こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日のガルスタ感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも沢山頂きありがとうございましたーヾ(*´∀`*)ノ
毎日とーっても励みとさせて頂いております┏○ペコ

さてさて…。
昨日ここに喋りに来た後に、すぐさま遥かロンドの続きをプレイしに行きましてね!
黙々とプレイした居たわけですよ。

で、どうにかこうにかルードくんの√に入った所まで頑張って、耐えられなくなり寝てしまったんですけどね…。
なんと…時計を見たら4時でした(笑)
本当ならば、今日は早めの時間に相方の家に行って、ちょっくら買い出しとか行っちゃおうかな~なんて思ってたんですけど…(-_-)
まぁ4時過ぎに寝たんだから起きれる訳がなく…目が覚めたら既に昼を迎えようとしておりましたL(゚□゚)」

なので、夕方前には移動して相方の家に着き、そこから掃除洗濯等々をこなしていたのでゲームが進んでなーい(ノ`△´)ノ
しかも今日は普通に帰って来るらしいので、早い所ゲームに没頭できるように感想を喋りに来ました!
と言っても皆様にお目見えしてるのは日付がまたいでから…になると思うんですけど、その時にはきっと夢中でルードくんにニヤニヤしている事を願っております(*´ω`)

あ、それとですね、私攻略順に村雨さん入れるの忘れていてですね(笑)
この方は楽しみなキャラなので、ダリウスの前あたりに攻略しようかと思っております♪

ではでは、早速参りたいと思います‼
今回は秋兵&コハクの感想となっておりまーす。
まずはコハクから行きますね♪

icon_kohaku.png 

そもそもコハクって本編の方でもそうだったんですけど、初めから梓の事が大好き!って感じの雰囲気を醸し出してますよね?
ものすっごーく懐いている感じで、とにかく主人公が大好きすぎるワンコのようなコハク。
個人的には本編の方でも割と可愛い部類だし、私のツボって感じではなかったんです。

ただ、この子やっぱり何か持っていらっしゃる子で(笑)
本編の方でも意外なストーリー展開で、結構面白かったな~というイメージなんですけど…。
今回、コハクくん……男を見せてきます‼(*ノωノ)

しかも恋愛の進み方が、恋してる感じがすっごいしました。
その中でも何が面白いってね‼
普通主人公側の心情をメインで描いて、相手側は例えばハニビさん形式ならばpoint of veiwとかで時々見せてくれる感じだと思うんです。
でも今回のロンド内では、勿論梓の相手の事を仲間として大切に思う気持ちから“特別な存在”として認識するまでの、気持ちの変化とかも描かれているんです。
けど、相手側が全く何も気づいていない状態の梓に対して、好意を抱いている状態の彼らの気持ちの部分というのが描かれているのが、すんごく面白かったです。

例えばコハクならば、梓の事が好きでその気持ちは恋だと気付いているんだけど、梓の方はその気がなさそうなのに自分に優しくしてくれる…。
特別だと勘違いしそうモヤモヤ……→梓がどう思っているのか遠回しに探ろうとする→自己嫌悪に陥るモヤモヤ…。
みたいな(笑)
モヤモヤしか言ってないじゃんって思われそうなんですけど、実際何というか…お互い自分の気持ちと相手の態度にモヤモヤしつつ、すれ違ったり距離が縮まったりして恋愛してますね!って感じだったんですよ~(笑)

それにコハクにとって梓という存在はただ好きってだけでなく、自分を助けてくれたり、生い立ちとかで色々あったコハクに対して道を示してくれるというか、色々助けになってくれた人だからすっごく特別な存在なんだな~というのが伝わってきました。
とにかくコハクの真っ直ぐに梓を思う気持ちが、彼の√の面白さを確実に引き立てていたと思います‼

だってね…あんなにいつも元気で、犬っころみたいなコハクが……。
自分は男だと…梓に意識させてくるシーンがあったんですよぅ‼(*ノωノ)
それが何かいきなり男っぽく言ってくるし、なんか知らんがカッコよく見えるしで
((ノェ`*)っ))タシタシ<キャー‼コハクの癖にキャー‼
ってなっちゃいました(笑)

ストーリー展開は概ね初回と同じような感じだったんですけど、やっぱり個別に入ってクライマックスを迎えるまでの展開と、終わり方が√によって少し違うみたいで楽しめます!
これはこの後の秋兵や九段√で、ちょっと違う展開となっていたのでそれぞれ違うんだな~って分かったんですけどね!
タイトルの“幻燈ロンド”がどうゆう意味なのかとか、帝都を救うにはどうすればいいのか…とか。
前作同様になかなか面白いストーリー展開だと思う…思うんですけどね‼

今攻略を終えている中で、九段以外の√での藤堂様の扱いが…( ;∀;)
藤堂ファンとしてはちょっと悲しいんですよね~。
なんというかわりとあっさりとアレされちゃうんで、「えっ!あれっ!?」ってなってしまいましたよ…o(;△;)o

それと戦闘面なんですけど、二周目以降も戦闘はほぼスキップしないで進めていたんですけど、今回は前回よりもイベントの起こすのが簡単かも!と思いました。
普通にスキップ使いまくって一定の絆を上げるだけでも、スムーズに進みましたし!
ただボス戦?とかに備えてある程度使うキャラは育てておかないとなので、全スキップはしておりません。
周回も昨日の一日で3~4人終わらせてるから、そんなに時間かからずに出来るかなーと思いますね!

本当はスチルとか眺めながら感想喋りたいんですけど、ルードくんの途中で見られないので…
私の使えない脳みそをフル回転して思い出しながら書いてるので、かなりざっくり感想になってしまっているんですけど( ;∀;)
次の秋兵に行きたいと思います。

icon_katagiri.png 

私、秋兵√結構好きでした‼
前回の遥か6では秋兵と彼の父との関係性は、うやむや…というか、その辺しっかり解決できないまま終わってしまっていたんですよね。
でも、今回の新たに起こる帝都での事件を通して、父と秋兵がやっと「親子」として思い合っている事が分かるシナリオだったなーって思います。

どこの√も共通して起こるのが、帝都を揺るがす新たな事件って感じなんですけど、これが各√で解決の仕方が異なるってゆうのはさっきも言ったんですけど…。
そもそも秋兵と有馬くんはその事件の時に、途中から皆とは別行動をするんですよ!
なので、ここに来てやっとあの時秋兵は、何をしようとしていたのか…というのが分かるシナリオになっておりました。

ちなみにここの展開もなかなか面白かった!
最終的な解決方法はどの√も同じような感じではあるですけど、秋兵が前回の出来事から抱え続けていた思いとか、梓に対して持っていた好意がどんどん溢れ出ていく感じとか(笑)
そういった気持ちを抱えつつも、梓との距離も縮まって良い感じになりそう~って時になんとも吃驚展開になるので、なかなかドラマティックだったと思います。
これを見ると有馬くんの√が面白い…ってなるのは納得ですね!楽しみです( *´艸`)

しかもですよ、ここにきてあの父が…父が…( ;∀;)
めっちゃかっこよかったし、超良い父ちゃんじゃんかぁぁぁぁぁぁ(TwT。)
ってなると思います。
私は今終わっているキャラの中で、一番幸せを感じた√だったな~と思っているんですけど…。
最後の方に、ある人が秋兵の父に向かって『お帰りなさい』って言ってから始まるやり取りがあるんですけど、そこのシーンがめちゃくちゃ好きだった!

そこからの梓と秋兵の2人の……((ノェ`*)っ))
あんまり言っちゃうとダメですよね。ウンウン。
楽しみは取っておかないとダメだと思いますから、口を噤みます。

恋愛面ではコハクの時みたいなもどかしくも、ソワソワするような感じではないんですけど…秋兵はわりとストレートな人だし、軽口風に聞こえちゃいますけど(笑)
でも彼の執事?みたいな人が結構いい味だしているので、梓に対して好意を持っている事はちょいちょいアピールしてるので、恋愛の進み方はまどろっこしくないです。
ただ…そこにある事が関わってくると、ちょっとした新たな展開になりますよ~…|д・) 

それでも、恋愛も秋兵自身の事も全部含めて、「あぁ幸せだな~‼(≧∇≦)」ってしみじみ思えるお話しだったです‼
何かこの人をこんな序盤に持ってきてしまった事を若干後悔しましたね(笑)

個人的に前回の遥か6の時よりも、色々と面白いな~って思っております。
ストーリーの終わりの方が前回はほぼ同じ感じだったので、今回のようにキャラに合わせた解決方法だったりとかになっているのが、周回プレイしてても楽しめますね~♪

って事で、九段の感想も喋りたいんですけど、今日はこの辺にしておきます‼
ではでは、早速ルードくんの続きに行って来ます♪
本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


一応念のため次のお供に…
月影FDを持ってきたりな子。
早く暗いのやりたくてウズウズ‼
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します┏○ペコ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:22 )

  2. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー♪

    まさか4時になっているとは思わず…
    本当移動日で良かったー(笑)

    コハクは前回の時から、ちょっとキャラからは想像できない展開があるのでなかなか面白いです。
    あの男を見せてくる感じとか、悶えますね(笑)
    しかも普通にめっちゃ良い子だし(:_;)

    秋兵は本当良い話でしたよね!
    父と息子の親子の絆…みたいなものが垣間見えて良かった!
    あれだけ色々あったから、ここにきて秋兵が幸せになれて良かったなーと思います。
    本当凄く良いお話しで幸せいっぱいでした(*´ω`)

    藤堂さんの扱いひどすぎませんか?
    いや、普段は全然良いんですけど終わり方がなんか殆どアレにされてあっさり終わるので…
    えー( ;∀;)って思いました。

    とりあえずは九段√とルードの√で、藤堂さんの扱いが違う感じだったので凄く良かった(*´ω`)
    安心しました(笑)
    萬も楽しみにしております!

    ( 11:47 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言