こんばんは~°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
喉が痛くて花粉まで開始して散々なりな子が今夜も元気に参りましたよー\( 'ω')/←

まずは昨日のアラミスの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー‼
本日もとーっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

今日ね、起きたら喉が何だか狭かったんですよ…。
風邪か⁉と思ったんですけど、病は気からと言うし気付かなかったふりって事で、薬を飲んで頭の片隅に追いやりました(*´ω`)

で、今日は医者さんとまつ毛に行ってきただけど、歯医者さん行きにはマスクをして行ったんですけど、帰りは口の中が清潔でルンルンしながら歩いてたせいかマスク装着するの忘れましてね。
私花粉が始まるのいつも3月後半とかだから油断してたんですよね~。
帰り道に歩いていたら鼻がムズムズ…。
家に近づくころには歩きながらくしゃみを連発し、『うぇぇ~( ;∀;)』ってなりながら帰る羽目になりましたよ(TwT。)

そんでどうでもいい話はまだ続くんですけど、まつ毛のエクステのお直しに行ってきたんですよ。
で、アレってやって貰ってる間目を瞑ってる訳ですよね。
なので別に眠くなくても寝てしまう不思議…。←いつもウトウトする奴
でね!今日もいつの間にか寝てしまっていて、夢の中で何かの乙女ゲーのイベントに行っておりましてですね。
ブロ友様とか男性の乙女ゲーの仲間達と『このゲームがどうのこうの』って騒いでいたら、呼吸が苦しくなって( ゚д゚)ハッ!って起きたんですよ。←目は開けていません

多分店の中が乾燥してたので喉が渇いたんでしょうね(笑)
起きた瞬間に少しむせました(〃´∪`〃)ゞ
さすがにまだ片目施術中だったので、激しく動けないから頑張って我慢して控えめに咳をしましたが、あの瞬間夢の中では喋る過ぎてむせてました(笑)

と、超どうでもいい雑談長くなってしまったけど、今日はマスケティアのポルトスとロシュフォールの感想です‼
本当は全部終わったらダダダーっと書いてやろうかと思ったんですけど、さすがに残りキャラ全部はちょっとな…と思ってとりえず2人先に行きまーす(*´ω`)

msk_wp_prt.jpg 

おバカな羽多野さんすっごく面白かったです‼(*´ω`)
というか本当にポルトスはネタとしか思えない出来事ばっかりだし、彼自身が〇〇すると変態になる…という面白ネタの宝庫なので、お笑い的な意味で面白かった(笑)

他キャラ√でもちょいちょい可愛さを出しているし、すごく素直で分かりやすい子なので、ポルトスの√ではその辺が出て居なかなと思います。
アラミスまでの√とそう変わりない展開なんですけど、個別での出来事がポルトスと行動するってだけですかね。

EDも幸せな感じだし、アラミスの時みたいな消化不良にはならなかったです。

でも、何が面白いってですね…。
ポルトスがダルタニアンを好きになっていく感じとか、その時の行動とか諸々がただただ可愛かったし面白かったんです。
この人興奮するとちょーっと見た目が変化してしまうんですけど、これがダルタニアン絡みでしか起こらなくて更に制御できないんですよね。
これがまぁ~面白い面白い(笑)
対アリの赤ずきん並みに中二頭なんですけど、いちいちダルタニアンの言葉に反応したりとか、慌てたりとかしてるのが可愛く見えました。

基本的にゴレンジャーとかのレッドみたいなキャラなんですよ。
やる時はやるけど、普段はお騒がせ野郎というかお調子者というか…。
シャワーが壊れて大騒ぎして、ダルタニアンに助けてもらって彼女がテキパキすると裸姿で『頼りになr…(〃▽〃)ポッ』みたいになったり…。
そんでもって裸を見られたことを激しく後悔するんだけど、見られたことが重要ではなく…。
自分が以前ダルタニアンのお風呂中に入ってしまった時はちゃんと見えてなかったのにぃぃぃぃぃという……。

ここだけ言うと、何だかどうしようもない馬鹿の様に聞こえますけど、可愛い奴なんです(*´ω`)

とにかく騒がしいポルトスだった、凄く可愛くて癒されたというのがこの人の感想でしょうか。
ストーリーについてはアラミスとアトスと変わりないので割愛しますけど、恋愛面も割とスムーズだったしお似合いのカップルって感じでしたね。

凄く可愛い2人って感じでした~。

ではお次にロシュフォール先生に行きたいと思いますよ♪

msk_wp_ros.jpg 

ここから先生シリーズが始まっていきます。
まずロシュフォール先生のストーリーは、銃士隊とは異なる視点から描かれているので、今までの3人の√でのストーリーに新たに肉付けされていく感じとなっていました。
アラミスの時みたいに、今まで知らなかった事がここで少しずつ明かされていく感じですね。

個人的にはEDの迎え方も、物語も銃士隊より面白かったなと思います!
ただ、このEDは幸せだけど……って感じなんですよね。でもまぁ私的には全然超幸せの部類に入ると思いますけどヽ(^o^)丿

でもここの√に入る事によって、気になってくるのがアイツとアイツ…。
1人はちょいちょい怪しい動きををしているので、何者なんだろう?って思ってたんですけど、もう一人はヘタレすぎて逆に気になる(笑)
で、先生側からストーリーを進めると、何が正義なのかよく分からなくなってくるんですよね~。
まぁこれもお互いのボス(?)の思惑があるから、それに巻き込まれているって感じなので…、どっちもどっちだとは思うんだけども。

初回からちょっとギャグっぽいな…と思っていたけど、ここに来てやっと色々動きが出て来てちょっと面白さが出てきた気がします。

結局この結末は何が良いのか…、どうなるのか…?というのはすっごく気になってきたので‼
最後の最後にマスケティアという作品をどう思うのか、今から楽しみです( *´艸`)

それとロシュフォール先生は、冷酷人間が愛を知る…という、てっぱんキャラなので素敵です。
少しずつダルタニアンを気にして行動に変化が出てくる所から、それが愛になるまで自然な流れでしたし!
ちょいちょいロシュフォール先生が優しくしてくれる度に、ニヤっとしてしまった…。
この人が人気があるのは分かる気がしますね~(*´ω`)
でも残念ながら萌えはなかったんですよーぅ( ;∀;)

何でだろう…何か、マスケティアの恋愛的シーン、どうしてもこそばゆい感じになってしまってですね…。
〇ボタンをすかさずポチッ!と押してしまうんですよ( ;∀;)
どうしてなんだろう私…普通の恋愛が出来ない体になってしまったんだろうか…( ;∀;)←(笑)

ダルタニアンに愛を囁くキャラも、キャラに対してちょっと積極的にダルタニアンも、目の当たりにするとソワソワしちゃうんですよ!
めっちゃこそばゆくなっちゃって、ボタンを押してしまうんですよね(笑)
何だかわからないけど、これはきっと最後までこうなんだろうなと思います。
でも投げたい!とかつまらーん!とかではないので‼普通に楽しんでおりますよ。

今までの銃士隊とは先生と生徒という立場もあるけど、それ以前にちょっと意味深な関係性(変な意味ではなく)なので、その辺の関りからの変化というのが面白かったかな~と思います。
ロシュフォール先生が自分の中で、色々と葛藤しながらもダルタニアンに心を傾けていく様子が良かったと思いますしね!

と、2人分なのに凄く簡単な感想になってしまった…。
これから続きをやってマスケティア終わらせて来ようと思います~\( 'ω')/

ではでは、最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたー♪┏○ペコ


自分の応援(∪・ω・∪)ポチのURL選ぶページが…
凄いイラストばかりで、なかなか(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチっとお願いします(*´ω`)ノシ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。花粉症の季節ですねー。外歩くとき注意ですねー。

    ポルトス楽しかったんですね。よかったです。私はうーん?って感じだったような。でも、感想読んで、そういや、制御きかなくて困ってたなーと思い出して、笑ってしまいました。

    ロシュフォール先生は、話進めると割とまともな人・・・だけど、あのエンディング。りな子さん的にはオッケーなんですねというのがなんか納得でした。デスコネとかと一緒でハッピーなのかどうか意見が分かれるところかなー。こういう感じのエンドばかり見ると、文句なしのハッピーを見たくなるなと思いました。

    あとは、問題が多そうな2人ともう1人?かな。終わったとして、お疲れ様でした(笑)。

    あ、でも、私もこのエンディングは嫌いではないです。きれいにまとまった気がしますね。

    ( 18:41 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:07 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんはー(*´ω`*)ノシ

    花粉始まりましたよー今年もw
    嫌だなぁ( ;∀;)

    ポルトスアホ可愛い奴でした( *´艸`)
    何か癒される子だったんですよ~。
    生徒キャラはどのこも√はアレだったけど、キャラで楽しめた感じですかね。
    笑える√でしたww

    ロシュ先生はそうなんですよ!何か普通だった(笑)
    EDはある意味2人共幸せそうだったし良いのかなと思います。
    まぁありゃどう考えても賛否両論ありますよね(笑)

    そう考えるとデスコネの方がその辺もうちょっときつい感じで面白かったように思います。

    問題が多そうな二人+一人も終わりましたよ~\( 'ω')/
    何か疲れました(笑)
    が、そのうちの一人に推しが出来たんです(n*´ω`*n)

    ではでは、コメントありがとうございました(*´ω`)

    ( 19:20 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー♪
    お仕事お疲れ様です┏○ペコ

    仕事って色々とありますよね~…。
    何事もなく働くってなかなか難しい事なんだなと思います(笑)

    私のブログで元気が出るのならば良いのですが( ;∀;)
    あれ?また簡単な感想になっていなかったですか??w
    実はフルコン感想ももう書いて用意してあるんですけど、結構私的には簡単にかいたつもりなんだけど…違うのかなww

    ロシュ先生キャラ的には良かったし、EDも好きだけど…癖が無いんです。
    なので萌えには至らなかったんですよ~。
    で、残りのキャラと隠しもプレイ終わったんですけど、隠しについては今回個別感想書いてないんです!ww
    一応ストーチー的には締め的な感じなんでしょうけど、私的にはAnotherなのかな~?って思ったのと、個別で語る程のものでもなkゴホッ。
    って事で、まとめ感想でちょこっと触れているのみです。

    ポルトスはとにかく可愛くて面白かったので、楽しくプレイ出来ました~♪
    可愛いカップルって感じで良かったです(*´ω`)

    ダイナーCD漁りでストレス発散してください(*´ω`)ノシ

    ( 19:25 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言