昨日もりな子の独り言に拍手を頂きまして本当にありがとうございます┏○ペコ
この場へ足を運んで頂けて嬉しく思います!!

皆様おはようございますヽ(*´∀`)ノ
昨日は薄桜鬼の続きが出来ずに、今日も出来ないなんて死んでしまう…という事で、私用で午後から出かけるのですが『夜からは予定がありますので飲み会には出られません』と嘘をついたりな子です(´゚∀゚)・:.・:∵ブハッ

せっかくのお休みなのに一日くらいゆっくり過ごす時間があってもいいじゃないか!!ヽ(`Д´)ノ
という事で妄想の中で予定を作ってしまいました~。
今日は20時頃には帰ってきて、夜はゆっくり薄桜鬼タイムを楽しもうと思います!!

さてさて、今日は何で来たかといいますとね…
もう皆さんもご存知でしょうけどQuinRoseさんが事業停止したとのお話しですた…。

これから発売する新装版魔女王や新しく発売する予定だったタイトルとかってもう発売されないって事ですよね…?
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ビズログの新しいやつでもアリスとか色々特集されてたりしたけど、いきなりな出来事でびっくり。
大人の世界では色々あるんでしょうけど…。
魔女王とかブラックコードとかちょっと楽しみにしてたんですけど…悲しいですねぇ(ノω;)

なんだかんだ買うか迷って予約はしていなかったけど、10月発売のタイトルって少なかったから魔女王やっぱりやってみようかな~♪って思ったところだったんだよな…。
源氏恋絵巻は薄桜鬼が待っていたから買わずに来たけど、感想見てから買おうか決めようと思っていたし…でも既に発売されているタイトルは大丈夫なのかな??

これから出るはずだったタイトルとかがどうなるのか気になるけど、きっと出ないってことなんだろうな(´;ω;`)
残念だけどしょうがないよね…。

個人的にはスクールウォーズとか全巻パックでプレイしたんですけど、結構面白かったしお気に入りだったんですよね。

スクール

他にも気になるタイトルはわんさかあったので少しずつ買ってみようかな~なんて思っていたんですが、新しく発売予定だったものは今のところ出ないという方向なんだろうか。
既に発売されてるタイトルを購入してプレイしようと思います。

ロゼさんタイトルを長い間プレイしていたファンの方などは、これから予定のアリスシリーズやクリムゾンロワイヤルとかも楽しみにしていた!!という方も多いでしょうから、衝撃的なニュースですよね。
人気作品だけでもどうにか出せないものなのか…と思ってしまいますが、ゲーム一つ出すにも色々大変なのでしょうし難しいんですかね(;_;)

このままションボリ終わらせるのもあれなので話題を変えて…ちょっと独り言にお付き合いくださいませ。

楽しみにしていた『あやかしごはん おおもりっ!』の発売が迫ってキタ━(゚∀゚)━!

今月は残念ながらあやかしごはん以外のタイトルでの購入予定がありません(笑)
魔女王を買おうかな??って思っていたので、発売されないとなるとこの一本だけ(´−ω−`)



公式ではカウントダウンボイスも開始していました~♪

しかし私はいつもカウントダウンボイスはバックナンバーが出てから一気に聞きます(笑)
これにはちゃんと理由があるんですけど…例えば薄桜鬼やディアラヴァなどといったタイトルであれば、プレイしたことのあるタイトルだからリアルタイムで聞くんですけど…

まだプレイしたことないタイトルだった場合、キャラの感じとかキャラ同士の関係性を色々知ったあとに聞くようにしているという、よくわからないりな子のこだわりです(笑)
いくつかのキャラが掛け合いで喋っているときって、よく知らないと面白さも半減しちゃうので、なるべく分かってから聞いて楽しんでいるという感じですね。

あぁでもあやかしごはんには、愛するカヲルくんを演じる石田様が出演されておりますのでカウントダウンを聞くのも楽しみで仕方ないです(*´д`*)

ちなみにカヲルくんとはエヴァの渚カヲルです(笑)
漫画を読んでいた私はもちろんアニメも映画も見ていたんですけど、カヲルくんが大好きでして…そこからこの人の声が好きだったんですねぇ。

んで、乙女ゲーをプレイするようになった時に石田さんの声を聞いて

『えッ!!ま、まさか…(ここでCVの名前を確認)カ…カ…カヲルくんキタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!』

と今までにないほどの大興奮をした事を覚えております。

それからゲーム発売の際にはCVをチェックするのが当たり前になったわけです。
うんうん。大事ですよね~CV(笑)
イラストとCVとシナリオこの中でCVとシナリオは外せません!!(私的に)

百歩譲ってイラストが好みとはずれていて、自分の中でちょっとイマイチだったとしても、シナリオが面白くてCVが好きだったらプレイしていく中で、よく見えてくると思うんですよね!!
あ、でもあまりにもひどいのは無しですよ?(笑)

でもシナリオがめちゃくちゃつまらなかったら、どんなにイラストが綺麗でCVが好きだったとしてもきっと私途中で投げる自信があるんです…。ポイッ(。・ω・)σ ⌒*
3拍子揃ってるのがベストではあるんですけど、例えばのお話です。
今までここは妥協するか…と思って買ったタイトルはないんだけども。

皆さんにもそれぞれこだわりってあると思いますが、このタイトル絶対買う!!と決めるときの自分の中でのこだわりってどこでしょうか??

そろそろ準備しないとなので、今日はこのあたりでお暇しますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ


900【Vita】あやかしごはん おおもりっ! 初回限定版


ゲームをしたいが為に飲み会を断ったりな子に
賛同していただける応援ポチ頂けたら嬉しいです(笑)ヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言