こんばんはです~!

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~!
毎日とても励みとさせて頂いております~♪┏○ペコ

今日はちょっくら諸事情で空いている時間はネットショッピングに没頭しておりました!
で、某ゲームソフトをシリーズで探していたんですけどね…。
個人的な事情があってタイトルはこの場では出せませんが(笑)
最近Vita移植をし始めて音ゲー要素があるPSPでシリーズが膨大にあるやつです(笑)

まず普通にその作品を探しに行ったんですよ。
ちなみに私は未プレイだし今後プレイする予定も無いので、その作品に関しては全くの無知です。
いつもお世話になる中古屋さんで、その作品のタイトルで検索かけたら4ページ分くらい商品がズラリと出て来ちゃったんですよ!
しかも種類が多いし何が何だかさっぱり…。
どれから買うべきか、むしろどれがあればいいのか分からなくてPCと睨めっこしておりました( ;∀;)

なんですけど、最近その作品をプレイしていたブロ友様が居たー!と閃きましてに、すぐさまメールを送り、教えて貰って無事にゲットしたんです!
初めてこの作品の全部のシリーズを知ったけど凄いんだな…と改めて思いました(笑)
Liveとかも凄いって聞くし、そもそもシリーズで6本あるってこの作品位いじゃないのかと…。

1人ゲームを漁りながら真剣に 乙女ゲーの世界って凄いな! と思っておりました。←(笑)

さて、ワンド全然終わりまで行ってないんですけど、昨日アレからちまちまとプレイ中でございますよっ!
ストーリーの流れとか細かい事は初回感想で喋ろうと思うので、今日は触った感じのザックリ感想だけ。

まずはユリウスから~と思って進んでおりますが、今の所心に優しいシステムに安心しきっております。
初っ端から攻略サイト様を完全に頼っているんですけど、ドラゴンと戦うという文字が目に飛び込んできて『な、何…Σ(゚д゚lll)』とドキドキしているくらいで他は問題ないかな(笑)

前作の時よりもランダムのイベントとかも今の所無いし、毎日探索に行って原石探してユリウスとノエルとお喋りしてって感じです。
アイテム精製もレシピがあるからそれ通りに精製するだけだし、結精石も原石5個で1つ作れるとかなので、とにかく探索で原石拾ってくればいいし(笑)

久々にユリウスとあの感じとか、ノエルの騒がしい感じとかにキャッキャしましながらプレイしております( *´艸`)
あ、でも一番はアルバロのあの掴めない雰囲気にデレデレですけどね!(*ノωノ)
まだ全然関わりないから早く彼の√に行きたくてウズウズしている所だけど、彼だけ台詞中に〇ボタンを押されないという贔屓っぷりです。

それと、ソロくんは何か意外なキャラでした(笑)
お腹減って動けない…とか、頑張れないとか…とりあえず彼の中に“頑張る”という文字はないみたいですね。
ルルが心の中で「我儘なのかそうじゃないのか分からないわ…」って言ってた位い不思議キャラでした(笑)

ビジュアル的には不思議だけど不思議ちゃん的だとは思わなかったので。
ちょっと意外だけど彼にも色々とあるんだろうから、攻略するのが楽しみですー(*´ω`)

で、1日ずつという感じを1ターンずつという区切りにして進む形となっていて、今まだ16ターン目とかなんですけどね。
全部で何ターンあるのかなと思って見てみたら、50以上まであるんですねー(゚∀゚)アハハハハハ
2人ずつまとめて感想あげたいなとかなめた事考えてたけど…無理そうですね(´・ω・`)

個人的には前作のRより全然やりやすいので、あの時よりはサクサクだな~とは思います!

それと、私すっかり忘れてるなーって思ったんですけど、エストってあんな声だったっけ?
聞いた時に『あれ?こんな声だったっけ…』と何故かモヤモヤしました(笑)

ビラール殿下はお国へ帰ってしまう…というちょっと寂しい送別会からの始まりなんですけど、やっぱりカタコトからの喋り方の変貌っぷりが堪らんですね!

時を遡ってしまってからはユリウス&ノエルとの行動ばかりなので、知らぬ間に他キャラに変化が訪れていてその辺は彼らの√じゃないと分からない感じになっておりました。
アルバロが黒髪になっているのもここでは黒髪姿を目にして「キャー((ノェ`*)っ))タシタシ」ってなって終わりです(笑)

それとユリウスの無意識なキュン行動にニヤニヤさせられてるんですけど、こうゆうキラキラ系なの久々な気がして楽しいです!(笑)

そして、いちいちスチルが美しすぎて最高です(T_T)
やっぱりこの方のイラスト好きだわーと、スチルの度に足止め食らっているんですけど…!
ユリウスがスチルになると、クッソ儚いイケメンになるんですよー!
しかも、前にも言ったことあるかもだけど、この方のイラストの唇が好きなんですよね(笑)
この先もスチルで進みが止まりそうだけど、楽しみたいと思います(о´∀`о)

という事でワンドR2、楽しめていますよーというどうでもいい報告でした(*´ω`)
これからまた続きをやりに行ってきまーす\( 'ω')/

ではでは、次にはちゃんと感想喋れると良いな♪
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー!


萌えキャラに晴れて仲間入りを果たした
カルロ様です(*´ω`)
ドラマCDぜーんぶ買ってしまったりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ←
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:33 )

  2. りな子 | -

    みゅら様

    みゅら様こんにちはー!

    そうなんですか‼
    じゃぁアルバロやる時には、先の選択肢を見ないように直前で見ますww
    ファンブックにもそこまで記してあるんですね。

    教えて下さってありがとうございます(*´ω`)
    攻略サイトを見ないという選択肢がない自分で大変申し訳ないですが…( ;∀;)
    ありがとうございます~♪

    ( 10:14 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 11:07 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:12 )

  5. りな子 | -

    みゅら様


    みゅら様こんばんはー(*´ω`*)

    一切攻略を見ない……
    そそそそそれはちょっと挑戦してみますが…大丈夫かな(笑)
    不安しかありませんがw

    せっかくなので、ちょっとチャレンジしてみます!
    ありがとうございますー(*´ω`)ノシ

    ( 19:06 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!
    すっかりお返事した気でいました…すみませーん( ;∀;)

    そうそう、超人気ゲーのアレですw
    キャラ的になのか…何なのかはわかりませんけど凄いですよね。
    誰もが名前は知っているのではないでしょうか。

    ガルスタもうすっかり忘れてから買って無ーいww
    上位に入るって事はやっぱり人気なんだ…。
    というか春草すげー(笑)
    凄い人気だとは思っていたけどまさかまさかですね(笑)

    ワンドとても楽しいですよ(*´ω`)
    サクサク出来るし助かります(笑)
    苦しまなくて良いのが一番ですねww

    スチルがもう本当素敵…。
    やっぱり薄葉さんのイラスト素敵すぎるー(*ノωノ)
    この人のイラストのゲームは全て限定版に絶対する程素敵です(笑)

    ( 10:04 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言