こんばんはです~(∩´∀`)∩
今日はちょっと早起きだったけど、お昼寝も我慢してゲーム三昧していたりな子ですよー(/・ω・)/

既に眠いですが…。
まずは昨日のLH初回&ラス感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー♪
本日もとーっても励みとさせて頂いております~‼┏○ペコ

さてさて…。
今日はちょっと色々ございまして、普通に仕事にいく時間と同じ時間に起きましてですね。
洗濯やら何やらしたり、結婚式に着ていくお洋服を漁ったりとかしておりました~。
何とか前もっての用意は出来た感じで、その後は眠い目をこすりながらゲームをしておりましたよ~!

今はメヨーヨが終わって、次の兄へと進めている所です。
なので、今日はアルルと狼種トゥルー、そしてザラの感想へといきたいと思いますよー!

twi_arles.jpg 

まずはアルルから!
BNとは違ったシナリオ展開のお陰で、狼種との距離の縮まり方も昨日のラス感想でもいったけど、徐々に…という感じが出ていて凄く面白かったです。

それとアルルの“狼王”って感じが出ているのと、ギランとの親子の様な関係だったりとかがなかなか楽しめる内容だったなと思います。
ギランがアルルに怒られて鉄拳制裁喰らったり、『マジ切れのアルルマジこえぇし…』とボソボソと言うギランも相変わらず可愛かったです(*´ω`)
あんなに穏やかな大人なアルルを怒らせるギランも凄いなーと逆に思いますけどね(笑)
怒る姿は本当に父ちゃんの様でしたよ~。

そしてえーっと…最後のクライマックスにいくまでは、ラスと同じシナリオで全部選択肢を[アルル]にするだけなので、特に変化は無いんですけどね。
ただ、アルルがフィオナに惹かれているという部分と、フィオナがアルルに惹かれている部分の感じが、個人的には良かったんです。
フィオナは、アルルが自分に優しくしてくれているのは自分が物理的に必要な存在だから…と寂しく感じる所から、自分に誰かを重ねていると思い悲しくなる…そして自分の気持ちに気付くって感じなんですよね。
なので、ちょっと切ないフィオナの心情みたいなものが、チラチラと見え隠れするのが私的には好きでした。

で、反対にアルルの方は基本的には優しいんですけど、あまり踏み込んでこないというか…若干距離を感じるんです。
これにはどんな意図があるのかというのが後から分かるんですけど、それが分からない時にフィオナの心の動きとかがあるので、狡い大人だわ~とか思ってたんですけど…。
最終的には、アルルがどう思っているのかが分かると、何だか安心してしまいましたね(笑)

ちなみに、ここでのクライマックスシーン、何が良いってですね!
フィオナを家族として受け入れているアルルを始めとするラスやギランなんですけど、最後を迎える前のシーンで…( ;∀;)
シーンで!!
ラスとギランとフィオナが一生懸命になっている姿を見たら、種族を超えての絆みたいなのを感じてちょっとウルっとしちゃったんですよー(つд⊂)
でも泣いてません。←(笑)

ザラまでプレイした今思うのは、狼種√って基本的にちょっと切なさがある感じなんですけど、ラスに比べたらアルルは割と素直に幸せを感じるEDだったなと思います。
ただ、BADの方はなかなかですよ。

そもそもちょいちょい途中のシーンで、アルルをフィオナを大事に想っているんだろうな~というのがちょいちょいあるんですけど、これがBADにいく事によってその重さを知るというか…。
なんつーか壮絶でした(笑)
正直に言うと、EDの作りは嫌いじゃないけど…音がねぇ…頂けませんでしたね(*´ω`)

◆狼種トゥルーED◆

これは最後の部分が違うって感じで、というか私スキップで待っていたらそのシーンになっていたって感じなんですけど(笑)

これは一番幸せで、一番望んだであろう終わり方という感じですかね。
ウェブリンという国としても狼種としても、フィオナとしても一番良い結末という感じ。

最後に出てくるスチルがそれを物語っているんですけど、各キャラのEDも勿論良い終わり方だと思いますけど、そのどれよりも平和な終わり方ではないかな~と思います。
毎回の感想で言ってますけど、それぞれにはやっぱり何かしら幸せの裏側に残すので、これも全くない訳ではないけど、それでも幸せな終わりじゃないかなと思います。

あ、めっちゃ簡単になっちゃったけど、ザラの感想喋りたいので‼

twi_zara.jpg 

家族という枠では最初にザラに行きました~!
BNでは結構サクッと済んでしまった印象の家族√だったんですが、今回は何というか感動してしまいました…。
詳しく言うと、BADでの石田さんの演技に泣かされたというのが正しいかも。

シナリオの展開はラスやアルル達の狼種とは別のシナリオ展開という感じで、メインは狼種と猫種の戦いではなく…。
その裏で起こっているガーランド家に起こっている出来事って感じかな。
まぁその出来事を起こしたのは紛れもなくあいつなんですけどね!w

狼種に攫われてしまったフィオナを助けてから、ネッソやザラ達と共に行動する中で彼らと共に過ごし危機を乗り越えようとするんです。
だがしかし!
ここでこの√最大の危機が起こりまして、この出来事が家族√のメインになるんだと思います…多分…。

言わない方がいいのかなぁ…と思うので言わないけど、この危機があった事でザラへの気持ちに気付いたりとかするのでね~。
無くてはならない出来事ではあると思いますし、ある意味必然と言えば必然だと思うんです。
でもこれがGOODにもBADにも自然と繋がる内容だからこそ、GOODなら余計に幸せに感じたしBADはザラにしては珍しい終わりだったなと思います。

ちなみにこれを言ったら『また貴方は…』と言われそうだけど、私はBAD結構好きです。
悲しいんですよ、凄く悲しい結末なんだけど、本当にね!ザラの悲しそうな声とそれにつられる様にしてリッチー&パールのあの声を聞いたらねウルっとしちゃうんですよ( ;∀;)
とにかくザラのフィオナを世話係としてとか、家族としてという気持ち以上に想っているというのが、すんごぉぉぉぉく伝わってくるんですよー!
そうゆうのがGOODだけではなくて、BADにもしっかり盛り込まれているんです。
BADの方では、最後にめっちゃ貴重なザラの姿が見られるので、これもまた私を引き付けてくれたかなと思います。

今回のLHでのBADはそれぞれのキャラに合った、病み方?というか…そんな感じの終わりになっているので、そこも面白いなと思いますね。

しかもザラの場合は、やっぱり基本的には厳しくもあるけど優しくもある世話係…という立ち位置で、常にフィオナの事を一番に考えてくれているんですよ。
一番自分自身が壊れるとか、そうゆう所から遠いい様に見える人だからこそ、BADの方が私的に際立ってしまったのかな~と思いました。

そこに至るまでの過程の部分も、ザラが取り乱していたりとか必死になる姿なんかも見られるので、個人的にはBNよりもLHの方がザラは好きかな。

ブラウルやりだしてから全く感想にまとまりがないけど、とにかくですね!
ザラ√は思わずウルウルっとしてしまった…( ;∀;)
という事です(笑)

明日も一応お休みなのでこれから引き続き進めて来ようと思いますが、途中で寝る恐れがありますが…頑張りまーす(/・ω・)/

ではでは、何だかザックリしちゃってますけど、今日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございましたー♪┏○ペコ


今回のブラウルで
櫻井さんと吉野さんの狂気の笑い声が
頭に残っているりな子に応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します~( `ー´)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:13 )

  2. ike | -

    うわー、すごいポチが・・・(笑)。おはようございます。これ、多分、最後の方ですかね。

    お休みも大忙しな感じですね。ちゃんと睡眠もとりつつ、ゲーム堪能してください。

    ザラとアルルの感想読んで思ったんですが、キャラ的には好きなんですけど、話的にあんまり覚えてないな・・・と。アルルの方がなんとなく覚えているし、ギランがかわいいとかいうくだりもわかるんですけどねー。

    ザラは、なんか注射とか、何かの薬とかそんな単語は出てくるんですが、話は覚えてないですね(笑)。本当に好きなのかなー。

    オージェ最後にするんですよね。・・・頑張って下さい(笑)。

    ( 08:39 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)

    昨日せっせと作っちゃいました~(笑)
    あれ?小さいから迫力なくて可愛いなと思ったんですけど…ww

    アルル自身が大人だし、色々と考えながら突き詰めて行動している感じなので、そうゆのも安心感にあるのかなと思いました。
    悲しいと思う出来事もちゃんとあるけど、やっぱり幸せだと思える印象が強いですね~!
    ギランとアルル本当親子みたいで、面白かったです~(*´ω`)
    ギランが子供過ぎて可愛し、アルルがゲンコツしてるであろうシーンとか思わず笑ってしまいますね。

    ザラが…ザラが良かったー!ww
    √内でもこっちの方が断然面白い内容になっていたし、ザラとフィオナ特有の展開って感じで良かったです。
    そしてBADね!凄く良かったですよ(笑)
    あのザラの意外な姿もそうだし、石田さんのあの演技に泣きそうになりました( ;∀;)

    壊れユリアンのありがとう連呼はマジで笑える…ww
    でもあの壊れ方があったからこそ、彼のキャラが光ったと思いますね(笑)

    ではでは、コメントありがとうございましたー♪

    ( 11:16 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは~♪

    ムフフ…
    新たな応援(∪・ω・∪)ポチですよよよよよ~(/・ω・)/
    このスチルはラスの回想でちょこちょこ出てくる奴です♪

    何だか当分バタバタしそうなお休みです( ;∀;)

    恐らくなんですけど、ザラとアルルって比較的穏やかなのでね…
    他に凄い印象に残りまくる√があるから薄れるんだと思います(笑)
    ギランはとにかく可愛いです(*ノωノ)
    終始可愛い(*´ω`)

    ザラもわりと各キャラの中では穏やかですしね~。
    でもなかなか面白かったですLHでのザラ。

    オージェ最後にしますよ~(笑)
    分岐セーブつくってあるのでサクッと終わっりそうですが頑張ります(笑)

    ( 11:20 )

  5. りな子 | -

    シロ様

    シロ様こんにちはー( *´艸`)

    なかなか順調に進んでおりますね!
    そうそう、ザラ普通にいい奴なので感想短くなりますよね(笑)
    分かりますよ~。
    でも彼の場合BNよりもLHかなと思います♪

    続きも楽しめそうなキャラが勢揃いしてますね~(*´ω`)

    新しいゲームも見つけたようで!
    ブラウルが終わった後も、忙しいですね~(笑)
    好きそうなゲーム発見できるとウキウキしますよね♪

    ( 14:57 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言