こんばんはです~(/・ω・)/
今日は一日中遥か6に弄ばれたりな子ですよ…ゲッソリ…

まずは昨日の独り言にお付き合い下さいまして、拍手や応援(∪・ω・∪)ポチや、コメントもありがとうございました~♪
毎日とーっても励みとさせて頂いております‼┏○ペコ

今日はね、ビズログの感想なんですけどね…その前に余談してもよいですか??

今せっせと遥か6中なんですけど、初回政虎ハピエンはクリアしたんですけど、二周目のルードにこれまた苦戦しまして(笑)
私、迷わず攻略サイト様のお世話になるタイプなんですけど、初回も勝てない戦闘が何度か出て来て何回もやり直したんですよ~。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
二周目なんて“ここで出るはずのイベント”が出てこなくてやり直したりして、全然進んでねぇ~(笑)

しかも私、戦闘スキップしてないから、余計に時間がかかってるんですよね…。
どうにかルードくんの√に入れるように頑張りたいと思います( ;∀;)
でもシナリオ的には私嫌いじゃないですよ!結構面白かったし(*´ω`)
本当一日中全く動かないで遥かに釘付けだったので、ちょっと休憩したらまた再開しようと思います♪

皆がコドリアでキャッキャしてる時は、一人寂しく遥か6を攻略頑張ろうと思います(ノ△・。)

では!
本題に行きたいと思いま~す(/・ω・)/
今回も私の気になる所ばかりだけど、お付き合い頂けたらと思います。

◆ハイリゲンシュタットの歌
-2017年発売予定-

Xtendさんからもう次の新作の予告が…。
ここ凄い発表しまくってますよね~。
既にティザーサイトも出来ていて、PVまで出ていたので一応ペタリとしておきます。

ティザーサイト→ハイリゲンシュタットの歌



キャストさんも決まっているみたいです!
小野友樹/島崎信長/鈴村健一/内田雄馬/岡本信彦/谷山紀章
という…なんとも豪華メンバーでございますた~。

PS Vitaでの発売になるみたいで、イラストも今まで出てたXtendさんの感じとは雰囲気が違う感じですよね~。
過去二作私は購入していない&予定がないので、今回も買う予定はないんですけど(;'∀')
2017年より本格始動って書いてあるので、ビズログに情報が掲載されていくみたい!
ちゃんと見ておこうと思います[壁|_-)チラッ 


◆KLAP!~Kind Love And Punish~ Fun Party
-2017年発売予定-

今回描きおろしが載ってたよ~( ;∀;)
あのままの天狗くんで安心したのは、この私ですよぉぉぉ~(TwT。)ヨカッタ…

何やら面白そうな感じのIf storyになっているようなので、ちょいと喋らせて貰おうと思いましてですね( *´艸`)
今回のKLAP FDでのIf storyは、主人公の気を引くラブコメ取り合いシチュになっているんだとか!

【共通√】:幽魔たちの掛け合いが楽しめる共通→【3つのグループに分岐】:後半は3つのグループに分かれ別イベントが発生!主人公を巡って大騒ぎ⁉( *´艸`)クフッ→【個別ED】:8人の個別EDを目指し、川人さん描きおろしのスチルをお楽しみに♪

だってーだってー‼(≧∇≦)

ちなみに…3つのグループって多分…なんですけど…。
・美作燈馬/カミル=セッツェリン/近江亮
・周防壮介/駿河明人/播磨奏
・出雲紫苑/日向忍
って感じだと思うんですけど、掲載されている所に線で区切られているんだけど、果たしてこれで合っているかは…分かりません(笑)

しかも今回は壮介とのワンシーンが載ってたんですよー((ノェ`*)っ))タシタシ
やっぱ可愛いわー壮介可愛いわ~(n*´ω`*n)
楽しみですね!←


◆空蝉の廻
-2017年発売予定-

これ、あの‼有名な‼リアフェレスの会社さんの新作なんですって~‼(笑)
いや~前作は、全く目にも入らず買わなかったんですけど…。
あのシステムで私はフルコンした人を一人しか見ていないんですよね…。
ちょっとやって無理だー!ってなったとか、出来なくてクリア諦めた…とかは人伝に聞いたりしていたんですけどね、実際に知っている人の中でフルコンしたのは一人だけです(笑)

そんな難しい?wゲームを発売した会社さんからの新作…凄く不安…と思いながら読んでいたら…

今回は基本的には選択肢を選んで読み進めていく形のADVタイプだそうです。ホッ
しかーし‼
主人公が鎮宮の力を攻略対象である鬼に授ける儀式があるんだそうで、それが簡単なミニゲームになっているんだとか。
物語の邪魔をしないミニゲームって言ってるので、まぁ大丈夫なんだろうとは思いますけど!

ストーリーは江戸時代のお話しで、死の国へと繋がり魂が行き交う二つの門がある孤島“冥島”(くらじま)が舞台となっております。
主人公は亡くなった人の魂を送り出す灯巌門(ひがん)を祭る一族、鎮宮家の中心人物。
で、もう一方は死の国に入れない魂が悪霊となり出てくる湖巌門(こがん)を守るのは魂宮一族と鬼たち。

その二つの門がある冥島では、過去の因縁から憎しみ合いながらも共存していた人と鬼でしたが、ある時門に異変が起こるだそうな。
人、鬼にとって共通の敵である妖魔が大量発生…(笑)
これを防ぐために、人と鬼は本来の役目である魂の廻りを取り戻すための戦いを始める。
その中で、門を守るために生まれた主人公が、ある男性と出会い惹かれあっていく事に…。

という内容らしいです。
ビジュアルとかも百花みたいな感じで、個人的には嫌いではない…。
何と言ってもキャストが凄いッス‼
本当は各キャラの画像も載せたい所ですが、キャラ名のキャストだけ載せるので是非公式で( *´艸`)
公式→空蝉の廻

・鬼の長ー魂宮魁(たまみや かい)CV:谷山紀章
・妖魔討伐隊長ー颯(はやて)CV:内田雄馬
・いわくつきの少年ー結鶴(ゆいづる)CV:田丸篤志
・主人公の従者ー相良泰臣(さがらやすおみ)CV:興津和幸
・魂宮家の右腕ー柊知影(ひいらぎともかげ)CV:立花慎之介

うがー‼ヽ(`ω´*)ノ
ここでおきつんと立花しゃん…更には紀章さんを使うとは…やりよる~( ;∀;)
何だろう…キャストとかビジュアルは悪くないんだけど、どうも一歩踏み切れないこの感じ…。
なので様子見をしようと思いますが、立花しゃんのキャラと声は多分好きだと思う!
でもおきつん…従者か…と若干ガックシしているのは、ここだけの秘密です…。


◆白と黒のアリス
-2017年発売予定-

実はですね、私このタイトル思いもしなかった展開が出ていて…ついつい喋りたくなっちゃったんですけど‼
白のアリスちゃんが…レインとかネロに吸血されるシーンが出ていましたよ!?
これってそうゆう作品だったんですか(笑)

主人公の白アリスちゃんは、不思議の国での血の階級の最上級のグレードの血を持っているから、彼女の血には万能の効果があるんだとか…。
どこかで聞いたことのあるような感じだな…フムフム…。
愛梨ちゃんの血を吸う事で特殊能力を高めたり、怪我を治したりすることもあるそうで吸血イベントがあるんだそうですよ~。

想像していた感じではそんなシーンがあるとは思ってなかったので、開いた瞬間に釘付けになってしまいました(笑)
ダークファンタジーたがらまぁあり得るのかな?


◆Wand of Fortune Ⅱ~時空に沈む黙示録~
-2017年3月9日-

来ましたね~。
遂にワンド発売日3月に決定ですね~(/・ω・)/
いや~いつまで2016年のままにしておくのかと、すんごくハラハラさせられたけど3月で良かった~( ;∀;)
あ、でも良くない人もいるんですよね(笑)

OPムービーも11月25日に公開予定なんだそうですよ(*´Д`)

どのキャラもちょっと大人っぽくなってるようですし、もうめちゃくちゃ楽しみです‼
面倒な作業がまたか…と思うと、若干気が重いけど(笑)
でも楽しみな気持ちが多いので、店舗特典でたらすぐ予約しちゃいますよ~♪
ちなみに何度も言いますが、私はアルバロ狙いです。アルバロの特典のある所で買いますよっ!←聞いてない


◆大正×対称アリス
-2017年3月10日発売予定-

うわぁ~うわぁ~…。
3月ですってよ‼もう3月に作品も買うもの決まっちゃったYO!(/・ω・)/
しかもね、ガルスタの感想で詳しい内容は触れているので、割愛しますけど…。
公式で既に店舗特典が出ておりましてですね!

わたくし的にはかぐやん・グレーテル(赤ずきん)辺りが一緒に配属されてたら、そこ狙ってあげても良いかな~なんて思ってたんですけど…。
まぁ…世の中そううまくは行かないですよね┐(´∀`)┌ って思ってたらあったんですよー‼
まさに神特典‼Purimula公式通販って所の店舗特典CDががががが…
撮りおろしドラマCD『それぞれのシチュエーション SIDE P!』ってやつでして!

・赤ずきんCV:まえぬ『誕生日のお祝い』
・かぐやCV:まっすー『寝起きシチュエーション』
・グレーテルCV:江口くん『お菓子作りのご指導』

こここここ・・・・これは、神様が私に予約しろと言ってらっしゃる⁉
言ってらっしゃるよね…????((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

って事でこれ予約してこようと思っております('◇')ゞ
いや~まさか“このキャラならな~”と思ったのが、まんま来るとは思わないじゃないですか!
これを見つけた瞬間PC前でプルプルしちゃいましたよヽ(´∀`)ノ

ちなみに公式載せておくので、気になる方は見て来て下さいまし♪


◆ふるえ、ゆらゆらと-上弦の章-
-発売日未定-

これね~A'sRingさんの新作なんですけどね、私好きそうだな~ってずっと気になっていたんですけどね…。
だってね、キャッチコピーが…『すべきは復讐、貫くべきは狂気の愛』なんですよ(≧∇≦)←
やばいぞ~これは買わねばならんヤツやぁ~(;゚∀゚)=3ハァハァ
って事で、二部作というのが若干頂けないけど買います。ハイ。

かぐや姫をモチーフにしている狂気と嫉妬が渦巻くR18和風ADVでございますよ( *´艸`)
上弦の章と下弦の章で攻略できるキャラが分かれていて、各3人ずつ攻略キャラが設定されているみたいです。

主人公は人に触れると痛みを感じてしまう孤独な少女という設定で、現代から平安時代に迷い込んでしまうという感じみたいです。

まだキャストさん等も決まっていないので、色々とこれからって感じなんでしょうけど…すんごくすんごく楽しみでございますです。


◆DYNAMIC CHORD feat.KYOSO V edition
-2017年3月30日-

ウヒョー(/・ω・)/
こちらも発売日が決定しておりますね。
わたくし移植の方はお借りする予定なので、購入予定には入れていないんですけど…。
もしそろえるならPC版アペンドかなって考えておりますので( *´艸`)

なので移植版は女神たちのお言葉に甘えまして、お借りするんですけどLiar-SもKYOSOも楽しみでございますです‼

シャッフルCDまで予約ちゃいましたし?ちゃんと皆の事を知らないとですしね!←沼にハマってる人


っと、今回はこんな所でしょうかね?
バリバリの特集は赤い髪の方だったんですけど、なかなか積極的な俺様系?で良さそうでした♪
これ、早く本格的なやつ始まんないかな~。

2017年の発売もどんどん出てきているし、どうなるんだろうかって感じだけど…。
どれもこれも楽しみですけど、また諭吉くんが飛んで行っちゃいますね(*´ω`)
頑張って働こうっと。

ってこれ書き始めてから色々喋ってたら2~3時間経ってましたよ(笑)
ではでは、わたくし再度遥か6と格闘してきます‼
早い所ルードくんとキャッキャしたいと思いま~す♪ヾ(〃^∇^)ノ

本日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました┏○ペコ



やっぱり薄葉様のイラストは
ステキだわ~(*´ω`)
応援(∪・ω・∪)ポチお願い致します♪
にほんブログ村 ゲームブログ 乙女ゲー(ノンアダルト)へ
にほんブログ村
関連記事


コメント

  1. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 08:03 )

  2. 夕月 | WV4V227M

    こんにちは

    情報ありがとうございます。
    xtendさん3作目とは早いですね。キャストさんも好きな方たちなので気になるけどイラストがちょっと苦手なほうなので迷いますけどでも1作目の逢魔が刻が楽しめたので続報もしくは発売後のレビュー次第では買うかもしれないかな。

    KLAP FD取り合いシチュがあるなんて嬉しい( *´艸`)
    アフターの話も気になるので発売が楽しみです。

    空蝉の廻早速公式で見てきました。ストーリーもキャラもキャストさんも好きな方たちがいるので気になったけど前作があんまり評判がよろしくないので迷いますがこちらも続報と発売後の感想で決めたいと思います。

    ワンド3月に決まりましたか。ソロが気になるので予約します。3月は今のところこれだけなのでのんびりやっていきます
    でも、情報次第で買うの増えるかなWW
    それでは失礼します。

    ( 14:22 [Edit] )

  3. さまんさ | -

    こんにちはお久しぶりにコメント!!

    ビズログ情報ありがとうございます。
    いちばん食いついたのは「R18和風ADV」なにこれ気になる~~!!
    2部作??PCですか??
    だとするとちょっと敷居高いなぁ・・・

    でもキャストめっちゃ楽しみだなぁ。
    そろそろR18でひらりん来てほしい←熱望
    続報待ちましょうね!!


    空蝉の廻は怖いね。
    リアフェレス、私も一人しかコンプした人知らない、というかいつもガッツリ攻略するブロガーさんでさえ途中放棄してたww
    しかも、公式サイトの物語の説明文、もっと簡単に書けんのかおりゃ~~!!ってぐらい不親切極まりない説明だったし。
    キャストは豪華ですが見守らせていただきますww

    これからちょっくらドームまでライブ参戦してきます。
    3次元も大事ww
    ではでは~~!!

    ( 15:09 )

  4. りな子 | -

    まりも様

    まりも様こんにちは~(*´ω`)
    雨女…そんなまさか…私たち雨女なはず…ないです!w
    そう願いたい(笑)

    とうとう2017年に足を踏み入れだしましたね~。
    空蝉世界観とかキャスト、イラストは気になりますよね!
    ただ…門を守る事と鬼と人の相容れない関係の恋愛…というのが、何というかすごく物足りなく感じてしまうのは私だけでしょうか!(笑)
    うーんうーん…。
    今後の情報でどんな感じになってゆくのかって感じですよね。
    リアフェレスはあの逃げ回るシステムが、もはや乙女ゲーではなかったようですよ。
    アクション系とかゲーム得意な人は良いと思うけど…難しいのはちょっと…ってなりますよね。

    Xtendさん凄い勢いですよね。
    逢魔はまぁまぁ面白かったと思うし、サイドキックスはどうか分からないけど…。
    新しいやつはクラシックが関係している感じだし、そうゆう系が好きな人には良さそう。
    イラストも何か絶対階級を思い出しました!

    ふるえ、ゆらゆらとはどうなんですかね~?
    もうとりあえず暗そうだから買う気満々ですけど、頑張ってほしい…。
    二部作にするんだから無いよう頼むって感じです(笑)
    キャストさん誰が来るか楽しみですね♪

    ダイナーの事じっくり(笑)
    お話しします(*´ω`)
    楽しみにしております♪

    ではでは、お仕事も始まって大変なのにいつもコメントありがとうございます♪

    ( 15:47 )

  5. りな子 | -

    夕月様

    夕月様こんにちはー(^◇^)ノシ

    Xtendさん早いですよね?
    発表してから発売するまでの期間も早いし、既に三作目ですもんね…。
    ずっと色々温めてたんでしょうか(笑)
    渋めキャストだし…これは気になりますよね…。

    KLAP取り合いやばくないですか~⁉(≧∇≦)
    めちゃくちゃ楽しみなんですけど~!!!
    アフターの方も甘そうな感じで、なかなかでしたよ♪

    空蝉、公式の雰囲気だと結構良い感じの雰囲気だしてますよね(笑)
    前作は…かなり酷評…というかもはやクレーム?w
    なので、私もどうにも購入に踏み切れないので、様子見したいと思っております。

    そうそう、ワンド3月ですよ~(∩´∀`)∩
    ソロちゃんどんな感じか楽しみですね♪
    出来れば3月あんまり増えないで~と思っておりますが、まぁ発売決まると嬉しいからな(笑)

    コメントありがとうございました♪(≧∇≦)

    ( 15:51 )

  6. りな子 | -

    さまんささん

    さまんささ~んわぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい

    さすがさまんさ様(笑)
    和風のR18のADCで、狂気の愛ですからね!←
    何か二部作で、それぞれ3人×3人の攻略になっているみたいです。
    ちなみにばっちりPCなんですよ~。

    そういえば…
    私プレイしている大人ゲームで平りんさんお見掛けしませんね…。
    あのお方あんなに色気に溢れているのに…
    蝶毒依頼聞いてない気がする。

    空蝉は怖いですよね(笑)
    リアフェレスコンプなんてなかなか出来ないまま、投げた方多いんじゃないでしょうか(笑)
    ガッツリプレイする方が放棄するほどとは…逆に凄いよリアフェレスwww

    ってかね!それ思ったんですよ。
    ストーリー説明が回りくどくて、何か『ん?ん~~~~??』ってなるんですよね。
    なので私も見守りつつ、情報をコソコソ見ていようと思いますw

    さ・・・さすが姐さん!
    アクティブ(^◇^)
    ドームLive楽しんできてください♪

    コメントありがとうでしたぁ~♪(≧▽≦)

    ( 15:56 )

  7. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    ( 18:55 )

  8. りな子 | -

    れい様

    れい様初めまして!
    お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありません( ;∀;)
    ドキドキしつつコメントして頂きまして、ありがとうございます♪

    フムフム…。
    同じ趣向の持ち主とは、なかなかよい好みをしておりますね!←(笑)
    真島は最高の男だと思いますよー!
    あんなに素敵な阿片王はどこを探してもいないと思います。
    クリムソンも素敵ですよね~。

    しかしながら藤田さんもお好きとは、なかなかレア感がありますねww

    勿論私もいつもゲスにばかり萌えているわけではございませんよ~(*´ω`)
    萌えの宝庫的なキャラも好きですので、大丈夫ですww
    ティアブレはヤジュルも素敵だし、クレイドルも可愛かったですね。

    本当ビズログもガルスタも半分以上がアプリになってしまって、読む所かなり減ってしまいました…。
    逢魔の会社さんどんどん新作発表してくるので、追いつけませんが新しいのどうなんですかね?
    私も同じくスルー…というか様子見したいと思います。

    KLAP面白いですよ~(*´ω`)
    完全なるキャラゲー的なポジションだけど、以外にもシナリオに面白さがあるので好きです(*'ω'*)
    ちなみに壮介推しです私!←

    空蝉世界観、イラストキャストどれも気になりますが、リアの会社か…と思うだけで不安になるのは何故なんですかね?
    本当多くの方が投げたであろう作品なので、ちょっと不安が残りますね~。
    でもキャストさんが熱いので、気になるんですよね~(;'∀')

    R18のはPCになってしまうので、なかなか手が出ないですよね…。
    キャッチコピーが最高過ぎて、私は買う気満々でいるんですけど、円環が微妙なので悩む~w
    やっぱり重い感じの展開を深く追求すると、PCになってしまいますよね。

    ダイナー面白いですよ!
    まぁ沼にハマっている張本人に言われても…って感じだと思いますけど(笑)
    もとはPCゲームだったのが、Vita移植していて…
    CDもカナリ色々出ておりますね。
    後日談的なCDもあれば、楽曲入りのLiveの様子のシチュなんかもあるみたいだし…。

    長時間かけてコメントしてくださってありがとうございました(*´ω`)
    是非またお付き合い下さいませ♪

    ( 19:17 )

  9. きぬ | -

    こんにちは〜&ただいまです〜!!
    先日はツイッターでありがとうございました♪

    風邪は大丈夫ですか??
    一気に寒くなっちゃいましたもんね、お大事にです〜!
    コドリアFD、やっと今日受け取ったのですが、全く開けていないので過去記事に失礼しますm(__)m

    空蝉の廻、リアフェレスの会社なんですね(^^;;
    実はわたし積んでます。開けてもないけど、クリアできなそうな匂いがして、積み崩しリストの遥か下におりますよー、えへへ。
    でもキャストさんが豪華だし、なんかあらすじが面白そうなんですよねぇ。特攻はしないと思う、多分。。。
    興津さん×従者、ダメですか??
    穏やかそうですけど、こういうキャラに限って闇があったりしないかなって期待してます☆
    ってなんかすごい特攻しそうな感想ですねw

    ふるえ、ゆらゆらと、やっぱりりな子さん気になってましたかー!
    上下巻が本当面倒ですけど、わたしもめちゃ気になります!!
    いまいち移植しなそうな感じですし、誘惑されちゃいますw
    りな子さんはパソゲームデビューして、さらに生き生きしているし、わたしも解禁したいなぁ。
    白黒も詳細出て来たし、来年も楽しみですね〜。
    ではではまた♪

    ( 16:54 )

  10. りな子 | -

    きぬさん

    きぬさんお帰りなさい~(*´▽`*)
    こちらこそお相手して頂きありがとうございました♪

    風邪…良くなってきているんですよ!
    でも薬が効いてくると眠くて眠くて…仕事中にも寝そうな勢いです(笑)

    コドリアFDきぬさんも受け取ったんですね♪
    まぁ内容的には終わるのも早いだろうし、ゆっくりやった方が楽しめるかもです( *´艸`)

    空蝉はリアの会社さんですよ~。
    ってか…きぬさんまさかの…リア積んでたんですか!ww
    あれ狼との追いかけっこが難しすぎると有名ですよね。
    一応おあっり配信されてるみたいだけど…そのまま積まれて埋もりそうですね(笑)
    空蝉はキャストさんもシナリオの感じも悪くはなさそだけど…どうなんだろう…。
    心配ですね。

    おきつん×従者でも良いんですよ!良いんですけど、私優しいおきつんよりは・・・なので(笑)

    でもでもきぬさん、その感じだと買ってしまいそうな匂いが(笑)

    ふるえ、ゆらゆらと気になりますよねー!!(≧∇≦)
    二部作ってのが引っかかるけど、面白いなら欲しいなぁと。
    でもこちらもちょっと心配です( ;∀;)
    内容的に作り込まれていればいいんですけど、どうなんだろうかと。
    まぁこればっかりはやっていないと分からないですからね…。

    いや、本当PCに手を出してからとっても充実してます(笑)
    きぬさんもPCゲー出来る環境ならお貸しするので言って下さいね~( *´艸`)
    PCの方は売らないので!多分ww

    ではでは、コメントありがとうございました~(*´▽`*)ノシ

    ( 18:50 )

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



最新の独り言