KO・N・BA・N・WAーーーーーーヾ(o´∀`o)ノ
↑仕事が終わってテンションが高いです。

まずは、昨日の超絶雑談にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございましたー(/・ω・)/
本日もとても励みとさせて頂いております♪

終わったよ~~~~~~~!
今年のお仕事が終わりましたよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい
嬉しい…本当に嬉しいです…。
終わってからちょいと忘年会をして来まして、調子に乗って飲みながらゲーム三昧しようと、帰り道にお酒を買ってきちゃいましたよ~♪←浮かれてる人

で、お届け物色々届いてたんですけど、まだ揃ってないので積み晒しは少々お待ちくださいませ┏○ペコ

って事で今日はやっと剣が君百夜綴りのキャラ感想へといきますよ~(*´ω`)

ちなみに今ちょうど九十九丸の後日談が全部終わったんですけど、もう泣きすぎてやばいです(笑)
ゲームしながら泣いてもシクシクとか、うぅぅぅぅぅ~って涙がドバーってのは何回もあったんですけど「うぇぇぇぇぇぇん(ノД`)・゜・。うぅぅぅぅぅ」と声に出して泣いてしまったのは、初めてじゃなかろうか。
ここら辺はまた後でお話ししようと思いますが…。

さすがは剣君だな~と思えるのが、後日談は複数のED分の、後日談がありましてですね!
幸せ~なEDからちょっと仄暗いEDまでの物が用意されておりました。
言うまでもなくわたくしは、その仄暗いEDの後日談がすんごく好物ですし、九十九丸は本当に素晴らしい昏さですた(*ノωノ)

しかもサブキャラの出番も多いので、そうゆう所も楽しかったです!
本編では語られなかった攻略対象の幼少期もすんごく可愛いし、内容もカナリぎゅぎゅっと詰まっていると思います♪

ではでは…早速参りますが、本編やってない人もいるかもなので肝心な所は伏せつつ話したいと思います!
なので「りな子さん何言ってるんだろう」状態となりますので、予めご了承ください┏○ペコ

九十九丸.jpg 

九十九丸の後日談特攻してしまったんですけど、初っ端からキャッキャしすぎてどうしようかと思いました…(笑)

桜の書までが長すぎて、ここでちょっと自分を楽しい気分にしてあげたい…と思ったので、特攻してきちゃいました。
九十九丸は「彼岸の書」という本に彼の事が描かれてるんですけど、メインで描かれているのはハッピーEDの九十九丸が香夜ちゃんと思いを交わして、新たな道へと進んだその後です。

ちなみにここではただのバカップル…というかバカ夫婦というか(笑)
九十九丸の過保護っぷりが凄くて、更に香夜を怒らせてしまい困ってる九十九丸がとにかく可愛い…というか面白いお話しとなっていました。
ちょっと面白くも楽しい、彼らの幸せなその後って感じです。

で、私が力を入れて語りたいのはこの話ではなくてですね‼(笑)

ブロ友様に言われたんですけど、彼のメリバ的なEDだったあのEDでの後日談が…
もうすんごぉぉぉぉぉぉいツボったんです‼
あーでもこの暗ぁ~い後日談、2つあるんだけどね…私が言っているのは彼岸の書2編の事なんですよ。

ここに出てくる九十九丸が、香夜に会いたいという気持ちが膨れ上がる事でどんどんヤンデレ化していくというか…○○○○化していくとういうか…。
九十九丸の気持ちの部分が少しずつ変化して、浸食されて行ってる感じが素晴らしかった‼
そして最後に出てくるスチルがもう…キャー‼(*ノωノ) って感じの、すんごく仄暗い物を纏っているスチルだったんですよー‼
速攻スクショとったんですけど、早く皆にも見て欲しいです(;゚∀゚)=3ハァハァ

そしてもう1個の方は、赤い世界で過ごす2人なんですけどね!
こっちの方は九十九丸が色々と怯えながら暮らしているんですけど、香夜がどれほど九十九丸を想っていて、九十九丸が香夜をどれだけ必要としているかというのが改めて分かるEDだった。
雰囲気としては暗いし、本編の終わりは決してハッピーではなかったけど、ここに来てある意味で救済された感じですかね。
ここではある人も関わって来るんですけど、幸せな感じで未来がある訳じゃないけどそうゆうのを感じられる終わり方になってました。

で、基本的に九十九丸の姿がアレなんですよ。
これネタバレワードになったら嫌だから伏せますけど、もうあの見た目だけで超喜びなのに…暗さがプラスされてるのとかご褒美にしかなりません!((ノェ`*)っ))タシタシ
どこの後日談へ行ってもオイシイ姿なので、最高の物語ばっかりでした!

そしてですよ…。
各EDのその後が終わると、また物語が解放されていくんですけどね。
九十九丸は幼少期からの記憶がないんですけど、その記憶のない部分を來世師匠がお話ししてくれちゃうんです。
ちなみに本編の時から來世師匠素敵だったけど、今回も変わらず素敵でした( *´艸`)
なんですけど…私は師匠よりも八幡の方が好きです…。

え?八幡は誰かって…?
それは……是非ご自分の目でその方の正体を確かめてもらいたいと思います!
この方公式を見る限りでも静かそうな感じなんですけど、何だろう…別に來世師匠みたいに胸元はだけている訳でもないのに…妙な色気を感じてしまうんです。
これは私がおかしいのでしょうか…?

あまりにも謎の色気を感じてしまい、まだ未プレイの方に叫んでしまいました…(笑)
もう剣君のサブの素敵さをどうにかしてほしいです‼

と、話が逸れましたが…。
ここの九十九丸の覚えていない、今の九十九丸となるまでの出来事が來世師匠が振り返りながら語ってくれます。
これは來世師匠の視点となっていて、その後にある人の視点で描かれている物も用意されておりますよ~。

これを両方見ると、九十九丸がどうして「大切な人を守れるように強くなりたい」と願うのか、剣に魅せられてその道を進んだのか…というのが分かると思います。

ちなみにある人の視点のお話しは何だか切なくなっちゃうんですよね…。
読みながらもどかしい気持ちになっちゃいました。
天下五剣になったからと言って、良い職に着けて安泰に暮らしていける訳ではないんだな…というか、剣を振るう人は何の為に剣を握るのか…というのが、凄く大切な部分だったりするのかな~とか、色々考えちゃいました。
私は剣握らないけど(笑)

そんでですよ!
ここの二つの視点からの物語を終えると、最後に解放される八話目…。
一見すると、香夜ちゃんと九十九丸のある日の出来事…って感じなんです。
そんな中で起きたある事件で、九十九丸は剣を握る事に後ろめたさを感じているというかですね、本当はすぐにでもしたい事があるのに、それを言い出せずにモヤモヤしているって感じなんです。

その出来事を通じて香夜と九十九丸が更に絆を深めるってゆう、一話目とかその途中とかにあった話と同じような感じかなと思ってたんです。
思ってたんですけど、九十九丸と香夜がその事件を解決しに行った瞬間に……

私はある事に気付いてしまったんです……。

それに気付いてから、普通に戦ってる場面なのに涙が止まらなくなってしまいまして( ;∀;)
最後の最後、ハッピーに終わるまで一人でずーっと号泣してしまいましたYO!!!!(TwT。)

だって…だって…ここまで来てやっとですよ!
何か本当良かったねー。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!って感じなんですよ…。
言いたいけど言えない…マジでネタバレ書きたい…本当にそう思うくらいこの事について誰かと話したいんです‼
でも皆九十九丸最後にするって言うし‼待ってるから早くやって欲し―‼と心の底から思います。

Vitaを握りしめ声をあげて泣くBBAです。

九十九丸が本当に凄く幸せになった瞬間だったんじゃないか…と思いました。
彼は本当に沢山の人に助けられて見守られているんだな~って( ;∀;)
ダメだ全然うまくまとまらない…ごめんなさい…。

とにかく、ここの八話目でものすっごーーーーーーーーーーい幸せな感じがぎっしりぎちぎちに詰まっていたと私は思いました。
凄く良い言葉が見つからないんですけど、早く皆さんやって下さい(笑)
そして私の胸の内でボーボーと燃え滾っているこの気持ちに名前を付けてください(笑)←

今日はとことん夜更かししようと思ているので、これから鈴懸辺りに行ってこようかと思っているんですけど…
九十九丸フィーバーから抜け出せそうにありません(笑)

全くまとまらないので今日はこの辺でやめておきます(´・ω・`)
ではでは、とっちらかった感想にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~┏○ペコ


明日辺り新しい積み仲間が増えるかなー?
どうしようもないわたくしに…
愛の応援(∪・ω・∪)ポチを‼
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:05 )

  2. ike | -

    おはようございます。お仕事、1年間、お疲れ様でした。すごいテンションの高さで、お疲れ様というより、おめでとうございますと言いそうになりました(笑)。

    なんて普通に読みかけて、気づいたんですが、私、まだ九十九丸やってないよ(笑)。・・・というわけで、前置きで引き返すことにしました。でも、声に出すほど泣くとは、九十九丸、すごいシナリオがよかったんですね。楽しみです。

    サブキャラたち格好いいですよね。メーンも素敵だけど、とにかくサブが格好良くて・・・。すばらしいです。

    ではでは。残りはゆっくりして過ごしてくださいねー。

    ( 09:31 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!(∩´∀`)∩

    やっとお休みに入りましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ
    嬉しいです…嬉しすぎる…。
    存分にゲーム!と思ってたんですけど、何だか色々と予定が変わってきてまして…
    ゲーム出来る時間少なくなりそうです( ;∀;)
    でもしますけどね!!!ww

    九十九丸すんごい良かった…( ;∀;)
    幸せな後日談というのも、すごくほんわかしていて良いんですよ。
    2人が幸せそうで本当に素敵なんですけど、私はやっぱりちょっと仄暗いものを感じさせる九十九丸が良かったし、最後の八話は何と言えばいいのか…
    とにかくすっごく良かったです(TwT。)

    私も早くリバソンに手を付けて、お貸ししないとなんですけど全然進まねぇ…。
    困ったもんです(笑)
    お互い頑張って進めましょう~♪

    コメントありがとうございました┏○ペコ

    ( 11:29 )

  4. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは('◇')ゞ

    おめでとうございます(笑)
    あれだけ騒いでたら言いたくもなりますよねww

    それ読んだらダメな奴ですよ!!(笑)
    是非とも引き返して下さいww
    そうそう一番最後の八話は、あることに気付いてからずーっと号泣してしまいましたww

    本当サブ達が素敵すぎませんか…。
    八幡が何かかっこよすぎてダメですね(*ノωノ)

    剣君頑張って進められるように頑張りまーすヾ(*´∀`*)ノ
    コメントありがとうございました~♪

    ( 11:32 )

  5. ike | -

    再びお邪魔しましたー。こそこそですが、今年最後です。きっと31日が更新されたら、そっちにも書くんで、二度手間かけますが、九十九丸終わったらどうしてもしゃべりたくなったのでー。

    個別ね、どれもよかったんですけど、やっぱり九十九丸のが一番面白かった。私いろいろ忘れていて、最初、3話目のイケメン九十九丸見て、なにこのイケメン九十九丸ーとか思って大興奮したんですよ。やっているうちにあれこれ思い出して、ああって思ったんですが、忘れていると、なんか別の楽しみがありますねー。

    九十九丸のエンド、えー、これはすごいとか思ったけど、やっぱりりな子さん、好みですよね。さすが、一度○○○人って感じでした。そういえば、九十九丸って本編で、斬鉄にあれされたんですねー。あ、斬鉄の話も良かったですよ。まーなくて悪いままの奴でもいいんですけど、話に深みが出ます。

    とにかく八幡さんの話がすごかった。なんで八幡さんああなったのかなー?って思ったら、ちゃんと八幡視点まで用意されてて、もうぐーっと引き込まれちゃいましたよ。子供のころの九十九丸ってちょっと感じが違うから最初驚いたけど、そういや○○がないんですもんねー。

    8話目のあれね、私、ずっと九十九丸の○○、どこにいっちゃったんだろう?って気になってたんですよ。最後の話、なんかいきなり○○ちゃんとか出てくるし、何、なんで唐突にその○○ちゃんの存在感はとか思って、あれこれ考えているうちに、名前ないし、もしかしてこれって・・・。むさぼるように読んで、あーあやっぱりって思った時に、もうなんかうわーって何かが膨れ上がって、心をつかまれたような感じがしましたよ。すみません、泣かなかったけど(笑)。

    ああ、でも、結局は、○○ちゃん、そのまま胸に秘めておくのか・・・うーん、知ってほしいような、これでいいと思う気持ちやら。なんかこうすごい物語でしたね。個別は、すごいよかったんだけど、やっぱり九十九丸の話が一番面白かったでーす。さすが、りな子さんを号泣させた話ですよー。切ない気持ちとか、幸せな気持ちとか、いろんな感情が渦巻いております。

    この話読めただけでもこれやってよかったと思います。まあ、地味に時間かかりますけどね、すごい面白い。

    ようやく残り30話切りましたけど、やっぱり年越ししそうです。でも、とても幸せな気持ちで年越せそうです。

    とりあえず、今年はりな子さんと話ができて、いろんな楽しみ方を教えてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。また来年もよろしくお願いします。

    ( 00:15 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは!
    こそこそ今年最後のコメントに来て下さりまして、ありがとございます(。-∀-)

    九十九丸面白かったですよね!まだ全部終わってないけど私ww
    ってかイケメン九十九丸の事まで忘れてしまってたんですか(笑)
    面白すぎますw

    そうそう、私彼の後日談あのアレのやつ凄い好きです。
    私のご褒美後日談でしかない(笑)
    フムフム、斬鉄のも良かったんですね!楽しみにしておきます(*´ω`)

    八幡さんの所までしっかり描かれてるから、面白いですよね♪
    そして子供のころの九十九丸可愛くて可愛くて…
    本当キュートすぎました(n*´ω`*n)

    八話目やばくないですか?
    あの流れでまさかそう来るとは…って感じで、もう本当グイグイ引き込まれてしまいましたよ~。
    まさかあんなにおいおい泣くとは思わなかったけど(笑)
    凄く良い流れのシナリオだったな~と思います。

    私は全然進んでいないんですけど、年明けに進められたらな~と思います。

    私も今年は沢山お話しが出来てとっても楽しかったです!
    沢山お付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪
    来年も宜しくお願いします┏○ペコ

    ( 12:34 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言