皆様こんばんはっ!ヾ(*´∀`*)ノ

まずは、昨日の2016年を勝手に振り返った独り言にお付き合い下さいまして、沢山の拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、そしてコメントも下さいましてありがとうございました~(/・ω・)/
毎日更新の励みとさせて頂いております!┏○ペコ

ここでいつものごとく余談なんですけど、私のPCWin10なんですけどね。
少し前に何やらアップデートをしたんですよ。

そしたらPCにiPhoneとかiPad繋ぐとiTunesが起動しないで、Windowsの何だかよく分からない奴が起動するようになってしまったんですよー( ;∀;)
これ結構この状態が続いていてですね、さすがにiPhoneのバックアップ取れてないし怖いな~と思って調べたんですよ。

そしたら、Winのアップデートで名前忘れちゃったんだけど、何とかってアプリが入った事でiPhoneをポータブルデバイスとして認識してるのが問題なんだとか…。

うっ…(゚口゚;)・・・・・
言ってる意味はなんとなく分かる…分かるけど解決できるか不安( ;∀;)

とりあえずいくつかのこういった記事を挙げている方の所に足を運び、私でも理解できる内容の所を探しました。
そして…あれやこれやと奮闘して、解決できた―(/・ω・)/

4時間とか?PCと睨めっこしてたんですけど、iPhoneを認識する為に必要な『Apple Mobile Device USB Driver』ってのが勝手になくなっていて、代わりにWinのアプリが起動するようになっていたんだとか…。

何か余計な事しかしないな…Winよ…。

あっちこっちへと行きながら、色々と記事通りに進めたらなんとか出来たんですけど、更新で入り込んだWinのアプリを削除して、自分のPC内からappleのドライバー探して~とかして…なかなか大変でした(TwT。)

もうアップデートとかでこんなんならないようにして欲しい!!
メカに強い訳でもないし、普段とちょっと違う事が起こると怖くなるのでね。

さてさて…。

今日は何喋ろうかな~何のお相手して貰おうかな~と思ってたんですけど(笑)

まず剣君の進捗状況ですが、全選択肢網羅しつつ進めているのでマジで亀です。
やっとやっと五剣祭まで辿り着き、お侍さん達が御前試合に備えているって所まできました!
そして…そして…

やっとやっと斬鉄様のお姿をみる事が出来まして、斬鉄様も物語に関わり始めましたよ~ヾ(*´∀`*)ノヒャッホウ~♪
待ってましたよ…待ってました…。
今まではただの敵でしたが、彼とシグラギとの関係性とかがここから分かりそうな…そんな予感…。
これで斬鉄様の素敵さを多くの方に分かって貰えたら私は大満足です~ハイー‼(*ノωノ)

そしてどうして斬鉄様があんな事までして何を成し遂げたいのか…ドキドキワクワク…って所で今止まっております[壁|_-)
続きを早くしたい。

ちなみに今進めているのは後日談ではないので、ここに来るまでは恋愛の『れ』の字も無かったんですけど、選択肢で各キャラを選ぶ所なんかもあるので、少しずつ攻略キャラ達が主人公に心が傾いていく様子が見られます。
本編中に分かる各キャラの抱える物というのが、ちょびっとだけ垣間見えつつ主人公と過ごす優しい時間に心が傾きそうになっているって感じで、本編に行くまでの微妙な気持ちの揺れが描かれております。
しかもこの本編の御前試合までの時間に色々な出来事が起こっているのと、そこに斬鉄&シグラギが関係してきているのでなかなか面白いです。

この間にこんなに色々な事が起こっていたのか!と思いながらちまちま進めています。
早くここで感想としてあげたいのは山々なんですけど、これ感想書くの難しいよね?w
まだどうやって書くか決めかねているけど、終わった時には色々まとまっているかなって所です!

それとちょいちょい家光様とか辰影様とかと絡む機会とか、登場が本編よりも多い所もありましてですね!
そこもまた凄く楽しいです(*ノωノ)
辰影様とのちょっとした出来事とか、無駄にニヤニヤしてしまいましたよ(。-∀-)
続きも沢山出てくると良いな~♪♪

さてさて、クリスマスも終わると残りの2016年もあと僅か…。
プレイゲームの振り返りはしたので、今後のプレイ予定(あくまでも予定)とか、1月の購入予定の物…。
さらには、今密かに狙っている物などをつらつらと書きたいと思います。

まずは先に1月の購入予定ですかね。

【ゲーム】
・BLACK WOLVES SAGA -Weiβ und Schwarz

【CD】
・渇望メソッド 梟は夜に哭くVol.1染谷泉(CV:柿原徹也)
・DYNAMIC CHORD feat.KYOHSOミニルバム『Silent Sun』

おぉぉぉ…。
何だか私にしては出費が少なく助かる月でございまする。
3月に備えて1月2月でちょびっとずつでも、限定版貯蓄をしようかと考えておりますよ~(*´ω`)

1月のゲームはブラウルの一本だけの予定です。

後はCDのみなんですけど、渇望メソッド調子に乗って連動にしちゃったからなぁ…。
6月くらいまで毎月届きます…壁|д´)
これは頑張って感想書いていきたいなーと思いますが、春告げとか全然途中だし(:_;)
CD強化日とか強化週とか作った方が良いかな…(笑)

そして、今プレイ中の剣君が終わり次第、リバソンに手を付けようと思っておりまする!
更に遥か6の続編をお借りするのとかもありますので、一応予定としてはリバソン後は借りたものから消化予定です。
そんでブラウルに備えたいなと思っています。

で、今年も増やしてしまった積み達なんですけどね…。
まずは優先してプレイして行こうと思っている物を、ここに書いて自分を戒めます!(笑)

・Blackish House sideA→
・華アワセ
・プリンセスアーサー
・カヌチ
・エンケルトビレット
・あさき、ゆめみし
・白華の檻

これはお借りした物を網羅するというのが第一目標です!PCタイトル以外はお借りしている物です。
カヌチとか時間かかりそうなので、出来れば落ち着いている月とかにプレイしておきたいなって思っております。
いつまでもお借りしているのも申し訳ないので、なるはやでプレイしたいなーと思っています!

ブラハはそんなに急いでいないんですけど、お次にブロ友様にお貸しする予定なのにまだプレイできていないという(笑)
これは早めにプレイしてお貸しできるように準備整えておかないと!

まずはこのお休み中に自分の貸し出す作品を終わらせるのと、出来れば一つくらい積みを崩したいなって思っています。
2月は今の所購入予定がないので、もし…万が一ここで何も目ぼしいものが無かったら鬼神プレイで積みを崩すぞー(ノ`△´)ノ
そして皆様に返却返却!とパパパーっとお返しして、自分の積みも減らせたらなって思います。

そんでもって華アワセなんですけど、こいつのセーブデータをどうにかノートの方に移行してノートで出来たらなって。
内容とかはやっぱり私好みらしいので、プレイしたいんですよね!
でもいかんせん家におりませんので、デスクトップでしたプレイ出来ないというのがカナリ痛いな~と。
どうにかノートでプレイ出来たら今よりも格段に手を付けるタイミングが作れるのになぁ…( ;∀;)

2017年の目標は積みゲーをタワーにし過ぎない事を目標にしたいと思います(笑)

そして今密かに狙っている物…ですね。
これはいつかは中古でゲットしようかなと思っている物達でございます。

まずはコメントを下さっている方々…おおよそ4人くらいかな…
ダンデビ面白いですよって言うんです!←
そもそも発売した時そそられなくて買わなかったんですけど、仲良くしてくださっている方がプレイレポをしてくれてたんですねメールで(笑)
で、結構強烈なキャラがいてりな子さん良いかもって言われてたんですよ。

でも、うーん…と思ってて、クリアした後も面白かったって仰ってたので、じゃぁそのうちやってみようかなって思ってたんですよね。
そうこうしているうちに、コメントくれる方が中古で買ってやってたんですけど、何か楽しそうにプレイしてた…。
更に更に…つい昨日のコメントで「ダンデビやってないんですね!お勧めします!」って……[壁|_-)

私…昨日ここで言いました。
私の独り言にお付き合い頂いている方の【お勧め】は大当たりだって…。
なので、思い切って中古で買おうかと思っております('◇')ゞ

でも探してみると意外にも高い!(笑)
一番安くて3500円代とかでした~。
買おうかな~どうしようかな~と迷って、まだ(∪・ω・∪)ポチってないんですけど、ここまで推されちゃプレイしないとですよね!
って事で近いうちゲットしようと持っております(*´ω`)

そしてダイナーのレヴァフェのアペンドですね。
これはずっと言っているのでお分かりかと思いますけど、すぐにプレイはしないけど手元に残すようで購入を考えておりますよ!
玲音でもう一回キャッキャしたいし( *´艸`)グフフ…

そしてですね…
これはちょっと衝撃だったんですけど…。

かれこれ乙女ゲ雑誌を買い始めて結構経つ気がするんですけど、一時期色々とチェックしていた時にちょろーっと何かに掲載されていて、気になっていたPCゲーでBL作品の『きんとうか』ってのがあったんですよ。
でも、待てど暮らせど発売日とかでないし、忘れかけてたんですけどね…。
あいついつの間にか3月の発売になってやがったんですよー( ;∀;)ウェーン
3月17日なんだって…。
でもまだ購入を決めていないので、感想とか出てからでも良いかな~とか思ってるんですけど…。
今月からの貯金具合で特攻するかもって感じです。

今の所、近いうちに買いたいなと思っている物はこの辺ですかね~。
まぁとにかく積みを増やす前に減らさないとなんですけど!(笑)

でも、今すぐ買います!すぐプレイします!って感じの物達ではないので、そのうち買ったよ~とかここで言い出すと思います。
とりあえず2017年は3月の怒涛の発売ラッシュまでは、ちょっとマイペースにゲームしていこうかな!って思っています。
無駄遣いもしないぞ!( `ー´)ノ←全然信用ならない

1月・2月とゲームとは関係なく出費が多いので、ここでラッシュが被らなかったのがせめてもの救いです…。
今年からPCタイトルにも手を付けちゃってるからなぁ…こりゃ大変だー(笑)

まずは年内に剣君とリバソンを終わらせたい!んですけど、剣君の進みが悪いので…年内に終わらせられるか不安でなりません!
仕事のうちはちょっと鬼プレイは難しいけど、休みに入ったら鬼プレイしますっ!

ではでは…
今日もわたくしの雑談にお付き合い下さいまして、ありがとうございました~(∩´∀`)∩


今インフルエンザが流行っているんですってー!
怖い怖い‼寝正月…死に正月?にならないように
応援(∪・ω・∪)ポチお願いしまーすヾ(*´∀`*)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. ike | -

    こんばんは。久しぶりに夜中にこそこそ書いている気がします。連日、長文お疲れ様です。

    10は、また余計なことを・・・。でも自力で解決するとはさすがです。私も先日、なんか大がかりなアップデートの末に、画面の左下に常に、コルタナ?とかいう変なものが常駐して、うっとうしいんですよ。そこから外そうとしたけど、やる術がなかった・・・。スリープとかするたびに、タップして、○○にメールを送れと打ち込んでくださいみたいな、わけのわからないメッセージが出て、私を微妙にいらだたせております。

    しかも、奴が出てきてから、フリーズ回数が増えたんですよ。アンインストールする勇気もなく、そのままになっておりますが、そのうち怒りにまかせて抹消してしまいそうです(笑)。

    本題に参りましょう。斬鉄、大活躍ですよねー。しかも、相変わらずというか、出てきて、そういや救いようない奴だったなーと感心しております。掘り下げ、楽しみですね。私も年内に剣君終わるか自信がなくなってきました。放り出して、ダイナーにいかないように、我慢しております。面白いんですけどね、物語を読み進めるのに、結構なロスがねー、地味にこたえます。

    怒涛の積崩しですね。楽しみです。感想が。華アワセ、セーブデータうつせるといいですねー。私も、今、セーブデータが移せないか研究しているんですが、今のところ惨敗です。もしかしてデータ入っている場所、ソフトの場所と違うんですかね?もしできるようになったら、速攻で報告します。

    現在ブラハにかぶれていますので、ブラハの感想が楽しみというか、早くあれこれしゃべりたーいです(笑)。終わってみると、個別結構ボリュームあったかも。8、9時間くらいやった気がします。私は時々オート使って、全部聞いているので、そこから若干引いてもらったくらいかな。

    ダンデビ、その気になりましたね(笑)。近藤さんに蝶々さんと呼ばれて、キャーキャーして、ヤバい兄を満喫してください。さすが、リジェ兄としかいいようないですから。ヤバさはマサトとどっちだろうと思うとマサトかな?って思うけど、こちらもまた相当です。

    きんとうか、私も前から気になっていたんですが、あれ、BLだったんですね(笑)。そうだったのかー。

    貯金頑張ってください、というより、頑張りましょうでした。でも、お金もかかるけど、楽しみも多いからファイトですねー。

    長い、長いから適当に端折ってください。すみません、。

    ( 00:57 )

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:08 )

  3. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは!

    そしてikeさんからこんな時間にコメント貰うの、久々な気が(笑)
    更にいつもよりもかなり長めで、嬉しかったです♪

    本当Win10余計な事しかしなゴホッ。
    あんまり言うとどこで見られているか分からないので気を付けないと…。
    コルタナむしろ私買った時から出てましたよ!
    そして出てこないように設定した気がします…
    もうやり方忘れちゃったけど( ;∀;)
    でも、うちのやつはいちいち話しかけてこなかったので、ikeさんのコルタナ出しゃばりですねww

    斬鉄大活躍なのに全然サクサク進まない( ;∀;)
    全部の選択肢網羅がかなり時間を取りますね…。
    でもでもせっかく出て来たので楽しまないと(*ノωノ)
    せめて動きをもっと素早くしてくれてたら良かったのになぁと思いますね。

    積み崩しそろそろ本気で頑張らないとですよね…。
    あ、そうそう、セーブデータって隠しファイルになっていたりとかするって読んだことあります。
    ゲームによって異なるんでしょうけど…頑張って探さないとですよね。
    休み中に見てみようと思います。

    あーブラハも早くやりたいー。
    ikeさんのお話し聞いてたらやりたい気持ちが多いので、手を付けたいんですけどね~。
    ボリュームも丁度良さそうだし♪

    ダンデビの始まりはikeさんですよ(笑)
    そこから複数のかたにお勧めされて…これってやらないとなんじゃないか…といよいよ思いました(笑)
    ヤバい兄ちょっと楽しみです(笑)
    マサトは本当に本当に究極ですよねwww

    きんとうかはBLらしいんですよね~。
    ちゃんとWin10対応で出てくれるかな…公式見に行ってみようと思います。

    ゲーム貯金頑張りましょう~(∩´∀`)∩
    どう考えても私たち余計なお買い物コンビだと思いますからww

    ( 11:27 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!

    うんうん、よく私の事分かっていますね(笑)
    さすがまりも様ですwww
    痛いので行きませんよ…注射なんてっ(TwT。)←

    来年はとにかく積み(お借りした物)を優先的に崩していこうかと…。
    そして手を付けていない積みも減らしたいな~と思います。
    そうそう、緋色の移植前にあやつをプレイします!
    なるはやで(笑)

    ダンデビ面白いらしいんですよ~。
    何かお勧めされるのが重なるときになっちゃいますよねw
    って事で買います!ww

    剣君が全然進まないんですよー…
    予定ではサクサク進める予定だったんですけど…絶対終わらない(笑)
    確かに遥かの穂が早そうですね。
    私はとにっく頑張ろうと思います!

    蝶毒全然情報こないですよね~( ;∀;)
    早く欲しいのにな…ずっと待ってますよ~。
    しれーっと発売日出る事を願っていますが、3月はやめて欲しいかなww

    お仕事は28日までです( ;∀;)
    まだ少しあるので頑張ります~!

    ( 12:11 )

  5. のの | CmbLuqok

    すんごーく久々にコメントします😳!
    ダンデビめちゃくちゃ面白いですよ!
    私もものすごくオススメしときます😫❤
    ボリュームも満点です!!

    あとブラハも今年トップ3に入るくらい面白かったので早くプレイしてほしいです〜\( ⍢ )/♡♡
    今年はお疲れ様でした✨来年もりな子さんの乙女ゲーライフ応援してます!
    ブラウル悩んでたんですけどりな子さんがブラウル買うときいて買う決心つきました🤗!

    ( 20:18 [Edit] )

  6. りな子 | -

    のの様

    のの様こんばんは!

    フムフム…。
    ダンデビ面白いのですね!お勧めする方が多いと余計楽しみになります♪
    ボリュームも満点なんですか!
    ではじっくり楽しもうと思います(*´ω`)

    ブラハも!TOPに入るくらい楽しいんですね。
    なるはやでプレイします!(。-∀-)

    のの様も今年一年お疲れ様でした~♪
    来援も私は全力で乙女ゲーを楽しんでいきたいと思います!

    ブラウルも多くの方が推しているので、予約してしまいましたww
    是非発売してプレイした暁には感想お話し出来ると良いな~と思います(*´ω`)
    コメントありがとうございました♪

    ( 23:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言