こんばんはですー┏○ペコ

まずは昨日のブラウル初回&双子猫ちゃん感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー!
本日もとても励みとさせて頂いております♪ヾ(*´∀`*)ノ

えー…。
昨日初回と二人の感想を喋りに来たんですけど、実はもうBN終わりそうです(笑)

何か初回だった事と双子ちゃんがメインでEDが数種あった事で、ボリューミーだったみたで…。
その後の√はわりとサクサク~っと進んでしまいましてね。
昨日の時点で既に4人一気に終わらせてしまいました!

ちなみに私今回の攻略順載せてませんでしたので、ここに一応記載しておきまーす。

メヨーヨ→オージェ→ネッソ→ザラ→ユリアン→ラス→ギラン→アルル

ってな感じの順番でプレイしておりますよ~。
こっち攻略しないとあっち解放しない…みたいなのがいくつかあるみたいで、ちょっとややこしいみたいなんですけど…。
上記の順番だと途中でつっかかったりせずに、無事にサクッと進んでおります。
ちなみに各キャラGOOD・BAD同時に回収しながら進んでいます。

BNのメインが双子猫ちゃんだ…というのは冒頭でも言ったんですけど、それ以降のキャラは家族グループ[ネッソ・ザラ・ユリアン]と狼グループ[アルル・ラス・ギラン]に分かれている感じなので、わりと派生して進むからグループの中の一人をこうりゃくしてしまえば早送りが多い印象です。

ユリアンのトゥルーEDだけ、その中でもちょっと違う感じですね。
ちなみに私はこのEDのお陰で今の所、トゥルーEDのユリアンが一番好きです(笑)

それと、双子猫ちゃんを先に済ませてしまうと、その後のキャラは全員普通に感じます。
ちょっと病んでても【こんなの別に全然普通の部類だわ!】と思えてくると思います。
キャラによっては数人、表には出さない部分で黒く重いものを感じる人も居るけど、可愛いもんです(笑)

アレを最初に経験したせいで、今はドーンと何でも恋い状態になっていますし、ちょっとやそっとじゃ動じなくなったと思います。
個人的にはあんな感じのがずっと続くと構えていたので、アレ?案外普通だな…って感じですかね!

って事で、今日は家族含むグループの感想をガツっと3人分いっちゃいまーす(∩´∀`)∩

twi_nesso.jpg 

出ましたよッ!
初っ端からブッ込んでみました、主人公の兄であるネッソですヾ(*´∀`*)ノ

えーっと公式の通りにいくと、国一番の剣の使い手であるお方でして…。
結構偉い人というか凄い人っぽいので、何かと忙しくしている感じのお方らしいです(笑)

序盤からすぐ分かると思うんですけど、ものすっごーーーーい妹に執着しています色々な意味で!
もう【溺愛】って感じで完全なる妹馬鹿なんですけど、それを隠しもしないので結構潔い感じです見た目は。

人当たりは良いしフィオナ(主人公)にとっては、とても優しくて頼りになる兄という感じですね。
殆どが兄の異常なまでの溺愛ぶりを見ながら進むんですけど、メヨーヨ達から守ってくれるのも父と兄なので、もともと体の弱いフィオナは心配かけたくない迷惑かけたくない…という兄や父に対しての気持ちというのが強く出ていました。

物語が動き出すメヨーヨ&オージェのしでかした所から、兄はフィオナを取り戻そうと躍起になるんですけど…。
まぁそううまくはいかないので、アレヤコレヤと手を尽くしていきますです。
私兄よりも岸尾さんが演じているエルザの方が好きなんですけど、爽やかでカッコいいんですよ!
兄貴の方は最初から何となーく重そうな雰囲気を醸し出しているから、共にいるエルザがめっちゃ爽やかに見えます。

で、双子ちゃんの時に比べると、恋愛シュミレーションゲーム感がここから出てきた感じがしました‼w
むしろあの二人が乙女ゲー感が無さすぎたんだと思うんですけど、ちょっと物申させて貰うならば…。
やっぱり物語の展開の方が双子ちゃんとは違う展開になっているので、凄く気になってしまうし面白さがあるので、恋愛に至るまでというのがザックリというかですね…。

フィオナがネッソを異性として意識してからそうゆう関係風になるまでが、サラサラ~~~~って感じで自然なんだけど穏やか過ぎた気がします(笑)
だって…一応兄妹の設定なんだよね?もっとネッソの葛藤があってもいいんじゃないの?と思う気持ちもあった訳です。
ネッソ自身自分の気持ちを変に隠そうともしていないので、納得できるは出来るんですけど…中盤を超えたあたりから一気にそうゆう雰囲気になるんです。

まぁネッソ的に『もう誰にも渡したくない、我慢ならねぇー‼』みたいな感じだと思うんですけど。

と、そんな事を思いつつもですよ、ちゃんとEDは面白い感じになっていたので満足しております♪
どうゆう意味で満足したかは言いませんが、ちゃんとブラウルでした(笑)
キャラ的にはドハマりするキャラではなかったけど、最後の最後で「おぉー!期待を裏切らないっ(/ω\)」と喜べるEDだったなと思います。

とても幸せなのに仄暗く重さを感じさせる辺りが、さすがだなと思いました。

twi_zara.jpg 

ザラ一番の癒しでした!
イコール私には心に優しすぎた√だったなと言えます(笑)

キャラ的にもフィオナをとても大事に想っている家族同然の執事的立ち位置ですし、お声も石田さんなのでもうぴったりなんですよね~。
本当に終始厳しさもありながらもとっても優しいって感じです。

フィオナの世話役でありながら、ネッソとは親友という形の関係性なので色々と安心できるキャラだったんですよね(笑)
何か周りに信用ならない奴ばっかりなので、唯一心のオアシス的な人でした。

何ですけど意外とドSなのか…(笑)
フィオナに対して女性として意識しておりますよ~みたいな感じになってくると、好きな子ほどいじめたくなるという感じの人だというのがバシバシ匂ってきます。
ちょっとギャップがある感じの人なんですけど、ネッソとはまた違った意味で一生安心して進められたキャラでした。

恋愛の展開的には自然な形だったと思いますし、ネッソを先にプレイしていたので割とすんなりと受け入れられたなと思います。
このお方の場合は小さい頃から一緒に育っているし、フィオナもカナリ懐いているまま今に至るという感じなので。

EDの方もGOODもBADも穏やかに迎えられました(笑)
『ひぃぃ!』とか『こわーい(ΦωΦ)』とかも無かったので、本当、ココロに一番優しい√だったと思います。

twi_julian.jpg

さて、来ました!私の今一番好みのEDの持ち主のユリアンですーヾ(*´∀`*)ノ
お友達さんはこの人を見た瞬間に『コイツ一番ヤバそう…』って思ったらしいんですけど、その方私とは好みが正反対の方なので…(笑)
ある意味病みレーダーがビビビー‼っと働いたんでしょうね。

いやー、色々な意味でこの子は凄いです。
本当ほそやん凄いし、ユリアン凄いし(笑)
ネタバレしないようにすると何言いたいのか全然伝わらないと思いますが、本当凄いんですよ‼w

ユリアンとフィオナの関係性的には、お互いがお互いを支え合っていくという感じなので、恋愛的な意味でも一番今の所『恋してるねっ‼』って思えた展開だったなと思います。
フィオナが双子ちゃんと共に過ごす中で、庭師であるユリアンと出会い仲良くなっていくんですけど、ユリアンはとにかく物腰が柔らかくて優しい…(*´ω`)
この子素直で良い子なんだな~ホッコリ…(*´Д`)って感じの子です。

で、まぁ驚き展開がありつつも、ユリアンとフィオナの絆が深まっていって、ユリアンがフィオナを少しずつ意識していくというのが可愛らしいんですよ~。
何だろうここに来るまでこんなに可愛い恋的要素が、あんまり無かったもんだからスンゴイ楽しかったんですよね。
緊張しながら『あ、あのっ!』とか喋ってるのが可愛かったり、フィオナを頑張って守ろうとしているのが可愛かったり…。
何かとにかく可愛かった…。

でもそれだけじゃないから「可愛い」と思えたんですけど、そこは是非プレイして見て頂きたいなと思います‼(;゚∀゚)=3ハァハァ←

で、フィオナの方も自然とユリアンと居る事で、今まで守られてばっかりだった自分が「一緒に頑張りたい」と思える相手だからと、恋愛に発展していくのも可愛らしくて好きでした。

そしてユリアンとは切っても切り離せない…例の存在が脅かしに来たりするんですけど、カッコイイユリアンが見られたと思ったら、またアレが登場したりして(笑)
クライマックスはとにかく忙しなかったー‼
でも色々と乗り越えたからこその幸せって感じでしたよ~♪

ちなみに私はユリアンのトゥルーEDが好きなのでね‼
これもちゃーんと、幸せだけど…………って感じの内容となっていますよーヾ(*´∀`*)ノムッフッフー♪
これはねぇ、ちゃんとどんな結末になっているのかその目で見て頂いた方が色々と『こうなんだー‼』『あぁなんだー‼(≧∇≦)』と考えるのが楽しいと思いますよ。ウンウン。

途中の展開とかはわりと静かに嵐が過ぎるのを待とうとしちゃう感じだと思うけど、展開的には今までとは全く別物なので面白いです。
続きが気になっちゃってやめられない感じですね。
そこから迎えるEDが…何とも言えませんので(n*´ω`*n)キャハーッ
私の一押しは終わったと見せかけての、画面真っ暗からのピ―――ですから!
ここしっかり飛ばさずにお願いしますねー♥

今の所病み方的にというか歪み方的にというのも、随分おかしな話なんですけど(笑)
私好みの歪み方をしているのはユリアンかな!

BADの方も何とも言えない終わり方になっているので、悲しいというか何というかモヤァ~っとするんですけどね…。
本当何とも言えないんですよ、他では無かったBADだと思います。

ちなみに、ここの√で初めて!
兄が妹が取られることにショックを露わにしているシーンがあるので、これも注目かな(笑)
ドンマイ!と声を掛けたくなるような感じで、面白かったです。

と、やっぱりユリアンだけ長くなっちゃいましたが(〃´∪`〃)ゞエヘ
これから残りのギランとアルルに行って来まーす!

ではでは、本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~\( 'ω')/


実はアギランがクッソ可愛くて
ちょっと楽しいりな子に
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します┏○ペコ

にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:05 )

  2. ike | -

    こんにちは。エルザ、さわやかで格好いいですよね。岸尾さんなのに。なんか岸尾さんのキャラにつけるコメントとして、似合わない・・・と真っ先に思ってしまいました(笑)。

    ユリアンの感想読んで笑っちゃったんですが、なんか同士を誘う、ユリアンの楽しみ方講座みたいでした。いやー読んでも、どうなったのかちっとも分らなかったんですが(笑)、ユリアンがヤバいというのだけはよくわかりました。

    さすが猫の兄貴だけはありますよね。

    石田さんのザラは、癒しなんですよ。なんかBNは攻略対象になってないワン子たちとともに、あの世界の中では、癒しなんですよ。でも、どこに何が仕掛けられているかわからん・・・ってずーっと思っていた気がします(笑)。

    兄はいい人風なんですけど、私、兄はなんかうーん、やっぱり兄だからねー。まーやっぱりリジェの兄ですね!

    まあ、私としてはマサトの次にヤバいのは、りな子さんがこれからやろうとしているダンデビの兄だと思ってますけど。好みもありましょうが、このブラウルの兄は、ある意味一番受け付けない兄でした・・・(笑)。

    ( 10:20 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    この応援(∪・ω・∪)ポチは実はブログ始めた頃に作ったやつなんです(笑)
    序盤にはチラッと登場してたんですけどね~(*´ω`)
    真島様なので出し惜しみをww

    とりあえずBNの方は終わりまして、今日からLHにいきまーす♪
    初回はだいぶ時間がかかりましたが、他キャラに入るとサクッといきますね。
    LHの方が長いんですか?
    それは楽しみなような怖いような(笑)

    ユリアン良かったですよー(/ω\)
    あのシーン無かったとしても病み方が一番好きです!
    王道といったら王道だけど、あの子良かったわー…。

    そうそう、ザラは本当癒しって感じですね!
    私は確かに物足りなかった…優しすぎました(笑)

    ネッソは、何か予想通りではあるんですけど、双子ちゃんがいたのでもっと凄いのかと思ってたんですよね!
    そしたら案外普通っぽい重さあったので、ちょっと意外でした(笑)
    最後に忘れずにその部分を出してくるのはさすがと思いましたが!

    エルザの爽やかさに癒されにいってこないとヾ(*´∀`*)ノ
    ではでは、コメントありがとうございましたー!

    ( 11:37 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちはー♪

    エルザ爽やかなんですよ…。岸尾さんなのに(笑)
    全く同じことを考えてましたw
    いつも怪しげな役が多い岸尾さんだから、何か爽やかすぎる…と思ってた(笑)

    ユリアンの楽しみ方講座(笑)
    そんな感じになっちゃいましたかねw
    でも内容は何も知らない方が驚きと面白さがあると思うので、色々と言えないんですよねww
    なのであんな感じに(笑)

    ザラは終始優しい感じでしたねー。
    ワンコもそうだけどとにかく可愛い、優しいって感じで安心出来るキャラ達でした。

    何か、私病んでる兄嫌いじゃないはずなんですけど…
    三木さんだからかな?
    兄臭が強すぎてちょっと違かったです( ;∀;)
    でも最後に見せてきた重さは良かったですけどw

    おぉ…ダンデビの兄マサトの次なんだ!
    俄然早くやりたくなりました!!
    ikeさんありがとー(*^▽^*)←
    楽しみにしておきます(n*´ω`*n)

    ( 11:42 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言