こ…こんばんは…( ;∀;)
今日はめっちゃ忙しくて、やる事も多くて…更に帰りも遅くて帰って来たら来たで、爪が伸びまくりでジェルが取れそうになっているしで、色々やってたら今の時間になっちゃった~(TwT。)
明日11:30~歯医者さんだけど起きられるかなぁ…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

まずは、昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー\( 'ω')/
やっと今日PCを開く事が出来たので…コメントのお返事明日落ち着いてからさせて貰います┏○ペコ
本日もとーっても励みとさせて頂いております(*´ω`)
疲れて帰って来てこうやってブログ開いた時に、コメントとか拍手とか貰っているとすっごく癒されます~(;O;)

そうです、そうなのです‼
今日は自分のPCを開く時間が無くて、会社のPCでの仕事が多かったのでですね‼
しかもお昼以外休憩に行けなかったんですよぅ!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
めっちゃ疲れた…こんなに疲れた事あったかなって位い疲れました(笑)

でもでも‼予定通りアラミス√終わらせてきたので、感想喋って早く寝ます‼←(笑)
寝てから喋ればいいじゃんという話しなんですけど、忘れないうちに記しておきたいのでね。
って事でサクッと行きますね(*´ω`)

先に言っておきますが、これは個人的な感想となります。
アラミスを崇拝している方は、是非とも先に進まないことをお勧めいたしますm(__)m

msk_wp_ams.jpg 

アラミスはまえぬが演じているんですけど、私の中のまえぬと言えば…。
キラキラの王子的キャラとか、ちょっと面白系でいったら対アリの赤ずきんとかブラハの椎葉くんような中二的な感じのイメージだったんです。
でも今回のアラミスは、その辺とは全く違ったキャラでとても新鮮というか面白かったです!(笑)

でも、“アラミス”という人だけで見たら、ものすんごぉぉぉぉぉぉぉ~く面倒くさい人だったなと思います‼
面倒くさい男結構好きだと思うんですけど、何か違うの‼

途中までは初回のアトスと同じ流れなんですけど、序盤の始まり方とか合間のシーンが初回には無かった部分が描かれていたりして、初回より深くこの物語の事を知りながら進められるんですよ。
なので、前回プレイした時よりも謎が解けていく感じになっていました。
この辺は初回攻略後のモヤっとしていた部分が、分かってきたりするので面白かったかなと思います。

で、肝心のアラミスについてなんですけど、この人の√側から見て初めてアトスの時にどうしてあの流れになっていたか…というのが分かったりするんです。
で、そのアトスの時の流れの裏側が分かる反面で、アラミスの驚くべき行動をこっちでは知る事になるんですけどね。
その行動を起こした事にまず「え!?」と吃驚だったんですけど、その後のこいtゴホッゴホッ。
この方のダルタニアンへの行動が、もう本当「何!この人!!!!!」ってなる程面倒臭いと思ってしまったのは私だけだろうか(笑)

好きな子ほどいじめたくなるとはよく言ったもんですけど、アラミスのある行動がまぁ~びっくりしたの何のって‼
それと、どうしてアラミスがこうなってしまったか…の部分については、文字だけで彼によって語れられているんですけど、これが個人的にはあっさりすぎてアラミスに心を委ねられませんでした( ;∀;)

多分一番の問題はここなんですよね…。

私ブラウルのBNでは、あの強烈な双子猫ちゃんに対して、嫌悪感だけって事は無かったと思うんですよ。
ブラウル未プレイの人もいると思うので、軽くお話しするとですね…。
双子の猫であるメヨーヨとオージェのしている事って、拷問とか拷問とか拷問とか、相手の心を破壊するほどの拷問をしたりとか…。
自分の欲しいと思った物は何が何でも手に入れようとしたりとかするんですよ。
普通にその面しか見てなかったら、どんなにゲス好きでも「何だこの本物のゲス野郎は(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵」ってなっていると思うの。

でも、ブラウルはBNとLHの二本になっていて、BNでは双子側の生い立ちとか諸々が描かれているからこそ、あの狂気を受け入れられた訳ですよ。

でも今回のアラミスの過去の部分とかが、あまりにもサラサラ~って感じなので…。
どうにもこうにも「アラミス~~~~~( ;∀;)その面倒なのもしょうがないよね!」とはなれなかったんですよね。

物語的には初回で見えなかった部分が見えて来て、どうなっちゃうの…この先のキャラ達は…‼とか思ってきたし、リシュリュー…でしたっけ…?とか若干不安しかなかったけどダルタニアンと過ごしているシーンを数回見たら「この人嫌いじゃないかも…」とか思えて、良い感触だったんですけど…。
途中色々とアラミスについて分かって来た辺りまでは大人しくプレイしていたんですけど、あの人がある行動に出た瞬間にあまりの面倒さに「……(*_*)」こんな感じでしたね、私は(笑)

言いたい…凄く言いたいけど言えないよー‼‼

でも、恋愛面はその面倒さはちょっとアレだったけど、割と早い段階で好きというのを認めてくるので、アトスよりもスムーズだったかなと思います。
まぁ、このスムーズさがどうしてか…というのが問題のシーンで理解できるんですけどね┐(´∀`)┌

それでももともとナルシストのアラミスなので、自分に自信があるからこそのちょっとSっぽい気持ちの確認の仕方は良かったんですけどね!←
萌え転がる事はなかったけど、さすが……と思ってしまった…。

『ねぇ、僕の事好きだよね?』みたいなのは狡かったな~(*ノωノ)ムフフ…ムフ…

あ、でもこの人も結構おバカ…というか、面白い子なので‼
『貧血と眩暈は貴公子のアイテムだから…』とか言い出して、眩暈を起こしているふりをしてみたりとか~、ダルタニアンがアラミスの絵を描くと言えば勝手に脱ぎだしたりとか~、お風呂に入っている所に呼んで入浴シーンを見せてきたりとか…何だか色々とありました(*´ω`)

序盤はこの謎の自信家っぷりに思わずブッ(゚∀゚)ってなったりもしたけど…。
終わり方が驚くほどサクッと終わりました!

実は私オートにしながら爪を塗りながらプレイしてたんですけどね!
それでもダルタニアンの台詞は目で追わないといけないので、結構大変だったんですよ。
でも、クライマックスだし見逃しちゃいけない‼と思って、必死にPSP見て、手元みて、PSP見て…ってやってたんですけど……。

いきなりEDロールが流れた時は、完全に大事な所見逃したと思ってフリーズしました。

で、ED曲が終わったら「そ…そうゆう事か…」ってなるんだけど、EDロールあけた時はマジで意味が分からなくて停止しますよ‼

( ゚Д゚)え…?え……!?どうなったんですか…‼

って感じになりましたからね‼
もう何かEDに近づけば近づくほど色々な感情が混ぜこぜになったアラミス√でした。
凄く、凄く疲れました(笑)

ちなみに普通にハッピーEDなので、今の所私が燃え上がるようなEDには出会っておりません!

と、凄い言いたい放題になってしまっているけど、楽しんでますからね私‼
さすがに今日はもう寝ようと思いますけど、明日用事を済ませたらポルトスからガツガツ進めたいと思います~♪

って事で、もう限界なので寝ます(=_=)
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



ダイナーのシャッフル聞きまくっている
りな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします‼
緋ノ耶魔隊が面白ス( *´艸`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:16 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こっちでもこんにちは~(∩´∀`)∩

    お疲れ様でしたぁぁぁぁぁぁ~_( _´ω`)_ペショ

    昨日は『今日来るって言ったし書きに行かなきゃ!』という謎の使命感に…ww
    そんなに必死にならなくても待っている人が居る訳でもないのに(笑)
    今日は何とか起きれました~(∩´∀`)∩
    しかも目覚ましが鳴る前にww

    マスケティア…何か凄くネタ的な感じですよ!w
    本当ギャグかな?って思う感じの所が多いんですけど、アラミスはメンドクサイ奴でした!(笑)
    いや、本当に面倒なんですよ…。
    突き放した時にする事思い出して欲しいです!
    まぁ結果的に見たら演出的にはOKなんですけど、それをしてきた瞬間『めんどくさっ!』って思ってしまった…(笑)

    まえぬが演じるナルシーとしてはなかなか面白いんですけどね~(*´ω`)

    リシュリューは理事長ですね!
    なかなかダンディな事に気付きました(笑)
    お次は可愛いポルトスにいきます~♪

    まずは歯医者とまつ毛を終わらせてから…(笑)
    ではでは、また感想書きに来ますので!

    おつもお付き合い頂き&コメント下さいましてありがとうございます(*´ω`)

    ( 10:11 )

  3. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちはー!!
    こちらで二通分お返事させて貰いますね(*´ω`)

    まず…。
    やっぱり女性は皆月一のお客様に悩まされているんですね。

    祝詞同じように思う人がいて良かったww
    やっぱり聞いたことがある言葉が聞こえてくるとテンション上がりますよね!!
    シナリオライターさんとかって凄いですよね~。
    そうゆうのも色々と調べて書くんだろうなと思うと、本当尊敬します…。

    シロ様!ほそやんの早口言葉聞いて欲しい(笑)
    あの人凄いですねww
    間違わないで言ってたのに凄く感動しましたww
    撮り直しとかしたのかな~w

    アラミスは途中までこの人2周目して良かったのかな…?
    と、少々ソワソワしちゃったんですけど、これはなかなかでしたww
    そうそう、EDとかただ甘々なだけって感じで、個人的にアラミスに対しての私の気持ち的なボルテージが上がらないのもあったんですけどね~(笑)
    まぁ変な理由で…の部分がもうちょっと、面白ければと思ってしまいました(*´ω`)デヘ

    ポルトスは面白いみたいなので、楽しみですー(*´ω`)
    しかし変身したときの格好はどうにかならないもんですかね?ww

    隠しも面白そうなようなので、後半に期待したいと思います‼‼
    ではでは、コメントありがとうございました~♪

    ( 10:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言