こんばんは~(/・ω・)/

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントも下さいましてありがとうございました♪

まずは届いたどー\( 'ω')/
念願のFF15が我が家にも届きました~♪

IMG_3771.JPG 

しかしながら…初回限定版の通常版にしたんですけど、PS4買ってもらった時にゲームは買わなくて良いのかと聞かれたんだけど…。
その時にアルティメットなんちゃら版に予約しなおせばよかったなと…心から思いますた( ;∀;)←

ちなみに初回限定版には武器がDL出来るシリアルコード付きだYO!( *´艸`)
セブンネットで予約するとさらにもう一個武器とクッキングなんとかが付いてくるんですよ~!
どちらもゲーム内で使用できるやつね(笑)

この前お友達さんに教えて貰って序盤をプレイ出来る体験版をやったんですけど、なかなか面白くって危うく夜更かししそうでした…。
早めに相方の家に行ってやり始めたいなとウズウズしているんですけど…自分の家にPS4が欲しいと心の底から思ったりな子です…。

さて、昨日ドラちゃんの部屋も終わりまして無事にコドリアFD終了しました~♪
各コンテンツの感想は連日書いてきたので割愛しますが、言ってもFDなのでそんなにダラダラと書くつもりはないけど、一応コンプ感想をば…。

wall1_cardia.jpg 

各キャラとの幸せなその後…を過ごしているカルディアちゃんを見る事が出来て、こちらも幸せいっぱい!に尽きるFDだったなと思います( *´艸`)

毒の体を持っている事で、人に触れる事が出来ない…なので、かなり微糖だったはずなのにすごく満足できた本編の内容を、とにかく良かったー‼と叫びたくなるような感じ。
それぞれのキャラの後日談は2人の幸せな姿だけでなく、新たに直面するちょっとした問題というのが出てくるんだけど、それも2人の恋愛に関する事もあればもうちょっと大きな問題もあり…様々な出来事がありました~。
まぁそれを乗り越える事で、2人の絆がさらに強いものに…って感じですけど、各キャラの本編√の雰囲気をそのまま引き継いでいるので、すっごく面白かったと思います。

そして各キャラとの甘いスチルが、雑誌等々で出てきていましたが…。
遂にここで目にすることが出来て感動です~(TwT。)
本当にこの方のスチルは美しいですね~♪
薄葉様のイラストを何よりも愛しておりますが、やはりベテラン勢は違うな…と思わされることとなりました(笑)
立ち絵もスチルも…どれも綺麗…。

ギャングの方は、一番最初にプレイすると楽しい気持ちで次に進められるかも。
ルパン一味のとある日の出来事…って感じで、特に恋愛的な出来事も無ければカルディアが誰かを好きになる前の出来事なので、皆でわちゃわちゃしている感じが楽しめるストーリーでした。
まぁここではなかなか面白い新たなキャラも出てきますしね!
そろそろ皆のプレイが終わったら、あやつを応援(∪・ω・∪)ポチに登場させたいと思います( *´艸`)

そして‼
私の中ではある意味メインであったフィーニス&ショルメですが、どちらも“もしかしたらこうなってたかもしれない√”という感じの作りになっているので、普通に本編であってもおかしくない作り&ボリュームだったなと思います。

ショルメに至っては恋愛要素もありつつなので、ショルメに関する出来事なども交えつつカルディアと心を通わせる感じでね~( ;∀;)
良かった…良かったですよ~!
ショルメの意外な姿なんかも見れちゃうし、なかなか色々な意味でおいしい√になってましたね。

そしてフィーニス!
私はフィーニスを幸せにするためにこのFDを買ったと言っても良いくらい、本当にめちゃくちゃ楽しみにしてました~(∩´∀`)∩
本編ではあるワンシーン以外ではほぼ敵対している彼ですが、姉弟として本来の形を手に入れるって感じで愛溢れるシナリオだったな~と思います。
この子序盤は叫んでばっかりだけど、めっちゃ可愛いんですよ~( ;∀;)

最後にドラちゃんは8つのミニストーリーなんですけど、一つ一つはにちじょうの一幕って感じです。
ドラちゃんとカルディアがサンのお屋敷で暮らしている、ある日の出来事…って感じで、一つ一つのシナリオが進むんですけど…
ヴァンの料理の腕についてのストーリーなんかもあって、なかなか面白い。

しかもね…しかもね…最後にね…大人になったカルディアの妄想のドラちゃんが出てくるんだけど、めっさイケメンだったーーーーー(〃▽〃)
あんな大人なドラちゃん…素敵すぎて1人ニヤニヤしてしまいました~( *´艸`)
あれはスンバらしいおまけだったなと思います。

個人的にはすぐ終わってしまった…と寂しい気持ちもありますが、どれも大満足の内容でした~!
沢山待ってやっとの発売だったけど、どのシナリオも面白かったしここでやっと皆が幸せで良かったーと思えたFDでした~♪

さて、私はこれより積み崩しを行いますよ~(*´ω`)
ちなみに引き続き遥か6をプレイしていこうと思っております!
既に3人終えているので、秋兵のEDを迎えられたって事で…調子に乗った勢いで有馬君に再挑戦してきまーす\( 'ω')/

ではでは、今日までコドリアFDの感想にお付き合い下さいましてありがとうございました~♪┏○ペコ


そろそろ小西さんの(∪・ω・∪)ポチ
作っても大丈夫なかな??
ワクワクのりな子に応援(∪・ω・∪)ポチお願いします!
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:40 )

  2. ヨシ | -

    まとめの感想にもお邪魔しにきましたー♡

    いやー、本当あっという間に終わっちゃいましたが相変わらずの素敵なスチル、そして細かな背景も健在で改めて好きだなーと思える作品でしたよねー♡

    前回触れ忘れてしまったんですが、ノブくんの新キャラも名前からしておぉーって驚きましたし、低めボイスなノブくんもいい仕事してましたねー(๑´ڡ`๑)
    フィーニスルートで上手い具合に絡んできていたキャラだと思います。

    ショルメルートはあの張り付けにされてるショルメが何とも色気があってにやにやしながら見てしまった変態野郎です(笑)
    ショルメファンにはたまらんスチルなのではないかと( ̄ー ̄)ニヤリ

    それぞれのアフターは文句なしの内容とスチルでしたし、あたしはヴァン推しですのでカルディアちゃんとラブラブしてる二人が見れて満足です♡

    ドラちゃんのお部屋は、あのカルディアちゃんの妄想大人なドラちゃん!!
    やばすぎるイケメンですよね!!
    かっこいい!!って思わず声に出しちゃいましたから(笑)
    あのドラちゃんはずるいです!!
    てかドラさんって言ってたカルディアちゃんにウケました(笑)

    いろいろ萌えポイントが盛り沢山な作品だっただけに終わってしまうと寂しいのもひとしおなんですが…
    お互い次のゲームも楽しみましょ〜♫
    はるかなシリーズはあたしも大好きなのでいずれ6もやりたいと思います♡

    それでは。また遊びにきまーす(*^^*)

    ( 12:57 )

  3. ike | -

    こんばんは。あっちこっち書きたいんですが、とりあえずこっちからー。

    FF15、体験版やったんですね。面白いですよねー。私からすると、いったいいつになったら出るんだろう?って思う位長かったFF15です(最初のPV見たの2、3年前)。いいなー、いいなー、と前日位から、騒いでました。りな子さん、あんまり積まないで、早くやろうよー・・・私が感想を聞きたいだけです(笑)。ゲームそのものも楽しそうだけど、声が豪華ですよねー。

    私、コドリアまだコンプしてないんですが、ドラちゃんはほとんど見てます。一つひとつ覗いています。甘々もいいですが、私、ギャングとかショルメとか、フィーニスの話が面白かったです。ショルメとフィーニスどっちも面白かったんですが、いろんな顔を見せてくれたショルメの方に軍配が上がりそうです。フィーニスもすごい意外で面白かったんですけどねー。まだショルメの感想読んでないので、あとで読みに行きます。やっぱりコドリア面白い、最高ー!

    岡本使徒だけでなく、小西さんのポチもつくるんですか(笑)。やっぱり最後のあれですかね。いやー、嫌な奴でしたね。

    ( 19:48 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!
    お返事とても遅くなりすみません( ;∀;)

    早いもので12月ですね…
    もう今年も終わりですよ~!

    コドリア終わってしまうとあっけなく寂しいです…。
    しかし本当にどのシナリオも凄く良かったですね~♪
    ギャングもドラちゃんも可愛いし、面白いので是非早めにやってあげてください。

    イラストも凄く綺麗だったし、立ち絵ですらも素敵でしたww
    シシィ可愛かったですね~(∩´∀`)∩

    遥か6村雨さんを残しているのみで、もう終わりそうです(笑)
    続編は買おうかな~どうしようかな~って感じのまま、プレイが進んでいなかったので…。
    レヴァフェは無事に終わったかな??
    アンコールとスペシャルカナリボリューミーですけど、どれも素敵なシナリオなのでt!!
    ではでは…最後まで楽しんでください(*‘∀‘)

    ( 16:04 )

  5. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこんにちはー♪
    お返事遅くなってしまってごめんなさい( ;∀;)

    そして連日お付き合い下さいましてありがとうございます~♪

    本当あっという間でしたね~。
    でもどのお話しも楽しませて貰い大満足です♪

    新キャラ良かったですよね~‼
    あの低めの口数少ない感じも素敵でしたし…(≧∇≦)
    彼の登場と絡みも外せない感じで、凄く良かったです(*´ω`)

    ショルメのご褒美スチルなかなか良かったですね!
    あの方自分のシナリオになった途端謎の色気がでておりました(笑)
    かなり素晴らしいスチルばかりで良かったww

    ドラちゃんのお部屋、何か妄想ドラさんが素敵すぎてどうしようかと思いましたよ~(≧∇≦)
    是非大人なドラさんのお話しも欲しかった所ですね(笑)

    遥かにはかなりてこずらされておりましたが、何とか終わりまで近づいております!
    あの微糖な感じがまた楽しいです\( 'ω')/
    ではでは、コメントありがとうございました♪

    ( 16:09 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    ikeさんこんにちは~♪
    お返事が遅くなってしまってごめんなさい~( ;∀;)

    あちこち来て頂きありがとうございます♪

    そうそう、FF15の体験版やったんですよ~!
    次の日早起きだったのに、夜更かししてしまうかと思いました(笑)
    途中で止まったまま発売になってしまったので、次は本編を始めたいと思いますよ~♪

    早くやりたいのは気持ち的には山々なんですけどね…
    何せ家でできないので…難しいですね(笑)
    でも体験版で戦闘はバッチリなので、頑張りたいと思います!
    たっつんやらカッキーやらと、歩いている時も彼ら喋ってくれるのでお耳的にも楽しいです( *´艸`)

    ショルメ達の√個人的にはかなり楽しかったです♪
    まぁ一番はフィーニスなんですけど…(笑)
    FDでもあの雰囲気を楽しめたので、本当に大満足です( `ー´)ノ

    小西さんの(∪・ω・∪)ポチ作りますよ…当り前じゃないですか~( *´艸`)
    早く作ろうっと(笑)

    ではでは、もう一個の方へ行ってきまーす(^◇^)

    ( 16:14 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言