こんばんはー(*´ω`)ノシ

まずは昨日の感想にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチ、コメントもありがとうございました~(∩´∀`)∩
本日もとーっても励みとさせて頂いております♪

いやぁ~同じタイミングで同じ作品をやっている方々がいるっていうのは、何ともまぁ楽しいですね‼
こう同じ事を想っていたりするのを聞いたりすると、改めていいなぁ~って感じました(*´ω`)

さてさて、今日はやっとこさ家に帰ってきましたよ(*´Д`)
そして昨日寝る前にいつものようにVitaを起動しまして、ショルメの√へいざ出陣して参りました。

しかしながら、結構序盤…
鳥さんとショルメの再会後…これから展開していくぞーって所で、すんごい睡魔が襲って来ましてですね( ;∀;)
耐え切れずすぐに寝てしまいました(笑)

なんですけど、今日のブログは絶対ショルメの感想を!と決めていたので、帰り道と帰って来てからせっせと進めて参りました~\( 'ω')/
と言う事で、ショルメ√の感想へといきたいと思います( *´艸`)
一応今回はしっかりと一つの物語として描かれておりますのでネタバレしないようにしております。
しかしながら…本編をプレイしていない方が見る場合、一応お気を付けくださいませm(__)m

では早速(* ̄0 ̄)/ 

wall2_sholmes.jpg 

だいたい本編で攻略出来なかったサブキャラが、FDで攻略出来るってなった場合って“ここから恋が始まるかも!?”みたいな所で、期待をさせる終わり方。
というのがお約束だと思うんですけど、ショルメの場合は本編の物語に沿っている形で、もう一つの分岐⁉って感じになっております。
そして恋愛も普通に進んでいるし、カルディアも自分の気持ちを認めるし…何かめっちゃ良い話でしたよ~( ;∀;)

フィーニスとアレコレとちょっとあった後の部分からの、もう一つの物語って進み方で、ショルメとカルディアの対面は果たしているんですけど、序盤からショルメに何かありそうな感じで物語がスタートします。

本編のショルメを見た限りでは、まさか彼がある事を抱えているとは…って思うような、意外な内容になっているんですけど、なかなか面白かったしFDのAnother storyにしてはカナリしっかり作られていたんじゃないかなと思います。

そもそもカルディアと出会い、彼女の雰囲気や瞳に宿る多々ならぬ隠れた気持ちに、この人は既に惹かれていたんじゃないかって思うんですけど、ショルメの抱えている思いカルディアが抱える思いが似ているって事なんですかね。
それぞれが自分が抱える罪を乗り越えてというか、向き合って恋をするという展開は何だかちょっと感動でしたね~。

でもですよ、ここの鳥さん演じるワトソンくんがめっちゃかっこ良いんですよ~(TwT。)
嫁一筋って事前に特集でも見ていたので、ちょっと残念…なんて思っていたけど、そこがめっちゃ良い味出してました!
この点についてはプレイして知ってもらうのが良いと思うんですけど、ワトソンくんはショルメとカルディアにとって無くてはならない存在で、かなりオイシイキャラだったと思います(笑)

ちなみに、ルパンの屋敷を飛び出したカルディアが、ある事件に遭遇しワトソン君と出会いショルメと共に過ごすことになるって感じの展開です。
そこから…ショルメの事、ワトソンくんの事、カルディアの事などが露見しつつ…あいつが出しゃばって来て物語の急展開!でした。

ウンウン、りな子さん何言ってるか分からないですよね。
でもこうゆうの全く知らない方が絶対楽しい展開だと思うので、口を噤みますよ~私は!

シナリオの進み方も面白いんですけど、そこにちゃんと本編で出て来た問題がちょいちょい絡んでいたりとかしてるのも良かったです。
あっちの攻略対象の一件とか諸々…ね(笑)

わたくしの推しのフィーニスくんがやっと出て来たと思ったら、………だったのでそこだけが残念でなりませんけどね!ヽ(`ω´*)ノ
でもまぁ彼のシナリオもあるので、ここは我慢するとします。

んでもってカルディアが自分の身に宿る毒についてとか、過去にあった出来事についてとかも解消されていないので、ショルメと関わる事でその辺が救われたりするんです。
しかもショルメあんなに“僕は無害ですよ~”みたいな雰囲気と見た目の癖にですね、なかなか良い男でございますよ(*` 艸 ´)
カルディアの心を救おうと手を差し伸べる様とか、恋しちゃうでしょそれは!というタイミングでの出来事とか…。
あ、よく考えたら結構ショルメ短い時間に恋させようとして来てたわっ( ゚д゚)ハッ!

彼がカルディアの手ごと掴み、手にあるスコーンを食べるスチルは皆さまもご存知かと思いますけど…
あれもなかなか憎い感じですし、私はこれよりもオーニソプターシーンと壁ドンスチルが何とも言えない気持ちになりました。
まずオーニソプターに関しては、ハラハラしつつもショルメの素敵さが感じられるワンシーンだと思うんですけど…。
壁ドンに至っては、何というか今まであまり見る事のなかったショルメって感じかな。

あぁでも【包帯グルグル張り付けの刑(意外と筋肉あったのね)】スチルも素敵でしたー‼(笑)
もう本当何言ってるんだこの人はって感じだと思いますが、色々と口を噤んだ結果こうなってしまったんですけど…。
ショルメの今までは絶対に見る事の出来なかった一面というのが、ここにはぎゅぎゅっと詰まっていた。

恋愛の速度としては本編みたいにちまちま、徐々に…って時間がない割には、結構自然だったと思います。
お互い惹かれあうものがあるのは事実だけど、どうして相手を守りたいと思うのかって所で、改めて自分の気持ちを認識する辺りもカルディアらしいと思いましたし!
ショルメの方は自分の気持ちに気付いているはず…なのに、それを受け入れてはいけないと思い込むもどかしさも見え隠れしてましたしね~。

それにここで何が感動したかって、カルディアがね自分から皆に力を貸してほしいってお願いする所がね~何とも言えませんよね。
常々自分はここには居てはいけないとか、皆に迷惑がかかるなら自分が犠牲にじゃないけど、そうゆう風に考えていた子がですよ?
自分だけじゃ出来ないから助けて欲しいって言った彼女が何か素敵だった( ;∀;)

そしてルパン一味も駆けつけている姿が、あぁやっぱりコドリアはこうでなくちゃって思っちゃいますよね~!

まぁあのお方のイカレ具合もなかなかのもんだけど、私イカれた彼がショルメを求める姿…どこかで見た事があるな~誰に似てるんだろう~ってずーっと考えてたんですけど…。
確かサイコパスの最初のシリーズの時の私の最も愛する槙島くんが、狡噛さんを求める感じに似ているんだと…( ゚д゚)ハッ!としました。
サイコパスを見ていない人からしたら何言ってんだって感じですけど…(;'∀')

求めると言っても愛とかじゃないですよ?w
極端な言い方ですけど、犯人側の人って自分の頭脳が誰よりも優れていて、自分の所まで誰も来られないと思っているんですよね。
でも、それを追いかけてしまう人が居る訳です。(コドリアで言うならば○○を追うショルメです)
そうすると、その人って自分と同じ思考の持ち主だーってなるんですよね多分。
全く同じとはいかなくても同じ高見まで来ている人…みたいな。
で、自分を捕まえられるのは追って来られるのは“その人”しかいなくて、自分と同じ気持ちなんだと思っているというか。
何言ってるのか自分でも分からなくなってきてるけど、とにかく犯人側も追う側も同じ思考だから自分を追い詰める所まできていると思っている感じ。
相手をカナリ特別視しているし、自分を追い詰めるのも殺すのもそいつしかいないと思っているその感情を求めるという表現にしております。

あ、説明がめっちゃ遠回しで長くなった(笑)

とまぁショルメもその宿敵の相手との決戦に挑むんですけど、ここに来たカルディアとワトソンがまた良いんですよ~(*´ω`)
ショルメに救いの手を…かと思いきや、目を覚まさせるために来るって言うね。
ここもなかなかにホッコリする物語だったな~と思います。

むしろこの流れで本編に混ぜ込んであっても違和感ない出来だと思います。

最後の終わり方は2つあるんですけど、一つはハッピーED。
こっちはショルメのサラッといった一言に『おいおいおいおいー!ww』とおばさん突っ込みしちゃいましたけど…。
御馳走様でした( *´艸`)って感じですね。
2人が幸せそうで本当に何よりって感じだし、ショルメにとってこの先精神衛生上よろしくない事にならないように願っております(^◇^)←

んで…もう一個はノーマルEDってなってたけど、全然ノーマルじゃねー!( ;∀;)
ノーマルの気分で言ったから心を粉々にされましたYO!
なんですか…この完全なるBAD EDは(笑)
まさかそのような終わり方をFDの分際で用意しているとは思わなかったので、結構吃驚だったんですけど…(*_*)
悲しいです…悲しいけど、ここで初めて味わうショルメの気持ちって言う面では切ないながらも色々と考えさせられる感じかな。
でも、ここのカルディアの笑顔がマジで何かむっちゃ切なかった~(TwT。)

とまぁFDとは思えぬ感じで面白かったですぅ~( ;∀;)

意外とショルメがルパンみたいに『私が良い男すぎて~』みたいな事を言い出した時は、あぁルパンと気が合うわけだ!と思ってしまったり、序盤の拗ねてるショルメが四葉のクローバー探しをし出した時はニヤニヤしちゃいましたけど(笑)

何だか今までよりもお茶目で、更に素敵だお方に思えた√となってました(*‘∀‘)

本当はフィーニスも終わって、ここで感想書いてから投稿しようと思ってたんですけど…。
思いのほか時間がかかってしまったので、もうそろそろ寝に入ろうと思います。

って事で、眠さも限界なので今日はこの辺で!
明日フィーニスが終わり次第喋りに来ると思いますが、今頂いているコメントのお返事も明日書きに来ますのでしばしお待ちを~( ;∀;)ノシ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました~♪┏○ペコ


私は↓この人よりもコドリアの
あの人の方が最高にゲスいと思いますよ!
(私の好みでない方の意味でな!w)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 09:01 )

  2. ヨシ | -

    ショルメ様の感想、待っておりました!!
    確かにまだこれからやられる方もいっぱいいるでしょーし、絶対何も知らない状態でやった方が楽しいですもんねー♡
    なので中身には触れないようコメントします。

    今回初めてみなさんと同じ時期にプレイし始めたんですが、やり終わった後の感想をすぐ拝見出来るのは本当に楽しいですねー♫
    これからは早めに手をつけるようにしてみよーかなーって思わされました(笑)

    ついにフィーニスでラストですかー…
    いやー、昨日も書きにきたんですが本当寂しいです(。ŏ﹏ŏ)
    なんか終わっちゃうと抜け殻なんですよー、自分_| ̄|○
    特にコドリアは大好きな作品だっただけに余計にです(。ŏ﹏ŏ)
    でも頭を切り替えて剣が君やろーと思います!!←(笑)

    ( 14:09 )

  3. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは!

    千家様おめでとう~(∩´∀`)∩
    まぁミサキはしょうがないですよ…。
    何せアレですからね(笑)

    ショルメの√良かったです~!
    なかなかのオイシイスチルも良かったですし、彼の中に隠されちょっと仄暗い出来事…
    でもそれは実はとっても良いお話しというか、何というか( ;∀;)
    仲間っていいなぁって思いましたよ~。

    レヴァフェ進んでいるようですね。
    そうそう、玲音は萌えの塊なんですよ~。
    あの子は異例の萌えKingですねマジで…。
    クソカワすぎてどうしようかと思う程なんですけど、もう耐えられませんね!!

    ではでは、続きも楽しんでください(*‘∀‘)

    ( 14:45 )

  4. りな子 | -

    ヨシさん

    ヨシさんこちらでもこんにちは~♪
    コメントもお気遣いいただきましてありがとうございますm(__)m

    そうなんですよね~!
    同じタイミングで同じ作品をプレイしていると、こうやってお話しできたり感想も頻繁に上がるので楽しいですよね( *´艸`)
    早めに手を付ける事が出来そうな時は、それもアリかもですね♪

    フィーニスラストですよ~(∩´∀`)∩
    ってもう先ほど無事に終わってるんですけど…w

    確かにここまでずーっと発売を待っていたし、多くの方が待ち望んだFDだったのではと思います。
    FDといえども、かなり作り込まれていましたしね。
    終わったら寂しいと思うのは同感です。

    あ、剣が君途中だったんですよねww
    次はそちらの続編発売も控えておりますし、ぜひとも楽しんでください( *´艸`)

    ( 14:53 )

  5. ike | -

    すみませーん、何度もうざいので適当に流してください。

    いやー、冒頭からシャーロキアン的に燃えましたね。本家の小説をあれこれ思い出させる入りで乙女ゲーとは関係ないところで喜んでました。ショルメがなぜショルメになったのかもうまく理由がつけられていましたねー。

    私からすると小説のホームズってナルシーで鼻持ちならないやつなんですよ。でも探偵って大抵そうなんですけど。そこがいいんですが(笑)。だから結局、あのショルメに執着する方と表裏一体みたいなところがあるんだろうなーと思っているんですが、まさにそんな感じに描かれていて、そこも一人で興奮しました(笑)。

    ショルメのいろんな顔が見られたし、なんか本編であの展開があっても全然おかしくないつくりで、面白かったです。りな子さんが言っているように、カルディアとの関係も自然に感じましたねー。意外に筋肉ありましたよねー(笑)。

    あ、話戻りますが、サイコパスのコウガミさんと槙島さんの関係を、きちんと把握している訳じゃないんですが、多分、それです。その関係は、ホームズとあの人の関係だと思いますよ。

    ここの彼は、相当いっちゃってましたねー。最高にゲスというか、変態というか。やっぱり宿敵だからか。私、ヴァンは捨てられたんだ・・・ってのが妙にツボに入っちゃって、むせました。

    でも、面白かったです。ショルメの好感度が大きく上がりました。

    ( 20:57 )

  6. りな子 | -

    ikeさん

    こちらでもこんにちは('◇')ゞ

    ショルメについての部分、まさかまさかの展開で面白かったですね。
    なかなか興奮しつつ楽しめたようで何よりです(*'ω'*)

    本当本編にあっても違和感ない感じで作り込まれていましたよね!
    何だか勿体無い気さえします~。
    でもまぁ今回こういった形で楽しめたからきっか(*´ω`)

    しかしむせるほどツボった部分があったんですね~(笑)
    コドリアファンのikeさんが大満足できているようで良かったなと思います。。

    ショルメの好感度も上がったようですし♪
    ではでは、コメントありがとうございました!

    ( 16:18 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言