日々の独り言に拍手やコメント、そしてりな子のブログにご訪問頂きましたこと感謝を申し上げます┏○ペコ
ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

今日は朝から嬉しいVita移植報告を目にしました…

ダイナー


な・なんと…DYNAMIC CHORDがVita移植が決定したというのは本当ですかー!(∩´∀`)∩
いやはや…これすっごくすっごく嬉しい反面で、ちょいと心配事も…。

蝶毒の時にVita移植でかなりシナリオが異なってるとの事でしたが…まぁあれはPC版が大人な感じだからしょうがないとは思うけど、でももっとすっごくおも~いダークなのを期待していたため案外そうでもなくってPC版をいつか絶対やるぞ!と心に決めたんですよ。

今回DYNAMIC CHORDの移植でもシナリオとか結構変わっちゃうのかな??
と、少し心配していたり。

それ以前にDVDドライブ買ってPC版やればイィじゃんって話なんですけどね(;´д`)
デスクトップの前に張り付いてゲームをするというのがどうにもこうにも億劫に感じでしまっている自分がいまして、Vitaならゴロゴロしながら出来ちゃうし。

なのでどうしてもVitaの方を優先してしまってPCタイトルには未だ手を出していないのですが…。
今回のDYNAMIC CHORDはどうなんでしょう??
できれば変わらないままでお願いしたいですね。

でもでもりな子的に気になる数々のPCタイトルの中でも上位のタイトルですので、本当にとっても楽しみです!!
もはや早く発売して欲しいとさえ思っております。

楽しみだなぁ~( ^ω^)ワクワク

そして連日薄桜鬼を攻略する事に独り言を喋り倒してきましたが、今日はネタバレしないでここまでの感想を一度まとめてみようかなぁ~なんて思っています。

今のところ沖田総司・藤堂平助・原田佐之助・山崎烝・斎藤一を攻略済みとなりました。

始めは誰からやったらいいとか一応あるのかな~?なんて思っていたのですが、恐らくそういうのは無さそうだな~と今まで攻略したキャラの時点では思っています。

ただ坂本龍馬は他キャラルートでは出てこないまま終わる事もありますので、その事を踏まえると始めの方にやってしまうよりも後からの方がちょっと面白そうなのかも…と勝手に思っています。

で、色々なところが新しくなっているよ~と以前もお話したんですけど、隊服が少し違うVerが出来たことでスチルも新衣装Verの所とかもありますし、本編シナリオの間に随想録の出来事が織り込まれているのでその時のスチルもあります。

この辺りは新鮮さがあるので、スチルも綺麗ですしなかなか嬉しい点です。

そして随想録を入れ込むことで、隊士達との距離が徐々に縮まっていく様子が味わえるようになったな~と思います。

私は昨日までずっとずーっと勘違いしていたのですが、終わり方がグッドED・悲恋ED・バッドEDの3種類用意されているので、これはこれで前編を堪能できると言ったところでしょうか。
しかし終わり方が途中なものは途中ですが(笑)

一度プレイした人なら最後がどうなるのか想像はつくものの、そうでないキャラはやはり先が分からないので、とにかく気になるし早く後編出してくれー!!という感じにはなります。

でも思ったよりも中途半端感はなかったと思うけど、これも人によるのかな…山崎くんとかめっちゃ続き気になるけど、でも『そんな所で終わらせないでよ!!』というのはなかったですし。

わりとキリの良い終わり方だったように思います。
私個人的には総司終わり方はちょっと『そこかよ~!!』感はあったかなぁ。

恋愛面ではこれもキャラによりますが、お互い意識しだしていい感じの時に終わるキャラもいればちょっともどかしく、『今終わるのか…』と不満の残るキャラも私個人的にはいました(笑)
でもそれも全て後編で色々と今までの分堪能できるのかも!!と思えば、今はこれでいいのかも…と我慢できます(笑)

前編では新選組の事と、そこに身を置く千鶴のこと、そして隊士たちとの距離が縮まるというのがメインですかね。
これを考えると後編はほとんどが個別ルートなのかしら!!と期待さえしてしまいますが…。

あまり期待しすぎるのは良くないので妄想は控えておきます(笑)
(過度な期待は禁物だと分かっていながらも、いつも期待してしまうのは何故なのでしょうか…(^_^;))

そして全く新しいキャラ達はまだ未プレイですが、ちょこちょこ出演しているのを見る限り特に違和感もなく隊士たちとの繋がりとかも自然ですし馴染んでいる感じです。
既存キャラの流れの中にちょこちょこ出てきますが、今までいたかのような感じですし私的には違和感は感じなかったです。

それよりも早く新キャラの攻略をしたいわー!!となりますね。
でもまずは今までのキャラをやってから、最後に新規キャラとチー様をまとめて楽しもうと思っているのでまだ我慢しています(笑)

そして今回新たに攻略対象となっている山崎くん、山南さん、新八の3人とのシナリオも、もともと新選組の仲間ですし既存攻略キャラと関わりのある人たちなので違和感なくプレイしていけますし、これは随想録を入れることでまとまりが出ていると思います。

この中ではまだ山崎君しかやってないんですけど、新鮮な気持ちでプレイできるし更に今までとは違った視点で物語を知ることが出来るので面白かったです。
ここからの恋愛の変化が楽しみなところではありますので、後編に期待ですね~!!

今回の前編は共通が多いので、シナリオの合間に入ってくる随想録でのシナリオと5章からの個別ルートを楽しむ感じですが、ED回収が5章から始めればいいのでとても楽です。
途中からやらなきゃいけないとかもなく、行軍録の章選択から始められて更に好感度も指定して開始できるという便利機能付きですので、かなり回収しやすい仕様になっています。

後編に続くので途中での終了ではあるものの、EDが3種類用意されているのでこれはこれで楽しめるのかなと思います。
ただやっぱりどうしても後編に続くため“途中で終わる”というのがあるので、ここの感じ方は人によって様々なのかなと思います。

それでも薄桜鬼の世界観は十分に楽しめますので、私は今では満足しています。

今日は帰ってから斎藤さんのバッド・悲恋回収して、新八・山南さんあたりに進出してみようかと思っております。
そして最後に新選組の攻略は土方さんで締めようかとヽ(*´∀`)ノ

そこからは最大のお楽しみである、新キャラとチー様でございますので( *´艸`)

余談ですが山南さん始めの薄桜鬼をプレイした時は全く眼中になかったんですけど…SSLの時に意外とイケメンであるスチルを拝見してからちょっと今回の攻略は楽しみにしていました。
なので今日やるか…最後から二番目にするか…悩んでおります。

なんだかんだめちゃくちゃ楽しんでいる自分です(笑)
本日も最後までお付き合い頂きましてありがとうございました┏○ペコ



一人でベラベラ喋るりな子ですが…
応援して頂けたら嬉しいです(*´∀`)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ひむろ | zsH69BRM

    こんにちは、はじめまして!
    薄桜鬼真改レポを読みあさってたどりつきました!
    わたしも先ほど、エンディングルートが複数あることを知ったのですが、ひとつお聞きしたいことがありましてコメントさせていただきました。

    今、原田の悲恋ルートを行軍録から進めていたのですが、名前変換をしてあり、変換後の名前で表示されるのに、キャラに千鶴!とデフォルトで呼ばれます…
    こういった仕様なのでしょうか?それとも、ミスなのでしょうか…りな子様はどうでしたか?

    ( 16:01 [Edit] )

  2. りな子 | -

    ありがとうございます♪

    ひむろ様
    ご訪問、コメントありがとうございます‼︎

    私の場合は、デフォ呼び希望のため名前変更はしておりませんが、他の方のブログを読ませて頂いた時に、いくつかおかしな点があるというのを見た事があります。

    主人公の名前については分かり兼ねますが、私の場合は既読スキップにしているのに、巻き戻して選択し直した際、まだ読んでいないのに結構飛ばされてしまうという現象が起こりました。

    なので不具合という事も考えられそうですが…

    お力になれず申し訳ございません(;_;)

    ( 16:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言