★この記事を書いた時にはEDが一つしかないと思っていたので、バッドかノーマルの終わり方の事を書いています。
本来のグッドEDとは違う内容が実際の終わり方だと勘違いしておりますm(_ _)m


--------------------------------------------------------------------------------
昨日実は3時間しか寝ていないのでむちゃくちゃ寝不足だけど、薄桜鬼がやりたくてまたもや夜ふかし中のりな子です(笑)

昨日の総司では物足りなさを感じていた私でしたが、今回平助をプレイしたのですがやっぱり色々なキャラを攻略する事にシナリオに奥行きがでるタイプだったー!!と私は思っております。

昨日あーでもねぇこーでもねぇと言ってごめんなさいm(_ _)m

とりあえず選択肢からの分岐がすごい事が分かりました(笑)
まぁ12人もいれば当たり前なんでしょうけど、平助を攻略する際に色々寄り道をしてみたのですが
最初の2~3択で選んでそこからまた選択肢が出て…って感じでかなり枝分かれしてる時もあったし、なので攻略する事に面白さが増していく感じかなと思いました。

で、平助くんなのですが。
ここからはネタバレとか気にせず喋りまくりますので未プレイの方や、ネタバレが嫌な方はお気をつけください┏○ペコ

そして一度プレイしているので総司同様にがっつり平助のシナリオの内容の感想という感じにはならないかもですが…。

平助

平助くんのシナリオってこんなに切なかったけ…??
というのが正直なところです(笑)

さすがに初プレイはかなり前ですし、更に私はチー様!チー様!!チー様!!!(笑)
そして新選組では総司と斉藤さんが(あと左之さんもw)好きだったので、多分平助くんのことはあまり覚えていなかったんだと思います(;´Д`)
でも平助の場合山南さんに次いでわりと早い段階で羅刹になってしまっているから切なくもなりますよね…。

でもやっぱり私は完結しないゲームが初なので、キリの良いところで終わっていたとしてももどかしい気持ちのまま終わってるのでクゥゥゥゥゥゥ!!!!ヽ(`Д´)ノって感じになりますね。

しかも覚えていないついでに最後江戸に向かう船に千鶴ちゃん乗っちゃった所で前編が終わってしまったけど…この後どうなったんだっけ…?
平助との最後のハッピーEDは覚えているんだけど…途中が思い出せません。

でも前回大好きだった隊士たちを後回しにしてあまり気合の入ってなかった平助を先に持ってきて今回は良かったなぁと思いますね。
好物ばっかり食べてたらこっちの美味しさに気付かなかったかもですし。

話は変わりますがスチルの枚数ですけど、覚えていないので前の時がどうだったかは分からないんですけど、良い時にスチルが出てきますし12人分が差分なしで約12枚程度ずつあるから結構な量になるんでしょうか?
後編と合わせれば…

そしてスチルがやっぱり綺麗だった!!
そしてやっぱりそのお陰か平助くんがとってもかっこよく見えました(`・∀・´)

今回はVitaという事もあるんでしょうけど、前回も言ったんですがスチルがただパッと出てくるだけじゃなくてスチルが出てくるときにもひと工夫されていたり、剣を振るう時のエフェクトとか背景に雪降っていたりとか、細かいところにも色々仕掛けがああるのでより綺麗に見えたり、かっこよく見えたりするんですよね~。

なので以前プレイした時よりも俄然平助くんがかっこよく見えた!

羅刹になっちゃった平助くんが血に狂うのはかわいそうで見たくないけど、戦っている姿がやっぱりかっこよく見えてしまうんですよね新選組の人たちって。
今回は前の時よりもちょいちょい内容が増えているからまた違った形で見れたように思います。

そろそろ新キャラを攻略していんだけどどうやってそこに進むのかがわからないんですよね(;´Д`)
既存キャラを攻略しないと出来ない仕様なのかな…?

ちょこちょこ出ては来るけどそれ止まりってゆうか…

平助くんのルートに相馬くんが登場したし、絡むこともあったけどそれ以上はないですし。
とりあえずは既存隊士たちと時代を駆け抜けるのを先にするとしますε”ε”ε”(ノ´・д・)ノ

という事でこれから左之さんにεεεε*。:・''((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!


薄桜鬼三昧の夜ふかしりな子の
応援をして頂けたら嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



    最新の独り言