こんばんはです~(∩´∀`)∩
昨日は酒盛りの途中で力尽きて爆睡してしもうたりな子です┏○ペコ

まずは昨日のリバソン初回&アメくんの感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました‼
拍手や応援(∪・ω・∪)ポチやコメントも頂きまして、毎日とても励みとさせて頂いております(*´ω`)

昨日何ですけどね、幼馴染と相方とうちの実家で鍋パをしましてですね…。
幼馴染が夕方から来たので、そこから飲んでたんですよ!
そしたらあまりにも楽しかった為か酒が進みまして…途中で力尽きて爆睡しました(笑)
その間も両親他皆は楽しそうに喋り続けておりました~。

寝て起きたらスッキリしてたんですけど、連日飲むことが多かったので明日から仕事だというのが…早すぎる(笑)
休みって本当すぐに光の速さで終わりますよね…。

明日からまた頑張ろう~( ;∀;)←

さてさて、今日はリバソンのヨルとシュンの感想を喋りたいと思いますよっ!
ちなみになんですけど、主人公の性格についてなんですが…。
ちょーっとばかし考えなしというか向こう見ずというか…昨日もそんな事をお話ししたんですけど、死神養成学校で“死神”という職業を目指すにあたって、少しずつ成長していくという事とか、記憶が全くない状態から恋をしたりその気持ちを自覚して行ったりと、彼女自身の成長という面では必要なアホさだったんだな…と思いました(笑)

でも全√共通で初めての現世での実習で、心が折れそうになる場面があるんですけどね。
その時の彼女の行動が、しょうがない事だと分かっていてもどうして「イライラ…グヌヌ…」とちょっとだけなっちゃうんですよね┐(´∀`)┌←

でもまぁさすがに今3人目の攻略なので、慣れてきましたけどね!
それと、初回にちょっと思ったんですけど、全√を通して繋がりがある作りとなっているので、最後の最後のキャラに辿り着くまでに記憶を回収しながら真相に迫るって感じになっています。

って事で、まずはヨルの感想からいきたいと思います♪

180_yoru.png 

ヨルくんはまえぬがお声をしているんですけど、基本的には面倒見がよくて頼れるお兄さん…というか、補習組メンバーの母という感じの人です(笑)

序盤に彼とはちょこっと気になる事が起こるんですけど、ヨルとココロ(主人公)の関係は恐らくすぐにピンとくると思います。
なので恋愛の展開的には割とスムーズな感じだとは思います。

ただ、ヨルにはこの冥府で探している人が居て、それがヨルの大切な人というのをココロは知っているので、自分の気持ちに気付くんですけど「ヨルには大切な人が居る…」という気持ちが湧き上がって来て、若干切ない展開もありつつ進んでいく感じですね。

√序盤の方と、個別に入った所くらいまでは結構早送り出来るシーンが多いので、周回すると3時間くらいで終わると思います。
行事をこなしながらヨルとココロの距離が近づいていくんですけど、ココロがヨルに対して今までになかった感情を持ち始めて…みたいな感じです。
2人の中はお互いにすれ違いながらも、しっかりと話し合ったりしながら深めていきます。

そしてパートナーとしてヨルとココロのペアになって、そこからヨルもココロも死神になる為に現世に行って今後どうするかを考えなければならない事になる…って感じです。
基本的にこの死神の実習を行う事で、死神をやっていけるかどうか…というのを考えるのはココロです。
ヨルはその答えをココロに委ねるんですけど、傍で支えていくという形でした。

その後にヨルとココロの卒業がかかった試験があるんですけど、この時にヨルの生前に関する出来事と、ココロの記憶に関する事などが絡んできて面白くなってきます~(∩´∀`)∩
ちなみに、ヨルのこの試験の部分は、なかなかに切ない気持ちになるんですけど、少女漫画の恋愛展開みたいな感じで、面白かったですよー♪
不器用なヨルとちょっと子供っぽいココロが巻き起こす恋愛展開は、初々しい感じでした。

最初にRebirthEDを取って、その後にBAD→DeathEDって感じで回収してたんですけど、初回には出てこない攻略キャラ側のPoint Of Viewが二周目?かDeathEDの時(どっち分かってないw)とかに出てくるんですけどね!
これがまたなかなかに面白いんですよ!
イベントの後とかに相手の心の動きが分かるようになっているので、ココロに対してどう思っているのかとかが描かれていて、ちょっとニヤニヤしちゃいます(笑)

それとヨルとの恋の結末は、なんてゆうのかな~…。
結果的には幸せにはなるんですけど、そこに行くまでのお互いの気持ちが分かっているのに…みたいな部分が、結構切なくて私は好きでした。
好きなのにその気持ちを伝えることは出来ない…ってゆうねー‼(*ノωノ)
あー余計なこと言わないようにしないとなので、もう黙りますけど…この切なさを含んでいる感じが個人的には好きでした!

お次はヤンキー気質のシュンの感想に行きますね♪

180_syun.png 

シュンは一番心を開いてくれない人だったんですけど、今までのキャラの中では一番泣きそうになった√でしたぁぁぁぁ( ;∀;)
シュンは序盤の行事の部分で少しずつ心を開いてくれるし、仲良くはなるんですけど肝心な部分でがちょっと謎が残るって感じだったんです。
でも全く懐かなかったシュンが笑顔になると、こっちまで(*´ω`)ってなってしまうのは何故だろう…。
何か結構可愛い奴でした(笑)

でもパートナーとなってからは、他キャラと同様にココロを意識するし彼女をパートナーとして必要としている感じが良いな~と思いました。
思ったんだけど、この人素直じゃないのでね(笑)
結構遠回りしながらココロとの恋をはぐくんでいく感じがもどかしかったー!

しかもシュンに関する生前の事が卒業試験の時に分かるんですけど、ここのストーリーが悲しくも温かいお話しになっているんです( ;∀;)
シュンとココロがここに来るまで、お互いが死神実習の実践を見て、ココロは死神になる事が怖くなってしまうし、シュンは元々死神になる気は無いけど、ココロを支えられない自分に苛立ちつつも過去の事を思い出してしまうしで…一歩進んで二歩下がる方式の気持ちの近づき方って感じでした(笑)

2人共色々とありつつも、気持ちを固めて試験に挑むんですけどね…。
この試験がシュンにとって運命の出来事となる訳ですよ‼
魂を狩る相手が未練を残さないように、ココロとシュンでサポートしていくんですけど、ターゲットとココロを通わせていく展開と、最後に見送る時と…もう進むにつれてウルウルしてしまうお話となっていました(TwT。)

しかもシュンは口が悪いながらも凄く優しい子だったりとか、この子の過去にまつわる事で色々と分かるんですけど、どのキャラとも違う絆の深さみたいなものを感じるんですよねー。
あ、今何言ってるか分からないですよね(笑)
でもこれは分からないまま、プレイしてから知った方が良いと思いますので!

それと最初にも言ったんですけど、どの√もただ恋愛しているだけでなくて、皆と知り合ってココロの記憶を思い出していく事等、全てに意味があるんです。
全部を通って進む事で…って感じなので、Badの終わり方がいちいち気になる事になっているんです…[壁|_-)
しかもここでのBadが何か『えー(;゚Д゚)』って思う感じの終わり方になっていて、結構吃驚展開になっていたんですよね…。
どこのBadも最後のワンシーンとかで、こっちを気にさせてくる物を入れてくるので先に進めたい気持ちが湧き上がってくると思います。

シュンのEDもヨルの時同様に、ちょっと切なさもあるんですけど、結果的には幸せになっているので良いんですが…。
結構EDのパターンは決まっている感じですね。
展開的には異なっているけど、行き着く先は同じような感じとなっています。

まだ分からないことが多くあるので、熱くは語れないんですけど(笑)
進むごとに面白さが出てくる感じかな~と思います。

ではでは、今回はこの辺で!
最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ


次は遥か6続編をやりますよ!
リバソンの進みが良いので
積みに手を付けられるように応援(∪・ω・∪)ポチ
お願い致します(*ノωノ)
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:59 )

  2. りな子 | -

    まりもさん

    まりもさんこんにちはー(*´ω`)

    あっという間ですよ…
    気付いたら1月5日でした…( ;∀;)

    まりも様もお仕事復帰なんですねー!
    最初は体が慣れるまで大変だと思いますが、無理しないで頑張ってください~♪

    リバソンもうフルコンしてきましたー!
    アフターも見てしっかり最後まで楽しんできましたよ♪
    最後のナミ先生で色々と分かるので、なかなか面白かったです(*´ω`)
    ヨルくん優しいし面倒みよいしで、なかなか味のあるキャラでしたよ~!

    主人公については最初はちょーっとアレなんですけど、まぁ慣れてくるとこれも愛嬌かなと思えるので…
    大丈夫だと思いますよ。
    もしかしたら意外とまりもさんにとっては大丈夫かもだし!

    例のあの作品は…買わなくて良かった(笑)
    皆さんの感想を聞いて毎回思いますww

    Liar-S始めたんですねー!
    ほうほう、意外にも芹がよさそうですか~。
    私はビジュアルで言ったらやっぱり朔良がカッコ良いかな~(*ノωノ)
    あの無表情な感じが堪りませんね(;゚∀゚)=3ハァハァ

    私は今日からお仕事ですよ~♪
    2日行ったらお休み取っているので全く働いた気しないけど…ww
    2日間頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ

    ( 12:20 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言