こんばんはです(/・ω・)/
朝から頭痛に悩まされているりな子ですー( ;∀;)

まずは昨日のマスケティア初回&アトス感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー\( 'ω')/
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

さてさて、マスケティアなんですけど、今二人目の…、また名前忘れました(笑)
まえぬのナルシーキャラ攻略中です。
アラミスだ!アラミス様!(笑)

しかし毎月の事ですが、月一のお客様前で体調が優れず足踏み中です…。
次の休みにガッツリ進めるとして、昨日は早めに寝てしまったのです~。

って事で、今日は独り言(雑談)ですよ[壁|_-)

まず、本当どうでもいい話しなんですけど、この前のオフ会でもある方に言ったんですけどね。
私前日結婚式に行ったじゃないですか!
あの時神前式だったので、おじいちゃんが(こうゆう場合何て言うのか分からないですごめんなさいw)神様に向かって何かいうやつだったんですよね。←何と呼ぶのかとか分からない(笑)

で、頭を下げて下さいって言われて下げたらですよ。
ここから私の脳内の叫びと共にお送りします(笑)

おじいさんの口から「祝詞」とか聞こえてきて、ここでは祝詞を始めます的な感じでした。
この時点で「の…祝詞だってーーー!時雨か…それともミサキ…?キャッキャ(*´ω`)」と一人で頭の中は大メビでいっぱいになり始めます。

いざ祝詞が始まると「かしこみかしこみももうす~」とか、「祓え給え清め給え~」とか言い始めてですね(*ノωノ)
ほとんど何言ってるか分からないんだけど、ゲーム中に聞き取れた所は耳に入る入る(;゚∀゚)=3
下向いているのを良い事に、ずーっとニヤニヤしておりましたよ私は(笑)

そうゆうの時雨が言ってた言ってた~(≧∇≦)とか思いながら、ニヤニヤが止まらないんですよね。
まぁこの神前式の間中、この祝詞のお陰で時雨達の事しか考えられなくなったんです。
というお話しです(笑)
こうゆう時ってこの話分かってくれる人、誰一人いないので心の中でキャーキャーするだけだから寂しかったー( ;∀;)
やっぱりこうゆう時に分かち合いたいですよねww

人様のおめでたい席なのに、頭の中はBでLな世界が広がったりな子でした~(*´ω`)

そして私iPhoneの方が容量いっぱい過ぎて、なぁ~んにも出来ないんですけど(笑)
iPadの方で陰陽師とかいう奴を始めてみたのですよ!
どんなもんかな~って(笑)

そしたらね~イラストがマジ美麗なんですけど、陰陽師の声が杉山さんなんですよ。
ノルンの明人のイメージだったんだけど、あの声が『きゅーきゅーにょりつりょー!』って言うんですよ(笑)
その瞬間りな子ボルテージがブワ~!って上がって、杉山さんのきゅーきゅーにょりつりょーが癖になりましてね。

その他にも式神に石田さんの声の子をゲットしたんですよぅ。
彼、いつもの石田さんとは全然違くて、やんちゃな元気な感じなんです(*´ω`)
ちなみにこの式神カードの中でも石田さんキャラ、Rとかだから強くないんですけど…
声聞きたさに使ってしまうという(笑)
一つ目小僧みたいな見た目なんですけど、キャスト部分に石田彰ってなってたしゅんかんにロックしましたww

他にも鈴村さんとか中井さんとか、チョッパーの声の人とか諸々…。
女性キャラの声も絶対一度は聞いたことある声優さんなんですよ~。
むっちゃ豪華!!
でもやり方よく分かってないので、適度に楽しんでおりますが耳が幸せですね~。

しかも、フルボイスでストーリーを進めていく時にムービーみたいになる所があったり、その他の時も普通に喋ってるのでアニメ見てるみたいな感じ!
1つ1つのお話も妖怪?に関係する出来事で、結構面白いのもありますた(*⁰▿⁰*)

帰り道に半分寝ながらやってたら、ロリコンの妖狐が出て来て目が覚めたんですけどね。
声が島崎信長さんでしたっけ?(笑)
あの方でちょっと吹いてしまいました(笑)

美しい女性が好きなんだけど、その中でも少女が格別なんだとかw
危ない趣味の妖狐でしたよ〜( ´∀`)

アプリって結局移動中しかやらないから、ガッツリやらないんですけど…。
いまだにちまちまやってるのはPCでのバンケツとか位いだろうか?
iPhoneでやってた方はどれもダメなので、いつか携帯変えたらやろう(*´ω`)←

って事で、吐き出したい事を吐き出しに来ただけですが(笑)
明日はちょっと忙しくなりそうなので、アップするのが遅くなるかもですがちゃんと来ます\( 'ω')/

アラミス終わるといいなぁ…(・´з`・)
ではでは、仕事中に深川緑さんのエロCDを漁ってたりな子でした(*´ω`)ノシ


名古屋で買ってきたお気に入りの豆を
全部食べてしまったーΣ(゚д゚lll)
ネットで頼もうよと母と目論むりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願いしますヽ(^o^)丿
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:08 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様まずはこちらにこんにちはー!

    そうそう、祝詞テンション上がりますよねww
    もう本当言いたくてでも誰にも言えなくて、ソワソワしちゃいましたよ(笑)
    下を向きながらニヤニヤしてましたww

    アプリはね~ハマると課金とかもしちゃいますからね!
    大変なことになってしまうと思います(笑)
    石田さん陰陽師の中ではいくつかのキャラクターの声をやっているようで、ちょこちょこキャスト名に“石田彰”というのを見ておりますよ~。

    遥か3楽しめているようで何よりです(*'ω'*)
    あぁ~…PSストア、私は買った当初最初に登録してしまったけど、いざDLしよう!ってなった時にすぐにできないとおろおろするかもΣ(゚д゚lll)
    フリーメール今はあった方が助かる場面おおいので、持ってくと良いかもですね~♪
    無事にDL出来て良かったです( *´艸`)

    名古屋のね~…犬山の城下町に売ってたやつで、めっちゃ美味しいんですよー!
    サクサクしたやつの中にピーナッツが入っていて、きなこの味とかいろいろあるんです~!
    あまりのうまさに休憩ちゅうにボリボリ食べてたら無くなってました(笑)

    婦人科行った方が良いって毎回言われるんですけどね…。
    なんか婦人科ってどうしても行きたくない!w
    昔はよく言ってたんですけどねぇ( ;∀;)
    でも月一のお客様の一週間前から完全に体調不良になるのでね…。
    行った方が良いとは思うんだけど…('Д')…。←
    コーヒーも普通に飲むんですけど、もはやそんなんじゃ全然追いつかない気がしますww
    でもでも、ありがとうございます┏○ペコ

    では次のコメントに行ってきまーす\( 'ω')/

    ( 10:03 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言