こんばんはです~♪
今日はちょっとお出かけしてきたんですけど、昨日今日と剣君だいぶ進んでおりますよ!
というか100話全部見てきましたよーヾ(*´∀`*)ノ

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~‼
毎日とても励みとさせて頂いております!┏○ペコ

実は正月中の予定がだいぶずれ込んでおりまして…明日は友達&相方が我が家に集いまして、酒盛りの日なんですよ。
なので今日のうちに何とか剣君終わらせて、リバソンに手を付けたいー(ノ`△´)ノ
って感じで必死にプレイしてきました(笑)

昨日もだいぶ夜更かししたんですけど、今日もちょっと頑張っちゃいますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
って事で最後の後日談である、左京の感想へといきます♪

左京.jpg

思いがけず左京の後日談、めちゃくちゃ良かったです!
あ、と言っても本当個人的趣向なので、皆さんにとってどうかというのは分かりませんけど(笑)
この人の香夜に対する好意の裏側にある、たまに見せる黒い炎が…とても私には素晴らしい物でしたね(*´ω`)←

幸せな後日談もあるんですけど、全体的に何だか切ない気持ちにさせられるんですけど、左京の過去の事とか、あるEDからの続き…というのが、私の心に強く残ったからなんですかね~…。
それに左京が道を踏み外したVer.があるんですけど、もー凄いの!
斬鉄の血みどろ立ち絵と良い勝負なほどで、目とか怖いし優しい左京の欠片もないんですけど、最後まで香夜を想いながらも、堕ちまいとしている所が好きでした(*ノωノ)
血まみれ左京がとーっても素敵ですた(*´ω`)←

基本的にはすごく物腰の柔らかい感じだけど、ちょいちょい各物語の中でブラック左京が垣間見えるというのも面白かったなと思いますね!
色々と分かった後だから、もう無駄に隠す必要もなくなったのかな~って感じで、左京自身がはっちゃけている感じがしました。

それとね~八話目が凄く良い話なんです!
左京ならではの苦悩にぶち当たるんだけど、アレを強く恨んでいる左京が乗り越えなければならない壁(?)みたいなものが出てきましてですね~。
でも彼はやはりとても心の優しい人なんだな…って、改めて思いました( ;∀;)
香夜ちゃんもまた左京と相手の事を思い、複雑そうにしつつも寄り添う感じがね~健気です~…。
ここの最後の場面が凄く好きでした!

しかも毎回思ってたんですけど、この最後の最後のクライマックスで流れる曲がヤバい(笑)
泣かそうとして来ている感満載なんですよね。

これにてメインキャラの後日談は終了なんですけど、どのキャラもこの百夜綴りでの物語を見る事で、今までよりも皆の良さが出てくるお話しだったなと思います。
個人的には九十九丸が一番面白かったな!と思いますが、ここにきて意外にも左京が私の心を掴みました(笑)

あ、そうそう、斬鉄見たさに左京を後にしたんですけど、いつもの立ち絵がチラッと出て来て、更に言えば「斬鉄」という名前だけを沢山この目で見る事が出来たって感じでした( ;∀;)

そして物語を全部開くと最後、各キャラの「物語を綴ろうか~」的なお言葉が聞けるのと、貸本屋で各キャラのSSが見れるんですけど、なかなか面白い内容なので是非見て欲しいなと思います!

そんでもって最後に溜め込んだ勾玉で、サブを含めた全キャラのシチュエーションボイスや、自己紹介的なのを交換できるんですけどね‼
私はメインキャラを差し置いて、すぐさま斬鉄の所まで行き全部買い占めて聞きニヤニヤし、そのあ
後に八幡→家光の弟?(名前忘れたw)→シグラギ→辰影→家光→來世師匠って感じで、自分の気になったサブばっかりを網羅してきました(笑)

いやー辰影様の奥ゆかしいデレも素敵だけど、やっぱり斬鉄の俺様がす・て・きぃぃぃぃ~(*ノωノ)←

今回の百夜綴り、本編をプレイした事がある方なら絶対にプレイすべきかと思います。
本編だけでは見えなかった部分というのが見えてくるので、より面白味が出てくると思いますし、サブ視点の話しも少々ありますので!
辰影が縁をどのように思っていて、あの二人が今のようになるまでの過程とか…十兵衛さんが縁に手を焼いている苦労話とか(笑)

神威が改心してから彼の気持ちを聞けるお話しとか、斬鉄とシグラギがどうゆう関係でどうしてあのような事をしたのかとかとか‼
とにかく剣が君に携わっている人々の物語が、ここに綴られているのですっごく大満足の百夜綴りだったなーと思います。

スチルももうたんまりあるので、読さんありがとー‼って感じですし、メインキャラに至っても過去を思い出しながら駿府の花嫁行列に行くまでの事が描かれているので、今まで以上にキャラを好きになるし深みが出てくるなと思います。

一つ一つの章はそこまで長くない…となめてかかると、思いのほか時間がかかるくらいにはボリューミーです(笑)
終わった今一本のゲームを終わらせた…というのとは、また違った達成感がありますね~。
本当は年内に終わらせるつもりだったけど無理でした(笑)

でも本当に大満足です!
って事で、百夜綴りの感想はここまでにしますが、今日までお付き合い下さいましてありがとうございました~♪

次はお貸ししなければならないので、リバソンに手を付けたいと思います!


斬鉄・神威・シグラギ
辰影・家光の弟?だっけ?
などのサブで固めたゲームをキボンヌ(笑)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 00:29 )

  2. スズキ | JalddpaA

    りな子さん、あけましておめでとうございます(-^〇^-)
    お正月はなんやかんやで忙しくて剣君、今6割くらいといったところです。ひとつひとつの話は短いのですがなにせ数が100ですから。。。
    あっち飛びこっち飛びの進め方なんですが左京さんのところではなく螢のところから派生した斬鉄&シグラギの幼少期の話が印象的でした。絶対な正義も絶対な悪もないんですよね。。。。
    リバソンちょっと気になってるのでりな子さんの感想楽しみです。
    あ、それからダンデビ購入したのですね♪楽しめる事を願ってます(-^〇^-)

    ( 01:08 [Edit] )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんばんはー♪
    ikeさんも終わったのですね剣君(笑)
    ってか本当長かったですよね…なかなか出来る時間がまとまって取れなかったにしても…長かった…。
    しかしとても面白かったです。
    もう本当に大満足です( `ー´)ノ

    そうそう、血みどろ左京さん見ながら「これ多分ダメって思ってるだろうな~」って思いました(笑)
    色々と思い出しながら、ikeさんが左京さんがダメだというの改めて再確認しましたww
    私には喜びのシーンが多かったですけど(*ノωノ)

    そうそう忠長さん!w
    あの人のあのダメ男そうな雰囲気に惹かれてしまいました…w
    基本なんか危なそうな人なんですけど、チラッと素敵なので心の端っこでコイツいいな~と思ってました(笑)
    ほうほう、彼は実際にあのような末路だったんですね。
    しかし乱心ぶりが恐ろしい…。

    しかし縁は架空にしてもモデルが黄門様とはwww
    なんか一気に渋く感じてしまいますね(笑)

    シグラギなんだか献身的な感じというか…あいつ絶対い奴ですよね(笑)

    遂にLiar-Sに!
    そうそうそうなんですよ、最初ヤル気な歌だなーって思ってたんですけど…
    聞いているうちに好きになりますよね(笑)
    てらしーパワー恐るべしです。

    芹…私は本当に大好きだけど、ikeさんどう思うかなー?w
    全然ゲスじゃないと思うんだけどな~(笑)
    でも今のikeさんなら色々と免疫ついているから、案外大丈夫かも!と勝手に思っています。
    基本めちゃくちゃ優しいし、良い奴だから彼から特攻するとその片鱗には気付きにくいかもとは思いますね。

    作戦も胡散臭いけど進めば進むほど、芹の胡散臭さに気付くと思いますので…(笑)
    楽しんでください(。-∀-)
    感想楽しみにしております!

    あー…言われてみたら、加賀さんとか前のドラムの人とか好きそう(笑)

    ( 02:09 )

  4. りな子 | -

    スズキ様

    スズキ様明けましておめでとうございます!
    今年も宜しくお願い致します(*´ω`)

    スズキ様も剣君頑張って進めているんですね!
    100話あると本当なかなか進まないんですよね…。
    でも6割まで進んでいるなら、恐らくこそ先はそんなに時間がかからなそうな気がします。

    そうそう斬鉄&シグラギのお話し、良かったですー!
    まぁ斬鉄贔屓というのもあるんですけど、何だかあっちもこっちも切ないな~と思いますね。

    リバソン初回終わったので、明日用に感想したためちゃいます(*´ω`)
    そしてダンデビ買いましたよー♪
    買う決め手となったのはスズキ様の一言なので、楽しませて貰おうと思います♪

    ではでは(*´ω`)ノシ

    ( 02:15 )

  5. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:13 )

  6. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー(*´ω`)

    剣君終わりましたよー(∩´∀`)∩
    100話終わりました…長かった…(笑)
    これが早く終わるなんて、どうってるのか是非お聞かせ願いたいものですね。

    左京も凄く良かったし保志さん良い仕事してました(*ノωノ)
    多分なんですけど、私も本編のED全て覚えてなかったのでアレですけど、全部のED分あると思いますよ。
    まりも様が仰るような終わり方を迎えたその後の話しもあるので、だから凄く切なさを含んだものがあるんです!
    なので剣君の世界観の雰囲気が引き継がれていて、凄く楽しめると思います。

    うーん…全く別物のジャンルなので難しいですね…。
    Liar-Sはアッポリより全然短いと思いますよ。
    全キャラプレイしても本編だけなら早ければ2~3日で終わると思いますね集中すれば。
    でもおまけ要素がPC版とどれくらい違うのか分からないので何とも言えないけど…
    剣君が二つしか書物読んでないなら、Liar-Sの方が全然早く終わると思いますよ。

    まりも様リバソン買ったんですね~!
    お互い楽しめると良いですね♪
    ではでは、コメントありがとうございました!┏○ペコ

    ( 11:41 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言