~。

でも、帰りの荷物を増やせない関係でPSPはお留守番にしたので!(←荷物多すぎて帰り悲惨な事になる予感しかしなかった)
花朧を持ってきてみたので、その前に大メビFDでもやる時間があったら手を付けちゃおうかな~なんて思って持って来ました(*´ω`)
とりあえず持ってきただけ!実際にやるかどうかは私の気分次第ですが、そろそろやっておこうかなーなんて思ってます~♪

さてさて、今日はワンドR2も中盤を通り越したので、ラギ&ビラールの感想へと行きたいともいますよっ!

このお2人は同じような√で進んでいきますので、大きなくくりでの道筋はノエル&ユリウスの様に2人が同じ流れという形になっております。
今回は前回の2人とは異なり、どちらの√も切なさが強い恋愛展開となっていて、もう進めるのがとにかくハラハラした√でした。

まずはラギから行きたいと思います。

icon_c4.jpg 

昨日もちょこっとブロ友様とのお話しに出たんですけど、ラギのちびドラ化した姿とカッキーの声可愛いですよね~(n*´ω`*n)
今回も序盤にはお約束のアクシデントでちびドラ化するシーンもあって、前回のRの時の雰囲気を思い出しちゃいました~。

でも、R2ではやはり…。
そんな楽しくも優しい部分だけでは進めない形となっております。

ラギはもともと女の人に抱きつかれると小さなドラゴンになってしまう…という体質に悩んでいたんですけど、その体質が一体何なのか…?
そしてドラゴンとしての力を目覚めさせた場合、ラギはどのような選択を迫られるのか…。
というのがメインとなっていました。

ここの2人の√は、350年前の時代に来た事でそれぞれが自分にまつわる真実などを知っていくようになっています。
真実を知る事で、これから何を選び進んでいくかというのを考えるんですけどねー‼

もう本当にもどかしい・モヤモヤする・切ない色々な感情が渦を巻く√だったなと思いました(笑)
ラギが迫られる選択そのものが、ダイレクトにルルとの恋愛模様に影響してくるんですけど、ラギが避けたりルルが追いかけても追いつかなかったり…。
うまい表現方法が見当たらないけど、答えを出すまでの間のラギの行動一つ一つにルルが傷つきつつも『私では力になれないのかな…』と思ってるのが、何とも言えませんでした( ;∀;)

ただただお互いが想い合っていて、それを前提として答えを出そうとするのではないので、とにかく終始切ないしED迎えるまでどうなるのかとハラハラした展開だったと思います。

それと、ハーフドラゴンのラギがドラゴンの力を得る事で、ドラゴンがどうして孤高の存在と言われるのかを認識していくんです。
それを知れば知る程ラギは悩んでいくんですけど、その簡単には出せない答えにルルが深く絡んでいるからこそ、終始切ない感じが漂っているのかな~と思いました。

ちなみにここでのハッピーEDは、幸せになれて良かったねー( ;∀;)エグエグ
って感じになるんですけど、ラギがいかつくなってて悲しくなってしまったのは私だけではないはず!
大きくなってもいいけどまさかあんなにいかつくなるとは…‼って思いました(笑)
でも凄く男らしくてカッコよくはなってたんですけどね(*´ω`)

ノーマルEDの方は、言い方が悪いけど何とも言えない後味の悪い…(笑)
切ない終わりと言えばそうなんですけど、やっぱり個人的にはどうしてもワンドの世界でこのような展開を求めていないので、何だかすんごーく寂しくなっちゃいました( ;∀;)
ラギが選んだ道を応援したいけど出来ない自分がおります。

それと、ミルスクレアで同室であるラギとビラールの友情部分も同時に描かれているので、彼らの場合は多くは語らない同士だけどそれぞれ通じるものがあるんだな~という。
何だか交わす言葉は少ないけど、同じような境遇になりより絆を深めた感じがしました。

icon_c3.jpg 

お次はビラールです!

ビラールは祖国を救いたいという想いから、魔法を学びにミルスクレアに来ておりますが…。
今回時空を超えた事で、ビラールが愛する祖国に関しての事実を知る事となります。

ラギの方も切ないな~って思ったけど、個人的にはビラールの方がね‼
彼が大人であり第二王子という地位を背負っている分、色々と何だか狡い気がしちゃいました( ;∀;)

ルルはどうしても自分の思ったように動いてしまう子でではあるけど、それをうまい事かわしていくビラールがキー‼って思いましたよ何度も(笑)
でも、ラギ同様にビラールもとてつもなく重い選択を迫られておりますので、それもしょうがないのかなとは思うんです。
思うですけど…、ビラールにとってとても答えを出しにくくて、凄く迷う事だからこその憂い表情が素敵ですた…(*´ω`)

でも、やっぱり切ないとかシリアスという雰囲気がメインなので、Rの時の様な悶えは少なかったかなと思います。
だけど、シナリオの展開やルルとビラールの好きなのに素直に言う事が許されない状況とか、恋愛展開というのは凄く悶々としながらも面白かったです。

ビラールの場合は明確で何を得て、何を失うか…それを選ぶんですけど、その選ぶ内容が結構酷なんですよね。
ビラールにとっては過酷な決断だと思いますが、それがルルとの関係に影響を与えているので、最後の最後の瞬間まで迷っているのが辛かったです~(TwT。)

でもラギやビラール√でのルルは、傍で見守りながら寄り添う…というよりは、ルルらしく強引な手段に出ているように見えたんですが、だからこそ手に入れられた未来かな~と思います。

ラギもビラールも各√でどちらも答えに迷っている時にはルルから逃げるんですけど、その時に元気づけてくれるのはビラールだったりラギだったり…。
あ、今凄いややこしい言い方しちゃいましたけど(笑)
2人共一人で悩んで一人で答えを出そうとするので、だからこそルルも色々と悩んでしまうんですよね。
でもこれはビラールが考えて出さなければいけない答えなので、それも分かるのー分かるんだけどルルが可哀想になってくるのー(つд⊂)

本当、ここの2人の√は心に優しいシナリオ展開ではなかったなと思います(笑)
でもその分ハッピーEDが迎えられて心の底から良かったー‼って思えたのかなとも思いますけど。

ビラールのハッピーEDでは、ルルの行動力が功をなしたかな(笑)
私はルルみたいにあんなに真っ直ぐに気持ちをぶつけられないので、彼女の台詞を聞いている時に『はわわわー((((;゚Д゚))))』って思ったんだけど。
ビラールとのちょっと鬼気迫るやり取りは、2人の気持ちの大きさがよく分かる展開だったなと思います。

ノーマルの方はラギ同様に、とても切ないんですよー( ;∀;)
何か、ユリウスとノエルのノーマルって未来があるような感じなんですよね!
だからそこまで切ない…悲しい…とはならなかったんですけど、ここの2人はもうどうにもならない感じで寂しくなりました。

結構順調に進んでいるんじゃないかと思いますが…。
ソロ&エストはセットが良いという事なので、これからエストに行ってこようと思いますー♪
明日中にはワンドR2終わりそうな気がしつつ…、今日はこれにて(^◇^)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ


明日は雨だと聞いたので…。
早めに買い物に行ってずーっと引き籠ろうと
目論んでいるりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 07:23 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 12:47 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー‼(*´ω`)

    今日ワンド終わったら大メビ手を付けようかな~なんて思ってたんですけど…。
    全然終わらなかったーww
    って事で、まだもうちょい先になりそうです。
    でも凄く楽しみなので、この機会に手を付けようとは思います。

    ワンドもう終わりの方まで来ているのですが、残すところ愛するバロ様だけになりましたー(/ω\)
    しかし最後のエストからのソロがなかなか面白くて長引きました(笑)
    若干疲れたww

    ワンドは私移植からプレイし始めたんですよ~。
    なのでFDは未プレイなんですよね!
    なかなかFDの方も面白そうなので、是非移植をお願いしたいけど…( ;∀;)

    今回の石集め楽だと思いますよ!
    と言っても私PSP未プレイだからアレだけど、サクサク進める事は間違いないので大丈夫です!w

    遙かは石田さんキャラそんなに難解なんですね…。
    私には絶対無理だーww
    苛々しそうですもん…( ;∀;)

    とりあえずは、一時お休みして何か新しい風を入れ込みたい所ですね(笑)

    ( 20:55 )

  4. りな子 | -

    さら様

    さら様こんばんは~♪

    私ワンドをプレイしたのが、移植のVitaからなんですよ~( ;∀;)
    なので、移植されていない物は未プレイなんです…。
    フム…アルバロがルルに完全陥落…超見たい!!!!←

    殿下の√、確かにその裏設定を聞けば納得できる展開だなと思います。
    なんですけど、何故か…どうしても…ちょいちょいあのグイグイ頑張る感じが、何とも言えない気持ちを私に持たせるんですよね( ;∀;)
    アレがルル何だと思うし、その頑張りや諦めない心が良い所だと分かってはいるんですけど…。
    ビラールでのあの言葉は、やっぱり(-ω-;)ウーンと思ってしまう自分がおりました。

    R2のFDをプレイする事で、色々とスッキリ出来るんですね!
    でもやっぱり移植は難しいかなぁ( ;∀;)
    せっかくだから移植を待って、美麗スチルを拝みたい所なんですけどね…。
    PSP版のプレイも考慮しておきます!(≧▽≦)

    嘘つきスチル…ですねφ(`д´)メモメモ...

    とりあえずはソロまで終わったので、最後のバロ様に行って来まーす\( 'ω')/
    コメントありがとうございましたー♪

    ( 21:01 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言