こんばんは~(/・ω・)/
今日も移動やら何やらで、ちょこっとバタバタした一日でしたが何とかブラウル終わらせてきましたよ~(∩´∀`)∩

まずは、昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー‼
本日もとっても励みとさせて頂いております♪┏○ペコ

えっと、本日にて長らくプレイしてきておりましたブラウルをフルコンする事が出来ましたー‼
何かすんごく疲れた……(笑)
BNもLHもそうなんですけど、各キャラの個別というよりは家族、双子、狼種って感じで分かれていて、その中でのイベントが各キャラに分かれていて、EDの迎え方が違う…って感じなんです。
なので、どのグループも一人攻略してしまえば早送りが多いので、ちょこちょこ途中で挟むイベントがあるから、片手まで出来るけど選択肢スキップとかないから若干疲れました~。

でもLHの方は狼種以外のキャラもなかなか面白かったなと思います。
双子猫の関してはわりとサクッとした内容ではあったけど、家族に関するグループは面白かったですね!
ザラを始めとするキャラ達はBNよりも、個人的には楽しめたかなーと思います。

シナリオの内容もBNとは違う視点なので、何というかメヨーヨとオージェがとにかく狂った兄弟って感じなのが全面に出ていたかな(笑)
彼ら以外の√では双子に対してちょっと同情してしまいそうになる部分もあったりで、これもBNでは無かった感じですし。
彼らの√でなければ、出番もそんなに多いって感じでもないんですよね。

これは各種族がそうなんですけど、狼種の√にいけば彼らの出番が多く家族&双子猫はそこまで頻繁に出てこないし、家族√も同様に他二種族はそんなに登場しないです。
わりと√に入ったら攻略しようとしている人たちのみって感じで、話の盛り上がりの部分も種族ごとに異なってくる感じです。

あんまり長くなっちゃうと今日はキャラ別がもりもりなので、書いてる自分もよく分からなくなってきそうなのでサクサクっといきますね!

LHでの好きなキャラなんですけど、これにはだいぶ変動が出てくるかな~と思います。

1 エルザ
2 メヨーヨ
3 ラス
4 アルル・ネッソ・ザラ・オージェ
5 パール&リッチー

ちなみに…パール&リッチーはとにかく可愛い、癒しって感じなんですよ‼
なので最下位だけど別枠って感じです私的には。

まずは一位はエルザ(笑)
何だか凄くかっこ良かったんですよねー。この人全く心の闇とかそうゆうの全然無い人なんですけど、凄く素敵だった!(≧∇≦)

2位は何故かメヨーヨなんですけど、BNを経てこっちに来ているので…彼へ気持ちが傾いてしまうんです(笑)
こっちでのGOODのメヨーヨは、普通に素敵でしたしね。

3位はラスです。
BNではかなりあっさりしていた分、こっちでは彼の良さがとても出ていたなーと思います。
あの口数の少ない所が、何とも言えない(n*´ω`*n)

4位はもはや同じくらいなので、一気に並べちゃいましたが…(笑)
アルルは優しく包み込む感じで、安心感があるんですよねー。スペシャルシナリオでも思ったんですけど、戦いが終わった後のアルルは声のトーンまで違っていて、優しさに満ち溢れている感じなんですよ~♪

ネッソは…実はあの人自身は好きでも嫌いでもないんですけど、エルザでのBADとかこの人のBADとか結構いい味出していたので、この位置にしました(笑)
異常なまでの妹への執着がエルザ√では丸出しになっていて、面白かったです(*´ω`)

ザラは昨日も言ったんですけど、多分ブラウルのキャラの中で一番私の好みから外れた人なんですよ。
とにかく厳しくも優しい執事で、誰かさんみたいに秘めた想いと葛藤するわけでもなく、執着があったり闇がある訳でもなく…。
恐らく安心して進めるキャラだと思います。
ただ、LHでのBADでのザラはカナリ印象的だったので、この位置にしました!

そしてオージェ…(笑)
どうしてだろう…この人嫌いになれないんですよね。
この人のEDは必ず[何か]があると思った方が良いです(笑)
安心させたと見せかけての驚き展開があるので、最後の最後まで何考えているのかよく分からない人だったけど、嫌いになれませんでした(。-∀-)

って事で、今日は6人分のキャラ感想ババーッと行こうと思いますのでね‼(笑)
ちなみにそれぞれそんなに長く喋らないので、お付き合い頂けたらと思います~(∩´∀`)∩

twi_mejojo.jpg 

今回のメヨーヨは、シナリオ自体が彼らのメインという展開では無かったので、なかなか新しい展開で面白かったです。
途中までは今までのキャラと同じなんですけど、個別に入った辺りからやっと…今まで出てこなかったユリアンが出て来てですね‼
こっちでは出てこないのかなぁ~とションボリしていたんですけど、登場した時には喜んでしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

と言っても今回は攻略出来ないので、完全なサブって感じなんですけどね。
で、今回はメヨーヨとオージェが窮地に立たされてしまう…という所からのED…という流れになっているので、最後は結構意外な結末だったと思います。

うまい事出来てるなぁ~…って思ったんですけど、BNをやってからこっちのGOODを迎えると、この終わり方が一番良かったのかも…と思いますね。
メヨーヨ的にも心の安寧が得られたんじゃないかな~と思えたEDでした。
それにここでのGOODのメヨーヨが何か…素敵でしたね(*ノωノ)
久々に聞いた~櫻井さんの叫んでない狂ってない声…‼と思ってしまった(笑)

でもBADの方でのメヨーヨがね~。
この人今まで自分の中の恐れとかそうゆうしがらみ?とかで、きつかったんだな~…って思うようなシーンがあってですね。
何だか悲しい気持ちになってしまいましたね( ;∀;)
私この人のBADを見てからあまりにも不憫で、もう一回GOODを見に行きましたからね‼
本当幸せになって欲しいです…普通に…。←

twi_nesso.jpg 

ネッソは…ネッソは…何かパワーアップしてました(笑)
今回のLHで彼はフィオナへの想いをぶちまけている…訳ではないけど、我慢しようとしていない感が凄かったように思いますね。
某√での行動もそうなんですけど、ネッソの√でも『お前ら兄妹じゃないんかいっ!』と突っ込みたくなるような感じでして…。

普通、妹に恋愛感情を抱いていたら、少なからずその辺葛藤があるじゃないですか。
でもこの人そうゆうの無いんですよ(笑)
妹にこんな感情を抱くなんて…みたいなの、私見た記憶ありませんもん。
彼の葛藤というのは、その部分ではなく違う所にあるので…だからこそ彼女に想いをぶつけるのも割と唐突というか、我慢ならねぇ的ないきなりさなのかな~と思います。

で、ぶっちゃけ私的にハマるキャラじゃないんですけど、この人のGOODがむっちゃ面白い展開になっていてね‼
言ったらつまらないから頑張って黙りますけど、流れ的には幸せなんですよ。
やっと手に入れた幸せって感じなんだけど、そうなる前に色々と…本当に色々とあるんですよ。
でも、その“色々”があったお陰で、フィオナはネッソの事を異性として意識してたんだわ…って感じになるんだけど。
その後ですよ…(笑)
もう~ネッソの執念を見た気がしましたね‼絶対にフィオナを自分の物にするという執念。

この展開はなかなか面白かったと思いますし、ネッソらしさが出ていたなと思います(笑)
ちなみにBADは出来ればもう見たくないなぁと思うBADでした(TwT。)

twi_elza.jpg 

はぁ…(n*´ω`*n)素敵…←
エルザ様はとにかく騎士って感じで、凄く素敵でした~(/ω\)
というか、この人こそ爽やかで、重い過去も無ければ心に何か抱えている訳でもないので…何故私がこんなに好きになったのか謎なんですけど(笑)

基本的には兄の親友という立場なので、わりと素っ気ない訳では無いんですけど気を許した関係って感じでもないんですよ。
でも、フィオナのある行動によって、彼女へ惹かれているのを気付くシーンがあるんですけどね!
影で一人『今のは反則だろう!』とか色々と思いながら、恐らく一人でニヤニヤしてるであろう感じの所があってですね、あんなにザ・騎士って感じだったのに、これかよ!w
と思ったら、何だか好きになってました(笑)

性格もネッソとはまた違ったタイプであそこまで熱血じゃないので、わりと一歩引いて見ているような感じなんですよね。
でもフィオナ達に関わる事で、少しずつ変わってるのかな~と思えたりとか、実は若干Sっ気がある感じとかが素晴らしかったですね!(*ノωノ)

GOODも今まで通り、何かしらの犠牲があって手に入れる幸せって感じだけど、凄くこれまた家族の愛を感じます。
ネッソがフィオナを渡したくないと思いつつも、エルザを認める所とかも良かったし。
2人の想いが通じ合っているのに、サクッとめでたしめでたし…とならなかったのも個人的には良かったですね~。

でも何と言ってもやっぱりエルザがカッコよかったの一言に尽きます(笑)

ちなみにここのBADは…アレです。
アレがあーなってこうなるので、重いのが嫌いじゃなければ少しばかり喜べるEDじゃないかと思います( *´艸`)

twi_richie.jpg 

パール&リッチーは完全に同じ√を辿っていって、何か行動を起こしたりする時にパールVer.かリッチーVer.かって感じでした。
とにかくこの2人はすんごーく可愛くて、唯一の癒しだと思います。
純真無垢な感じでね~合間にプレイすると、心が浄化されていくような感じなんですよ(笑)

EDを迎えるまではザラやネッソ達と同じなので、割愛しますけれども…。
この2人は生い立ちの関係もあり、フィオナを本当に大切に思っているし、まだ子供だけど守りたい!という一心で行動を起こすので、見ているこっちがハラハラしました…。
でもプレイしながら『頑張って‼』と思わず応援したくなってしまうのは、パールとリッチーの√だけだと思います。

リッチーEDでは、この子女の子みたいだけどしっかり男の子なんでね…。
なかなかおませな終わり方で、可愛かったですよ。
他のキャラとは違い、この2人は未来にこうご期待…!って感じの終わり方ではあるんですけど、彼らなりにフィオナに男として見てもらうべく努力をするので、ほっこりした終わり方でした!

BADの方はとにかく悲しいので、思わず涙が出そうになるヤツです( ;∀;)

twi_pearl.jpg 

リッチーの方は…わりとこの子落ち着きが無いんです。
なのでパールと一緒にフィオナの為に行動を起こした時に…若干ハラハラさせられすぎてイラッとしてしまったくらいです(笑)

コンビのキャラがいたらだいたい片方はこうゆうタイプだよね!って感じの子で、わりと考えなしに突っ込もうとするタイプ。
なので、パールが色々と考えながら動く半面で忙しなく動くので、パールにいつも『リッチー!』と怒られているイメージ…。

なんですけど、この子パールとは違い凄く真っ直ぐな子って感じなので、EDを迎える時にはフィオナに見合う男になりたい!と変わろうとしているのが可愛かったです。
しかもちょこっとだけ大きくなっているリッチーも見られるので、将来が楽しみな子ですね!

この2人は本当可愛くて、とにかく癒しでした~( *´艸`)

twi_auger.jpg 

えーっと…。
何かオージェについてはBNでも言いましたけど、最後までオージェだったとしか言いようがないですね(笑)

メヨーヨもそうなんですけど、今回はこの2人は仕掛ける側ではなく仕掛けられる側って感じなので、この2人が軸ではないんですよね。
なので、彼らについて表に出てくる部分って狂気の部分が大半なので、あまり感情移入できる流れでもないんです。
そうゆう事もあってか、オージェは最後まで何考えているか分からない感じが全面に出ていたなと思います。

GOODもBADもスペシャルシナリオも、『オージェ』って感じです(笑)
幸せでもなければ不幸せでもない。
一見したら幸せになったようにみえるけど、実は……みたいな感じなので、この実は……の部分が分かった瞬間に、『さ、さすがだわ…オージェ…』ってなりますね。
ある意味このキャラを最後までブレさせる事の無かった、制作者の方を尊敬します(笑)

フィオナがどんなに近づこうと、彼を助けようと、オージェは何も変わらないのかなと。
でも何故か嫌いになれない…(ΦωΦ)何でだろう…????

と、最後は一気にプレイしたせいで、本当簡単なキャラ別にしてしまいましたが、今日までお付き合い下さいましてありがとうございました!

ブラウル、なかなか楽しめた作品だったなと思います。
BNとLHいわば二本分入っているという事もあってか、若干長く感じましたが…。
これは両方プレイしないと各キャラを好きになる事は難しいですね(笑)
LHだけやったら絶対にメヨーヨとオージェを好きに何てならないし、BNだけやったら物足りなさでラスやアルル、ギランについて知りたくなるし…。
ネッソやザラに関しても、両方やってこその愛着だと思いますので!

物語の展開は二つは異なるけど、同じタイトル内ではほぼ早送りとなるので是非とも選択肢スキップが欲しかった所ですね!
それ以外はBGMも凄く良かったし、デフォ名呼びもあったしで問題なかったです。

EDもわりと回収しやすいので、GOODもBADも取りやすかったなと思います!
でも…何か疲れました(笑)

さて、明日からは遂にダンデビ始めますよーヾ(*´∀`*)ノ
もう持って来てあるので、色々と終わったら早速始めたいと思います。

明日から早速感想が書けるかは分からないんですけど、とりあえず噂の兄は最後に回そうかな~と思います(*ノωノ)
ではでは、本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


いやー!悍ましかった!w
何だか大仕事を終えた気分のりな子に
労りの応援(∪・ω・∪)ポチお願いします(∩´∀`)∩
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. フシキ | -

    りな子さんこんにちはー!ヽ(゚∀゚)ノ
    ブラウルコンプおめでとうございます!
    かなり濃そうなゲームをしかも2本分、お疲れ様ですw

    コメントのタイミングを逃していましたがずっと楽しく読ませていただいてました。私もブラウル買う予定なので、薄目で||-*)ソーッ
    思った通り狂った内容みたいで安心してます!
    ブログ村バナーになってるスチルww顔が怖いです。

    次はダンデビですね!
    シナリオの評判はいいみたいですけど、私はちょっと絵で躊躇してしまって(;゚∀゚)
    りな子さんの感想参考にさせていただきます〜。

    ( 01:39 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:21 )

  3. ike | -

    おはようございます。お疲れ様でした。相変わらず早いなーと感心しております。

    やっぱりBNとLH2本作ったことに意味があるんですね。それにしてもまたすごいポチが(笑)。

    しかし、エルザが1位とか、しかも格好いいで1位とかちょっとびっくりです。エルザって、エルザそのものは何もないんですが、中の人があれですし、エルザというより、兄がねぇという記憶しかないような。

    この世界兄妹の結婚もあるとかで、まったく兄、躊躇がないですよね。

    パールとリッチーは癒しですよ。一生懸命でかわいい。かわいいけど、なんで攻略対象なの!?って思った記憶が(笑)。

    まー、やっぱりブラウルはすごいゲームだな・・・という印象ですね。お疲れ様でした。

    ( 08:53 )

  4. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 14:48 )

  5. りな子 | -

    フシキさん

    フシキさんこんにちはーヾ(*´∀`*)ノ

    ブラウル何かフルコンするの疲れましたw
    なかなか濃いと思いますよ~ww

    楽しく読んで頂けたようでなによりです°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
    購入予定ならば是非薄目推奨します(笑)

    双子猫の来る方が半端じゃないので、その辺でまず楽しめるかなと思います!
    乙女ゲープレイしている気にはなれないかもだけど(笑)
    バナーみたいな表情が盛りだくさんなので、フシキさんの感想今から楽しみです(/・ω・)/

    次はダンデビですよー!
    私緒イラストがう~ん…と思ってたんですけど、プレイして見るとアニメみたいでなんか新鮮です(*´ω`)
    感想早めに喋れるように頑張りまーす♪

    コメントありがとうございました(*´ω`)

    ( 15:14 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!

    満を持して登場しましたオージェ(笑)
    この人の(∪・ω・∪)ポチ作りたかったんですけど、どうしても悍ましい顔が良くて厳選しておりました(笑)
    あと数枚保持しておりますが、作るか悩んでおりますww

    何か本当疲労が(笑)
    これで選択肢スキップさえあれば飽きずに済んだんですけどね…。
    早送りだとどうしても…飽きが…(笑)

    そしてメヨーヨはBNの方が色々な事が分かって良かったんですけど、EDはLHの方が良いですねー。
    本当普通の幸せを手に入れてくれて良かったーと思いました。

    エルザヤバかったー(/ω\)
    何か私もちょっと政党はカナ…と思ったんですけど、√に入ったら実は可愛い一面とか過去良い一面とかがあって好きになってしまいました(笑)

    ネッソ…どう思います?
    私は実は最初から作戦だったんじゃないかと想ってるんですけど(笑)
    でも彼の抱えている気持ちの重さとしてはLHの方が出てて面白かったー!!

    ダンデビいよいよ始めます~♪
    楽しんできます(∩´∀`)∩

    ( 15:36 )

  7. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは♪
    何とか頑張ってフルコンしてきましたー(∩´∀`)∩

    そうですね、BNとLH両方やって初めて分かる部分があるので…。
    二つやって一つという感じですね。

    エルザカッコいいんですよー(/ω\)
    中の人的に何かあってもおかしくないんですけど、ただ爽やかで素敵な騎士でした(笑)
    そのギャップが良かったのかも(笑)
    エルザの√なのに兄凄かったですねww
    これもまたかrネオ√に花を添えていると思います。

    パール&リッチーは…おまけ…?
    癒し?って感じですね(*´ω`)

    ブラウル、なかなか面白かったです(笑)

    ( 15:39 )

  8. りな子 | -

    みゅら様

    みゅら様こんにちは!(*´ω`)

    今みゅら様にお聞きして、色々と納得しました…。
    だから双子ちゃんはあんな感じなんだなと!

    でも彼らの√は彼らの√で、楽しめて良かったと思います♪
    色々と腑に落ちた情報だったので、ありがとうございますー( *´艸`)

    ( 15:41 )

  9. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 19:14 )

  10. りな子 | -

    志貴様

    志貴様初めまして!
    そしてようこそいらっしゃいませ┏○ペコ
    今度はコメントをありがとうございます。

    まず、ブラウルBNとLHの二つの作品がありますね。
    一度LHをプレイされているのであれば、LH→BNでも良いのではないかと思います。
    しかし、好みによると思うのですが…。
    BNよりもLHの方が狼種や家族のストーリーがメインとなっているので、色々と心に優しいと思います(笑)

    BNの方はメインが双子の猫ちゃんなので、結構好みが分かれそうな作品かなーって…。
    志貴様が『多少の事は大丈夫だぜ!』って感じなのであれば、せっかくなのでBN後にした方が、楽しめるのではないかと思いますね!

    それとスチル的にグロイのは無いですよ~。
    Vita版になって色々とカットされているのかな?
    こうゆうスチルありませんでしたか?とプレイ済みの人に聞かれたんですけど、Vita版には無かったので…。
    音とかはちょっとえぐい時がありましたが、視覚的にグロイのは無かったです。

    ストーリー的には、私個人的にはどちらでも良いとは思いますが、メヨーヨとオージェのしていく事に対して、皆の事が絡むので…。
    分かりやすいというか、受け入れやすいのはBN→LHかなと思います。
    でもLHで何で?どうして?と思う所も、シナリオ内でちょろっと解決というか分かるようになっていますし、後のBNで詳しく分かっていく…という形でも良いと思いますよ。

    悍ましいスチルはちょろちょろありますが、グロイのは無かったと記憶しているのでご安心を(*´ω`)

    ダンデビやっと初回が終わりましたー♪
    メィジは割と優しいアクマなので、アクマEDの方も普通に幸せだったんですけど…
    アクマのBAD的な方が凄く好きでした!
    フムフム…。やっぱりシキとリンドをくっつけると悶絶するんですね…(笑)
    〇ー〇〇を最後がいいのかなぁ(-ω-;)悩む~。

    メビウスの千家様がカッコ良いだなんて素晴らしい好みの持ち主さんですね(*ノωノ)
    彼は本当凄く素敵な方です!!←(笑)

    と、私もまとまりがなくなっておりますが…。
    ブラウルに関してはお力になれているのかちょっとわかりませんが…。
    少しでも参考になればと思います♪

    ではでは、コメントありがとうございましたー!\( 'ω')/

    ( 11:27 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言