こんばんはです~\( 'ω')/

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました!
一昨日の振り返りにも引き続きコメント&拍手等々下さいまして、ありがとうございます♪
本日も大変励みとさせて頂いております!┏○ペコ

帰ってきて早々、たまたまテレビつけたらやっていたビリギャルを見ながら、泣いていたりな子です[壁|_-)←

ここ数日、年末だし!という事で、この場で2016年の締めくくり的な感じで色々とまとめてみたりしてるんですが!
お友達さんから改めて積みを晒してみては…?とご意見を貰いましたので、来年は積み減らすぞー!の意気込みと共に、今年の終わりには積みタワー晒しに来ようと思います( *´艸`)

あー…
その時に『りな子さんまた増やしたんですか』と突っ込まれる事になると思うんですけど、まだ今は黙っていようかな!(`・∀・´)←

さてさて…クリスマスも終わったし後は年越しに向けて、色々と準備をするのみって感じですね。
わたくしは今まさに年末の追い込み…?でして、毎日PCと睨めっこをしておりますよ。
数字との戦いの毎日で、普段楽している分こうゆう時大変すぎて脳みそが飛び散りそうです~(*´ω`)
28日までお仕事なので、なんとか28日の大半はボーっとして一日を終われるように!28日の昼までには全部終わらせるぞーヾ(。`Д´。)ノ

って事で、目が疲れているからなのかゲームが進まないのです(笑)
帰る時にちょっとやるんですけど、進められても一章分とか(笑)
ご飯食べてホテルに着くころにはもう眠くて眠くて…お風呂入りながら寝たい位いです。

さて今日はちょっとだけ剣君ひと段落したので、感想と呼べる代物ではないけど喋りたいと思います。

本来ならば年内に終わらせたい所なんですけど、これ終わるのかな…。
本当に凄く凄く不安です(笑)

今『桜の書』がやっと終わったんですけど、これで各キャラの後日談が解放されたのかな…?
書庫にある数々の本のたった3冊分しかやってないのに、すんごい疲れた気がするのは気のせいだろうか。

あと何個書庫に本あったっけ?と記憶も朧気なんですけど、まだまだ先は長いと思うんですよー!
しかも一つの本の中に物語が4~6個とか入ってると思うんですけど、桜の書だけ14個とか入ってましたよ…(笑)
その中の最後のいくつかは各キャラが斬鉄とのホニャホニャが個別で描かれていて、香代ちゃんとの距離もそこで縮まっているんですよね。

で、本編の御前試合に続く…って感じだと思います。
ここで一応エンドロールみたいなのが流れていたし、本編に続くって感じなんだと思います。

で、桜の書では斬鉄が江戸に現れて、香代ちゃん含む皆の前に姿を現します。
なんやかんやと事件が起きて、そこに斬鉄が関係しているんですけどね!
一旦皆で解決へと導くので、ちょっと安心~みたいになったのに…!
斬鉄の雑誌に出ていたスチルと共にちょっとした展開が起こります(n*´ω`*n)←

この人本編で出てきた時ってどんな感じだったっけ?(笑)
ここで描かれているのを見ると、さった峠でしたっけ?あそこで出会った時と、御前試合の時ではちょっと違くないと話的にう~ん…だと思うんですけど…。
その辺どうだったかな~と…忘れちゃってますね。
とりあえずは本編に繋がるような合間の物語はここでひと段落なんでしょうかね?

私的に後日談は最後に楽しもうかなーと思っているんですけど、早くサブキャラ視点のお話し進めたいんだよー!
でもどこやったか分からなくなりそうなので、ちゃんと順番に進めます( ;∀;)

ってか皆さんもう終わったのかな?
同時プレイしているお友達さんは私よりもちょっと進んでいる感じなんですけど、どうなんだろう~。

少し前にも喋りましたけど、桜の書の前二つ分は各キャラ達が駿府から江戸へと戻ってくるまでの出来事と、江戸に戻って来てから香代ちゃんと再会して色々な事に巻き込まれながらも、皆でちょっと騒がしい毎日を過ごすって感じの流れです。
ちなみにそれぞれのキャラの視点もあるので、主人公に惹かれていくような様子もあります。

で、桜の書の個別部分が近づいてくると、左京が何故鬼を追っているのか…というのが明らかになったりしちゃいます。
更に今私が終わった所では、各キャラが主人公と距離をググッと縮めるんだけど、彼らの抱えている物というのが各々明らかにされております。
縁とか実彰とかは自分から香代に聞いてほしいと話したり、螢はある出来事で色々とバレてしまったり…。
キャラによってその部分は異なりますが、個人的には九十九丸のホニャホニャVer.と、左京さんと斬鉄の桜の書最後のシーンが凄く好きです。

この左京さんの所は、本編だけだったら未だに描かれる事がなく、ただただ左京さんが復習に燃え斬鉄がただただ嫌な奴ってだけだったと思うんです。
でもここに来て、ちょっとこの2人に変化が出るというか何というか‼
プレイしてみて欲しいからあんまり言えないけど、2人共に今までになかった新たな気持ちが芽生えたって感じでした。

そしてですね、わたくし九十九丸のあのVer.を久々に見てキャーキャーしました(*ノωノ)
やっぱりかっこいいわ…。
斬鉄様もステキだし辰影様とか家光様とか、サブも良いけど…九十九丸のアレはやっぱり良いわ!
出来ればアレVerとの後日談も欲しいです| |д・) ←

あ、今回家光様の出番がなかなかに多くて、これまた家光ファンにとってはウハウハかもしれませんね。

ちなみにわたくし、血みどろの斬鉄様を見て『キャー‼禍々しくて素敵‼(*ノωノ)』と思っているんですけど、こんなの誰にも理解して貰えないと思うんです(少数派で仲間がいるようですけどw)
でもでも、普段の斬鉄様も好きなんですけど、今回出番多いし!更には戦いのシーンが多いので、血まみれの血みどろの斬鉄様が出てるんですよ。
残念ながらスチルではないんですけど、剣を構えてこちらを睨む様子が…

た…た…たまんねぇ~~~~‼‼(*´Д`)

って感じです。ハイ。
本当にザ・悪者って感じで、斬鉄サイドはまだちびーっとしかないので、やってる事だけ見たらマジで嫌なやつなんですけどね。
何というか筋金入りな感じがもう最高なのですYO!
ここからも出てくると良いな~と、希望を持っております(笑)

そしてそして、一応仕事の休憩中にちまちま進めつつ、帰り道にガッツリとやっているので!
早く各キャラの後日談とかを喋りたい~!
多分そろそろその辺に入り込めると思うんですけどね~。

と、ちょっと一回ここいらで感想入れておこうと思って喋ってみました。
本編だと駿府に行くあたりまで、皆とのわちゃわちゃしている感じがあったけど、その他はわりと個別感じだったので…。
今回は結構皆で手を取り合って…みたいな事が多いのと、攻略対象同士のやりとりなんかも多いので本編とは違った感じで楽しめると思います。

皆で左京さんの力になったりとかそうゆうのが新鮮でした。
次感想喋りに来るときには個別の感想を喋れるように頑張ってきまーす\( 'ω')/

ではでは、今日はこの辺で!
連日わたくしにお付き合い頂きまして、ありがとうございます♪┏○ペコ

目がピクピク痙攣するので
ホットアイマスクちゃらを買いました…
これで治ると良いな!
(∪・ω・∪)ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. まる | -

    りな子さん、こんばんは~!速攻来ちゃった(*´ω`*)テレテレ

    私も桜の書まで終わって、今ひとりめに鈴懸の最後の八話始めたとこです~。
    五剣祭とか桜の書は本編とはつながらない完全にifの話だよね。
    桜の書終わったらキャラ選択なくなって時間かからないから、さくさく進むよ!そのぶん早く終わってしまいそうでコワイけど(*´ω`*)…

    斬鉄たくさん出てきて良かったね!ちょっとゲスさ薄れてたけど、りな子さん的にはアリなの?(  ̄∀ ̄)
    そしてあまり同士がいないだらうと黙ってたけど実は私はシグラギ好きですwちゃんと出てきて良かったホッ
    かなり感想書きにくそうだけど続きの感想もお待ちしてます~♪

    ( 00:32 )

  2. ike | -

    こんばんは。久々にハバリを見ましたー。赤い砂堕ちる月もすごーい面白かったなと今思い出しました。

    りな子さん、サブ、後日談やらないと開かないですよ。私、左京の後日談ようやく全部やったんですけど(あ、これネタバレになりそうだったら、コメント承認しないままにしておいてください)、全部やったら、ようやくずっと開かなかった、サブの書の2つが開きましたよ。一つは、鼓さんの話だったけど、もう一つは、忘れちゃった(笑)。りな子さんの背の君ではなかったんです。あ、思い出した半蔵さんだ。

    私の記憶もおぼろげだし、またやり直すつもりですが、話、前よりも仲間的な感じがしますね。なんかどうだったんだっけ?と漠然としか思い出せないので、若干もやもやするところも多いです。

    左京さんの展開は驚きましたね。どっちもそれぞれの絆を感じさせますね。・・・まあ、斬鉄は、のっけから、嫌なやろーで(笑)、ああ、こういう人だったなーって懐かしく思いました。ザ・悪人って感じで、いいですね!さすがりな子さんの重い人、悪さが半端じゃないです(笑)。進まなーい。進まなーい。ようやく32話だから3分の1弱ですよ。5日でそれだけって珍しいです。

    ボリュームもあるのかもだけど、主に選択肢を何度も選択している時間・・・としか思えない。物語には文句ないですが、システムにはちょっとものを言いたい気分です。エラーも出るしー。セーブデータ破壊かと思って、びくびくしてます。

    でも、このあと、精鋭分隊隊長様とか、分隊長が、ボーカルになるゲームとかが控えているので、なんとか年内には終わらせたいけど、無理っぽいかな(笑)。剣君で年越し濃厚です。

    連日、目を酷使して、お疲れ様です。あと2日ですね、頑張ってください。罪については、突っ込むのが楽しいということで、頑張ってさらしてください(笑)。だんだん、りな子さんのことからかえなくなってきた。突っ込まれ返される域に到達しないうちに、減らそうと思います。

    お邪魔しました。やっぱり夜中に書くほうが調子がいいです(笑)。

    ( 00:46 )

  3. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:09 )

  4. コウ | -

    大好き

    はじめまして!
    剣君悩んだんですけどまだ買ってません( ゚д゚)
    遙かと死神彼氏買いました(笑)
    わたし、九十九丸大好きで(=´∀`)人(´∀`=)
    プレイするの楽しみです^o^

    ( 10:17 )

  5. りな子 | -

    まるさん

    まるさんこんにちはー♪

    速攻来て下さってありがとうございます\( 'ω')/

    桜の書まで長くなかったですか?ww
    私も今九十九丸の個別的なのをはじめてみましたー♪
    桜の書からはサクサク進むんですね!良かった~(*´ω`)

    あのキャラ選択がマジで鬼かと思いましたよ(笑)
    進まな過ぎてww

    斬鉄ねゲスさ薄れてるけど血みどろ立ち絵が素敵だから良いの(*ノωノ)←
    シグラギも素敵ですよね~(*´ω`)
    ちょっと斬鉄よりは可愛らしいけど、好きですよ~\( 'ω')/

    個別に入ればもうちょっと感想頑張れると思いますので…
    またお話ししましょー♪

    ( 11:08 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは~♪
    夜中にikeさんが来ると、文字なのに饒舌な感じでなんか楽しいですww

    赤い砂面白かったですよね!
    ラクセン素敵だったな~(*ノωノ)

    やっぱりサブは簡単には開かないんですね( ;∀;)
    でもいま九十九丸の一人の所から順にやってるので、頑張ります!
    半蔵殿とお話しとかも楽しそうですね~!

    左京さんの展開本編では描かれなかったであろう形なので、なんだか好きでした( *´艸`)
    斬鉄は本当素敵です~♪
    あの染まり切っている感じが良いんですけど、若干良い奴っぽい所も好きですww

    システムもうちょっと快適にしてくれても良いのでは…と思いますね。
    ロードとか切り替わり遅いし、そのわりに選択肢が多いし(笑)
    この後からサクサク進む事を願います。

    そうだったそうだった…ikeさんの愛する有馬くんが待ってますもんね!
    ボチボチ進めていきましょー♪

    今年のお仕事もあと少しなので、頑張りたいと思います♪
    積み…ikeさんもなかなか増えて来てますもんね!
    お互い頑張って減らしましょーと言いつつ、私は本当増えてるけど(-_-;)

    コメントありがとうございました┏○ペコ
    また是非ハッスルタイムに来て下さーい♪ww

    ( 12:12 )

  7. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちはー!♪

    お仕事は明日までです!
    あとちょっと…頑張りまーす(^◇^)

    まりも様は忘年会なんですね~!
    でもまぁ確かに年明けからお仕事始まるなら、向こうとしては来て欲しですよね。
    行く方は嫌だけど(笑)
    せっかく行くんですし楽しんできてくださいね♪

    その前に大掃除か…頑張ってください(。-∀-)

    剣君やっと各EDの後日談までこぎつけました…。
    なんか長かったwww
    でも今九十九丸なんですけどね、○○○○の後日談がすんばらしいんです~(*ノωノ)
    もうあの昏い雰囲気を纏った九十九丸が凄い好きです‼‼

    という事で全キャラの全ED分のストーリーがあるっぽいです♪
    是非とも落ち着いたら楽しんで下さーい(*‘∀‘)

    なんと…
    私の応援(∪・ω・∪)ポチを楽しみにしてくれているとは!
    もう最後の(∪・ω・∪)ポチは決めているんですけど…(*ノωノ)
    お楽しみに!ww

    ( 13:14 )

  8. りな子 | -

    コウ様

    コウ様初めまして!( `ー´)ノ

    剣君はまだ迷い中なんですね♪
    遥かとリバソンも発売ですもんね。
    私もリバソンは予約しました~♪

    九十九丸の後日談、なかなか良いですよ(*´ω`)
    個人的にはホニャホニャVer.の後日談がお気に入りです!
    プレイした際には是非是非楽しんでください♪

    コメントありがとうございました!┏○ペコ

    ( 13:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言