こんばんはーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日のヤンエロの感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントもありがとうございましたー♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております‼(*´ω`)

今日は余談はせずに早速本題へと参りたいと思いますよ‼
遂に…終わりました(笑)
Dance with Devilsが‼ヾ(*´∀`*)ノ

いや~昨日まで全然進んでなくて、このまま行ったら当分プレイする時間無いよ~( ;∀;)
とか思っていたんですけど、つい先ほど隠しのアクマEDまで取り終えましてですね‼
無事にダンデビコンプ致しました♪

って事で、先にコンプ感想に行きたいと思いますが、隠しの感想は書いた方が良いのか…書かない方が良いのか…と悩んだんですけど、チョロっと喋らせて貰おうと思います(*´ω`)
ではまずコンプ感想から!

なかなか時間がかかってしまったな~という印象なんですけど、個別に入ってからのボリュームが結構あった方だと思うので、サクッと終わる作品ではないですね。
全キャラのヒトED×2、アクマED×2を取り終わると大満足出来るボリュームだと思います。

全体を通してシナリオの大筋は決まっているんですけど、そのキャラによってEDを迎える過程とか2種類のED、恋愛感情に気付く感じとかがバラバラなので面白かったんですよね。
で、個人的には殆どアクマED推しなんですけど、ヒトED2の方もキャラによっては悍ましいものもあるので面白かったです(n*´ω`*n)

それと、全てのEDに対してエピローグがあると言いますか、最後の最後までちゃんと作られているものばかりなので、どのEDも取りこぼさない方が良いかなと思います。
サクッとBADみたいな物は一つもないし、BAD枠の物でもちゃんと作られておりますからね~。

恋愛面は各感想を読んでもらうと分かるかもですが、個人的には面白いキャラやまどろっこしいキャラ等様々おりましたが、ヒトではない彼らが自分の気持ちに翻弄されている様子とか、兄である彼が葛藤している様子とか…。
それぞれ様々な恋愛模様で飽きないし、面白いしで文句は無いです。
レムさんとかちょっとまどろっこしすぎてアレだったけど、彼も他キャラ√ではなかなかのアクマっぷりだし、隠し√に至っては失恋している設定なので株が上がりました(笑)

と、こんな感じで、自分の√だけでなく他キャラの√でそいつの良さがより出ていたりとかもあるので、そうゆう部分も面白かったかなーと思います!

あんなに敬遠していた作品だったけど、いざプレイして見たらめっちゃ面白かった(笑)
主にリンドとかリンドとかシキとか…(〃´∪`〃)ゞ
あ、でもキャラも幅広いジャンルなので、王子キャラからヤンデレまで取り揃えられているし、病みップリがなかなか良かったので、本当満足です私(*´ω`)

そしてアクマEDにいくかヒトEDに行くかの選択肢でのダミヘもすんばらしいですよ~。
ここでは割とリツカを惑わす感じが多いから、ガッツリ甘いというよりは、からかっている甘さとかそうゆう感じが多いですかね。
でも、恋愛ボルテージが上がった時のダミヘではなかなか楽しめるんじゃないかな?
私の場合はリンドだったけど、好みのキャラがいたらニヤニヤタイムが始まるかと思います♪

で、もうお分かりかと思いますが、ここで好きなキャラランキング―ヾ(*´∀`*)ノ

1 立華リンド
2 棗坂シキ
3 楚神ウリエ(隠し)
4 鉤貫レム/南那城メィジ

と、なりましたーヾ(*´∀`*)ノ

リンド…隠しは彼には勝てませんでしたね!
もう本当リジェ兄といわれるだけあって素晴らしい兄でした。
既にプレイ済みの方に私がきっと兄を気に入る…と予想を立てて下さっている方がいらっしゃったんですが、その通りでした(*ノωノ)
シナリオもEDも面白かったし、キャラ的にも本当ツボでした‼

お次はシキくん。
彼もなかなかのキャラだと思うんですけど、リンドとはまた違う感じなんですよね。
でも印象には残ると思います色々な意味で(笑)
ヒトEDの方は想像できない程の変貌っぷりが楽しめるけど、アクマEDの方がシキらしいと思うので、そっちのEDのシキが好きでこの位置になりました。

そしてウリエ様と隠しは3番目です!
どちらも素敵でしたが、ウリエ様の方はあの余裕な感じからの、最後の方はガラッと変わった彼から想いの強さを感じられて良かったなーと思います。

隠しキャラはリツカ含めてのお気に入りのEDがありまして、その時の彼がなんだか好きなので(笑)
全体的にツボるキャラって感じでは無かったんですけど、アクマED・ヒトED2の彼が凄く好きでした~♪

そしてレムさんとメィジは上位の方に比べると、ココロに優しい方々なので…( ;∀;)
レムさんとかカッコいいと思うんです!
個人的には隠しキャラの√での失恋とか、そうゆうの含めて結構好きなんですよ。
でも、凄いのが居すぎましたね(笑)

メィジはずーっとメィジのままでした(笑)
他のキャラの√でも、自分の√でもあのままって感じで、一番アクマらしくなく裏表のない人だったなーって思います。

リジェ兄が好きな人はダンデビプレイしても良いのではと思いますよー♪
とっても楽しかったでーす(*^▽^*)

ちなみに…、今相方が就寝したので暗闇でこれ書いてるんですけど…(笑)
だんだん気持ち悪くなってきたので、サクッと隠しの感想書いて終わりまーす( ;∀;)
ちなみにネタバレはしないように喋りますが、ダンデビ未プレイで隠しが誰か…とか聞きたくない人は、ここで回れ右して下さい!























































一応下げましたけど、ここから行きまーす(/・ω・)/

えー…。〇―〇〇ですがw
生徒会とも兄とも立ち位置が違うので、なかなか面白い√でした!
何が面白かったって、リツカが他の√とは一味違うと言いますか…。
このリツカが違う事でEDの感じとかも、他の√では無かった終わり方だったなって思います。

ちなみに言っているのはアクマEDの方なんですけど、ネタバレは避けたいので言えないけど、今までとは違う意味でのアクマEDって感じで良かった!
ここに行くまでの過程も、ちょっと家族愛的な?今まで語られることの無かった部分が出てきたりとかするので、そこも面白かったかなーと思います。
アクマED1もED2もBAD枠ではないので、切ないとか悲しいとかとは違うんですけど…彼はどこまでもリツカについてきてくれる……って感じですかね。

まぁでもED2の方は色々と起こった後に向かえたEDなので、悲しい気持ちが爆発した結果…って感じだからちょっと切ないのかな~?

そしてヒトED1の方は普通に幸せです(笑)
毎回ヒトED1の感想はこれしか言ってないと思うんですけど、本当これしか思い浮かばないんですよ。
色々とあった事を乗り越えて迎えているので、幸せも倍増なはずなんですけどね…。
普通に終わったなって感じてしまうのは、何故なんでしょうか(笑)

ヒトED2の方は、リンドを思い起こさせる終わり方でした!
アクマEDよりも、こっちの方が切ないなーって思ったんですよね( ;∀;)
彼にとっての三度目の出来事が起きた事によって、心を壊してしまうんですけど…。
何だか不憫で切なくて個人的には嫌いじゃないEDでした。
最後にレムが彼の様子を見ながら「〇ー〇〇…」と言った時には何とも言えない気持ちになりました~。

と、EDの事を先に喋ってしまったんですけど、相手が可愛い可愛いポメラニアンに変身するというのもあるので、犬Ver.と人Ver.でのやり取りがどちらも面白かったですね!
犬の時に一生懸命会話しようとするリツカと彼…(笑)
吠えられたりとかするのも笑えたけど、犬の姿なのに心のなかではいつもの彼らしい感じだと言うのがなかなか面白かった!

基本的には口うるさい執事っぽい感じなんですけど、それが少しずつ好意に変わっていって、ただ世話を焼いているように見えてくるのが良かったです(*´ω`)
恋愛の進み方としては、最後の最後まで迷いがある感じなんですけど、リツカとのやり取りも恋愛してる!って感じが出ていて良かったです♪

と、ちょこちょこ話したことがあったんですけど、さすがに本格的に具合が悪いので短いけどこの辺にしておきます(笑)
もう絶対に真っ暗闇の中で感は書かないぞー‼
では、いきなりですがここでお別れです(笑)
ここまでお付き合い下さいまして、ありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ



シキの顔でも見て元気出そう(*´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチお願いします┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. フシキ | -

    りな子さんこんにちは!フルコンプおめでとうございます!
    相変わらずプレイは早くて尊敬します~(*´艸`)

    やっぱり評判に違わず、ダンデビ面白いんですねw
    絵で敬遠するのはやはりもったいないということでしょうか…。
    りな子さんもすぐ絵は気にならなくなった~と仰ってましたし!
    私はいわゆる「リジェ兄」未プレイなんですけど(ピリキューの兄と似たようなもんでしょうか笑)、たぶん好きな属性なんだろうなーとは何となく肌で感じてますw

    とりあえず先にアニメ観よっかなってとこで今のところは落ち着こうかと思ってます!(*´∀`)
    てかゲームの方はダミヘ駆使してるけど、アニメみたいにミュージカルではないんですよね?w

    ( 04:25 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:06 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:37 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 23:41 )

  5. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんばんはー!
    お返事が大変…大変遅くなってしまいすみません~( ;∀;)

    ダンデビなかなか面白かったですよ♪
    イラストはすぐに慣れてしまいましたよ~。
    何かアニメ見ている感じで、不自然な感じも無かったですし!

    リジェ兄、ピリキューのポヨちゃんみたいな感じです(笑)
    まさしく!良い例えですww
    恐らくフシキさん嫌いじゃないと思いますよ属性的に(*ノωノ)

    アニメ見た事ないけど、結構アニメから入っている人もいるみたいだし良いかもですね♪
    そうそう、ミュージカル風なのはゲームでは無いので大丈夫ですww

    ( 23:09 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんばんはー!
    お返事が遅くなってしまってすみません( ;∀;)

    そうそう、結局兄が一位のまま勝ち抜きました~w
    シキとはちょっとジャンルの違うヤバさって感じかな(笑)
    まともなのが居ないから【リジェ兄】というネーミングが生まれたんでしょうねww

    ちなみに、もし神のマサトは別格です。
    ヤバさが他の人と比べたらダメなやつですね。

    イラストの方はプレイしていたら気にならなくなってくるので大丈夫かと思いますよ~♪

    乙女会で次にプレイするゲームも決めてきました(*´ω`)
    また感想あげていこうと思いますー♪

    ( 23:12 )

  7. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんばんは!
    お返事が大変遅くなりすみません(TwT。)

    順調にブラウル進んでいますね~♪
    そうそう、LHの方のオージェとかは結構サクッと終わる感じですよね!
    でも最後の最後まで彼はブレなかったけど…。

    ザラはウサギの耳が何とも癒しでした(笑)
    パール&リッチーも解放されたので、もうラストスパートですね!

    ダンデビ凄く楽しめました~(*´ω`)
    全体的にアクマEDがやっぱり良かったです♪

    ( 23:16 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言